注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

通信制高校について

レス3 HIT数 921 あ+ あ-

名無し
17/01/27 22:36(更新日時)

進路なのですが、ルネサンス高校か、地元?ではないのですが公立の通信高校で悩んでいます。

ルネサンス高校は卒業後の就活サポートもしてくれて、卒業率も高いと聞きました。
効率の学校はそこまでしてくれないとか。。
お金だと、ルネサンス高校は年間で37万かかると聞きました。
公立の通信だと、20000くらいです。
2つ気になることがあります。

1.公立の通信だと週1で行かないといけないので、日曜休みで仕事を探さないといけない

2.親がブラックリストに載っているので、自分名義でもできる借金じゃないとキツイです。

この2点で迷っています。

No.2426232 17/01/27 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/27 20:45
名無し1 

主の年齢によりますが、まず30万以上の多額の金額を借りるとなると未成年なら無理だと思います。
まず、親がブラックと言う事ですが親は年金、税金などの支払いをキチンとしてないなら国から借りる奨学金さえ難しいと思います。
安い通信制へ行くしか道はないですよ。そう言う親をもってしまった環境を恨みそれを跳ね返すくらいの努力をして資格を取って頑張って下さい!!

No.2 17/01/27 21:44
匿名2 

中3ですよね?奨学金は色々あるので今の担任に相談したほうがいいよ?

No.3 17/01/27 22:36
名無し3 ( ♂ )

中学生かな?ルネサンス高校っていうのはよく知らないんだけど、通信の高校なら年間2万円だよね。今は公立高校も授業料無料なので、2万円かかるはビックリだね。

同じ高卒なら若いうちから借金しないで公立高校の通信にしたら?奨学金も学校に聞いてみて。

働いて高校行くのは大変だろうけど、今時いないハングリー精神を持った方ですね!俺は君みたいな方好きですよ。高校で良い成績を取り条件の良い会社に就職して下さい。

ちなみに俺の知り合いも通信高校卒業して成績良かったので、新日鉄住金の運輸部門に就職しましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧