注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同じマンションに住んでる外人の女の子があまり好きじゃない

レス9 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 23:53(更新日時)

小学4年生の息子と3年生の娘の母です
同じマンションに外人(アメリカ人)の女の子がいるのですが、あまり好きになれません
その子は3年生で娘と同じクラスで仲がいいです
可愛いですけど、いたずらっ子な上にませてるところがあります
何と言うか気取った感じの子で、長い髪をよくいじったり、偉そうに腕を組んだりしています
自分が可愛いという自覚も持ってそうです
家に遊びに来るといつも息子にちょっかいを出しています
勝手に息子の部屋に入って物を取ってからかったりして、息子が取り返そうとすると「キャーエッチ」とか言い出します
それ以外にも息子が自分の胸やお尻を見てるとか言い出したりします
たまに学校行くときや帰りで一緒になる時もそんな感じで絡んでくるみたいです
勝手に息子が自分のことを好きだとか広めたりもしてるようです
息子は全然好きじゃないと言っています
娘に聞いた話だとクラスで「○○ちゃんのお兄ちゃん、よく私のお尻とか見てくるんだよね、私のこと好きみたい」とか言ってるみたいです
当然息子は覚えがないですし、私から見ても息子がその子のお尻を見てたことなんかありません
息子が可哀想ですし、こういう子と付き合ってると娘にも悪影響が出ます
せっかく大人しくていい子に育っているのに
ただその子の親はとてもいい人で仲もいいので、あまり娘さんの文句とか言いづらいです
娘もその子のことちょっといたずらっ子だけど、一緒に遊ぶの楽しいと言っているので遊ぶなとか家に呼ぶなとか言えません
ただ息子はその子のこと嫌だと言っています
娘に家で一緒に遊ぶのだけは控えてくれない?と言ったのですが、その子がよく家に来たがると言っていますし、娘の性格からいって来たい来たい言われたらあまり断れないと思います
どうすればいいと思いますか?

No.2424517 17/01/23 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 11:51
プレママ1 ( ♀ )

息子さん、きっと見てますよ 笑
気づかれないように
最近の子はませてるし 笑

No.2 17/01/23 11:58
通行人2 

どちらかといったら、その外人の女の子が息子さんに好意を抱いてるのでは?
好きじゃないからってはっきりいってやりたい部分もありますけどね。

No.3 17/01/23 14:19
♂♀ママ3 

息子さんが気の毒ですね。
私も、女の子のほうが息子さんに気があるのでは?と思います。
一緒に遊ばないでというのは無理なら、とにかくあまり家にはあげないようにしては?

No.4 17/01/23 15:30
匿名さん4 ( ♀ )

その女の子が息子さんのこと好きでちょっかいを出して来てるのかな?って印象を持ちました。息子さんが可哀想ですよね。あんたが息子を好きなんでしょ?そんなことばっかりしてると嫌われるよ!と言いたいとこですが小3ですからね…。

No.5 17/01/23 17:35
匿名さん0 

レスありがとうございます

今日も家に来ていつものように息子にちょっかいを出していました
軽く、「こらこら、あまり息子にちょっかい出さないの」と言ったら
「違うもん、私じゃなくて○○くんがちょっかい出してくるんだもん」とか言っていました

その子が息子のこと好きなんじゃという意見が多いですね
私もまあ多分そうなんだろうなとは思います
子供はこういうことしてると逆に嫌われるの分からないんですよね

ちょっと可哀想ですけど息子にはっきり嫌なことを言わせるべきでしょうか?
いつまでもこのままじゃ困りますし

No.6 17/02/11 02:01
匿名さん6 

女の子が遊びにくるときは息子さんが外に遊びに行っては?
息子さんの部屋に鍵をつけて、その子が勝手に入ってこられないようにするとか。

No.7 17/02/11 03:11
匿名さん7 

まずはその女の子が家に遊びに来て息子さんにまたちょっかいを出してきたら「もしかして息子の事が好きなのぉ~?(笑)あ、間違ってたらごめんねぇ~」と主さんから言ってみたらどうでしょうか?ませてる子ほど図星をつかれるとリアルな反応が見られるかも➡恥ずかしくなって家に遊びに来なくなるかもしれませんよ?

No.8 17/02/12 09:59
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

アメリカ人でしょ?はっきり言えば親に。
息子が娘さんの嘘で傷つきましたからと。
遠回しではなくハッキリとね。学校でもお尻見てるとか侮辱されて彼の心と名誉は酷く傷ついたと。彼はまだ性的なことに疎く興味もないことをね。アメリカでは冗談で通じるのかも知れないけど、幼い息子さんが失礼なこと言われて嫌でしょ?それと勝手に部屋に入るなんて親が知れば彼女は叱られるはずです。なぜその場で叱らないの?
勝手に息子の部屋に入らないで!貴女のママに報告します。勝手に人の部屋に入るのは家族以外は泥棒だけだよと。この言い方がアメリカ人には有効です。遠回しとか、気を使いながら言うとか、察するなんて文化や曖昧な単語がないので。気を付けてねはダメですって意味には彼らにはならないの。言語が違いますから。これからは気を付けてね。これからは注意をはらってね。って受け止めます。なんの?ってなるでしょう?禁止は禁止だとはっきりね。親に伝えると泣いても言ってね。後から子供を虐待したみたいになるから、すぐに親に伝えましょう。彼女があやまり反省したら、もう引き摺らない。

No.9 17/02/12 23:53
♂ママ9 

子供の成長の過程において、小3~4あたりの年齢は、性に関しての入り口となってるかと思います。

いわゆる、下ネタを言ったり、下ネタでウケたりっていうのが、このあたりの年齢によくみられるのではないかと思います。男女ともに、下ネタに対して、嫌悪感を感じる子は多くなく、嫌がる素振りや発言をしつつも、他人事になればクスッと笑ってたりします。全くわからない子もかなり減ってきます。

小5~6年くらいになると、もっと現実的になってくる。こうなると、さりげなく、そのような(下ネタ関連の、性の事柄)話からは、遠のいていきます。

ちょっと知ったりすると、なんか出したくなるけど、実感がないのが、小3~4ではないかなと思います。

女の子のほうが、そういったことに敏感であったり、早かったりもするし、軽い発言が男子を操作する手になると知ったら、なおさら使います。

男の子でも、俺のは長いとか・・・ とにかくなんでも下ネタにしたい子っていますよ。ずっとなんでもかんでも下ネタです。。。
何一つ面白くないのに、子供たちは無意味に大笑いしてます。意味が分からなくても笑ったり、反応するものですから、言ったほうは調子に乗るといったこともあります。
また、そのようなことを言う子が、その場にいないと、無反応になることもあります。

場の空気を読んでるような反応や、仲間に入りたいという意識が幼少の頃より明確に芽生えることもあり、学校などでは、同じようにふるまってることもあります。

相手の親に言うにしても、相手の親御さんが、完ぺきに日本語や日本の風習などに理解が及んでいない場合、英語で明確にかつ、失礼がないように、丁寧な言葉で伝えなければなりません。。。英語においても、敬語というスタイルに似た、言い方を変えることで、やんわりと苦情申し立てをする方法などがあります。そして、同じ意味でも違う単語を使いこなし、相手に有無を言わせないだけのとっさの対応力がないと、言い分が正当に通らないことがあります。

その子が遊びに来た時に、「なんで?」「どうして?」って、困った発言をするたびに質問してみたらいいかもしれません。面倒になると子供は言わない方法をとります。
また、「そんなことを言うのが面白い年齢なんだね~。子供って面白いね~。」みたいに、子供だから言う感をだしたら、ませてる子は、逆に言いたくなくなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧