注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

浮気をしない既婚者さんに質問です

レス15 HIT数 977 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/13 21:07(更新日時)

特に男性に質問です。

既婚者さんで、自分は絶対に浮気をしない!してない!と自信を持って言える方、奥様やもしくは旦那様に仕事が終わって帰る時は、メールの一通でも入れますか?

私は浮気はしない派ですが、一緒に暮らしていても、休憩中どうしても疲れてメールできない時は置いておいても、帰る時は今終わったよか、帰るよと一通伝えるようにしています。
しかし、旦那様はする時としない時があります。
たまに、絶対に終わってるであろう時間に連絡がなく、不安になる時があるので、仕事がかなり残業になった時は、せめて今から帰るでもいいから、連絡が欲しいと約束したのですが、忘れてしまうみたいです。
正直、帰る時間がわからないとお風呂やご飯の支度に困るというのもあり、そのこともあると言ったのですが、男性は疲れていると連絡して帰るのも面倒な時ってありますか?


彼も浮気はないと言ってますが、普通に怪しまれても不思議じゃないですよね?

せめて、休憩中に遅くなるかもと一言欲しいです。

私は一途でいて欲しいと相手も望んでいるので、おかしいな?と心配させないような努力はしています。

男性方で浮気はしたことないって方々、ちゃんと仕事が終わった後は連絡はしていますか?
または、奥様が心配しないようなこんな努力をしているというのがありましたら、ぜひお聞ききしたいです。

よろしくお願いします。


No.2410849 16/12/17 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/17 15:18
匿名1 

昼休みにも帰るときにもLINE打ちますね。

特に帰りは買い物の買い忘れないかとかも聞きますよ。

休みにはデートもしますから、お昼休みとかにいろいろ決めたりしますよ。

No.2 16/12/17 16:07
通行人2 

私の旦那は帰ってくる時にLINEくれます。
でも、結婚してから半年間くらいはたまに連絡を忘れることがありましたよ。
 
私はいつも旦那が帰ってくる時間に合わせてお風呂の用意をするので、連絡ないとお風呂の用意が出来てないままになるのです。
 
連絡なく帰ってくると私が毎回、むむーっと言うので今では忘れずに連絡がくるようになりましたよー
 
 
連絡することに慣れてないと忘れるみたいです。習慣付くまで根気よくですかねー

No.3 16/12/17 16:46
サラリーマン3 

うちは連絡しないよ。
仕事終わったら真っ直ぐ帰るから時間も規則正しいしね。
飲み会とかで遅くなる日は前もって言ってるから連絡しないし、いきなりの飲み会は断るようにしているよ。

ってか連絡したからって浮気防止にはならないでしょ?
浮気しながら「飲み会で遅くなる」って言ってるかもしれないしね。

No.4 16/12/17 17:10
匿名4 

お互いに、遅くなる時だけですね。
いつも通りの時間なら、わざわざメールやLINEは、しません。
お互い車通勤だし、いちいちするなんて、お互いにめんどくさい。

No.5 16/12/17 17:10
通行人5 

不安になる相手なら連絡あっても不安だし、不安にならない相手だと連絡なくても不安じゃないです。
儀式的な連絡の有無に安心感のあるなしの判定材料にはならない。

No.6 16/12/17 17:11
主婦6 

浮気にメールなんて関係無いよ。

うちの旦那はマメだから私には毎日欠かさずメールくれてたけど、相手の女の子にも毎日メールしてたし(笑)

まさか浮気してるなんて思ってなかったけど、あることから浮気発覚して、遡れるだけ遡って電話利用明細仕入れたら、相手の女の子の電話番号がズラーって並んでたよ。

主さんは自分を安心させるためにメールをくれって思ってるみたいだけど、毎日メールくれてたら安心なんてことは無いから(苦笑)

No.7 16/12/17 17:26
社会人7 ( ♂ )

メールなんて面倒でしたことない。

No.8 16/12/17 17:39
名無し8 

ご飯やお風呂の準備に困るからという意味では連絡してほいから そう伝えてる。

帰る前に今から帰ると連絡くる時と 遅くなるから気にしないで先に休んでいいよという連絡あれば仮眠してます。

急な誘いなどで わざわざ奥さんに連絡するとか 途中携帯触ると雰囲気よくないとかで そのまま遅くなり 今から帰ると連絡で起こすのは悪いからと 連絡ない事もありますよ。

私は最初の頃 予定なしの日など連絡なしで遅くなると事故にあったんじゃないかなど思い メールいれたりしてました。それにトイレで席はずす時 一言 遅くなりそうと連絡できるよね!と言ってましたが それは事故などを心配してでした。

浮気は連絡は関係ないと思いますよ。
今から会社の人と飲みにいくと言って 逆に飲んでると思わせといて浮気できますよね。

お互いに信頼してるかどうかじゃないかな?

ご飯やお風呂を帰ってきて一人は悪いから できる時は連絡してね、できれば事故じゃないか心配だから できる時に一言でも連絡してねというのを旦那はだいたい守ってますが、時々連絡できない感じで遅いのかなと思う時などは 雰囲気悪くしたくないから 私からは 遅くなりそう?何時に帰る?とは連絡いれたくないので あるていど待っても遅くなりそうなら 帰ってきたら起こしてねとメモして 先にとりあえず休みます。

お互いの 思いやりの問題で 連絡ないなら浮気とは違うような気がします。
浮気する人は 嘘平気でついて浮気しますよ。

No.9 16/12/17 17:57
匿名0 ( ♀ )

皆さん、たくさんありがとうございます!

毎日しっかりされている方たちいいですね。
それが理想ですね。

中には毎日マメだったのに浮気してたって話し、確かにマメだから大丈夫というわけでもないですね。

実際に仕事は無欠勤の無遅刻な、主人ですので、長い残業でクタクタで連絡したくてもできないってこともありえますしね。


ただ、毎日されている方々のようになれたらという、思いはありますが、浮気を疑わないのも大事かもですね。

No.10 16/12/17 18:49
匿名1 

>> 9 うちの場合は浮気がどうより俺が帰らなきゃご飯作る人いないですからね。

なので浮気とか考える暇もないってのが現実ですね(^o^)

嫁さんが献立を考えてラインしてきて、何を買えば良いかラインで返答して買い物してきてもらって、俺が帰ってからつくるってパターンなんだよね。

  • << 14 なるほど! それなら帰らなきゃですよね。 でも、疲れないですか? 仕事終わってクタクタなのに。 でも、一人暮らしてて、料理好きなら毎日のように作りますからね。その延長ですかね?😊

No.11 16/12/17 21:52
匿名11 

特になんにもしてないです。
子供が産まれる前までは連絡してましたが、育児中は赤ちゃんが電話で起きてしまったり、お世話で忙しい時に電話で中断されるのが負担だったので、夫も気を遣って連絡しなくなりました。
早く帰宅する時にお風呂にすぐ入りたい時や、おつまみを買って帰りたいけど夕食の献立は何かなという時に電話が入ります。
飲み会の時は事前に教えて貰ってます。急な飲み会は大体電話をくれます。
イレギュラーな残業で極端に遅い時は、こちらからメールすることもあります。時間を忘れてる時もあるので。
でも、浮気は特に心配してません。彼はそういうキャラではないし、仲良しなので。

  • << 15 ありがとうございます。 気を遣って連絡されないこともありますよね。 浮気されないようなタイプであれば、大丈夫ってことかもしれませんよね。 うちも周りはそう思いますが、よく知ってる自分は、大丈夫かな?となる時があります。

No.12 16/12/17 21:52
匿名 

特になんにもしてないです。
子供が産まれる前までは連絡してましたが、育児中は赤ちゃんが電話で起きてしまったり、お世話で忙しい時に電話で中断されるのが負担だったので、夫も気を遣って連絡しなくなりました。
早く帰宅する時にお風呂にすぐ入りたい時や、おつまみを買って帰りたいけど夕食の献立は何かなという時に電話が入ります。
飲み会の時は事前に教えて貰ってます。急な飲み会は大体電話をくれます。
イレギュラーな残業で極端に遅い時は、こちらからメールすることもあります。時間を忘れてる時もあるので。
でも、浮気は特に心配してません。彼はそういうキャラではないし、仲良しなので。

No.13 16/12/18 21:55
名無し13 ( 30代 ♂ )

帰る時にしてるけど
たまに忘れたり
忙しいと「遅くなる」という連絡の
そのほんの少しの時間が面倒だったりする

No.14 16/12/19 16:13
匿名 ( ♀ )

>> 10 うちの場合は浮気がどうより俺が帰らなきゃご飯作る人いないですからね。 なので浮気とか考える暇もないってのが現実ですね(^o^) … なるほど!
それなら帰らなきゃですよね。
でも、疲れないですか?
仕事終わってクタクタなのに。

でも、一人暮らしてて、料理好きなら毎日のように作りますからね。その延長ですかね?😊

No.15 16/12/19 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 11 特になんにもしてないです。 子供が産まれる前までは連絡してましたが、育児中は赤ちゃんが電話で起きてしまったり、お世話で忙しい時に電話で中断… ありがとうございます。

気を遣って連絡されないこともありますよね。



浮気されないようなタイプであれば、大丈夫ってことかもしれませんよね。

うちも周りはそう思いますが、よく知ってる自分は、大丈夫かな?となる時があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧