注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

浮気した言葉が通じない旦那

レス20 HIT数 3021 あ+ あ-

離婚検討中
16/11/09 10:22(更新日時)

旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。

私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、
子供の前でも離婚の話をするので、
離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると
いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので
旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、
旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と
怒っています。

私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで
こんな旦那とどのように関わればいいですか?

旦那には言葉が通じません。

こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、
いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても
すべて自分に都合よく取られます。
こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との
関わり方ってありますか?
離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。

No.2397061 16/11/08 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/08 09:02
ベテラン主婦1 

子供のことを考えて離婚しないとか言い訳だから。あなたが、別れたくない未練タラタラじゃん

  • << 10 アンタも投票してるやつもよく読め。 主は別れたくないんでなくて、仕事を見つけて離婚できるタイミングでって言ってるだけだろうが。 無一文で判子だけ押して離婚して生活どうするんだよ。

No.2 16/11/08 09:14
既婚者2 ( ♀ )

そんな男から100万円とれただけでもラッキー!

早く離婚したら良いのでは?

No.3 16/11/08 09:28
結婚したい3 ( ♀ )

相手女性がわかるなら相手にも慰謝料請求しなよ
夫にそれは言わない
相手から知らされるだろうから
慰謝料請求で不倫相手とも揉めて別れる事になったら『離婚離婚』って言わなくなるんじゃない?

No.4 16/11/08 09:44
離婚検討中0 

浮気の相手女性は会社の同僚です。
会社に話すと、旦那は会社を辞めると言っているので
それは、今後のことを考えてやめておこうと思うっています。

No.5 16/11/08 09:46
既婚者5 

>> 4 子供の事を考えるならこの先の生活の為に取れるところから取れるだけ取らなきゃ

No.6 16/11/08 09:52
離婚検討中0 

>> 5 そうなんですが、
会社の浮気相手に話して、
旦那が会社を辞めたら
養育費も取れなくなってしまいます。

No.7 16/11/08 09:58
匿名7 

今後の為と言ってもそんな旦那では養育費など継続されないのでは?
不倫発覚から3年間は猶予あるのでしっかり搾り取らないと都合の良い様に扱われてしまいますよ。

養育費も借金背負わせて一括で貰うのも縁切るのもスッパリできるので良いと知人から聞いた事があります。
私の周りにも初めだけ支払っていたものの元旦那にその女との子供が出来たから下げさせてくれと始まり結局払わなくなった人もいるので賢明な判断をされた方がいいと思います。

身勝手極まりない事をした人があれこれ言える立場で無いのでぜひ不倫相手にも制裁加えて下さい!

No.8 16/11/08 10:09
離婚検討中0 

アドバイスありがとうございます。

浮気相手に浮足立っているのもありますが、
旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、
我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて
周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず
ますますエスカレートしているのだと思います。

こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と
どのように関わったらいいでしょうか?

No.9 16/11/08 10:10
ラブラブ婚約中9 ( 30代 ♀ )

居ますよね~。
話の通じない人。
私も、お付き合いしていた人で居ましたよ。
しつこくされるのが嫌だと言ってるのに。しつこくされれば、される程嫌いになるんだけど。って、言ってるのに理解出来ない人。
束縛と愛情は違うんだよ。と、いくら説明しても、嫌いになって欲しいの?と聞いても理解出来ない人。
ん~、馬鹿なの??

もう、冷静に冷静に淡々と接するに限ります。
ニコニコしながら、正論で返しますね。
キレたもん負けです。

自分がどれだけの事をしたのか解って無いんですよ。
相手も慰謝料、解雇もしくは左遷、たくさんの人望を失います。
自分も、慰謝料、解雇もしくは左遷、離婚、養育費、たくさんの人望を失います。浮気がバレた時点で、奥さん、不倫相手に愛情が無い事は明白です。
これくらいしとけばバレないだろうとか思ってるからバレるのであって、どうしても手放したくない、迷惑を掛けたくない相手が居るなら、死ぬ気で隠しますからね。
他にも「不倫出来る人は頭が悪いと思っている理由」はたくさんあります。
でも、難しいですよね~。解って無いから、そういう事ができてしまうって事でもあるから、どんなに説明しても理解出来ないでしょうね。
歳をとると、頭が凝り固まって手が付けられなくなるんですけど、それで馬鹿だとどうにも成りません。
馬鹿は一生馬鹿なのですよ。
取り敢えず、このレスでも観せて、馬鹿なのかどうなのかだけでも明白にしてみては?

これが理解出来て、旦那さんに何か思う事があるなら、まだどうにか話し合える余地は有るのでしょうけどね。
まぁ、まず無理でしょう。
馬鹿は逆ギレしてきますよ。
旦那さんも、そんな考え方で女引っ掛けても、頭の悪い女しか寄ってこないのに、よく離婚だなんて言えますよね。
自分の身の程を知って、奥さんにしがみ付いておけばいいのに。
まぁ、私が奥さんの立場でも絶対無理ですけどね。

馬鹿を相手にするのはとても体力、精神力がいりますよね。
健闘を祈ります!

No.10 16/11/08 10:12
匿名10 

>> 1 子供のことを考えて離婚しないとか言い訳だから。あなたが、別れたくない未練タラタラじゃん アンタも投票してるやつもよく読め。
主は別れたくないんでなくて、仕事を見つけて離婚できるタイミングでって言ってるだけだろうが。
無一文で判子だけ押して離婚して生活どうするんだよ。

No.11 16/11/08 10:15
専業主婦11 ( ♀ )

浮気の慰謝料は大切に取っておきましょう。
この先離婚をするなら先ずはお金が無いと大変です。

旦那さん側に非があるので離婚を申し立てられたとしても貴方が納得しない限り離婚する事は難しいでしょう。

貴方は妻としてやる事をキチンとこなし、仕事を見つけてとにかくお金を貯めておきましょう。

不倫を続けるのならば悔しくても勝手にさせておきましょう。ますます旦那さんの立場が悪くなるし、あなたが離婚を決意した時に慰謝料も多く取れます。

その場の感情で行動をすると後で後悔します

旦那に愛情が無いのならあなたは子供のために自分のために少し強かになるのが良いと思います。

経験上会話が通じないなら言うだけ無駄です。
腹が立つだけでいいこと無しです。

それでも愛してるのなら別れたく無いのなら苦しくても我慢するしか無いですね、、。。

No.12 16/11/08 10:30
匿名10 

主、よーーーく考え。
女に言ったら会社辞める!なんて言ってる男が、会社辞めないでもまともに養育費払い続けると思うか?
簡単に仕事辞めようとする男だ。養育費が天引きされるのに嫌気がさしたら、慰謝料で充分子ども育てられるだろうがって転職するかもしれへんよ?
でも仕事せんと生活も女も作れん。

旦那に離婚する前に言ったり。勝手に辞めたらいいわよ。転職先なんていくらでも調べようがあるし、子どもがいたらあなたの住所も簡単に調べられるのよ?
どこで仕事しても給料から天引きしてもらえるから今の会社はお好きにどうぞー
女からもキッチリ慰謝料ちょうだいしますー
ってな。
主の仕事決まるまでは言うの我慢しときよ。

No.13 16/11/08 10:51
匿名13 

自分の事しか考えられないんですよ。考えられる旦那なら、自分から慰謝料払うだろうし、主と子供の生活の事や養育費の取り決めなど自分からきちんと話してくるはずですよ。そんな自己中旦那と会話しても、呆れて情けなくなるだけです。なので、子供に対して父親としての愛情、養育費を成人になるまで支払う父親としての役目を、きちんと果たして貰う約束の話しのみをすれば良いと思います。

No.14 16/11/08 10:54
通行人14 

会社にばれたらなんて言ってないで、今後のこと考えるなら弁護士に相談ですよ。

No.15 16/11/08 11:06
匿名15 ( ♂ )

書面にする サインももらう 録音する
まあ録音は逆ギレされそうだから前の二つだね

No.16 16/11/08 13:30
通行人16 ( ♂ )

主は100万円受け取ったんだよね?

No.17 16/11/08 13:58
匿名17 ( 20代 ♂ )

もう離婚することは決まっててあなたのタイミング次第なんだとしたら、これ以上なにを話し合うことがあるんですか?

家庭内別居でもして関わらないようにするのがベストだと思いますが

あと、慰謝料で100万取れたのならとりあえず出ていけるのでは?

No.18 16/11/08 16:52
結婚したい18 

100万でなんとか逃げれば?

No.20 16/11/09 10:22
既婚者20 ( ♀ )

そりゃあ、100万も払ったのだから、離婚しろと旦那さんは言うのでしょう?

話し合うとか無理ですよ。
こんな環境にいる子供さん達の気持ち考えていますか?

別居して、弁護士に相談し中に人を入れて話をするのがいいと思いますよ。
毎日、毎日、夫婦で罵りあい、出ていけ!離婚しろ!と言われ続けるって主さんの人生にいい意味ありますか?

まずは、1日も早く別居しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧