注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

夫の不倫後、どうしたら…

レス14 HIT数 4321 あ+ あ-

Luna( 30代 ♀ Z8qMLb )
19/05/17 21:27(更新日時)

夫の不倫から1年以上たちますが、今でも苦しくなる時があります。
相手は社内のバツイチのシンママで、上司からのセクハラに悩んでいると夫に相談しているうちに関係を持つようになったそうです。
発覚当時、夫はどちらも好きだと言い、彼女と別れるつもりはないと言いました。
信じていた夫の裏切りと、迷わず私を選ぶんじゃないんだってショックでした。
それなら私と別れてくださいと言いました。
夫はよく考えるから少し待ってくれと言い、悩んだ末に私とやり直すと決めて彼女と別れてきました。
その後、彼女は会社を辞め、夫も転職しました。
夫はそれ以来夜も一切出かけず、家と会社の往復のみです。
マメに連絡もくれるようになりました。
不倫してた時は仕事だと言っていた祝日も家にいます。
それでも心のどこかで今でも夫を許せない自分がいます。
夫に対して責めるような事は一切していません。
以前のように笑顔で接しています。
こんな事があってもまだ夫が好きなんです。
でも許せない。
苦しいです。
どうしたらいいのかわかりません。
私はどうしたら立ち直れるのでしょうか?

タグ

No.2395876 16/11/04 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/04 23:32
匿名1 

ご主人の浮気が発覚した時は、どんな気持ちだったかと思うと胸が痛みます。そして、この1年よく頑張ってこられましたね。どうか、主さんご自分を褒めてあげて下さい。寝る前、どんな些細な事でも構いませんので今日は、○○をよく頑張った。偉いな。私って。そして、主さん自身自分の本心に蓋をしてしまっている状態です。ご主人を責めるのはしてない事は立派です。しかし、伝えるは違いますよね。それを言った後にご主人が又浮気するんじゃないだろうか。せっかく築きあげたものが壊れるのではないか。恐れを奥底にしまい込んでいる状態ではないかと思います。いいんですよ。主さん、ありのままご主人に伝えても。ご主人に伝える事で又違った気持ちになれるかもしれません。

No.2 16/11/05 00:13
匿名2 

苦しかったやろう。
考えない様にもしてるのにふと頭に浮かんで苦しいんやろ?

その気持ちに蓋をしても気持ち晴れんやろ?
これ以上ムリしたら病気になるよ?
ドライブしたり深夜でもファミレス行ったり場所を変える。
今は愛が勝ってるけど、その内情に変わり歴史ある家族になる。
旦那さんは主に一生の借りが出来た。
本物の家族になる歴史の中には色んな試練があるけれども、乗り越えられた者達だけが、行ける道がある。
上手に気持ちをコントロールして生きようね。

No.3 16/11/05 08:52
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

主さん お辛いですね。

無理に許す必要はないと思います。

ご主人は自分の意志で 主さんのもとへ戻ってきた。
そして主さんは ご主人を受け入れた(離婚を選ばなかった)

これからは、また新しい夫婦の歴史が始まるのです。

離婚しなかった=浮気を許した ではない事を ご主人には話しておいたほうがいいですね。

これからの日々の積み重ねで もしかしたら許せる日が来るのかもしれません。

でも 許せても 忘れる事は出来ませんけどね。


私もサレ妻です。

再構築を決めてから一年程経ちましたが 当時より思い出す回数や 憎しみの深さなどは少なく弱くなりました。

長くなりましたが、無理に許す必要はなく、時の流れに身を任せればよいのでは と思います。

No.4 16/11/05 11:18
匿名4 

気持ち分かります。
1年では到底気持ちをリセットする事は出来ませんよね。
当然です。
忘れるとか許すとかまだ考えなくていいんです。
再構築を決めても簡単に相手を信用する事なんて出来ない、みんな同じです。
互いに膿を出し切ってからでないと中々前には進む事はできないです。

うちも端から見たら平穏に見えるでしょうがまだ大事な膿出しが出来ていません。

吐き出したい感情はまだいくらでも残ってくる事 ご主人に伝えておいた方がいいです。

した側って終わらせたらそれで終了でしょ!って感覚が強いのでされた側の苦しみの長い長いトンネルの中にいる事は理解できないみたいなので。

お互いに前を向いて行きたいですね!

No.5 16/11/05 13:07
匿名5 

女が不倫したらボロクソに叩くのに
男が不倫したら責めない、許してあげたい、帰って来て良かったね、気持ちわかるとかの賛同が意味わからん
そんなゲスなんか捨ててしまえばいい
出来ないなら、女が不倫しても叩くなよ
不平等だろ?

No.6 16/11/05 14:09
通行人6 

男でも女でも許せるって事は凄いと思いますよ。他人とsexでどんなことしたのかなあ、あんなことこんなことでも許せるっていいことなのかもね。心の蟠りにはなるけど気にしない人は気にしないその理由は自分もそういうことしてるからだろう。

No.7 16/11/05 14:30
結婚したい7 ( ♀ )

気持ちが消化出来ないなら夫に苦しい胸の内を伝える
不倫相手に慰謝料を請求したら?
相手を苦しませ金を奪うと違って来るよ
相手の女性に何も制裁与えず主だけが辛い思いしているから余計苦しくなるんだよ
今からでも遅くないよ

No.8 16/11/05 18:50
Luna ( 30代 ♀ Z8qMLb )

まとめてのお礼で申し訳ありません。
みなさま、ありがとうございます。
温かい言葉に涙が出そうです。
夫に気持ちを吐き出して受け止めてもらうのが1番だと自分でも思うのですが、夫にとってはもうしたくない話だろうと思うとなかなか言い出す事ができません。

相手の女性には一切接触しませんでした。
泣き寝入りです。
やり直すなら大騒ぎするべきじゃないと思っての事でしたが、やはり謝罪くらいはしてもらいたかったな、と今さら思います。

普段は大丈夫になってきましたが、生理前などは情緒不安定になるようで落ち込んでしまいます。

  • << 10 相手の女性に会わなくて良かったですね。お相手の女性は主さんにはないものを性格だったり容姿だったり主さんに勝るものを持っていたからご主人が惹かれたわけですし。 だから、発覚した時に直ぐに主さんを選べなかった。 浮気ってそういう事ですよ。 誤魔化しながら生活しても、もし又、誰か惹かれる人に出会えば同じ事が起こるんですよ。 無理に乗り越えようとしないで諦めた方が良いと思いますよ。

No.9 16/11/06 00:10
匿名9 ( ♀ )

貴女の婚姻年数、不倫の期間等 時と場合に とても 左右されますよね。

私は、相手女に電凸されました。

なぜ、ああも 強気なのか…謎です。

今、再構築5年目です。

毎日 フラバします。
修羅場の時 「一生、許さない。」と言ってあります。

そして、私は 頭にきた 日時を 日記に書いて 旦那が 何時見てもいいように 旦那に伝えています。

時々、纏めて読んでいるようです。

私は、今回が 初めてではありません。

旦那は、ひたすら 隠す努力(?)をしていました。

目を瞑り続けました。
麻痺しました。

今回の相手は、違いました。旦那も、最後の恋だから 私か、相手女か 迷ったと ハッキリ私に 言いました。

私は、愛してる…愛?何か、わからなくなりました。

子供達への、愛…なら わかります。

かけがえの無い 愛。
無償の愛。

でも……………旦那は、哀しいけど そういう奴なんです。


それでも、添い遂げたいって思うなら 相手に必ず 苦しい胸の内を 打ち明けなければ 再構築は 大変です。

二人で 築いてく以外他無いのですから。
それでも、家は 私は、許せてませんが 時々 テレビ観て 笑ったりするようになりました。

一生、許さない。…それを 引き受け一緒に暮らす。

そういう事です。


No.10 17/10/01 14:25
匿名10 

>> 8 まとめてのお礼で申し訳ありません。 みなさま、ありがとうございます。 温かい言葉に涙が出そうです。 夫に気持ちを吐き出して受け止めても… 相手の女性に会わなくて良かったですね。お相手の女性は主さんにはないものを性格だったり容姿だったり主さんに勝るものを持っていたからご主人が惹かれたわけですし。

だから、発覚した時に直ぐに主さんを選べなかった。
浮気ってそういう事ですよ。
誤魔化しながら生活しても、もし又、誰か惹かれる人に出会えば同じ事が起こるんですよ。
無理に乗り越えようとしないで諦めた方が良いと思いますよ。

No.11 17/10/02 10:58
既婚者11 

うちもそういう旦那ですが、要は幸か不幸かモテるんですよね。
お調子者でよく気がつく性格で。イケメンかどうかなんてあんまり関係ないです。
今は、シンママとかいい歳して結婚してない女とか多いでしょう。
いつまでも選べる立場だと思ってたって結局不倫くらいしかセックスのチャンスないんですよ。

これから寂しい女もっともっと増えますよ。
離婚増えてるし。大した仕事してるわけでもないのに、結婚より仕事優先したいとか言ってる行き遅れ増えてるから。

仕事だ趣味だ友達だと言ったところで結局男でしか埋められない部分てありますからね。

多分一番の解決策は自分もしてみることなんだと思うけど。
やってみたら大したことじゃないです。
でもバレたらつまんないですよ。オススメはしません。

お互いの粘膜擦り付けてポーッとした視界に自分の人生勝手に投影させてドラマチックな気分になってるだけ。街では夜な夜ないっぱい起きてることですよ。

No.12 17/10/02 15:56
匿名12 

知り合いの75歳の方は、20代の時に旦那に不倫されたのを今だに思い出し不倫ネタを聞くだけでも嫌だと言ってました。
きっとされた側は、一生許さなくて、思い出しては苦しくなると思ってます。時間が経っても同じ。立ち直る必要ってありますか?戻ってきてくれた旦那さんに一生かけて償ってもらうしかないですよね。
私もされた側経験者だから、主さんの気持ちが痛い程分かります。

No.13 19/05/05 23:54
匿名13 

不倫はいけない事ですが、旦那さまの今の生活がどれ程息苦しく、未来はないと諦めてもいるでしょう。男性は生き生きとしているからこそ輝け仕事にも打ち込めるもの、それが魅力だと思いますが、これから先は旦那さまが輝き魅力ある男性ではなく落ちていくだけの人生ですね。旦那さまはそんな人生を送るしかないんです。辛いのは旦那さまもですよ。一度味わってしまった刺激ある時間を思い出しまた味わいたいと求めるかどうかは本人次第ですが。

No.14 19/05/17 21:27
匿名14 

主さん大変ですね。

私の経験です。
はらわたが煮えくり返る程悔しく精神を病みました。
多分一生忘れないと思います。
色々な理由で離婚はしませんでしたが、私は旦那(この名前も言いたくない)を見限りました。なので、今はATMとして利用してます。

参考にならず、落ち込ませてしまいましたね。ごめんなさい。

主さんの心1つでどうにでもなります。愛しているなら許す事でしょうね。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧