注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

すぐに子供も前でも死ぬ死ぬいう旦那。

レス37 HIT数 8098 あ+ あ-

離婚検討中
16/10/21 09:00(更新日時)

旦那が喧嘩しエスカレートするとロープを持ってきて
首をつって死んでやる!と子供の前でも叫び続け
子供や私を脅かします。

何かあれば会社を辞めるとか死ぬ死ぬとかいい
話し合いができません。
旦那は自分の行動が、子供をとても傷つけていることが
わからないのか。

最近はあまりに死ぬ死ぬといっているので、
私も、子供もあきれて勝手にやったらどうですか~と
言っています。私の目の前で死ぬそうです。

こんなすぐに感情的になる旦那へはどうすればいいですか?
死ぬ死ぬと言われたらどのように対応すればいいですか?

No.2389423 16/10/18 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/18 08:52
通行人1 

死ぬ前に一筆かかせる
ロープをかけてつったらすぐ警察に電話する
一部始終のやり取りを録音しておく
あまりにシツコイなら公開する

本当に死ぬ気なら相手に死にますなんて言わないと思う
軽々しく死ぬと口にするなら離婚も考える事を伝えてみたらいいかなと思う

No.2 16/10/18 08:53
通行人2 

やはり結婚なんてものは害毒でしかない

No.3 16/10/18 08:54
通行人3 


とりあえず生命保険の増額をしておく。

あとは放置!



死ぬ死ぬと脅して自分の欲求を通そうとする人は、絶対に死にません。



No.4 16/10/18 09:14
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

主さん、おはようございます、難しい問題ですね、夫婦生活でも、同棲でも、恋人同士、でも、お互いに人と人です、人それぞれの性格もあり、喧嘩するたびに死ぬとかロープ持ってくる?危険かな、一度旦那さんの方の親、奥さんの方の親、入れての家族会議で話し合ってみては、現状を考えると今後今より、エスカレートする可能性が、一人で悩まず、身内に相談出来る方いれば、相談もしくは話し合って、旦那さんが聞く耳もつ方いらしやると思います、難しい問題ですね、

No.5 16/10/18 09:16
匿名5 

すみません主です。
死ぬ死ぬといって、ロープや包丁を子供の前でもだし脅す旦那を児童虐待で訴えたり、警察に言ったりすることは出来ますか?

  • << 9 主さんへ警察の相談窓口は、あります、警察に相談して旦那さん考えてくれたら良いけど、主さん離婚したいのかな、それとも旦那さんに立ち直りを望んでいるのかな、どちらにしろ、主さんの考えで決断が必要、周りから色々言われてるけど、警察も相談は秘密にして対応するはず、家族会議無理なら警察に相談して下さい、相談の担当います、

No.6 16/10/18 09:17
専業主婦6 

そもそもそんなにエキサイトするまで夫婦喧嘩しなきゃいいでしょう

男の人って女の人に母的なものを求めるから、あまり優しくされなかったり追いつめられると悲しくて死んじゃいますよ?

なるべく喧嘩にならないように、主さんが優しくしてあげたら?

結婚して20年たちましたが、私は腹が立つことあっても夫には喧嘩にならないように意識して接してます

No.7 16/10/18 09:26
既婚者7 

え~嘘でしょ?
アホとしか思えない(笑)

死ぬ死ぬ言うなら生きろ生きろって言って抱きしめて仲直りすればいいのに。

No.9 16/10/18 09:39
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

>> 5 すみません主です。 死ぬ死ぬといって、ロープや包丁を子供の前でもだし脅す旦那を児童虐待で訴えたり、警察に言ったりすることは出来ますか? 主さんへ警察の相談窓口は、あります、警察に相談して旦那さん考えてくれたら良いけど、主さん離婚したいのかな、それとも旦那さんに立ち直りを望んでいるのかな、どちらにしろ、主さんの考えで決断が必要、周りから色々言われてるけど、警察も相談は秘密にして対応するはず、家族会議無理なら警察に相談して下さい、相談の担当います、

No.10 16/10/18 10:31
通行人10 

自殺じゃ生命保険むりじゃろう

No.11 16/10/18 10:32
既婚者11 


うつ病とかでは?
もしも病気なら心療内科や精神科に連れて行ってあげた方が良くないですか?

No.12 16/10/18 10:33
匿名12 

ただの構ってちゃん

放置だね。

No.13 16/10/18 10:44
通行人13 

自殺パフォーマンス得意なヒトいるよね
誰も相手にしないのに
無視してれば虚しくなってしなくなるよ

No.14 16/10/18 10:48
匿名14 

目の前で 死ぬ死ぬ行動は
確実に止めてもらえるし、
助けてもらえるからやるんでしょうね。

本当に死ぬなら、家族が居ない時に1人で死にます。
当て付けで言っているようですね。
録音はした方が良いと思います。

やはり、1度は心療内科で診てもらうほうが良さそうです。

No.15 16/10/18 10:53
既婚者15 

お子さん何歳か分からないけど、悪影響だよ。
死ぬ死ぬ言いだしたら、お子さんと少し外出たら?
主さんが居るから、絡んでくるんじゃない?
聞かせない、見せない方がいいよ。お子さん歪むよ。
生命保険加入して、自殺だったら変わってなければ1年以内ならおりないから。
でも、居ない間に自殺されても正直困るわな。
ご主人の親御さんに相談出来ないのかな?主さんの親御さんにも。
別居、放置が一番良いと思うけど、どちらも一筋縄じゃいかなそう。

No.16 16/10/18 11:37
匿名16 

ある意味DVだから、パフォーマンスの日記書いて弁護士を騙し討ちで召還して話し合いした方がいいかもね
調停だと逃げるし、弁護士が騙し討ちでくるなら逃げ場はないだろうし、準備としてはいつものパフォーマンスで持ち出すものを隠してから始めた方がいいね

No.17 16/10/18 13:45
結婚したい17 

おこちゃまのまま育ってきてしまったんでしょうね。。
心中お察しいたします。

精神科へ連れて行くことお勧めしますよ。

No.18 16/10/18 14:41
既婚者18 

恥ずかしい男だねぇ………

一回 録画して みせてやりなよ

No.19 16/10/18 15:37
通行人19 

早く死んでって言う

No.20 16/10/18 17:29
離婚検討中0 

レスありがとうございます。
旦那が死ぬ死ぬと言い始めたら、
警察を呼んでもいいのでしょうか?

No.21 16/10/18 17:41
新婚さん21 

そうだね。警察も夫婦喧嘩で出動させるのはかわいそうだけど、1度他人に見せしめした方がいいかも。次やれば警察に連絡して、要注意旦那として知らせた方がいいね。

No.22 16/10/18 17:41
匿名22 

私の元旦那もやってました。
子供の前で。
一度警察呼びましたよ。
興奮してるようなので署に連れて帰って1日保護しますか?って聞かれて、そうしてくださいとお願いして、連れてってもらいましたが....
檻の中に入れられてたみたいで、翌日迎えに行ったらめちゃくちゃキレられました。
結局離婚しましたよ。
警察呼んでもその場しのぎにしかならないので....
説得して心療内科に連れて行くか、
離婚するしかないです。

No.23 16/10/18 18:08
通行人23 

友人が「死ぬ死ぬ」あまりにもうるさいから、「じゃ死ねばいいじゃない?」と言ったら
本当に死んじゃったという例があったようです。
本人は鬱病を患ってたとか・・

いつからそうなっちゃったんでしょうね。
心療内科に連れてったらどうでしょうか?
警察より、医者に連れてった方が良いような気がします。

No.24 16/10/18 20:18
結婚したい24 

そういう旦那と暮らし、そういう旦那の姿を子供に見させている貴女も子供を傷つけていることがわからないのか。
ブーメラン乙

No.25 16/10/18 23:46
匿名25 ( 30代 ♂ )

殺すぞと言わない可愛い旦那に見える。甘えたいだね。

No.26 16/10/19 07:51
匿名26 ( ♀ )

子どもの前で夫婦喧嘩するのもどうかと思いますよ。
エスカレートすると死ぬ死ぬ言うのが分かっているのですよね?なぜ、主さんから引いて、せめて子どもさんの寝た後や別の日に話す方向に代えられないのですか?

警察呼んでも、「まあまあ落ち着いて」って宥められるだけです。

虐待で通報するとしても、喧嘩は相手あって出来るものなので主さんにも改善を求められるか、
生活の危機迫るものなら別居または離婚を主さんが選択するか、お子さんを施設に引き取ってもらうか。
主さんがどうしたいのか決めないと児相も動きようがないです。

旦那さんが死ぬと言いだしたのは、子どもができてからですか?
短い期間でのことなら精神病も考えられますから、病院へ。
お子さんの前で死ぬというのをやめて欲しいなら、理不尽なことでもまずは主さんが折れる。
落ち着く時間をとる。子どものいる場では喧嘩しない。
から始めては?

No.27 16/10/19 11:44
匿名27 

通報安定 
とりあえず、警察の人に怒られるか、諭してもらって頭冷やすのがいい

No.28 16/10/19 21:19
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

別にどうもしませんよ。
精神科に早くつれていきましょう。カウンセリングもいりますよ。普通じゃないです。
もともとなら精神障害者だし、最近ならなんか病んでます。

No.29 16/10/19 23:47
既婚者29 ( ♀ )

主さん夫婦喧嘩は、どんな理由で
エスカレートしますか?一軒家に住んでるなら、他の部屋へ子供連れて移動避難して
絡んできても腹立つだろうけどまともに
相手にしない。興奮しないで旦那が話せるなら、先ずは、落ち着いて話しを一通り聞いてやって冷静に意見を分かりやすく
死んでも人の心は、思い通りにならない事
死ぬ死ぬ言ってる時に携帯で録画して
落ち着いたら、旦那に送信して見せて
山の中の一軒家じゃ無いから、騒ぐと
御近所迷惑になるし隣り近所に丸聞こえで
恥ずかしいよ。と死ぬ死ぬ動画本人に見せながら、旦那親読んで、話し合いして見たらどうかな?主さんが死ぬ死ぬ録画やボイスレコーダーしたのを精神科に持って行き医者に診せてアドバイスをもらうのも良いよ。
救急車を呼んで精神科に搬送してもらう処置入院と言うのも出来るよ。旦那親に相談して昔から、嫌な事があったら、死ぬ死ぬ言いながら、現実逃避とかしたり逆ギレしてたのか?相談して見てね。

No.30 16/10/20 05:43
専業主婦30 

私なら「どうぞご自由に」って言うな。それか精神科連れてけ!旦那さんもしかしたら悩み抱えてるんじゃない?そいう人は、構ってちゃんなのよ!

No.31 16/10/20 07:37
離婚検討中0 

主です。
多数のレスありがとうございます。

旦那が死ぬ死ぬと言うのは、私に追い込まれいる、
私が口うるさく言うからだそうです。
だから、私が口うるさく言わなければ、
旦那の思いどうりしておけば、
そんな子供の前でも異常行動をしない、
だから心療内科へもいかないと言っています。

旦那を追い込んでいるのは私かもしれませんが
それだから子供の前でも死ぬ死ぬとロープや包丁を
持ち出すのは異常ではないのでしょうか?
私が口うるさく言わなければ解決する話なのでしょうか?

  • << 34 口煩いとはどんなコトですか? 基本的な置きっぱ、脱ぎっぱ、片付けない…だとご主人の好きにさせたら家の中が散らかりっぱなしになりますね。 主さんが決めたルールならご主人には押し付けないのがいいと思います。 まぁご主人は多分前者で実家では母親に何もかもやってもらっていたんだろうなぁと推測します。 そして幼少期から駄々をこねたら思い通りになってきたんじゃないでしょうか。 それがエスカレートして死ぬ死ぬ詐欺になったんじゃないでしょうか(^ω^;) 主さんが言うのがダメならお子さんから言ってもらうのはどうですか?
  • << 36 どんな事で主さんは、口うるさく言うのですか?腹立つでしょうが死ぬ死ぬ詐欺が始まると分かってるなから、しつこく口うるさく言わずにビシッと、わめいても死ぬ死ぬ騒いでも、貴方の思い通りには、ならないし いい歳したおっさんが情けないし恥ずかしいし黙れ!実家に電話して聞いてもらうか? 実家へ行って死ぬ死ぬ言ってきたら、どうかな?いい加減にしろ!近所迷惑だ!黙れ!って、言って後は、私なら、無視するわ💧 話しの通じない人をまともに相手にしない。 主さんと旦那は、根本的に合わないんじゃ無い?暫く子供連れて、実家へ黙って帰って 住所変更して様子を見たら、どうかな?それで変わらないなら、子供の為に離婚も視野に入れた話し合いをしたら、どう? 教育的に口うるさいのも死ぬ死ぬ詐欺も 悪影響やわ💧

No.32 16/10/20 07:50
匿名26 ( ♀ )

>> 31 どちらも異常ってことでは?
子どもの前で死ぬ死ぬ言う旦那さんも、
分かっていても子どもの前で喧嘩を辞められない主さんも。
どっちも譲ることができないから、今の異常な状況なのでしょう?

主さんもどこかで口うるさく言うのは、言わせる原因が旦那さんにあると思ってるから、このスレとレスだよね。
それは別に間違ってはないと思いますよ。主さんも家庭や旦那さんのために口うるさくなってしまうこともあるでしょう。

でも、主さんが言いすぎてしまうのを止められないように、旦那さんにも止められない原因がある。
旦那さんの言うがままにしなさいってことじゃなくて、子どもの前での喧嘩やキツイ言い方以外にとれる方法は本当にない?ってことじゃないかな。
旦那さんの行動は異常です。でも主さんまでムキになってたら、夫婦ともに子どもに悪影響です。

  • << 35 こんな風に書いてるけど、私も死ぬとか死にたいって言い続けられた経験があります。 元旦那に。離婚理由はその前から問題になっていたことで、全く別のことです。 私達は喧嘩はしなくて、旦那はもっと鬱っぽい感じになりました。 旦那へ文句や言いたいことがあっても喧嘩になりそうなら子どもが寝た後別室で。 元旦那がエスカレートしそうになったら、「私の言い方が悪かったよね」と一旦引いて別の日に。 その間に自分の悪いところと、旦那の気持ちも考えるようにしていました。 ガッツリ話さなきゃいけない時はどちらかの親に子どもをお願いしている間に、でした。 離婚するしないの話をする時でしたが(^_^;) 私は「好きに死ねば?」などはあまりオススメしません。 実家の近所で、何年も喧嘩する度に死ぬ死ぬ言いながら全然死ななかった男性が、「勝手に死ねば」「見えないところで死んでね」など、家族が言っていた結果、1人で焼身自殺。 ご家族はいつものことだと思ってたし…と呆然とされてました。

No.33 16/10/20 08:01
匿名33 

目の前じゃないところで死んでと頼む

No.34 16/10/20 09:28
匿名34 

>> 31 主です。 多数のレスありがとうございます。 旦那が死ぬ死ぬと言うのは、私に追い込まれいる、 私が口うるさく言うからだそうです。 … 口煩いとはどんなコトですか?

基本的な置きっぱ、脱ぎっぱ、片付けない…だとご主人の好きにさせたら家の中が散らかりっぱなしになりますね。

主さんが決めたルールならご主人には押し付けないのがいいと思います。

まぁご主人は多分前者で実家では母親に何もかもやってもらっていたんだろうなぁと推測します。
そして幼少期から駄々をこねたら思い通りになってきたんじゃないでしょうか。
それがエスカレートして死ぬ死ぬ詐欺になったんじゃないでしょうか(^ω^;)

主さんが言うのがダメならお子さんから言ってもらうのはどうですか?

No.35 16/10/20 10:51
匿名26 ( ♀ )

>> 32 どちらも異常ってことでは? 子どもの前で死ぬ死ぬ言う旦那さんも、 分かっていても子どもの前で喧嘩を辞められない主さんも。 どっちも譲る… こんな風に書いてるけど、私も死ぬとか死にたいって言い続けられた経験があります。
元旦那に。離婚理由はその前から問題になっていたことで、全く別のことです。
私達は喧嘩はしなくて、旦那はもっと鬱っぽい感じになりました。
旦那へ文句や言いたいことがあっても喧嘩になりそうなら子どもが寝た後別室で。
元旦那がエスカレートしそうになったら、「私の言い方が悪かったよね」と一旦引いて別の日に。
その間に自分の悪いところと、旦那の気持ちも考えるようにしていました。
ガッツリ話さなきゃいけない時はどちらかの親に子どもをお願いしている間に、でした。
離婚するしないの話をする時でしたが(^_^;)

私は「好きに死ねば?」などはあまりオススメしません。
実家の近所で、何年も喧嘩する度に死ぬ死ぬ言いながら全然死ななかった男性が、「勝手に死ねば」「見えないところで死んでね」など、家族が言っていた結果、1人で焼身自殺。
ご家族はいつものことだと思ってたし…と呆然とされてました。

No.36 16/10/20 21:44
既婚者29 ( ♀ )

>> 31 主です。 多数のレスありがとうございます。 旦那が死ぬ死ぬと言うのは、私に追い込まれいる、 私が口うるさく言うからだそうです。 … どんな事で主さんは、口うるさく言うのですか?腹立つでしょうが死ぬ死ぬ詐欺が始まると分かってるなから、しつこく口うるさく言わずにビシッと、わめいても死ぬ死ぬ騒いでも、貴方の思い通りには、ならないし
いい歳したおっさんが情けないし恥ずかしいし黙れ!実家に電話して聞いてもらうか?
実家へ行って死ぬ死ぬ言ってきたら、どうかな?いい加減にしろ!近所迷惑だ!黙れ!って、言って後は、私なら、無視するわ💧
話しの通じない人をまともに相手にしない。
主さんと旦那は、根本的に合わないんじゃ無い?暫く子供連れて、実家へ黙って帰って
住所変更して様子を見たら、どうかな?それで変わらないなら、子供の為に離婚も視野に入れた話し合いをしたら、どう?
教育的に口うるさいのも死ぬ死ぬ詐欺も
悪影響やわ💧

No.37 16/10/21 09:00
既婚者37 

警察が何かしてくれるかわからないけど仕事辞めたい死にたいってうつ病とかの可能性はないの?

まずは受診させてみようよ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧