注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

自業自得

レス6 HIT数 2574 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
16/10/10 21:41(更新日時)

旦那の愚痴です。
うちの旦那はメタボです。毎年検診で再検査、40代で高血圧、高脂血症で治療を受けることになりました。
食事も少しずつヘルシーにしていっていたのですが、食べなくなりました。
こんな栄養のないものばかり食べられるか。がっちり肉が食べたい。と朝から言います。
豆腐製品などで肉のように工夫しても、こんな粗末なものは嫌だ、と拒否します。
医者からは食事改善をしないといくら薬を飲んでも駄目だ、と言われています。
今では、旦那は外食か自分の好きな惣菜を買ってきて食べています。
その後大量にお菓子を食べます。
テレビの前で寝そべって食べて飲んでを寝るまで繰り返す毎日です。
そして、度々胃腸の具合が悪くなります。病院の循環器科は常連です。
そのため先日、医者から大腸カメラなど詳しく調べましょうと言われました。
結果はやはり異常なし。疑わしい箇所すらない、と言われたその医者の言い方が自分をバカにしているようだった、と帰ってから旦那は文句ばかり。
不摂生な生活をして、それをやめようともせず、具合が悪いと大騒ぎ。飲んでる薬は何種類あるのか、日に日に増えていく。
体調不良は自業自得です。いつか突然倒れてしまうまで気づかないのでしょうか。
人の言うことは聞かないので対処の仕様がありません。

タグ

No.2386580 16/10/09 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/09 22:30
通行人1 

そ~ゆ~のにかぎって長生きするから心配すんな!

No.2 16/10/09 22:31
既婚者2 

いざ大病することにでもなった時に反省してくれることを期待して側にいてやるか、
大病でもされた時に介護するのも馬鹿馬鹿しいと思うなら今の内に離婚するか、
たっぷり死亡保険でもかけてるなら金のために我慢して旦那が死んだ後に楽しむこと考えるか、

そういう旦那と結婚した以上、選択できる道はこれくらいしか思い付かないな。

No.3 16/10/09 22:31
通行人3 

現実に大事にならない限り気付かないと思います。

私の友人も、長年『ダイエットするよ』と言いつつもストレスを言い訳にしては不摂生→ダイエット挫折を繰り返して来てました。


それから糖尿病が発覚
しかも重度と。

流石に命の危険を自覚したらしく、必死に食事制限(自ら勉強)をして何とか持ちこたえてます。
(少し改善の方向に)


こんな言い方するのもなんですが、バランスの取れた食事はキチンと出すとして、食べる食べない関係なく後はスルーされては?


周りが『駄目だ』と言うから余計に食べたくなってる可能性もありますしね。

逆ギレする様な人は、自分で自覚しない限り無理です。

No.4 16/10/09 23:25
既婚者4 ( ♀ )

ウチも似たり寄ったりですf^_^;
薄味に作ってもお醤油かけるし。

だから、一品は味が濃いの作って(肉料理)野菜は出汁か酢で味付けしてます。
割と一品濃い味があると大丈夫みたいですよ。

後は運動はしないなら無理やりさせるように。
例えば1キロ痩せたら3千円お小遣いとか(笑)

No.5 16/10/10 05:41
既婚者5 ( ♀ )

ご主人には
不摂生のツケで
いずれ入退院の繰り返しと薬漬けの日々が待ってると思いますし、

実際、私はそういった方達を目の当たりにしております。

私だったら
「早死にしたかったら好きにしろ!!」ですかね。

しっかし…、レジャーや楽しみではなく自らの不摂生で医療費にお金を使うのはなんとももったいないような…(>_<)

No.6 16/10/10 21:41
既婚者0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
様々なご意見参考になります。
大事になるというより一回で命を失うかもしれません。今の生活は見ている側としては危険だと思うのですが、本人は目の前のお菓子のから袋の山を見ても何とも思わないようです。
自分の小遣いほとんど病院代なんてもったいないと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧