注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

家と全然違う、二重人格と言われます

レス6 HIT数 1297 あ+ あ-

名無し
16/10/09 14:36(更新日時)

本性はめっちゃ口悪いし常に文句言ってイライラしてる感じです。
しかし外ではニコニコ、皆に合わせたり気を回したりよく笑い、優しそうとかほんわかしてるとか言われます。
別に作ってる気はないのですが、普通に考えて外で口悪いとか常識ないしわざわざ他人に喧嘩売ってもな揉めたら面倒と思うのでなるべく穏便にいくようにしてます。
外で気を遣いすぎて自分でも結構疲れるのですがどうすれば程よく素で居られるのかわかりません。
どうすればいいんでしょうか

タグ

No.2385890 16/10/07 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/07 23:02
名無し1 

内弁慶な人間は、社会性のある正常な人だよ。
ウチとソト、使い分けてるんでしょ?

外でイライラしてたり、悪口言ってる人よりずっとマシだよ。というかそういう人って意外と「外弁慶」で、反対に家ではニコニコしておとなしかったりするんだよ。家で制圧されてるものを外で発散させてるってことだからこちらのほうが異常な訳さ。

外で気を遣いすぎてるなら家で思うぞんぶん悪口をいうのがいいんじゃない?
家でも外でもネットでも悪口言わない聖人君主なんざほとんどいないさ。

No.2 16/10/07 23:15
名無し2 

それが普通です

外で周りのことお構い無しに悪口言ったりイライラしてる方がおかしいです

No.3 16/10/07 23:30
匿名3 

いやいや『程よく素でいる』なんて無理でしょ(笑)

悪口や文句言いまくってイライラしてるのが本性なら、『程よく素でいる』=悪口や文句を程よく言う、にしかならないよね?

だけど他人とは穏便に付き合っていきたいから『作ってるつもり』は無くても確実に嘘の自分を作って生活せずにはいられない、ってことでしょ?

そんな矛盾したこと考えてりゃ、疲れるのも当たり前だよ。

解決できるとしたら、
悪口や文句言ってイライラしてるような自分を反省し、自分自身を改める努力をするか、
自分自身を改める気がないってことなら、他人の前でも素をさらけ出してトコトン嫌われてみるしかないんじゃない?

最悪な本性を変える気はないけど、他人から嫌われるのもイヤ、だから自分を作って良い人演じてるけど、それも疲れるからイヤ、そんな自分にだけ都合良く世の中は回ってくれないよ。

No.4 16/10/08 06:10
名無し4 

普通だと思います。
家庭に受け止めてくれる人がいるのなら、そのままで良いのでは。
外でも受け止めてくれる友達や彼氏がいれば少しずつ素も出せるようになるでしょう。
良い人との出会いで自分自身も変わっていくし、イライラしないで付き合う事も出来るようになると思います。
思春期はホルモンの関係でイライラしやすいです。文の感じから、主さんは若い方のようですし、まだ思春期のイライラを引きずっているのかも。家族は甘えやすいですからね。段々落ち着くと思います。

No.5 16/10/08 07:52
主婦5 ( ♀ )

私も家ではガサツですが
外ではガサツな面を出さないよう気をつけております(笑)

No.6 16/10/09 14:36
匿名6 

他人から見た見た目じたい、社交辞令でいいことしか言わないものだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧