注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

女性はみんな子供が欲しい

レス29 HIT数 2278 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/22 18:52(更新日時)

30代独身女です。私は結婚願望もなく子供も好きじゃなく欲しくないと本気で思ってるんですが…周りが女性はみんな出産して子育てしたいと思ってる!と言われます。既婚者で子供いる人に子供いらないと思ってると言ったら本気で怒られました。なぜ?人の自由だからいいじゃない。だからて子供がいる人を批判はしませんし嫌味を言ったこともありません。子供ができて虐待が増えてる世の中だしお金もかかるしそんな事を考えたら自信がないので子供は要りません。考えは人それぞれだし子供は欲しくないと言っただけで負け惜しみとか思う人もおかしいと思います。同じ気持ちの方いますか?

タグ

No.2375758 16/09/10 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 15:05
名無し1 

あなたの考え方正しいです。何が幸せか、何に幸せを感じるかは人それぞれ。
自分の思う幸せな道を歩けばいいよ。

No.2 16/09/10 15:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

思ってる女性は少なからずいますが、ご縁がないわぁ~。くらいに言っておいた方が無難ですよ?
結婚もしない、結婚してもお子さんつくらないご夫婦も沢山います。

ただ、親や、パートナー、そしてパートナーのご両親には理解して貰うことが大切です。

好きに生きてください。

No.3 16/09/10 15:08
名無し3 

私も子供いりません。

子供を20歳まで育て上げる経済力があるなら、動物と暮らしたいです。
広い土地にのびのび放し飼い。
最高の食事と自由な運動と適切な医療。

愛する伴侶と動物たちに囲まれて暮らすのが夢です!

No.4 16/09/10 15:16
匿名4 ( ♀ )

あなたの意見は正常。

ただ世の中には自分の価値観が全て正しい事だと思ってる人たちがかなりいるのですよ。

男はみんな浮気するとか、さも自分が全男子の代表みたいな事を言う人も沢山居るでしょ?

あれと同じなんでしょうね

No.5 16/09/10 15:16
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

あなただけの人生ならね
彼や
あなたの家族
パートナーの家族はどうだろう

子供の嫌いでも我が子好き
な方や
子供嫌い我が子も嫌いなかたもいる。

僕の嫁は子供嫌いで育児ノイローゼになったよ

No.6 16/09/10 15:20
匿名6 

それぞれの考え方で良いのでは?


子供が欲しくても出来ない人も居るので、やたらと、その辺で余計な事は言わない方が良いよ!


自分の考え方は彼氏が出来たら彼氏と話してるぐらいが良いよ!

No.7 16/09/10 15:28
サラリーマン7 

大事な大事な彼の子供ならすぐにでもほしいねぇ♪遠距離だけどがんばるー♪(〃ω〃)♪

No.8 16/09/10 15:31
名無し8 

自分の価値観押し付けなくても良いのにね。その人の人生を他人が口出す事じゃない。
主さんのご両親に納得して貰えて、同じ価値観のパートナーが見つかればそれはそれで良いのでは。
うちの娘が同じ事言ったら、淋しいけど、娘が後で後悔しないのなら、尊重するけどな。

でも、社会的にはなるべくならそういう人は増えないで欲しいよね。少子高齢化対策として。

No.9 16/09/10 15:56
ヒマ人9 ( 50代 ♀ )

それで良い!

No.10 16/09/10 16:37
社会人10 ( ♀ )

三十路に至った今も、結婚にも憧れはないし、まして子供が欲しいとは.全然思いません!

彼氏が出来て結婚、家庭の話しが出ると 煩わしくなり別れます!
でも 束縛しない彼氏は欲しいし ひかれる男性と奔放なセックスを楽しみたいから ピル使って居ます!

No.11 16/09/10 17:00
主婦11 

私は子供がすっごく欲しくて作ったけど、子供がいらない女性がいても否定はしないし、へぇあなたはそうなのね。って思うだけですよ。
思い込みの激しいお友達ですね。お友達みたいなタイプのほうが希少だと思いますよ。

No.12 16/09/10 17:18
匿名12 

スミマセン、オバサンですけど、かれこれ30年以上前、私が20代で、その方は40代ですけど、虐待で育てられたから子供はもたなかったっていう人と遭遇したことがあるけど、昔からあったようですよ。

その人は、計算でゆくと70歳にはなってますがね。

1度、バッタリと見かけたことがあるけど、顔に妬みや怨みつらみが、やっぱり滲みでています。

虐待がどれくらい罪深く、人の一生を苦しめるものになるのか物凄く重みを感じた瞬間でしたね。

なので普通に育って、普通に結婚を両親に心配されている幸せなくせに、安易に、子供がきらーい、ニュースで虐待いっぱいやってるし、不安でぇーって、でも子供産まないって、バカにされるのかなーっていうレベルの人の話しには、まったく重みがありません。

いろんな人がいるので、安易に口は走らない方がいいですよ。

No.13 16/09/10 18:45
匿名13 

同じです。
私は母子家庭だったのでそれもあるのかな…
でも姉はもう3人も産んでます。
母親はもう納得してます。
来年結婚予定の人も知ってます。
親戚にはなんだかんだ言われましたけど、気にしてませんし。
だって口だけ出して、もし子供産んだとしても助けてくれる訳じゃないでしょう?
そんな人たちの言う事は気にしません。
自分の人生は自分で決めます。
幸せの基準も自分で決めます。

No.14 16/09/10 19:03
匿名0 ( ♀ )

一括レスですみません。みなさんありがとうございます。みなさんの意見を聞いて人前で子供はいらないなど言わないほうがいいと勉強になりました。でもあまりにもひつこい人はなんで結婚しないの?早く子供産まなきゃ〜と言われると結婚も子供も欲しくないと言いたくなります(笑)

  • << 17 昔と違い、本気で世話する人間なんていなくなりましたから、「うふふ」とか笑ってるのが一番です。 なにしろ、結婚してようが、子なし、1人、男の子だけ、女の子だけ、二人でも、言われますから…。 3人いてはじめて言われないかな? 4人だとちょっと引かれます…。 単に共通の話題が欲しいだけかな?と、最近は思っていますよ。

No.15 16/09/10 19:17
名無し15 ( 20代 ♀ )

独身で言われるのキツいね。
結婚したら尚更言われるよ。
散々自分の価値観押し付けてきて子供嫌いだからとか正直に理由言おうもんなら何故かこっちが悪人みたいな空気になるんだよねー。
「私も昔はそう思ってたけどいざ産んでしまえば~」とか、知らんがな(^_^;)
そーゆう人達には何言っても納得できないから言うだけ無駄だと気付いた。
多分だけど「羨ましい~」とか「自分は不幸だわ~」とか言ってあげたら納得するんだろうね。
産め産め言ってくるのに限って幸せそうには見えない人達、あれ不思議、なんでだろ?

No.16 16/09/10 21:07
小学生16 

まぁ、見た目普通でも人にはイロイロありますから、、、。

私はどういう人が生もうが生むまいが、その人の選択を尊重すればいいと思います。

人様の人生なんて上っ面だけで評価できるほど簡単なものじゃないと思いますので。

No.17 16/09/10 21:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 14 一括レスですみません。みなさんありがとうございます。みなさんの意見を聞いて人前で子供はいらないなど言わないほうがいいと勉強になりました。でも… 昔と違い、本気で世話する人間なんていなくなりましたから、「うふふ」とか笑ってるのが一番です。
なにしろ、結婚してようが、子なし、1人、男の子だけ、女の子だけ、二人でも、言われますから…。
3人いてはじめて言われないかな?
4人だとちょっと引かれます…。

単に共通の話題が欲しいだけかな?と、最近は思っていますよ。

No.18 16/09/10 23:29
通行人18 

私もあなたと同じく子ども嫌いでした。
お金かかるし小さい頃は常に傍にいないといけないし、自由がなくなるし自分に自身がなかったので自身の遺伝子を受け継いだ子どもなんて考えただけでゾッとしました。
でも、いざ自分に子どもが出来ると価値観が180度変わりました。愛おしくてかわいくてしかないです。そんな娘も中学生になりましたが想いは変わりません。
もちろん、子どもを作らない人生を否定するつもりはありませんが、女性はどうしても出産にリミットがあるので、後悔しないようによくよく考えてくださいね

No.19 16/09/10 23:53
匿名19 

まぁ別に日本の為にとか女として生まれた責務とか、考え方は人それぞれ違う

という選択肢が与えられて自由な時代になりましたから

周りに合わせる必要もないのは至極自然な考え方ナノかもしれません

女性は子を産み育てなければならない

という憲法は特にあるわけでもない話だから

好きに生きたらいいと思います

しかし同意を得たい行為は避けてほしいですね

No.20 16/09/11 00:08
名無し20 

人それぞれで良いよ。
食べ物だろうが何だろうが必要と思う人と思わない人がいて当然。
他人に押し付けたり非難する人、勝手に価値観押し付ける人は自分が不幸な証拠。
不幸な人しか非難しないよ。

No.21 16/09/11 00:22
名無し1 

一番です。私は母の連れ子で、新しい父親との間に弟が二人います。母は私を生んだ事を後悔していて、自分と父親と弟二人を新しい家族として大切にし、私には差別意地悪をしてきました。私は、それが原因で精神病になりました。弟が生まれてからは、施設で育った方が幸せだったと思ってきました。今でもそう思っています。
子供を生んではいけない人っています。
私がその一人です。自分の子供を可愛がる事ができず、可愛がり方が分からず、結果手離す事になってしまいました。子煩悩の元旦那のDVもあり、病院から深夜脱走して逃げてきました。子供に会いたいと思えません。結局人って親にしてもらった事しか子供にしてあげれなかったり、子供が望むして欲しいことに気づいてあげれません。愛情は引き継がれていくものだと思います。今は出産して良かったのか、簡単には答えが出せませんが、これからは周りに何を言われても、自分の感じる幸せに近づけるように頑張りたいです。こんな私みたいな人もいます。どうか、後悔のない自分が幸せに感じる事を貫き、生きてくださいね。

No.22 16/09/11 00:47
名無し22 

物騒な話すると親族間の殺人が一番多いし母親が子育てに疲れて子供殺したなんてニュースあるとミクルでも「気持ちわかる」「明日は我が身」「他人事じゃない」とかゆうレスで溢れるよね。

家族以外で子作り云々に言及してくる人ってリスクを共有したいって心理がある気がする。

子育てって孤独だし常に不安だし乗り越えた自分は子供居ない人より格が上みたいに思い込みたくなるのかもね。

No.23 16/09/12 00:38
匿名 ( 30代 ♀ Ty78Sb )

私も子供、要りません。

それより彼氏を大事にしたい。

No.24 16/09/12 01:02
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

主さんが、結婚したくないならしなくてもいいよ。

沢山いるよ、結婚せずに子供もいない女。もう、60さいすぎてもさ。

ただね、今後パートナーができて、その人が、子供をのぞんだらどうするの?その人に子供は、あきらめてほしいというの?

それか、はじめに子供がいらないパートナーをさがすかだね。

恋愛は、するんでしょ?

避妊かんぺきに。

私が、マジに子供いらないなら卵菅きるかな。

妊娠の心配いらないから。

子供産まない人生を選ぶならね。

だけど、人間ってなんかで考えが変わるときあるから、まだ、30なら、考え変わるときあるから自分の今の思考を絶対的だと考えないほうがいい。

で、女には、タイムリミットあるから40までには、色々考えてください。

あっ、それから、結婚しないなら仕事頑張って金貯めなよ。老人になって金がない女一人は、ツラいよ。

ちなみに、子供が嫌いの娘が、子供産んだら子供にメロメロです。孫ができて私は、幸せです。

人生先は、自分自身さえわからないことばかり。

No.25 16/09/12 01:20
通行人25 

私も子供が嫌いで作りませんでした。

今は50代ですが、全く後悔していません。

私は、めんどくさいので、

病院で、赤ちゃんは諦めて下さいと言われたんです、子供は一生生めないと言われました、

と言って、そんな私と結婚したい男性なんていないでしょう、と言い続け、

周りは何も言わなくなりました。


その、主さんに怒った既婚者の方は、

自分と同じ苦労をさせたかったんじゃないでしょうか。

この人は、子育ての苦労をしないで生きて行こうとしている、と、

自分の育児ストレスでイライラして、

主さんに八つ当たりしたと思われます。


どんな人がいるか分からないので、

とにかく赤ちゃんが一生生めないと医者に言われた、で通すのが一番です。

人の人生、なんだと思っているんですかね。




No.26 16/09/12 07:17
通行人26 

大体、結婚願望無い人が子供とか変
未婚で妊娠出、育児は無理
結婚相手がいたとして婚姻前に家族計画に将来子供を作らないと夫婦で念書でも作れば両家の両親を黙らせる

近所に×3で各旦那の3人も子供を産んで育ててるシングルマザーいるけど
末っ子は、三歳から虫歯だらけで歯がなくて気持ち悪い一
×2回目で気付かなかったのか子供が可愛そう

No.27 16/09/12 08:12
通行人 ( DI4Hl )

少子化高齢化て人間側の都合
人口一億二千万人以上て世界第10位の人口密度つまり人口爆発だね、戦後5000万人だったのがたかたが70年でこの人口だよ。参った参った。戦争なりゃ農家も少ないから
すぐ餓死してしまうね。地球資源も枯渇や地球環境汚染で人口が増えたら
人間の集団意識で人口を減らすのが不妊だったりとするから
人間の個人の我が儘暴走が少子化など老人に対して子供数で騒ぐな

No.28 16/09/20 06:49
名無し20 

子どもいらない人を否定する人は子ども生んで金掛かったせいで老後金が無いとかストレスを子どもいない人にぶつける心理状態だよ。
我が儘と言えば子ども産むのも自分の都合だよ。
国の為に産んでる人なんかいない。

No.29 16/09/22 18:52
通行人 ( DI4Hl )

少子化だから産むて馬鹿もいないだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧