注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

無効座席になってしまう!?

レス7 HIT数 1758 あ+ あ-

名無し
16/09/09 00:56(更新日時)

チケット転売についてです。


大好きなアーティストのライブのチケットの倍率が高く、見事に外れてしまい、転売されているのも馬鹿高い値段で諦めかけていました。

そんな時、定価ちょっとのチケットをそのチケットが出品された瞬間に見つけ、迷ってる間に誰かに取られる!やばい!と思い即購入しました。


ですが、購入したあとにふと冷静になり、
このチケット座席が明確に記載してある。これって通報されるんじゃ…!?無効座席になる?入れないかも?
ということに気づきました。


今出品者の方に連絡して、削除してもらうように頼んでいますが、まだ連絡がなくて。。


まだ掲載されて1日も経っていないのですが…かなりまずいですよね?(´._.`)

転売で購入したチケットが座席公開されてても、入場できて無事観れたという方いらっしゃいますか?(´._.`)汗

No.2375062 16/09/08 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/08 03:15
匿名1 

誰のライブですか?

如何なる理由が有ろうとも、転売チケットは受け付けず、入場出来ないと言うアーティストも居ますね。


No.2 16/09/08 08:09
名無し2 

サイトでは結構売ってるの見るしグレーな部分ですよね。行けなくなった人にすれば有っても仕方ないものだし。サイト次第じゃないかな?
あまり期待はしないで、買えたらラッキーぐらいの気持ちでいるほうが良いかも。
ちなみに私はチケ写真はなかったけど、席番や場所を詳しく書いて、更にほぼ定価の方から買えました。今みたいなフリマサイトとかじゃないですから賭けみたいなものでしたが、何一つ嘘もなくとても良い方でしたよ。

No.3 16/09/08 08:44
社会人3 

難しいねぇ 今は厳しいライブなら写真証明付きでの入場確認してるのもあるし
私がこの前行ったライブは 運転免許証かパスポートを持参とあって もしその写真付き証明が無い場合は住民票とキャッシュカード2枚持参だった
入場する際にきっちり確認された
だからまぁ安心してライブに参加出来たけど
とにかくチケットに記載された名前と、ちゃんとその本人が入場するかどうか
とにかく厳しかった

No.4 16/09/08 10:16
通行人4 

♂ですが。

転売に反対している個人・団体のイベントでないなら別に良いのでは?

ファンはそれに該当するチケットなんて買わないでしょう。

No.5 16/09/09 00:26
名無し5 

座席が、列だけじゃなく番号まで公開されて
座席位置が特定できる物でしたか?

転売に関しては、所属の事務所やレコード販売事務所によって大きく変わります。
それが、エーベックスなら問題ないと思います。
ポニーキャニオンとかなら、厳しいです。

No.6 16/09/09 00:32
匿名6 

転売は禁止でも善意ある市民が購入した物は無効にはできません

誰のコンサートなのかは知りませんが

転売目的でダフ屋風情が並んで買うからには、相当なミュージシャンであるのはわかりますが

No.7 16/09/09 00:56
匿名7 

締め出す例は知る限り2つあって、

・購入時に本人確認、入場時にも本人確認して購入者本人じゃなければ締め出す(No.3)。
・当日、どこどこの座席は使用不可という張り紙を出して、座席指定で締め出す(No.5)。

主が心配してるのはたぶん後者の例で、これはオークションサイトを監視していてるんじゃないかという噂がある。転売行為が違法で購入者はその違法行為に加担する形になるから無効というNo.6の主張はたぶん通らない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧