注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

暑いのに寒気がするのはやはり風邪を引いたのでしょうか?

レス5 HIT数 614 あ+ あ-

匿名
16/09/04 23:10(更新日時)

鼻の中にカサブタができていて気になりすぎて剥がしてしまってから頭痛が出てきてしまい、昨晩全く眠れてないです

汗だくだけど寒いから体を冷やせずで、かなりもどかしいです

薬を買いに行けたらいいのですがタイミング悪くいまお金なくてダウン中です

薬飲まずに体調を多少なりともマシにする方法ないでしょうか?

No.2373670 16/09/04 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 18:58
名無し1 

生姜湯を飲むとか。昔は大根や人参のすり下ろしをスプーン1さじ分食べると熱が下がりやすくなるとか。

カサブタ取ったら頭痛で寒いけど汗だくで風邪とは思えない…風邪なら偶然が偶然を呼んだ…ですね。お大事に。

  • << 3 あんまりない体験で長時間ダウンしてました 生姜がいいかもなんですねありがとうございます

No.2 16/09/04 22:52
匿名2 ( ♂ )

風邪をひいたなら、いつもより熱いお風呂に入って、ガンガン身体を熱くすることです。

風邪をひいたら熱が出ますよね!

身体の防衛機構が風邪ウィルスを探知して、身体を熱くして、防衛隊である免疫力を活性化させます。

これをサポートするために、身体を熱くするといいですよ!

もし食事がのどを通らないなら、カロリーメイトのブロックを食べて、カロリーメイトの飲料タイプで胃に流し込むんです。

水分の補給も忘れずに!

身体を温める食材としては、豚肉、生姜、紅茶等があります。
豚肉の生姜焼きとか、生姜入り紅茶なんかは、身体を温める食材同士の組合せです。
豚肉の生姜焼きを食べて、生姜入り紅茶を飲んで体温を下げないようにしましょう!

  • << 4 ありがとうございます 勉強になります カロリーメイトとか確かにあれば便利なのにいつも忘れちゃうんですよ…orz 給料日になったら、もしもの時のために買いだめしときます

No.3 16/09/04 22:59
匿名0 

>> 1 生姜湯を飲むとか。昔は大根や人参のすり下ろしをスプーン1さじ分食べると熱が下がりやすくなるとか。 カサブタ取ったら頭痛で寒いけど汗だく… あんまりない体験で長時間ダウンしてました

生姜がいいかもなんですねありがとうございます

No.4 16/09/04 23:02
匿名 

>> 2 風邪をひいたなら、いつもより熱いお風呂に入って、ガンガン身体を熱くすることです。 風邪をひいたら熱が出ますよね! 身体の防衛機構… ありがとうございます

勉強になります
カロリーメイトとか確かにあれば便利なのにいつも忘れちゃうんですよ…orz

給料日になったら、もしもの時のために買いだめしときます

No.5 16/09/04 23:10
社会人5 

大根とハチミツ、レモンが喉に良いらしいですよ。

今、身体の機能弱ってるからお酒やタバコは絶対禁止してください。

黄色いのは死んだ菌です。なるべく外に出してください。
ペットボトル横に置いてたら結構便利です。

みんな書いてるけど水分補給は忘れずに。

風邪早く治りますように☆( ´-`)†あーみん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧