注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

昼間に寝て、夜にポケモンに行く主人。

レス19 HIT数 2520 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/08/14 18:52(更新日時)

昨日の8月11日は、山の日で主人は休みだったけど、私は仕事でした。
しかし、朝から生理で体調が悪く腰痛・頭痛で家事をすることも難しかったので主人に『皿洗いだけやっておいてください』と伝えて仕事に出ました。夕方、『夕御飯何にする?』と上機嫌なLINEが主人から来たので『任せる!』と返し、主人が作る夕御飯を楽しみに帰りました。
帰ったら、皿洗いも何もせずただ寝ていた主人が居ました。皿洗いをしないと虫がわく時期なので皿洗いは私がしました。その後、休憩していたら主人が起きてきて『アイス買ってくる!』と言って夜の10時頃から1時間以上帰ってきませんでした。私は主人の帰りが待ちきれずLINEを送っても返事がないので先に寝てしまい、今朝、『昨日アイス買いに1時間以上も何してたの?』と聞いたら『ポケモン探してた』と笑いながら言ってきました。
自分勝手で子供なクソ男、ふざけんな。

No.2364880 16/08/12 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/12 09:50
匿名1 

>>『夕御飯何にする?』と上機嫌なLINEが主人から来たので『任せる!』と返し、主人が作る夕御飯を楽しみに帰りました。

そもそも、この『夕御飯何にする?』は、“俺が作るから何か食べたい物ある?”ではなく“今日の夕御飯は何作ってくれるの?”っていう意味では?

皿洗いの件にしても、夕御飯の件にしても、御主人の性格を知っているなら、やるかやらないか分かりそうな事では?

いつもはやってくれるのに今回だけ何もしてなかったなら、許してあげても良いと思いますし。

ポケモンはどーでもいいけど。




  • << 16 あっ、何となく分かります。たぶんお皿洗いするから何か作ってほしかったんだと思います。で、『任せる!』とLINEが返ってきてガックリ。暑さもありヤル気がなくなったんだと思います(u_u) ウヤムヤして外に出かけたんじゃないかなぁ…

No.2 16/08/12 10:04
既婚者2 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。

このクソ暑い時期(笑)
日中歩き回るよりも夜にポケモンしに行く方がご主人は楽だと思ったのでしょうが、

せめて…皿洗いぐらいはしてほしかったですよね?

次回、このような状況が起きた時はご主人をアテにせず、

普段から日持ちのする冷凍食品、レトルト食品、インスタント食品を常備しておくといいかもしれませんよ?

No.3 16/08/12 10:05
匿名3 

子供っぽい旦那さんですが、その旦那を選んだのは主さんだし
ポケモンくらいなら、許してあげなよ。

別の女の家に居たとかじゃないんだから。

No.4 16/08/12 10:23
通行人4 

ギャンブルに何百万使うよりマシ

  • << 15 うちの旦那は、洗い物しといてなんて頼まなくても全部洗って台所綺麗にしてくれてるし、中々料理も上手くて頼まなくても美味しいご飯作ってくれてるし、ポケGOなんてやらないし、だけどギャンブルで何百万も借金作った人(笑) 借金作っても自分で真面目に返してくれさえしたら、私はまめに動いてくれる旦那の方がいいから満足してるけど、主さんだったらどうかな? 本当なら借金もしなくてまめに動いてくれる旦那なら最高なんだろうけど、完璧な人間なんていないし、自分だって旦那から見れば物足りないとこ必ずあるわけで、そんなお互い様な気持ちになれたら多くを望めば不満しか感じられないこともわかるようになるし、できるだけ相手の良いとこ見ながら、ダメなところは程々に目を瞑りながら生活した方が楽しくなると思うよ。 主さんの旦那さんにだって良いとこあるでしょ? ダメなとこ見て『どうしてダメなの』『もっとこうしてよ』と欲張りなこと考えるより、良いとこ見て『これで充分』『ありがたやありがたや』と考えた方が幸せ感じられるものだよ。

No.5 16/08/12 10:29
なし ( ♀ aIShb )

晩ごはんは食べなかったのかな。ちょっと微笑ましいな。

No.6 16/08/12 11:27
匿名6 

主さんよりポケモン重視なボケモン旦那選んじゃったのは主さんなのだから仕方ないですよ。

そのうち動きまでカキンカキンならなきゃいいですけどね。

全世界で一日数億円の課金ゲームですからね。

No.7 16/08/12 11:29
通行人7 

そうだよ!
クソ男だよ!

アナタが惚れた、クソ男だよ!(笑)

No.8 16/08/12 11:51
通行人8 

大丈夫
そのうちポケモンに脳みそ食われるから
帰宅しない時はそうおもっていいですよ

No.9 16/08/12 12:00
既婚者9 

食器洗わないと
虫わくのですか?

夜食べたもの、シンクにおいて寝ても
翌朝になっても虫はわいてないし、
匂いもしてないけど。
虫わくの?!衝撃的でした。

期待するとイラつくばかりなので
何もしてと言わないかなあ。

No.10 16/08/12 12:43
匿名 ( b6UbLb )

その位の事でクソ男とか言われるなんて女王様みたいで怖い

No.11 16/08/12 12:58
専業主婦11 

よくそんなクソ男と結婚し一緒に暮らせるね。

No.12 16/08/12 14:38
専業主婦12 

みんながそんな言うほどありえない男でもないと思うし、なんか微笑ましい感じもしますよ(笑)
主さんも本気でウンザリしてるわけじゃないですよね?
いや、してるかな?(笑)
こう言う旦那の愚痴スレでよく「そんな男と結婚したのは主」「よくそんなのと結婚したね」なんてレス多いけど、そう言う人たちの方が不仲なのかな?そんなにカリカリして~とか思えたりするよ。
たまにこうやって掲示板とかで愚痴ってスッキリして、でも実は夫婦仲いいんだろうなと思う人が多いです。
信頼しあってるから主さんも皿洗い任せたり夕飯任せると言って仕事に行けるわけだし(今回は旦那さんポケモンに誘惑されましたが(笑))、何してたのかと聞かれてアッサリポケモンなんて答えるところもなんとも素直だし。
休みの日くらいなにもせず好きなゲームしていたい気持ちもすんごくわかる。




No.13 16/08/12 15:03
既婚者13 ( ♀ )

まず、名前がマリッジブルーになっているので、結婚前なんですか?でも、スレ文は主人て言っているので今は結婚されているのかな?

で、本題ですが、私が思ったのは…
夫婦とも会話成り立ってなくないですか?
それとも、主さんが旦那さんとのやりとりを書かずに抜かしてるのかな?
何か…あれ?どういう事?て不思議に思う事が多いです。

・主さんからの皿洗いやっといて…にたいして皿洗いの返事はなかったんですか?
・旦那さんからの晩ご飯何にする…にたいしても、私も匿名1さんのように、俺が作るって意味ではないんじゃないの?て思ってしまいました。
任せる!より作ってくれるの?て聞いた方が良かったのでは?
任せる!だけだと、旦那さんが作るて意味とは受け取らないかもです。
晩ご飯考えといて!食べたいもの作るから!みたいな意味とかにも聞こえますから。

まぁ、皿洗い頼んだのにしてなかったのは、腹立つのもわからなくはないですが、今度からするしないの返事をきちんと聞いておいた方がいいかもです。

それから、晩ご飯食べた事が書いてないのですが、夫婦ともに晩ご飯食べたんですか?
旦那さん寝てても、声かけなかったのかな?起きてからも晩ご飯食べる?て聞かなかったのですか?
その辺も謎。何で聞かなかったのかな?と。それとも、スレ文では省いているだけ?

夫婦でコミュニケーションとれてるのかな?お互い言葉足らずで、なんだか息があってない印象を受けました。


No.14 16/08/12 22:42
専業主婦14 ( ♀ )

私もポケモンGOに迷惑しているうちの1人です(笑)
うちの主人もポケモンGOにハマっていて、家族で歩いている時もずっとポケモンしてて「ポケモンいたからちょっと先に行ってて!」や「ちょっと待って!」ばかりで暑いのにイラっときます(ー ー;)

主さんのように夜に出掛けることは有りませんが、休みの日は結構迷惑してます。笑

No.15 16/08/13 01:09
既婚者15 

>> 4 ギャンブルに何百万使うよりマシ うちの旦那は、洗い物しといてなんて頼まなくても全部洗って台所綺麗にしてくれてるし、中々料理も上手くて頼まなくても美味しいご飯作ってくれてるし、ポケGOなんてやらないし、だけどギャンブルで何百万も借金作った人(笑)

借金作っても自分で真面目に返してくれさえしたら、私はまめに動いてくれる旦那の方がいいから満足してるけど、主さんだったらどうかな?

本当なら借金もしなくてまめに動いてくれる旦那なら最高なんだろうけど、完璧な人間なんていないし、自分だって旦那から見れば物足りないとこ必ずあるわけで、そんなお互い様な気持ちになれたら多くを望めば不満しか感じられないこともわかるようになるし、できるだけ相手の良いとこ見ながら、ダメなところは程々に目を瞑りながら生活した方が楽しくなると思うよ。

主さんの旦那さんにだって良いとこあるでしょ?

ダメなとこ見て『どうしてダメなの』『もっとこうしてよ』と欲張りなこと考えるより、良いとこ見て『これで充分』『ありがたやありがたや』と考えた方が幸せ感じられるものだよ。

No.16 16/08/13 05:48
通行人16 

>> 1 >>『夕御飯何にする?』と上機嫌なLINEが主人から来たので『任せる!』と返し、主人が作る夕御飯を楽しみに帰りました。 そもそ… あっ、何となく分かります。たぶんお皿洗いするから何か作ってほしかったんだと思います。で、『任せる!』とLINEが返ってきてガックリ。暑さもありヤル気がなくなったんだと思います(u_u) ウヤムヤして外に出かけたんじゃないかなぁ…

No.17 16/08/13 12:41
匿名17 

嫌なことあるととにかくクソをつけるお決まり文。

クソ男
クソ女
クソガキ

クソがもう目障り。

No.18 16/08/14 03:21
匿名6 

>> 17 いっそのこと「クソ」を「ウンコちゃん」に変えよう運動をしましょう。

ウンコちゃん男、
ウンコちゃん女、
ウンコちゃんなガキ。

チョットは可愛くならないかなぁ〜。



ウンコちゃん真面目。
焼きウンコちゃんになる。
目ウンコちゃん、鼻ウンコちゃん。

「な ウンコちゃん う、イジメ、絶対!」


なんか使いにくいか。

No.19 16/08/14 18:52
通行人19 

使えない旦那さんで困りましたね
しかも夜はポケモン?(笑)
もしかして今お盆休み中ですか?
だったらちょっと大目に見てあげましょうか💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧