注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

娘が旦那の誕生日に何か買ってあげたいそうです。

レス4 HIT数 1172 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
16/07/22 09:48(更新日時)

スレタイの通りですが・・・
小学三年生の娘がいます。

旦那の誕生日は8月です。

今年は自分のお小遣いの中からお金を出して何かプレゼントしようと考えている所です。

今までにも、手紙を書いたりしましたが、どうもその時は嬉しがってましたが、すぐに何事もなかった感じに戻ってしまって・・・
(また、旦那は自分でも言うほど不器用で鈍感です(^_^;)因みに、娘が7歳の時、お手製の肩叩き券をプレゼントした時は嬉しそうにしながらも「パパには一円も金を使いたくないのかぁ・・・」と変な事を言うような人です(ーー;))なので、身につけて思い出せるような物がいい気がします。

旦那は産業機械のエンジニアです。
通勤時はスーツで、職場で作業服に着替えますが、仕事先が工場の機械室のような暑い場所で、毎日帰る頃には機械油や土にまみれ、ハンカチも黒ずむほどです。

自分ならハンカチかなと思いますが、皆さんなら何を思いつきますか?
金額は1〜2千円を考えてます。
(今回は私からと子供からの別々でプレゼントを渡すつもりです。因みに私からは近く欲しいガンプラが発売するそうなのでその軍資金を渡します)

皆さんの案をお聞かせください!




No.2357371 16/07/22 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/22 05:58
匿名さん1 

靴下とかも良いですよ
五本指ソックスで、蒸れない機能性のあるものとか
五本指ソックスは足が疲れにくいとの話も

パンツとかも面白いかも
娘が選んだパンツで過ごすお父さん(笑)

No.2 16/07/22 06:58
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速のレスをありがとうございます!!
ソックスやパンツ・・・いいですねそれ!

ソックスとパンツのセットもいいかもしれない・・・

No.3 16/07/22 07:21
♀ママ3 

何か…娘さんに渡すように則すのが、直ぐに黒ずむハンカチや、靴下って『消耗品』なのが微妙…

ガンプラを見る度に『お母さんが誕生日に一寸援助したヤツ』って思うのに、『私があげたハンカチ…黒ずんでる…解れてる…最近使わないな…捨てたのか…』ってなるんじゃないの?

私なら消耗品は勧めないわ…

子ども向けのガンプラ1000円位~有るんじゃないの?

援助するって事は1万円以上のガンプラでしょ?そんなの買うつもりの人ならチャチいガンプラでも見栄え良く出来るハズ。

No.4 16/07/22 09:48
匿名さん4 

もう母娘一緒に買って渡したらいいじゃん。どうせ大したもの買えないし。

真心が伝わらないどころか金使いたくないのかななんて言う父親なんてそれで十分でしょう。
子供から手作りプレゼント貰ったら何でも嬉しいけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧