注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仙台市ママ友募集♪

レス27 HIT数 1329 あ+ あ-

♂ママ
16/06/27 10:32(更新日時)

仙台市若林区に住む8ヶ月の男の子のママです!
何でも相談し合えるママ友さんが欲しいのに人見知りでなかなか作れません(´・_・`)もし良かったら、仲良くしてください!
宜しくお願いします。

No.2346675 16/06/22 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/22 19:30
M ( ♀ QtUgG )

こんばんは☆ 同じく若林区に住んでいる、9ヶ月男の子のママです。こちらはアラフォーにしてプレママですが、宜しければお友達になりましょう(*^.^*)
ちなみに、自分が立てようと思っていた内容とかなり近いスレだったので、レスしてみました♪(^o^ゞ

No.2 16/06/22 20:28
♂ママ0 

>> 1 ありがとうございます(*^^*)
うちの子も今月で9ヶ月になるので、
同じですね‼︎
ぜひぜひ仲良くしてください!

No.3 16/06/22 21:00
M ( ♀ QtUgG )

>> 2 返信ありがとうございます☆うちの息子は、来週10ヶ月になるのですが、かなり近いですよね♪(^_^)今の所はコチラのみでの会話ですが、お話できて嬉しいです(*^.^*) ちなみに、児童館や育児支援室等には行かれてますか?

No.4 16/06/22 21:20
♂ママ 

>> 3 それなら…1ヶ月違いなんですね(*^_^*)
私もお話できて嬉しいです!
まだ児童館などには行ったことがありません…なかなか勇気をだせなくて。
母親の私が人見知りばかりしてると、息子にも影響が出そうなので克服していきたいとは思っているんですが…。

No.5 16/06/23 02:36
M ( ♀ QtUgG )

>> 4 息子を寝かしつけていたらいつの間にか一緒に寝てしまい、今は一通り掃除、明日の食事の下ごしらえをようやく終えたところです。
わかりますよ~。とても勇気要りますよね。私は児童館へは、誰もいない空いてる時間帯に見学に行った位です。育児支援室にも行ってみた際、他のママさんと会話するチャンスがあったにも関わらず、内心とは裏腹に、なかなか上手に会話を続ける事が出来ず、一言二言の会話でハイ、終了!みたいな感じでした。本当は沢山お喋りして、お友達を作りたいんですけどもね。なかなか、なかなかです。
いつか機会があれば、児童館等でお会いできたらいいですね♪子供達も一緒に遊ばせられたらいいですね(^_^)
親の人見知りは、う~ん、やはり子供にも影響するんですかね。ただ、同じ空間で他のお友達達と一緒に遊ばせることは、間違いなく良い刺激にはなるのかな~とは思います。
(長文ごめんなさい。)

No.6 16/06/23 13:35
♂ママ 

>> 5 こんにちは(*^^*)
寝かしつけしてると、そのまま一緒に寝ちゃうことってよくありますよね!私も昨日はそうでした笑

育児支援室に行かれたんですね‼︎初めて会った方とたくさんのお話をするのって難しいですよね…。私も昨日ベビーマッサージ教室に参加したのにも関わらず…友達を作れずに帰ってきてしまいました。

一緒に遊べたら良いですね★
月齢も近いから、同じ遊びも出来そうですもんね^ ^

No.7 16/06/23 16:32
M ( ♀ QtUgG )

>> 6 こんにちは♪
今日は定期検診の日でした。身長、体重等、順調に成長していたので良かったです☆雨降りだったのでベビーカーが使えず、抱っこ紐で往復30分程、徒歩で行ってきたのですが、とても重かったです(^_^;)

ところで、ベビーマッサージに行かれたんですね~♪ベビーちゃんは大人しく寝んねしてくれてましたか?今の時期、ハイハイや捕まり立ちが凄いですよね?(*^.^*)
赤ちゃんイベントや、児童館等に頑張って通い続ければ、そのうちママ友出来るんですかね~。一人でもいいから、出来れば自然体で気の合うママ友達を作れたらなぁと思っています(^_^)



No.8 16/06/23 18:56
♂ママ 

>> 7 雨の中、健診お疲れ様でした!
子どもを濡らさないように歩くのって大変ですよね(´・_・`)

ベビーマッサージ中は大人しく…座ってくれてました。寝んねはしてくれず…大変でした(^_^;)

出来ると良いですよね‼︎近所のイベントに参加すると…ほとんどの人がママ友と来ていて、そこに加わる勇気は出せないんですよね涙

No.9 16/06/23 20:03
M ( ♀ QtUgG )

>> 8 わかりますぅ~。私も一度、近所のイベントへ行った事がありましたが、サッと見学だけしてUターンしましたもん。後にも先にも、それ以来行ってません(;^ω^)

ちなみに、ご近所以外で、例えば同級生等のお友達の中では、赤ちゃんがいるママさんはいますか?私の回りは、独身、もしくはママでも、ある程度大きい子を持つ友達しかもういません(;^ω^)

ベビーちゃん、大好きなママにマッサージして貰って、気持ち良かったことでしょうね♪(^_^)

No.10 16/06/23 20:21
♂ママ 

>> 9 グループが出来ちゃってると…なかなか入れないですよね(´・_・`)

同級生はまだほとんどの人が結婚してなくて…元会社の同僚の人が同い年のお子さんがいるんですけど、そんな頻繁には連絡取らないので(;^_^A
区役所での健診の時に1人ママ友が出来たんですが…社交的なママさんだったので話し掛けてきてくれて友達になりました♪

いつも寝かしつけに結構時間がかかるのですが、昨日は寝る前にマッサージしてあげたら、すぐ寝てくれました(*^^*)

No.11 16/06/24 01:54
M ( ♀ QtUgG )

>> 10 マッサージ、やはりとても効果があるんですね♪寝かしつけはうちも時間かかる時はかかりますよ~。こちらの方が先に眠くなっちゃいます(;^ω^)

友達になられたという事は、連絡先を交換されたってことですよね?!だとしたら余程気が合われたんですよね☆とても羨ましいです!私の方は、ホントに一人もママ友いないので…(T-T)楽しくいい感じでお話できた時も何度か確かにありましたが、連絡先交換するまではいかなかったので…(^_^;)

グループにはですよね~。私もとてもじゃないけど入っていけないです。けど、これからは一対一等でいい出会いがあった時は、思いきって自分の方から連絡先交換、声掛けしていこうかなって今は思っています☆

ちなみに、区役所での検診って月1のやつですか?私も時々行きますよ~(^_^)

No.12 16/06/24 06:58
♂ママ 

>> 11 おはようございます^ ^
やっぱり寝かしつけ時間かかりますよね。息子は何度か目が覚めちゃうので…それがなくなると良いなぁ。

子どもたちの共通点が多かったので、連絡先を交換しました(*^^*)交換しましょうって言ってもらえたから交換出来た感じです(´・_・`)私からは絶対交換しましょうとは言えないです…。

3、4ヶ月健診が区役所だったので、区役所に行きました^ ^

No.13 16/06/24 10:34
M ( ♀ QtUgG )

>> 12 おはようございます♪(*^.^*)
雨、止みましたね~。午後も晴れていたら、郵便物出しがてら近所へベビーカーで散歩に行こうと思います。

ママ友さんと知り合ったのは、3、4ヶ月検診の時だったんですね~(^_^)そういえば、役所で集団検診でしたもんね。
ちなみに、今でも交換されてるんですか?

寝かしつけ、今のところはおっぱいが武器です(笑)が、卒乳後はどうなる事やら…。その頃は、タッチも出来るようになってたりして、昼前沢山運動させて遊ばせてあげれば、スムーズに寝てくれるのかしら(;^ω^)

  • << 15 こんにちは(*^^*) 午前中のうちにコインランドリーに行って、乾かせるものは乾かしてきました! このまま雨降らずにお散歩行けると良いですね♪ 今でも交流はあるのですが…毎日連絡が来てエンドレスなので困ってます(´・_・`) 私的には…お互い送れる時に送る位が理想なんですけどね…。 私も添い乳なんです!同じですね^ ^ 夜中起きたりしませんか?うちの子は夜中何回か起きて、おっぱいを吸うまで泣き続けるので…添い乳止めなきゃいけないかなぁと最近思い始めてました(´・_・`)

No.14 16/06/24 10:36
M ( ♀ QtUgG )

>> 13 ↑交換 じゃなく、交流の打ち間違いです。
失礼しました!

No.15 16/06/24 12:52
♂ママ 

>> 13 おはようございます♪(*^.^*) 雨、止みましたね~。午後も晴れていたら、郵便物出しがてら近所へベビーカーで散歩に行こうと思います。 … こんにちは(*^^*)
午前中のうちにコインランドリーに行って、乾かせるものは乾かしてきました!
このまま雨降らずにお散歩行けると良いですね♪

今でも交流はあるのですが…毎日連絡が来てエンドレスなので困ってます(´・_・`)
私的には…お互い送れる時に送る位が理想なんですけどね…。

私も添い乳なんです!同じですね^ ^
夜中起きたりしませんか?うちの子は夜中何回か起きて、おっぱいを吸うまで泣き続けるので…添い乳止めなきゃいけないかなぁと最近思い始めてました(´・_・`)

No.16 16/06/24 14:35
M ( ♀ QtUgG )

>> 15 こんにちは♪
コインランドリーの乾燥機、いいですね!
昼食後から、私のお腹の上で息子お昼ね中につき、こちらはまだ散歩行けてません(;^ω^)

うちの息子は、今はほとんど起きなくなりましたよ~。離乳食始めた頃からかな~。一緒に寝てるので、息子がモゾモゾし始めたらすかさず添い乳する感じです。ただ、うちの場合は、寝る時間も遅いせいもあるかもですけどね(^_^;)

私も一時期、出来るだけ添い乳止めようと考えた事もありますが、やはり添い乳は楽で、結局止めずに現在にいたります。

私もメールやラインのエンドレスはちょっと苦手なので、わかります~。特に出産してからは子育て・家事で忙しいし、つかず離れず、お互い都合の良い時に気楽にやり取りがいいですよね。
私にはそうして下さいね♪(* ̄∇ ̄*)

No.17 16/06/24 15:12
♂ママ 

>> 16 ママのお腹は安心するのかな(*^^*)
最近重くなってきたから、お腹で寝られると結構大変ですよね^_^;

寝てくれて羨ましいです(´・_・`)
モゾモゾする前に泣いて起きちゃうので…やっぱり添い乳は止められないですよね(>人<;)

分かってもらえて嬉しいです‼︎
ありがとうございます(*^◯^*)

No.18 16/06/25 02:59
M ( ♀ QtUgG )

>> 17 寝かしつけ&なんやかんやしていたら、またまたこんな時間になってしまいました~(^_^;)

ベビちゃん、ママが恋しくなって、泣いちゃうんでしょうね。けど、泣いていたのに、私達が抱っこ等してピタッと泣き止んでくれると、やはり嬉しいものがありますよね(*^.^*)

話は変わりますが、離乳食は順調に進んでますか?ベビちゃんの好物等ありますか?(^_^)




No.19 16/06/25 06:20
♂ママ 

>> 18 おはようございます(*^◯^*)
いつも遅くまでお疲れ様です!

泣き止んでくれると嬉しいし、愛おしくなっちゃいますよね(*^^*)

今のところ、順調に進んでます!
大好きなのはバナナですね^_^
バナナにヨーグルトかけてあげると何口でもいけるらしく…足りないっていつも怒られます笑

お子さんは何が一番好きですか?

No.20 16/06/25 17:13
M ( ♀ QtUgG )

>> 19 こんばんは♪
今日は、実家から母に子守りで来てもらい、私自身の歯科の定期検診に行ってきました。とりあえず、新に虫歯等出来てなかったので良かったです。

ところで、ベビーちゃんはバナナが一番、大好きなんですね♪うちの子も確かにバナナ好きですね~。で、そうですよね、足りないと、泣いて催促したりもしますよね(^_^)

うちの子は、クリームコーンがゆが一番かなぁ。今ではすっかり、悩んだ時のお助けメニューにもなってますし☆
ちなみに、最近、試しにプラムを口元に近づけてみたら、一口かじったら相当おいしかったみたいで、物凄い勢いでむしゃぶりついてました!(;^ω^)

No.21 16/06/25 17:35
♂ママ 

>> 20 こんばんは(*^^*)
私も歯医者行かなきゃ…出産したら来てくださいと言われ…もう8ヶ月(´・_・`)

お母さんって困った時に、すごく頼りになりますよね!私なんてたくさん甘えちゃってますf^_^;今だに爪切りはお父さんにしてもらってます笑

コーンが好きなんですね♪甘くて美味しいですもんね❤︎
すごーい‼︎プラム自分からかぶりついたんですね^ - ^

No.22 16/06/25 20:50
M ( ♀ QtUgG )

>> 21 あらためまして、こんばんは♪
息子の食いしん坊は、たぶん私に似たんだと思います(*^.^*)

プラム、皮つきのものでもかじって食べるんですよ~。さすがに皮は消化が悪く、そのまま出てきてたんで、皮を剥いてあげるようにしましたが(;^ω^)

授乳してる内は、自分の事はどうしても後回しになってしまいますよね。
歯は一生ものですから、是非ご両親を頼って、歯医者に行って下さいね(^_^)

それにしても、お父様ともと~っても仲良しなんですね♪お父様からしたら、いくつになっても、ママになっても、可愛い娘であることにはずっと変わらないですものね~☆(*^.^*)



No.23 16/06/25 21:33
♂ママ 

>> 22 食いしん坊さんの方が離乳食作り甲斐がありますよね♪私も今度プラムあげてみようかな(*^^*)

そうします(´・_・`)ただ…長時間私なしでお留守番出来るかな^^;

息子が生まれて一番変わったのが父なんです^_^連れて行くと…ずーっと抱っこしてます笑
初孫が可愛くて可愛くて仕方がないみたいなんです♪

No.24 16/06/26 10:04
M ( ♀ QtUgG )

>> 23 おはようございます♪

私無しでの外出、今は最長3時間位なら何とかという感じかなぁ
もちろん、外出前に授乳&お腹は満たしてあげてから…
けど、途中で心配になってしまいますけどね( ´∀`)

離乳食初期は、結構気を使っていましたが、最近は緩んできて、色んなもの食べさせてました。プラムの他、たこ焼き素焼き?のタネ部分◎でしたが、レバニラ炒めのレバーは×でした(^_^)

初孫でしたら、そりゃあ可愛いくってたまらないでしょうね♪親孝行できて良かったですね(*^.^*)


私達はあまり変わりないかもですが、お互い良い休日を過ごしましょう☆

No.25 16/06/26 21:16
♂ママ 

>> 24 こんばんは(*^^*)
お返事遅くなってすみません(´・_・`)

今日は初めて産後矯正に行ってきました!妊娠後期からずーっと腰痛に悩まされてたのですが…
どこの整体も高くてT_T
今日行ったところは、ぱどに載っていて安かったんです‼︎笑

3時間すごいですね(*^◯^*)
お利口さんなんですね♪
でも長い時間離れてると不安になりますよね(´・_・`)

すごーい‼︎
レバニラ食べさせてみたんですね(@_@)
私最近マンネリ化してきそうなんです…でも9ヶ月になって食べられる食材も増えるから…頑張らないと!

もし良かったらなんですが…
LINEでやりとりしませんか?

No.26 16/06/27 04:46
M ( ♀ QtUgG )

>> 25 おはようございます♪
ラインでやり取り、是非お願いします☆
私、IDまだ未設定なので、教えて貰っても良いでしょうか?(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

産後矯正、気持ち良かったですか?
効果はありそうですか?

離乳食はマンネリ化同じくですぅ~。
さっそく今日の3食分のメニューはどうしようかなぁ-。(笑)
きっと離乳食卒業したら、だいぶ楽になりますよね。その日までお互い頑張りましょお~☆

これからほんのちょっとだけ二度寝します(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧