注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

今から離婚したい

レス10 HIT数 2072 あ+ あ-

専業主婦
16/06/15 11:27(更新日時)

現在妊娠4ヶ月目です。
お仕事をお休みさせてもらっているので旦那の収入のみでの生活をしています。
最近はお腹周りもふっくらしてきて体調の悪い日々がずっと続いております
旦那は短期ですぐにかっとなるので何気ない事や昔の話しを持ち出しては永延ぐちぐち言われています。
私は過去にDVの経験があり散々な日を送ってきたので今もその事に縛られており色々言われても喧嘩に発展するのが嫌なのと、理不尽なアホらしい事ばかりなので何も言い返しませんし、ごめんと思ってもいないのにごめんね。と言い逃れてきましたが
最近はなんだか惨めで悔しくて疲れてきました。
一度だけ本気で爆発してしまい、胸ぐらを捕まれて布団に押されましたがそれ以来ロボットの様に笑って過ごしています。妊娠したこともあり少しはマシになりましたが今後について話し合っていても最終の決断は全て私に任せ、何か問題が起きると後々全部お前がきめたからお前がどうにかしろと。どうするんだ?と追求してきたり、もう一緒にいるのが苦痛でたまりません。lineも返さなければお昼休みに怒鳴って帰ってきたり、こういう所を直して欲しいとラインでお願いすれば早退して追求されたりとにかく、色々な面でしつこく苦しいです。
生活も苦しいのも全部私のせいにしたり
支払いが足りなければどうするつもり?か言われ続けたので仕方なく両親にお金を借りましたが、私は貧乏でも楽しく暮らせればという考えなので、もう少し見合った所に引っ越そうかと話したのですが
旦那は生活水準を落としたくないみたいで話になりません。
今から離婚したくて別居したいので実家に帰りたいのですが帰ってもいいですか?
もう荷物なども一切いらないのでゆっくり暮らしたいです。どうしようとずっと考えています

タグ

No.2343400 16/06/13 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 11:27
通行人1 ( ♀ )

誰が読んでも別れなよしか無いですね…多分

愚痴言ってるだけですか?
私からしたらなんでそんな奴といるのか理解不能

No.2 16/06/13 11:39
既婚者2 

そういう決断は妊娠する前にすべきだったと思いますけどね。

なぁなぁで来て妊娠までして今更離婚…なんだかなぁとは思いますが、無理なら仕方ないので実家に帰るでいいんじゃないですか。

No.3 16/06/13 11:46
既婚者3 ( ♀ )

ご両親に相談して実家に帰り、それから離婚に向けて動きましょう。

No.4 16/06/13 12:06
既婚者4 

暴言は録音、暴力は病院に行き診断書と警察に被害届。
記録は日記。それから、離婚が有利だけど。
何も要らないなら、身一つで実家に帰省。胎児は育てられるの?
堕胎を推奨。男児だった場合、男親である旦那と養育費、面接をあちらから求められる。
成長するに付け、面影とちょっとした仕草が夫に似てきますよ。

No.5 16/06/13 12:29
既婚者5 ( 40代 ♀ )

主様が もう無理だと感じるならば 別居・離婚も視野に入れる行動がよいかと思います。


でも…………いつも 感じるだけど こういう事になる女性って 結婚前にそういう判断が出来なかったのかな?



もしくは 結婚前は素を旦那さんが隠していたとか?



で、そんなに離婚したいぐらい嫌なのに なんで妊娠中なんだろ💧


これも こういう女性によくありがち。


まぁ 考えられるのは男性側から無理やりとか 拒否すると殴られるから仕方なくとか………ですよね?


ゴムつけるなんて 到底無理な男性としても 離婚したいぐらいの男性の子供 欲しいですか?


なんで アフタービルとかの対処しないんだろう。


不思議です💧



No.6 16/06/13 13:59
専業主婦6 

別れなよー。
子供が産まれたら、子供にまで何かされるかもしれないし、本当怖いよ。

No.7 16/06/13 21:27
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

主さんが今物凄く辛いお気持ちなのは読ませて頂いて分かりました。ただ今は直ぐ離婚云々等大事な決断はなさらない方がいいです。可能ならばご実家に暫くお世話になる等してみてはどうでしょう?妊娠中って特にナーバスになってる為に人生の決断ってすべきじゃないそうですよ?確かにお腹の赤ちゃんには不安定は良くないですが..旦那さん、私の前の旦那みたいで確かにキツい感じは受けましたが..いるんですよ、大事な決断すらも人任せにして相談すら出来ない状況で(/_;)もしかして旦那さん、俺様タイプでは?

No.8 16/06/13 21:45
新婚さん8 

ごめんけど…今更??
旦那のそういうところ子供作る前から気づいていたけど見ないふりしてたんでしょ?
話し合いできないなら婚姻関係なんて継続できないよ

離婚するなら第三者を挟まないと殴られそう
とりあえず今は暴言を録音したり
突き飛ばされたらわざと、どうして突き飛ばすの!とかいって録音したほうがよいよ

No.10 16/06/15 11:27
既婚者10 

主さん、お疲れさまです。
主さんの旦那さん、暴力以外は私の夫に似ています。
妊娠中働けないのにお金を払うのは当たり前、無いならさっさと言え、働け、お金に困って切迫流産、切迫早産中に内職してると「お腹の子供のことも少しは考えろ」
私も自分の親からお金を借りました。
ただでさえ妊娠で情緒不安定になっているのに、夫は苛々して「妊娠してるから遠くに出掛けることもできない」とギャンブルでお金をすってきたり…出産予定日もパチンコに行っていました。妊娠がわかる前は、ギャンブルの影は無く(隠されていたのかな)優しい人に見えました。

今更、どうしてもっと早く、と周りに言われても、自分でも馬鹿だと思いますがズルズル続いてしまったんですよね。
もうそれはしょうがない、として、私は自分の親のもとへ身を寄せることはできませんでしたが、主さんは暴力から身を守るためにも精神的安定のためにも旦那さんから離れたほうがいいです。
その前に可能なら、暴力やモラハラの証拠(録音が無理なら毎日の日記も証拠になります)を用意しましょう。
一度本気で離婚を考えていることと、直して欲しいことを第三者がいる場で冷静に伝えましょう。
反省の心が見られるなら試用期間でやり直してみてもいいかもしれませんが、無いなら別れましょう。
私は、夫が努力する姿勢を見せたのでまだ別れていません。子供がまだ幼児なので、離婚しても食べていける準備はしています。
子供を産むつもりなら、片親でも安全な家庭を用意してあげないと、子供が可哀想ですもんね、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧