注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

趣味ばかりの旦那

レス6 HIT数 5712 あ+ あ-

専業主婦
18/09/18 10:35(更新日時)

旦那が自分の趣味ばかり行きます。
3歳の子供がいて、私は妊娠8ヶ月です。
この間も趣味ばかり優先して妊婦健診に子供を連れてくと大変だから見ててねと土曜日に予約を入れたのに趣味ばかりしてて会社の健康診断を受けてなくて、期限がせまってその土曜日に受けるはめになり、結局私が健診に子供を連れていきました。
人気の産院なので予約しても特に土曜日は2時間ほどかかります。
その間に子供はあきて暴れだすし、それをなだめて追いかけてヘトヘトになりました。
その後夕飯の買い出しに行き、戻ってくると旦那はおらず、遊んで欲しくてクズる子供を相手しつつ、部屋を片付け晩御飯の支度をしていたら旦那が帰ってきて
どこ行ってたの?
と言うと
健康診断終わったし、暇だから趣味に行ってた
と言うんです。
私は帰ってきてから椅子に一度も座らず、必死に家事と育児をこなしていたのにと本当に腹がたちました。

趣味ばかり行かないでと怒ると
俺が家にぼーといれば満足なのかといいます。

そして今度はじゃあ趣味に子供と一緒にこればいいといいます。
一度ついて行ったのですが、趣味は運動系なので妊婦の私には出来ないし、小さい子供も出来ません。
結局趣味を楽しむ旦那の横で邪魔にならないように走り回る子供を身重の身で追っかけ回すだけで疲れるだけでした。
旦那はこれで家族と出かけた気になってるようでした。
これこれこう言う理由で嫌だと言うと諦めた様子ですが不服そうです。
私は束縛しすぎですか?
趣味ぐらい許すべきですか?
最近イライラしててこころよく送り出せません。


No.2334955 16/05/20 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/20 20:32
通行人1 

自己満足と家族サービスの区別がつかないのですね。知り合いの旦那さんも似たような感じで、知り合いには勿論お子さんにも見放されてます。
まぁ、家庭向きの性格ではないんですね。全くの子供です。多分考え方は変わらないでしょうね。

No.2 16/05/20 20:33
匿名2 ( ♀ )

私も妊娠してるとき旦那はお金もあまりないのにパチンコによく行っており、出産が予定よりも1週間早かったのですが陣痛が来る前日も遊びに行っていました。
小さい子どもがいてましてや妊娠中はしんどいですよね(--;)
やってほしいことをこまかく言うと家事や育児をもう少し手伝ってくれるんじゃないでしょうか?
私の旦那も子どもをみてだけ言うと何したらいいか分からないみたいなので、一緒にボールで遊んだりハイハイしておいかけっこして遊んでみてと言うとやってくれます(*^^*)
そのお礼に好きなものを作ったり、ありがとうってちゃんと言う!
それだけでも少しは変わらないですかね(^^;

  • << 4 言えば家事はやってくれるんですが、本当に細かく言わないとやってくれないし、 例えばお風呂掃除して⇨風呂釜をさーと水で流すだけ 排水溝の髪の毛はそのまま トイレ掃除してくれる⇨同じ様に床をさっと拭くだけ、息子のウンチがついた便器内は放置 子供と遊んでやって⇨携帯片手にてきとーに相手 結果子供は面白くなくて、家事をしてるわたしの周りで邪魔をする といった感じでしてもう本当に日々イライラしかしなくなってきてます。

No.3 16/05/21 10:57
専業主婦0 

考え方変わらないですよね。
第一子妊娠中は海外単身赴任していて、身近にいないのでいかに妊婦が大変かわかってなかったし、不妊先で独身に混じり遊びまわってたのは単身赴任で寂しいからと諦めてたんです。
日本に帰ってきて第二子妊娠中ぐらいはと思ったのに基本第一子の時と状況が変わらずイライラします。

No.4 16/05/21 11:03
専業主婦 

>> 2 私も妊娠してるとき旦那はお金もあまりないのにパチンコによく行っており、出産が予定よりも1週間早かったのですが陣痛が来る前日も遊びに行っていま… 言えば家事はやってくれるんですが、本当に細かく言わないとやってくれないし、
例えばお風呂掃除して⇨風呂釜をさーと水で流すだけ
排水溝の髪の毛はそのまま

トイレ掃除してくれる⇨同じ様に床をさっと拭くだけ、息子のウンチがついた便器内は放置

子供と遊んでやって⇨携帯片手にてきとーに相手
結果子供は面白くなくて、家事をしてるわたしの周りで邪魔をする

といった感じでしてもう本当に日々イライラしかしなくなってきてます。

No.6 18/09/18 10:35
既婚者6 

うちも私が行くとお世話係やる羽目になるので、旦那と子供2人で出かけてもらってましたよ。
少しぐらいは大変さ分かってもらえたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧