注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

毎日実家に寄る旦那

レス15 HIT数 7944 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
16/05/14 08:31(更新日時)

結婚し家を借りて2週間経つのですが、旦那が毎日仕事終わりに実家に寄ってから帰ってきます。
私は現在妊娠中で家を借りるなら自分の実家の近くが良いと言ったのですが、旦那が自分の実家の近くが良いと言い私が折れ旦那の実家から一駅先の家になりました。
駅まで自転車で通ってるのですが、駐輪場は私達の家の近くに止めてます。
なのに、帰りは毎日一駅手前の実家の最寄り駅に寄り実家に行き休憩してから帰ってきます。
最初の内は荷物とかもあるし…と思ったのですが、落ち着いた今も実家に寄っててだんだん嫌になってきました。
一度そう言うと、旦那はお前もいつでも帰ればいいと言ったのですが、私の実家は電車で約一時間で頻繁に帰るには電車賃もバカになりません。
毎日実家に寄るのは普通のことなんでしょうか?
私としては結婚し新しい家族を作るんだからって思うんですけど…。

タグ

No.2332111 16/05/12 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/12 19:40
離婚検討中1 

うちは妻がそんな感じで、結局離婚することになりました。

どちらもそうですが、実家が近いとロクなことがありません。
メリットといえばせいぜい子供が生まれる前後の世話関係くらいだと思います。

そもそも結婚するとは二人で新しい家庭を作るものであって、いつまでも息子や娘の
立場じゃダメなんです。
親が大事と言うと聞こえは良いですが、ただ親離れ出来ていないだけです。

私も10数年前、なんか嫌だなと思った感覚が、最近になって離婚の原因となりました。
不安感があるのなら、早めに芽を摘むべきでしょう。

とはいえ、奥さんが直接言うと角が立つし、共通の友人とかがいれば、
「毎日実家寄るって、結婚したんじゃないの?お前マザコン?」とか
言ってくれる人がいればいいんですけどね。

No.2 16/05/12 19:57
既婚者2 

何しに行ってるんですか?まっすぐ帰宅しないのは、なんでなんでしょう。
休憩?(笑)何のために。疲れてるならまっすぐ帰宅してと言ったら?毎日寄ってくるなんて、おいくつか分かりませんが自立してないご主人なんですね。お気の毒に…。

No.3 16/05/12 20:55
通行人3 ( ♀ )

マザコン男って大抵友達いないよね

主さんも大変だ~
マザコンとは一緒にいたくないと、しばらく実家に帰っちゃえ

No.4 16/05/12 21:09
匿名4 ( ♂ )

彼の親が許しているなら、信じらません。
親ばなれ、子ばなれ出来ない家族かな?
そうなら、主さん苦労します、覚悟しましょ。
とりあえず、引っ越しだね。

No.5 16/05/12 21:18
匿名5 ( ♀ )

私も旦那さんタイプで、結婚はしていませんが彼の家に泊まるのが嫌です。
帰りたいです。もっと家に泊まりに来てと言われますが、嫌々泊まりに行っています。
隙があれば帰りたいといつも思っています。
旦那さん変なところに神経質じゃないですか?
きっと慣れてない新居に誰かと一緒にずぅっといるのがダメなんでしょう。
落ち着いた家で一人になりたいのではないでしょうか?
少しずつ、直していくしかないのではないでしょうか。

No.6 16/05/12 22:35
既婚者6 

マザコンですね。
お付き合いしていた時に、何か兆候はありませんでしたか?

新婚なのに先が思いやられますね。
いい気持ちはしないと、ハッキリ言った方が良いと思います。
既に習慣になりつつあるのかも知れません。

早めの対策を

No.7 16/05/12 22:39
ベテラン主婦7 

それはなおりません。
うちの主人がそうでお義母の執着心も大きかったです。子供ができると父親の手がいるので優先順位が変わりましたが
子供が大きくなると孫に全力で取り入れられ、今じゃ子供もあちらにしょっ中行きます。
浮気されるよりマシと諦めています。

No.8 16/05/13 06:59
匿名8 

マザコンかもしれないし、実家側が毎日帰らなかったら暴れるのかもしれないし、主さんに黙ってるだけで病人いるのかもしれないですし。

聞いてみないとわからないです。

No.9 16/05/13 07:11
専業主婦9 ( ♀ )

うちは私の実家に徒歩15分位の場所に住んでますが、殆ど帰りません。
元々、仲があまり良くないと言うのもありますが。

主さんと旦那さんは元々仲良いですか?
旦那さんが早く帰りたい家庭環境ですか?

うちの旦那の実家は車で1時間弱ですが、義父が生きて居た頃は、医者に連れて行くために週1とかで帰ってました。

何で毎日帰りたいのか、帰る必要があるのか、とことん聞いてみては?
主さんも帰ればいいって事は関係なしでね。

No.10 16/05/13 08:22
通行人10 

まだ結婚して2週間だから様子見ては。
子供が産まれたら変わるかもしれませんし。

No.11 16/05/13 10:20
匿名4 ( ♂ )

2週間だから、ちゃんと嫁の所に帰らないとイカンのです。
生活地盤を固める重要な時期だからね、彼は何を考えてるのか?
家庭を持つ意味が判ってないとしか思えん。

No.12 16/05/14 06:42
匿名12 

結婚した自覚がないんじゃない?
一体何しに毎日帰ってんのかな?
聞いた?
妊婦の意見きいて、嫁側に近く…ってなりそうだけど自己中で主さんを思いやれないみたいだし、そうそうに里帰りして離婚した方がよさそ。
できちゃた結婚だとしたら、嫌々結婚したのかもね…

No.13 16/05/14 07:28
ぴーちゃん ( Kribl )

自己中でうちの旦那みたい。

身重の主さんの都合より、実家に寄りたい自分の都合を優先させるバカ男‼︎

赤ちゃん産まれたら、主さんいろいろ大変なのに、大して頼りにならない義親より、自分の親の近くに住みたいですよね

主さん可哀想;_;

No.14 16/05/14 07:31
匿名14 ( ♀ )


マザコンは 疲れますよ😥

うち義親と同居
数十年…

何かあっても
いつも義母味方ですよ

私は家政婦以下の扱いです

義母 貯金なし
保険なし
孫に何一つしてくれず
介護だけはしないといけません…
地獄ですよ

No.15 16/05/14 08:31
既婚者15 

書いてないけどデキ婚なのかな?
あんまり結婚に乗り気じゃなかったとか同居がよかったとかな気がする

実家が落ち着けるからつい寄り道してるだけと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧