注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

某化粧品

レス11 HIT数 1839 あ+ あ-

主婦
16/05/15 22:33(更新日時)

同じ保育園のママがとある化粧品の勧誘を何度も何度もしてきて困ってます。
ハッキリ言って、私は興味ありませんし、他のママも迷惑のようなのですが。
ほんの一部のママは気に入って愛用しているようであまり何度も断るのが気まずくて(*_*)
その何度も誘ってくるママは私生活がだらしがなかったり勧誘しすぎで嫌われたりもしているようで、私はできればかかわりたくないのですが…

同じようなことにあった方、アドバイスいただけたらうれしいです♪

No.2331844 16/05/11 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/11 23:23
匿名1 

はっきり断る。

私は使わないので買いません、って。

「強い人」という態度を見せればもう言われなくなる。

No.2 16/05/11 23:44
通行人 ( 6rL7Sb )

1、親戚が化粧品の販売をしています。お付き合いの手前乗り換え出来ない。

2、それでもしつこいようなら、勧誘のしすぎで皆さんから嫌われていますよ。
今度言って来たら私も縁を切りますし、保育園の方にも相談させて頂きますよと言う。

3、私肌質敏感なのだけど、もし炎症など起こした場合あなた相手に訴訟起こしますけど
その覚悟おありですか?

1と2は実際言った事あります。子供さんの学校や保育園を出すと勧誘しなくなる事が多いですよ。

No.3 16/05/12 01:49
匿名3 

同じようなことは経験してないけど、しつこく勧誘されてもしつこくはっきり断るしかないと思います。
肌が弱くて他の化粧品使えない、何か肌にトラフルが出たらあなたを責めてしまいそうだから、とか。

No.4 16/05/12 05:01
匿名4 ( ♀ )

他の人のいる時に、「私が買うとあなたにマージンはいるんだよね?何%?」と突っ込んだらほぼ黙らせれますよ。

No.5 16/05/12 21:32
匿名5 

確かね、幼稚園とか学校とかでそういう勧誘は禁止のはずだよ?

園に言ったら?

私も経験あるけど、必要になったらお世話になるから名刺ちょうだいって名刺もらって、本部にクレーム入れてやったわ。

園に相談した保護者もいたらしくて、園長も対応に困っててさ、園の名前出しても良いならクレーム入れるよ~って言ったら頼まれてさ。


○○幼稚園と申します。
お宅様では社員には子供の通う幼稚園や学校でも勧誘しろと教育なさってらっしゃるんですか?
本人に注意してもやめないんで、こちらとしても困ってるんですよ。


ピタッとなくなったよ(笑)

No.6 16/05/12 23:25
サラリーマン6 

男です。
自分、会社のある人からiPhoneの機種変更の押し売りをされました。
しかし、断り続けると諦めたのか自然に無くなりました。
従って無視を続けても効果的だと思います。


ところで、その勧誘している化粧品は大阪府にある「O(オー)」社ですか?
そうでしたら自分はその会社の近くに住んでいるので代わりに謝ります。ただ、個人的には尊敬している会社なので責めないで欲しいと…。

No.7 16/05/12 23:42
匿名7 ( ♀ )

>> 6 横すみません
Oですか?
あの綺麗なビルの?

私は全国的にも有名なMかと思いました。

No.8 16/05/13 22:55
名無し8 

>> 7 なんのことだかわからないけど、私はポー〇だと思いました❗

歩合給らしいので。


No.9 16/05/13 23:28
サラリーマン6 

6です。
Oは近くにJRの車庫とビール工場があります。
すみませんがこれ以上地域が判明されそうなので言えません。

ただ、悪いのは化粧品とメーカーではなく、勧誘員自身だと弁護させて下さい。

No.10 16/05/14 20:03
サラリーマン6 

度々すいません。
自分の答えで本来の書き込みから離れてしまったので戻します。

実は自分、育毛剤を何個か売ってマージンを貰いました。
その販売路線は勧誘ではなくアフィリエイトです。
逆にこちらですと買ってくれた相手が誰かも分かりませんし、ブログに広告を付けておけば放っといても買う客は買います。
勧誘して来る相手にもちまちま押し付けるよりアフィリエイトの方が効率が良い事を教えれば効果的かも知れません。
ただ、メーカーによってはアフィリエイトが出来ない場合もあるのでご注意下さい。

No.11 16/05/15 22:33
主婦0 

皆さま、ありがとうございます~(^ー^)
断る勇気をもらえました。

フレー〇-(←一応一文字隠しました!)

そこまで有名じゃないようですが(*_*)
しつこくて困ってる人も多いのが事実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧