注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

勘違いするおっさん

レス72 HIT数 11174 あ+ あ-

社会人
16/05/08 00:28(更新日時)

会社やその飲み会にやってくる他社の30代~40代のおじさん達なのですが、
「彼いるの?」と聞かれます。
私は年下の男性に告白されることが多いのですが、その話をすると
「年下の男はちょっとね…年上にすれば?
年上なら何歳上でもいいでしょ?」
と聞いてきます。
私から見てそう言うその男達よりよっぽど(告白してくる)年下の男性等のが頼りになりますし、精神年齢も話していて大人だな…と感じます。

それに「年上の男なら何歳上でもいいでしょ?」
の意味もわかりません。
子供が欲しい女の人なら子供が大学院まで行く可能性を考えて35才以下の男性を選ぶことも多いですし。

現実というよりただ、自分の願望を口にしているだけだな、と感じますし「何歳上でもいい」ってはっきり言って気持ち悪い願望だな、と感じます。
会社の上司に当たるのですが、こういう時私はハッキリ「3才上までなら大丈夫ですけど、それ以上は無理ですね笑」
と言います。
おっさん達の「何歳上でもいいでしょ?」発言はけっこう多くてハッキリ言って気持ち悪いです。
なぜ、そんな勘違いをするんでしょうか?
それとも何も考えずただ願望を口にしているだけなのでしょうか?


タグ

No.2329694 16/05/06 02:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 03:20
社会人1 ( 40代 ♂ )

ジジイはそういう生き物だと思って、流してしまって下さい。

No.2 16/05/06 03:33
名無し2 

主本人が、勘違いも甚だしいね(笑)
男のそういうのはキャバクラでも言ったりしてるようなもんで、社交辞令なもん。あわよくばヤりたいってのが含まれてるかな?主に特別な感情を抱いてそういうこと聞いてる訳じゃないから安心しな。

聞かれたらテキトーにあしらっておけばいいの。

  • << 5 レスありがとうございます。 自分だけが言われてるとか思ってないです。 キャバクラの様なお金もらっておじさんの相手してる人達はいいでしょうが、プライベートで当たり前のように言われても…。 最初は適当にしてましたが、最近あまりに多い上に、本気で思っている人も数人ほどいて、その時本気でそういう考えなんだ!と驚き、気持ち悪く感じました。
  • << 6 社交辞令って関係をうまくすすめるためのものですよね。 おじさん側は自分の欲望を口にしてすっきりしてるかもしれないけど、こちらはストレスになっているのですが…。

No.3 16/05/06 03:39
名無し3 

>> 2 その通り。

オッサンの言うことをここまで真に受けて考える主さんって、相当な世間知らずだと思った。

No.4 16/05/06 03:58
社会人0 

レスありがとうございます。

流すというか、言われること自体が気持ち悪くストレスになっているのですが…。

No.5 16/05/06 04:05
社会人 

>> 2 主本人が、勘違いも甚だしいね(笑) 男のそういうのはキャバクラでも言ったりしてるようなもんで、社交辞令なもん。あわよくばヤりたいってのが… レスありがとうございます。

自分だけが言われてるとか思ってないです。
キャバクラの様なお金もらっておじさんの相手してる人達はいいでしょうが、プライベートで当たり前のように言われても…。

最初は適当にしてましたが、最近あまりに多い上に、本気で思っている人も数人ほどいて、その時本気でそういう考えなんだ!と驚き、気持ち悪く感じました。

No.6 16/05/06 04:16
社会人 

>> 2 主本人が、勘違いも甚だしいね(笑) 男のそういうのはキャバクラでも言ったりしてるようなもんで、社交辞令なもん。あわよくばヤりたいってのが… 社交辞令って関係をうまくすすめるためのものですよね。

おじさん側は自分の欲望を口にしてすっきりしてるかもしれないけど、こちらはストレスになっているのですが…。

No.7 16/05/06 04:22
匿名 ( N5vuSb )

飲み会くらい笑って流す。普段でもそうなら気持ち悪いと言った所。

No.8 16/05/06 04:28
社会人 

>> 7 レスありがとうございます。

普段から普通のことのように真顔で言っているので気持ち悪いです。

飲み会の時だけならお酒も入りますし、あまり気にしないんですけど…。

  • << 11 真顔…もうそれはキモいおじさん認定で良いと。笑って流して心の中で(アホか)と。確かにいる…反応みて楽しんでるのか…もしくは金で物言わすおやじがモテてると勘違い。イケメン仕事できるオヤジはそんな事言わなくてもよってくる。

No.9 16/05/06 04:30
名無し9 

それは気持ち悪い。。。そんなこといわれて酒がうまくなるかっての 日本の男は気持ち悪すぎて酒なんか一緒にのみたくねーーーー

  • << 12 レスありがとうございます。 ほんと、そう思います!(>< わざわざ引く事言うな、です。。

No.10 16/05/06 04:31
名無し10 

お酒の場の事を真に受けても仕方ないから流せばOK
独身で素敵な人いたら紹介して下さいとでも言えばいいですよ笑

  • << 13 レスありがとうございます。 今度それ言おうと思います!

No.11 16/05/06 04:48
匿名 ( N5vuSb )

>> 8 レスありがとうございます。 普段から普通のことのように真顔で言っているので気持ち悪いです。 飲み会の時だけならお酒も入りますし、… 真顔…もうそれはキモいおじさん認定で良いと。笑って流して心の中で(アホか)と。確かにいる…反応みて楽しんでるのか…もしくは金で物言わすおやじがモテてると勘違い。イケメン仕事できるオヤジはそんな事言わなくてもよってくる。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですよね! やっぱりキモおじさん認定でいいでしょうか。。 本気で思ってるってとこが嫌です。 今度ふざけて「キモーい笑」 って言おう…。。
  • << 15 かっこいい男性は女性の考えを理解できる人が多いので、キモいと思われる考えや発言自体が少なそうですね。

No.12 16/05/06 04:49
社会人 

>> 9 それは気持ち悪い。。。そんなこといわれて酒がうまくなるかっての 日本の男は気持ち悪すぎて酒なんか一緒にのみたくねーーーー レスありがとうございます。

ほんと、そう思います!(><
わざわざ引く事言うな、です。。

No.13 16/05/06 05:00
社会人 

>> 10 お酒の場の事を真に受けても仕方ないから流せばOK 独身で素敵な人いたら紹介して下さいとでも言えばいいですよ笑 レスありがとうございます。

今度それ言おうと思います!

No.14 16/05/06 05:06
社会人 

>> 11 真顔…もうそれはキモいおじさん認定で良いと。笑って流して心の中で(アホか)と。確かにいる…反応みて楽しんでるのか…もしくは金で物言わすおやじ… レスありがとうございます。

そうですよね!
やっぱりキモおじさん認定でいいでしょうか。。
本気で思ってるってとこが嫌です。
今度ふざけて「キモーい笑」
って言おう…。。


  • << 16 そんな感じで良いと思います。
  • << 19 「無理!臭い!」そのおっさんには図星だからきくよ(笑)効きすぎるから「無理…(眉間にシワ!)」でよいと。
  • << 27 きもいは言わない方がいいです 暴言で怒り出すかもしれません 年下をすきな男性は多いけど、生意気な年下女性をすきという人は、あまりいないから 「年上の人と仲良くなろうとしたことはあるけど、感覚の違いがあったり、恋愛や結婚の希望していることが合わなかったので、今は年上は考えていないのです」というような言い方のほうが角がたたないと思います

No.15 16/05/06 05:12
社会人 

>> 11 真顔…もうそれはキモいおじさん認定で良いと。笑って流して心の中で(アホか)と。確かにいる…反応みて楽しんでるのか…もしくは金で物言わすおやじ… かっこいい男性は女性の考えを理解できる人が多いので、キモいと思われる考えや発言自体が少なそうですね。

No.16 16/05/06 05:14
社会人1 ( 40代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。 そうですよね! やっぱりキモおじさん認定でいいでしょうか。。 本気で思ってるってとこが嫌です。 今度… そんな感じで良いと思います。

No.17 16/05/06 05:38
社会人 

>> 16 ですかね。
それで、こちらの気持ちが伝わるといいんだけど…^_^;A

No.18 16/05/06 06:04
社会人1 ( 40代 ♂ )

>> 17 あとは、わざと、ジェネレーション ギャップ的な話しをするとか。 まぁ、色々ある。それでもわからなけば、スルー。上手く賢く立ち回って下さいね。

  • << 37 帰って見てみたらメールがたくさん! 皆さん、ありがとうございます! 年の差を感じさせる→ 自分には理解できない→ 何となく合わない と思ってもらうって事ですか。 なるほどー…!いい案ですね。 参考にします! 確かに会社の上司なのでうまく立ち回りたいですね󾭜 ありがとうございます!

No.19 16/05/06 06:55
匿名 ( N5vuSb )

>> 14 レスありがとうございます。 そうですよね! やっぱりキモおじさん認定でいいでしょうか。。 本気で思ってるってとこが嫌です。 今度… 「無理!臭い!」そのおっさんには図星だからきくよ(笑)効きすぎるから「無理…(眉間にシワ!)」でよいと。

  • << 38 本当にこの前、口臭のきつい人に、 「年上なら何才上でもいいでしょ」発言されました。 びっくりして 「無理無理無理無理無理…󾭛」 と思わず顔の前で手を振ってしまいました󾭛 そしたら、少しムッとしてましたが 「ムッとすること自体が図々しい…」 と思いました。 けど、上司以外の人なら無理が効きそうです。 それ以降キモ発言なくなったので!! ありがとうございます!

No.20 16/05/06 08:12
名無し20 ( ♀ )

年下の男の方がまどろっこしい事をしないし自分の気持ちに正直でいいですね
おじさんになるとプライドばかり先行して本心とは裏腹な事ばかり言ってバカみたい
すぐひねくれるし自分の思い通りにならないと人を攻撃したり本当に気持ち悪い

  • << 39 レスありがとうございます。 年下の男性って素直ですよね! 適度な気の使い分けがうまいです。 優しいし頼りになるし、、 批判的な人も少ないので居心地が良いです。

No.21 16/05/06 08:42
小学生21 

人間性はクソ以下なのにムダに歳だけ食ってるじじいやばばあも多いのは確か

  • << 40 レスありがとうございます。 ちょっと悲しいですね。

No.22 16/05/06 09:14
名無し22 

ファザコンでもない限り、女も若い男がいいに決まってる。
日本の男は勘違いジジィばかりだな。

  • << 41 レスありがとうございます。 最近本当にそう思う。。

No.23 16/05/06 13:34
負け犬23 

未だにそんな事言う人がいるんだね~(´Д`)
自分はかなりのおっさんだけど、部下の女性には間違ってもそんな事言えないな。

仕事に差し障るし、訴えられても嫌だし。女性とそう言ったお話したければお店行けば良いのにね。

  • << 42 レスありがとうございます! かなりのおっさんなんですか。 けど、そういう年齢の男性に共感してもらえるなんて嬉しいです。 私の周りのおじさんもそういう考えでいてくれたら働きやすいなぁ、と感じます。

No.24 16/05/06 14:01
名無し24 

もっと上手くあしらえばいいんですよ。
最近の女子は冗談が通じない。
会社の上司なら、上手く機嫌だけ取ってればいいんですよ。
ストレスに感じず、気持ち悪がらずにね。
男だからスケベ心はあるでしょうけど、付き合おうとかは、思ってないですよ。
そういうゲスいノリがわかる女性は、男も話しやすくて好感持てるのに。

  • << 43 レスありがとうございます。 最初は冗談と思ってたけど、最近、本気で言っているおじさんも多いと分かって引きました。 多分性格ですね󾭜 機嫌を取ることもできるけど、そうするとまた同じようなキモ発言さされますよね? それはいやです。 キモ発言しない人達も多いですし、その人達を中心に仲良く付き合って行ければと思います。

No.25 16/05/06 15:58
名無し25 

遠回しに俺と不倫しようぜアピール

No.26 16/05/06 16:38
名無し26 ( ♂ )

単純にやらないかって言ってるダケじゃんよ。



キモオヤジマヂ無理って一言言えば済む話しだわ。



No.27 16/05/06 17:08
匿名27 

>> 14 レスありがとうございます。 そうですよね! やっぱりキモおじさん認定でいいでしょうか。。 本気で思ってるってとこが嫌です。 今度… きもいは言わない方がいいです

暴言で怒り出すかもしれません

年下をすきな男性は多いけど、生意気な年下女性をすきという人は、あまりいないから

「年上の人と仲良くなろうとしたことはあるけど、感覚の違いがあったり、恋愛や結婚の希望していることが合わなかったので、今は年上は考えていないのです」というような言い方のほうが角がたたないと思います

  • << 44 レスありがとうございます。 とてもスマートな返し方ですね。 会社で今後使ってみようと思います!!

No.28 16/05/06 17:12
匿名27 

世間的に、男性が年上で女性が年下の夫婦が昔から多いから、年上がいいと言ってしまうのかもしれません

  • << 46 レスありがとうございます。 昔は男性が年上の夫婦って多かったんですね。 今は確率で言うと 男性が年上の夫婦、女性が年上の夫婦って ほとんど差がないみたいですよ。 働く女性が増えたからでしょうか…。

No.29 16/05/06 20:08
通行人29 ( 50代 ♂ )

>> 28 主さんの嫌いなおっさんです(笑)おっさんは私を含め厚かましいですね^_^

まだ自分は若い子にモテると勘違いして、そのような発言をしているのでしょう。

私を含め、おっさんは家に帰れば妻に虐げられ(笑)子供に学費はかかるし、小遣いは少ないしで、良い所は無いです^_^

寂しいおっさんだと思って、無視したらいかがでしょう?^_^

主さんの嫌いなおっさん代表のおっさんでした(笑)

No.30 16/05/06 20:17
通行人30 ( ♀ )

主さん若くて、ノリがいいとか話し掛けやすいんじゃないんでしょうか。

そんな真に受けなくてもいいとおもいます。


私は話し掛けにくい雰囲気があるみたいなので、そういうのは人づてに聞かれます。なんもしてないのに謝られるので、主さんみたいな気さくな雰囲気な人羨ましいです。

  • << 56 レスありがとうございます。 私は雰囲気美人の方が羨ましいですよ。

No.31 16/05/06 20:49
匿名31 

キモいおっさんが増えたね。加藤茶が若い嫁もらってからカンチガイじいが増えたよね。

  • << 57 レスありがとうございます。 そうですよね、そう思います。 芸能人と一般人は違うのにな~と。 「何歳年上でもいい」発言のおじさんもやっぱり芸能人の話してました󾭜

No.32 16/05/06 21:24
匿名32 

心配しなくても、数年後には主さんも世間からは「おばさん」とか「おばはん」とかって言われますからね(^-^)

大人の冗談を真に受けて、自分がモテていると勘違いしているところが、主さんはガキだよね(笑)

ガキだから、中年のおっさん達にからかわれている事にもいい加減に気が付いたらどうなのかな?(・ω・)

主さんがこうやって人の陰口を言っているように、中年のおっさん達からも陰では主さんも悪口を言われて笑われているんですよ(≧∇≦)b

このスレをそのおっさん達が見たら、いかに主さんが腹黒い性格をしている事とかもよく分かるかと思いますので、是非ともそのおっさん達にも、このスレを拝見して貰って下さいね(*´∀`*)ノ

気持ち悪いと言いながら、おっさん達を馬鹿にして、ストレス解消をしているのは主さんが凄く精神的にもガキだからなんだよねヾ(o´∀`o)ノ

  • << 52 どう解釈したらそうなる? 別に主はガキでもないしモテると勘違いしてるわけじゃないでしょ。 言われた相手が冗談と捉えにくい冗談は冗談にならないでしょ。伝わらないからね。
  • << 58 レスありがとうございます。 前にも書いてますけど、からかうとかの冗談じゃなく、普通に真顔での話です。 仮に冗談だとしても、相手が気持ち悪がる冗談て… 私のスレを気に入らないんでしょうね。 想像で私が年上男性にモテてるアピール?してるとか、幼稚、軽い等。 今まで一度も言われたことないですが…。 全て32さんが自分の都合で受け取ってる感じですね… 私が熱烈なアピールを受けて困ってるなんて一言も書いてないし思ってない。 その男性たちも私以外の人達みんなに言ってる思ってますけど󾭜 毅然とした態度って言うのも会社仲間の中での、普通の世間話です。 そこで1人、急に毅然とした態度になるのも微妙ですね。

No.33 16/05/06 21:26
匿名27 

年下を好きな男性は、自身に合わせてくれたり、自身を優先してくれる年下女性を好きなので、主さんが、わたしは生意気だから年上に好かれないですよと言ったら、男性は、盛り下がる感じで、気持ちがひくかもしれません

  • << 59 レスありがとうございます! 参考にします!

No.35 16/05/06 22:33
通行人35 

何歳上でもいい?んな訳ない!私も年上は嫌いです!
若くて素直な娘を洗脳しようとしてるのかな…

年下の方が気が利くし~と年下を誉めるのもいいかも

  • << 61 レスありがとうございます! 洗脳! 面白いですね。気をつけます!

No.36 16/05/07 00:33
匿名36 ( ♀ )

ある程度年を取ったほうが、
恥だとか自分のポジションだとかに関心が薄くなって言っちゃうみたいです。

軽口のつもりなんでしょうけど、
……引きますよね。

  • << 62 レスありがとうございます。 年をとると… なぜですかね󾭛 恥とか男の人もあった方がいいですよね。 いざって時に(いい意味で)開き直る位がいいと思います。

No.37 16/05/07 01:02
社会人 

>> 18 あとは、わざと、ジェネレーション ギャップ的な話しをするとか。 まぁ、色々ある。それでもわからなけば、スルー。上手く賢く立ち回って下さいね。… 帰って見てみたらメールがたくさん!
皆さん、ありがとうございます!

年の差を感じさせる→
自分には理解できない→
何となく合わない
と思ってもらうって事ですか。
なるほどー…!いい案ですね。

参考にします!
確かに会社の上司なのでうまく立ち回りたいですね󾭜
ありがとうございます!

No.38 16/05/07 01:18
社会人 

>> 19 「無理!臭い!」そのおっさんには図星だからきくよ(笑)効きすぎるから「無理…(眉間にシワ!)」でよいと。 本当にこの前、口臭のきつい人に、
「年上なら何才上でもいいでしょ」発言されました。
びっくりして
「無理無理無理無理無理…󾭛」
と思わず顔の前で手を振ってしまいました󾭛
そしたら、少しムッとしてましたが
「ムッとすること自体が図々しい…」
と思いました。
けど、上司以外の人なら無理が効きそうです。
それ以降キモ発言なくなったので!!
ありがとうございます!

No.39 16/05/07 01:21
社会人 

>> 20 年下の男の方がまどろっこしい事をしないし自分の気持ちに正直でいいですね おじさんになるとプライドばかり先行して本心とは裏腹な事ばかり言ってバ… レスありがとうございます。
年下の男性って素直ですよね!
適度な気の使い分けがうまいです。
優しいし頼りになるし、、

批判的な人も少ないので居心地が良いです。

No.40 16/05/07 01:24
社会人 

>> 21 人間性はクソ以下なのにムダに歳だけ食ってるじじいやばばあも多いのは確か レスありがとうございます。
ちょっと悲しいですね。

No.41 16/05/07 01:26
社会人 

>> 22 ファザコンでもない限り、女も若い男がいいに決まってる。 日本の男は勘違いジジィばかりだな。 レスありがとうございます。
最近本当にそう思う。。

No.42 16/05/07 01:31
社会人 

>> 23 未だにそんな事言う人がいるんだね~(´Д`) 自分はかなりのおっさんだけど、部下の女性には間違ってもそんな事言えないな。 仕事に差し… レスありがとうございます!

かなりのおっさんなんですか。
けど、そういう年齢の男性に共感してもらえるなんて嬉しいです。
私の周りのおじさんもそういう考えでいてくれたら働きやすいなぁ、と感じます。

No.43 16/05/07 01:41
社会人 

>> 24 もっと上手くあしらえばいいんですよ。 最近の女子は冗談が通じない。 会社の上司なら、上手く機嫌だけ取ってればいいんですよ。 ストレスに… レスありがとうございます。

最初は冗談と思ってたけど、最近、本気で言っているおじさんも多いと分かって引きました。

多分性格ですね󾭜
機嫌を取ることもできるけど、そうするとまた同じようなキモ発言さされますよね?
それはいやです。
キモ発言しない人達も多いですし、その人達を中心に仲良く付き合って行ければと思います。


No.44 16/05/07 01:47
社会人 

>> 27 きもいは言わない方がいいです 暴言で怒り出すかもしれません 年下をすきな男性は多いけど、生意気な年下女性をすきという人は、あまり… レスありがとうございます。

とてもスマートな返し方ですね。
会社で今後使ってみようと思います!!

No.45 16/05/07 02:02
通行人29 ( 50代 ♂ )

>> 44 私は50代のおっさん。と言うより初老ですかね(笑)そんな私でも同年代のおっさんが若い女の子に媚びを売ったり、厚かましく話し掛けるのを見ると情けないなぁ〜と思いますよ^_^

私は結婚を何度も失敗した結婚不適合者なんですが、今の妻とはなんとか離婚されずに済んでいます(笑)

主さんがおっさんは嫌いっていう気持ちはよくわかります。おっさんには勘違いさせない発言を心がけては如何でしょうか?

頭の禿げたおっさんが若い女の子に媚びを売るのは本当に情けない。おっさんを代表して謝罪致します^_^

  • << 63 すみません、29さんのレス送ったつもりだったのにうまく遅れてなかったです!!(><) ごめんなさい!! レス、本当にありがとうございます! 29さんのような謙虚な人はキモくありませんよ。 嫌と言ったのは 「キモ発言をする図々しいおじさん」です。 現在お嫁さんと幸せにすごしてらっしゃるんですね。 末永くお幸せに。。(*^o^*)

No.46 16/05/07 02:05
社会人 

>> 28 世間的に、男性が年上で女性が年下の夫婦が昔から多いから、年上がいいと言ってしまうのかもしれません レスありがとうございます。

昔は男性が年上の夫婦って多かったんですね。
今は確率で言うと
男性が年上の夫婦、女性が年上の夫婦って
ほとんど差がないみたいですよ。

働く女性が増えたからでしょうか…。

  • << 50 お返事をありがとうございます 確率は、主さんが見たり聞いたりしたものと、わたしが見たものと違うと思いますが、女性の年齢が高くなると、年下の男性と結婚をする確立が上がるようですね これは女性の実年齢によりますね

No.47 16/05/07 02:14
通行人29 ( 50代 ♂ )

>> 46 おっさんです^_^今の妻は19才年下で専業主婦です。私達の世代は妻は家庭で家を守るって言う古い考え方なんですよ^_^

主さんから笑われるかもしれませんが、男は働いて妻子を養うと言うおっさんそのものの考え方です(笑)妻を働かせるのは男の恥だと思っています。

どうか笑わないで下さいね。古い男なんで^_^

  • << 64 別に笑ったりなんてしないし、変じゃないと思いますけど…。 私が告白されたという年下の男性もそういう考えの人ばかりですよ。 逆に前付き合っていた年上の男性には「共働き希望」されましたもの。

No.48 16/05/07 13:35
まか ( 30代 9niBl )

あーわかるね!
自分の私服を初めて見せていくつに見える?なに風に見える?とか?自分から聞いて来るやつとか。
 

イヤー怖いでしたよ。
チンピラ風のヤクザみたいでしたが、頑張って教頭先生みたいです、感想を述べました(笑)


絡まれて嫌でしたが、先輩?(上司にはあたらない)だったので耐えてました。


勘違いおじさんはどこまで勘違いしてるか怖いので、関わりたくないですね。

  • << 65 レスありがとうございます。 それは怖かったですね…!! 気をつけてください。 目上や先輩だと言いづらいから。(--;)

No.50 16/05/07 13:52
匿名27 

>> 46 レスありがとうございます。 昔は男性が年上の夫婦って多かったんですね。 今は確率で言うと 男性が年上の夫婦、女性が年上の夫婦って … お返事をありがとうございます

確率は、主さんが見たり聞いたりしたものと、わたしが見たものと違うと思いますが、女性の年齢が高くなると、年下の男性と結婚をする確立が上がるようですね

これは女性の実年齢によりますね

  • << 66 そうなのかも。 私は姉がいますが確かに年下男性がいいって言っていますよ! 人って男女問わず、自分の年齢が上がると年下の相手が良くなるものなんでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧