注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
離婚したいという感情

勘違いするおっさん

レス72 HIT数 11177 あ+ あ-

社会人
16/05/08 00:28(更新日時)

会社やその飲み会にやってくる他社の30代~40代のおじさん達なのですが、
「彼いるの?」と聞かれます。
私は年下の男性に告白されることが多いのですが、その話をすると
「年下の男はちょっとね…年上にすれば?
年上なら何歳上でもいいでしょ?」
と聞いてきます。
私から見てそう言うその男達よりよっぽど(告白してくる)年下の男性等のが頼りになりますし、精神年齢も話していて大人だな…と感じます。

それに「年上の男なら何歳上でもいいでしょ?」
の意味もわかりません。
子供が欲しい女の人なら子供が大学院まで行く可能性を考えて35才以下の男性を選ぶことも多いですし。

現実というよりただ、自分の願望を口にしているだけだな、と感じますし「何歳上でもいい」ってはっきり言って気持ち悪い願望だな、と感じます。
会社の上司に当たるのですが、こういう時私はハッキリ「3才上までなら大丈夫ですけど、それ以上は無理ですね笑」
と言います。
おっさん達の「何歳上でもいいでしょ?」発言はけっこう多くてハッキリ言って気持ち悪いです。
なぜ、そんな勘違いをするんでしょうか?
それとも何も考えずただ願望を口にしているだけなのでしょうか?

タグ

No.2329694 16/05/06 02:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/05/07 18:27
名無し51 

はっきりと、じーさんはやだ、失礼な!と怒ったら。好みは他人がとやかく言うなと。

年上の場合でもあんたわないわ、としかりましょう。

• << 67 レスありがとうございます。 分かり易いですね! 会社の上司以外なら言えるかな󾭛

No.52 16/05/07 18:34
名無し52 

>> 32 心配しなくても、数年後には主さんも世間からは「おばさん」とか「おばはん」とかって言われますからね(^-^) 大人の冗談を真に受けて、自… どう解釈したらそうなる?
別に主はガキでもないしモテると勘違いしてるわけじゃないでしょ。
言われた相手が冗談と捉えにくい冗談は冗談にならないでしょ。伝わらないからね。

• << 68 ありがとうございます。 冗談な感じではなかったけど、仮に冗談でも気持ちが悪く思いました。 笑える冗談にしてほしいなって思います。。

No.53 16/05/07 20:30
匿名32 

>> 52 No.2のレスとNo.4のレスのやり取りを見れば一目瞭然ですよ。

それに主さんは、「年下からよくモテている」という話もスレ本文に書いていながら、「おっさん達からも熱烈なアピールを受けていて困っている」というニュアンスの話を何度もしているでしょう?

要するに、主さんは、年下の男性達からや、かなり年上の男性達からも非常にモテていて困っているという事を主張しているという事なんです。

そもそも口が悪いのもありますが、年上が嫌いだからと言って、中年男性の事を「おっさん」呼ばわりするところが稚拙ですからね。

幅広い年齢の男性達から、そんなに沢山気安く声を掛けられるのは、主さんの人柄が凄く良いのかも知れませんが、それだけ軽い女なんだという風に周りの男性達から想われている証拠でもある訳なんです。

どんなに美人や可愛い女性でも、男性達の前ではいつも毅然とした態度を取っていたら、下劣な男性達からは、よっぽどの身の程知らずの馬鹿じゃない限り、決して口説いて来たりしませんからね。

本当の美女というのは、それ相当な男性ではないと本当に口説けないので、主さんの美貌なんて、おっさん達からも気安く声を掛けられる程度のレベルでしかないのは明らかですよね。

それとも主さんの周りの中年男性達は、自分に不釣り合いな女を口説いたりしている身の程知らずの馬鹿が多いという事なんですかね?

それに
「無理無理無理無理無理無理無理」なんて稚拙な事を言うような人は、ガキとしか思えませんね(笑)

大人ならば、その程度の話で悩まないし、万が一タイプではない男性から口説かれたりしても、軽くあしらうのが本当の大人の女性ですからね(^-^)

No.54 16/05/07 21:08
名無し54 

職場の人…上司に「彼氏いるの」と聞かれて
「年下の男性に告白されることが多いです。」って答えてるんですよね?
「聞かれたから事実を答えました。」ってことなんでしょうけど、ちょっとビックリ。
あまり賢い答えじゃないのではないですか?

「私、若い男性に告白されるの」ってモテ自慢したと受け取られたか…その手の話をしても大丈夫なタイプと受け取られたのではないですか?
だから、相手も自分の感想を言った。
それが主の意に沿わないものだっただけのことではないですか?
主が“気持ち悪い”と思うのも、主の勝手ですし、リアルでは言ってないだろうと思うのですが、
あまり、好感が持てないです。
そんな訳で、偏った感想です。
ごめんなさい。

• << 69 レスありがとうございます。 「彼氏いるの?」からいきなり 「年下の男性に告白されることが多いです」じゃなくそこに至るまでの流れもあったので…。 普段、男性と下品な話もしないし、相手から振られる事もないですよ。。 「どんな相手がいいの?」はあるけど、下ネタとかはほとんどないですね。 リアルでは気持ち悪いとは言っていないですが、「気持ち悪い」って感情は生理的なものなのでどうしようもないです。 嫌な思いをさせたならすみません。 スルーして下さいね。

No.55 16/05/07 21:44
名無し55 

本気で言ってると思うから気持ち悪いのです。私も言われるけど、やりもくなんだな、遊びたくてしょうがないんだなって。本気じゃないです。他の女性にも言ってます。

• << 71 ありがとうございます。 個人的に言われてるとは思ってないけど、本音で言ってるなーとは思います。 それが分かってから 「気持ち悪っ!」 って思うようになりました。

No.56 16/05/07 22:05
社会人 

>> 30 主さん若くて、ノリがいいとか話し掛けやすいんじゃないんでしょうか。 そんな真に受けなくてもいいとおもいます。 私は話し掛けにくい雰囲気… レスありがとうございます。

私は雰囲気美人の方が羨ましいですよ。

No.57 16/05/07 22:08
社会人 

>> 31 キモいおっさんが増えたね。加藤茶が若い嫁もらってからカンチガイじいが増えたよね。 レスありがとうございます。

そうですよね、そう思います。
芸能人と一般人は違うのにな~と。
「何歳年上でもいい」発言のおじさんもやっぱり芸能人の話してました󾭜

No.58 16/05/07 22:34
社会人 

>> 32 心配しなくても、数年後には主さんも世間からは「おばさん」とか「おばはん」とかって言われますからね(^-^) 大人の冗談を真に受けて、自… レスありがとうございます。

前にも書いてますけど、からかうとかの冗談じゃなく、普通に真顔での話です。
仮に冗談だとしても、相手が気持ち悪がる冗談て…

私のスレを気に入らないんでしょうね。
想像で私が年上男性にモテてるアピール?してるとか、幼稚、軽い等。
今まで一度も言われたことないですが…。

全て32さんが自分の都合で受け取ってる感じですね…
私が熱烈なアピールを受けて困ってるなんて一言も書いてないし思ってない。
その男性たちも私以外の人達みんなに言ってる思ってますけど󾭜
毅然とした態度って言うのも会社仲間の中での、普通の世間話です。
そこで1人、急に毅然とした態度になるのも微妙ですね。

No.59 16/05/07 22:36
社会人 

>> 33 年下を好きな男性は、自身に合わせてくれたり、自身を優先してくれる年下女性を好きなので、主さんが、わたしは生意気だから年上に好かれないですよと… レスありがとうございます!

参考にします!

No.61 16/05/07 22:46
社会人 

>> 35 何歳上でもいい?んな訳ない!私も年上は嫌いです! 若くて素直な娘を洗脳しようとしてるのかな… 年下の方が気が利くし~と年下を誉めるの… レスありがとうございます!

洗脳!
面白いですね。気をつけます!

No.62 16/05/07 22:54
社会人 

>> 36 ある程度年を取ったほうが、 恥だとか自分のポジションだとかに関心が薄くなって言っちゃうみたいです。 軽口のつもりなんでしょうけど、 … レスありがとうございます。

年をとると…
なぜですかね󾭛
恥とか男の人もあった方がいいですよね。
いざって時に(いい意味で)開き直る位がいいと思います。

No.63 16/05/07 23:12
社会人 

>> 45 私は50代のおっさん。と言うより初老ですかね(笑)そんな私でも同年代のおっさんが若い女の子に媚びを売ったり、厚かましく話し掛けるのを見ると情… すみません、29さんのレス送ったつもりだったのにうまく遅れてなかったです!!(><)
ごめんなさい!!
レス、本当にありがとうございます!

29さんのような謙虚な人はキモくありませんよ。

嫌と言ったのは
「キモ発言をする図々しいおじさん」です。

現在お嫁さんと幸せにすごしてらっしゃるんですね。
末永くお幸せに。。(*^o^*)

No.64 16/05/07 23:20
社会人 

>> 47 おっさんです^_^今の妻は19才年下で専業主婦です。私達の世代は妻は家庭で家を守るって言う古い考え方なんですよ^_^ 主さんから笑われ… 別に笑ったりなんてしないし、変じゃないと思いますけど…。
私が告白されたという年下の男性もそういう考えの人ばかりですよ。
逆に前付き合っていた年上の男性には「共働き希望」されましたもの。

No.65 16/05/07 23:29
社会人 

>> 48 あーわかるね! 自分の私服を初めて見せていくつに見える?なに風に見える?とか?自分から聞いて来るやつとか。   イヤー怖いでしたよ… レスありがとうございます。

それは怖かったですね…!!
気をつけてください。
目上や先輩だと言いづらいから。(--;)

No.66 16/05/07 23:38
社会人 

>> 50 お返事をありがとうございます 確率は、主さんが見たり聞いたりしたものと、わたしが見たものと違うと思いますが、女性の年齢が高くなると、年… そうなのかも。
私は姉がいますが確かに年下男性がいいって言っていますよ!
人って男女問わず、自分の年齢が上がると年下の相手が良くなるものなんでしょうか。

No.67 16/05/07 23:45
社会人 

>> 51 はっきりと、じーさんはやだ、失礼な!と怒ったら。好みは他人がとやかく言うなと。 年上の場合でもあんたわないわ、としかりましょう。 レスありがとうございます。

分かり易いですね!
会社の上司以外なら言えるかな󾭛

No.68 16/05/07 23:51
社会人 

>> 52 どう解釈したらそうなる? 別に主はガキでもないしモテると勘違いしてるわけじゃないでしょ。 言われた相手が冗談と捉えにくい冗談は冗談になら… ありがとうございます。

冗談な感じではなかったけど、仮に冗談でも気持ちが悪く思いました。
笑える冗談にしてほしいなって思います。。

• << 70 こんばんは^_^おっさんです。主さんからキモく無いと言われて安心しました^_^ 私達の世代や30代40代でも、呑み屋さん(スナックとかクラブとかです)に行くと、ホステスさんに横柄な言葉をかけている男性をよく見ますが、あれはみっともない(笑)彼女達は仕事で我々おっさんを相手にしているだけなのに、勘違いしてますよね。 ましてや、仕事関係でセクハラまがいの事を言うおっさんは私からみても最悪です。 主さんがおっさん嫌いって言う気持ちは良くわかりますよ^_^そんな暴言ばかり言うおっさんに絡まれると思うとですね。 私は家内とは年が離れているので、夫婦喧嘩はまず無いですね。主さんが仰る様に家内を大事にして生きて行きます^_^ 主さんも良い伴侶に巡り会える事をお祈り申し上げます^_^

No.69 16/05/08 00:04
社会人 

>> 54 職場の人…上司に「彼氏いるの」と聞かれて 「年下の男性に告白されることが多いです。」って答えてるんですよね? 「聞かれたから事実を答えま… レスありがとうございます。

「彼氏いるの?」からいきなり
「年下の男性に告白されることが多いです」じゃなくそこに至るまでの流れもあったので…。
普段、男性と下品な話もしないし、相手から振られる事もないですよ。。
「どんな相手がいいの?」はあるけど、下ネタとかはほとんどないですね。

リアルでは気持ち悪いとは言っていないですが、「気持ち悪い」って感情は生理的なものなのでどうしようもないです。

嫌な思いをさせたならすみません。
スルーして下さいね。

No.70 16/05/08 00:07
通行人29 ( 50代 ♂ )

>> 68 ありがとうございます。 冗談な感じではなかったけど、仮に冗談でも気持ちが悪く思いました。 笑える冗談にしてほしいなって思います。。 … こんばんは^_^おっさんです。主さんからキモく無いと言われて安心しました^_^

私達の世代や30代40代でも、呑み屋さん(スナックとかクラブとかです)に行くと、ホステスさんに横柄な言葉をかけている男性をよく見ますが、あれはみっともない(笑)彼女達は仕事で我々おっさんを相手にしているだけなのに、勘違いしてますよね。

ましてや、仕事関係でセクハラまがいの事を言うおっさんは私からみても最悪です。

主さんがおっさん嫌いって言う気持ちは良くわかりますよ^_^そんな暴言ばかり言うおっさんに絡まれると思うとですね。

私は家内とは年が離れているので、夫婦喧嘩はまず無いですね。主さんが仰る様に家内を大事にして生きて行きます^_^

主さんも良い伴侶に巡り会える事をお祈り申し上げます^_^

• << 72 ですね。 うちの会社の上司達はキャバクラ行き過ぎてて、価値観がおかしいでんです。 おっさん嫌いは、周りに図々しいおっさん達が多いのでなかなか…。 でもそれで元気なくしててもしょうがないですよね! カッコいい彼をつかまえて頑張ります!! ありがとうございます!(^^)

No.71 16/05/08 00:11
社会人 

>> 55 本気で言ってると思うから気持ち悪いのです。私も言われるけど、やりもくなんだな、遊びたくてしょうがないんだなって。本気じゃないです。他の女性に… ありがとうございます。

個人的に言われてるとは思ってないけど、本音で言ってるなーとは思います。
それが分かってから
「気持ち悪っ!」
って思うようになりました。

No.72 16/05/08 00:28
社会人 

>> 70 こんばんは^_^おっさんです。主さんからキモく無いと言われて安心しました^_^ 私達の世代や30代40代でも、呑み屋さん(スナックとか… ですね。
うちの会社の上司達はキャバクラ行き過ぎてて、価値観がおかしいでんです。

おっさん嫌いは、周りに図々しいおっさん達が多いのでなかなか…。

でもそれで元気なくしててもしょうがないですよね!
カッコいい彼をつかまえて頑張ります!!
ありがとうございます!(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する