注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

トイレを詰まらせる

レス23 HIT数 18443 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
16/05/05 05:12(更新日時)

旦那がしょっちゅうトイレをつまらせます!腹立つくらいに!

原因は大の時のトイレットペーパーの使用量かと
しかも、お腹が弱いらしくよく下します


同棲し始めた頃、トイレットペーパーの買う頻度が多く
同じく同棲している友達に月に何回買う?なんて変な質問しました(笑)

結婚し、一軒屋に住むようになり
旦那が「あー、詰まったわー…」と何かしらしているところを目撃。

私の実家は古く、ぽっとんだったのもあり
水洗トイレの詰まり事態よくわからず
詰まらせたのは旦那だし、放置してましたが

最近手に終えないのか、頼んだ!とバトンタッチされたり
紙詰まりが放置されていることが増えました。


今朝も起きてトイレに行ったら詰まってる…
妊娠中でお腹が大きく朝は特に膀胱が痛いくらいなので
わかっていましたが、そのまましました。

今朝に限っては他にも電気やテレビ、給湯器などがつけっぱなしだったのでとてつもなく腹が立ったのと
ハイハイで後追いもある娘が必ず着いてくるし私も旦那が起きるまで放置。

朝イチのトイレで大がでる体質の旦那は
起きてそっこートイレに行って案の定すぐに戻って来ました。

旦那の言い分は
俺はついこの間、手突っ込んで直した!
お前だって今朝トイレ行っただろ?!と

いや、詰まらせたのはあんただし
自分でやるのが当たり前じゃん!(笑)

私だって真冬にあんたが詰まらせて手に終えないからって
真水の貯まった便器に感覚なくなるまで
腕突っ込んで直したわ!(笑)


喧嘩しててもしょうがないし、私もトイレが近い。

旦那に変わってネットで調べたり
コツを掴んでもう便器ブラシで直せるので結局私が直しました…。

原因は紙を大量にながすからなのは分かってるし
減りも早いから使いすぎよ!と前々から言ってるのですが

テレビかネットで見たらしい話で
トイレットペーパーを9枚重ねてお尻を拭いても菌が手につくそうな…。

それを真に受けて大量に使うみたいです。

手洗えばいいじゃん(^_^;)
うち、ウォシュレットもついてるんだし
(旦那の希望)
てか、小の時は手洗ってもないじゃん…

どうしてやろう、このお馬鹿。

No.2328807 16/05/03 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/03 18:59
匿名1 

え⁉︎百均でトイレ用の吸引カップ買ってきてゴボゴボすればいいだけでしょう?
腕突っ込むてチョットビックリです。

  • << 8 私が手を突っ込んだ時はお店が閉まってる深夜でした。 それ以降は便器ブラシで直せるので 主人に買うなら自分で買っておいで~と言ってます。

No.2 16/05/03 19:01
通行人 ( sIkMLb )

うちではスッポンを常備トイレに置いてます。
それですぐなおるよ。手も汚れないし・・・なぜ手を突っ込むの・・・汚い。
トイレットペーパーを9枚重ねておしりふいても、手突っ込んでトイレなおすならその方が汚いよ。

  • << 9 ちなみにどのように置いてますか?? 置くなら自分で買ってきてねと言ってますが どうおこうかな~って悩みます。 見えてても大丈夫ですかね。

No.3 16/05/03 19:02
通行人3 

あー、これ私のことだわ…。
ダブルのトイレットペーパーをたくさん使い、詰まったこと数回。
旦那さんに成り代り、お詫び申し上げます。
わかっているんです!本当です!
ただ、流す水をケチッたばかりの愚行。
どうかお許し下さい。
旦那さんに「自分のしたことは自分で始末するように」
お伝えください。

  • << 5 通行人3さん♪ 1回詰まらせると3億円になります♪ …でも本当に困った旦那ね。自分の後始末も出来ない大人… 我が家ならローキックもんだけどな…
  • << 10 あー、同じですね(笑) 節約もかねてシングルを買ったら ダブルがいい!と言われたのも思い出しました(笑)

No.4 16/05/03 19:38
ベテラン主婦4 

罰金制度導入。
1年後…好きなもの買える。
10年後…セレブ

  • << 11 罰金制いいですね!(笑) 主人があまりに詰まらすんで 水洗トイレってそんなにつまるの?!って ビクビクしてましたが、私一回もないんで 本当にセレブになれそう(笑)

No.5 16/05/03 19:43
ベテラン主婦4 

>> 3 あー、これ私のことだわ…。 ダブルのトイレットペーパーをたくさん使い、詰まったこと数回。 旦那さんに成り代り、お詫び申し上げます。 わ… 通行人3さん♪
1回詰まらせると3億円になります♪
…でも本当に困った旦那ね。自分の後始末も出来ない大人…
我が家ならローキックもんだけどな…

  • << 12 はじめの頃は自分のだし、って自分でやってたんですけどね(._.) 一回代わりにやって (あまりにモタモタで私もトイレ使用したかった) さくっと直しちゃったんで甘えてるでしょうね(._.)

No.6 16/05/03 19:51
匿名6 

💩をしたら流すー次に紙を流す、で詰まらないはず。

  • << 15 紙詰まりだから紙を流す量を減らして~とは言いましたが こまめに流してね~と言うべきですかね(^_^;)

No.7 16/05/03 20:43
専業主婦7 

私は生まれてからトイレが詰まるという経験をしたことありませんでしたが、今年に入って初めて旦那がトイレを詰まらせるという事態に遭遇することとなりました。

ちょうど私がお風呂に入ってる時に詰まらせたようで、お風呂からあがるや旦那が何やらやってたので、どうしたのか聞いたらトイレが詰まったが中々直らないとのこと。

私がやろうか?と言うも俺がやるからいいと言ってましたが、ハッキリ言って旦那は不器用で私は器用…よっしゃ私が直してやっか〜と思い、旦那にはお風呂入っちゃいなと言って、その間に直すことを試みました。

先ずはレジ袋数枚を手袋代わりにして手を突っ込み、「なるほど、こういう形になってるのか」とトイレの構造も生まれて初めて知りました。

原因としては、触った感じ旦那のウンコは粘土のように粘性があり水に溶けないことだったようで、ある程度指先を伸ばして大まかに取り除き、そのあと柄が針金になってるコップ洗いのロングブラシをトイレの構造の形に折り曲げて、突っ込んでねじ込みズコズコ出し入れしたら水がザザーっと退いていき、「うぉぉー、やった!!」と、感動を覚えました(笑)

旦那に報告すると「おぉースゲー!ありがとうね」と褒め&感謝をしてくれたので嬉しかったです。

それと、超寒い日だったから手は凍りそうだったし、風呂上がりだったから体も冷えましたが、私は全然嫌じゃなかったどころか、初めての経験ができたことと初めてトイレの構造を知ることができたこと等、ある意味、旦那がトイレ詰まらせてくれたことでまた1つ新たなことを学べてテンション上がりましたね。

私だってトイレくらい思いきり気分良く使いたいので、トイレットペーパーも好きなだけ使ってくれて構わないし(だから必ずシングルにしてます)、水だって必要なら何回流してくれても構わないので、旦那には、これからいっぱいウンコしたり大きなウンコした時は、途中でもこまめに流すようにしなさいと言いました。

それから詰まることはまだ一度もありませんが、一応ラバーカップは購入しました。

主さんちもラバーカップを買えば済む話だと思うし、トイレくらい紙や水をケチらず使わせてあげた方がいいと思うし、何よりそんなことで喧嘩するなんて馬鹿馬鹿しいことだと思いますから、ラバーカップ買って仲良くやってくださいね。

  • << 16 なんだか状況が似てたので 笑ってしまいました(笑) うちの旦那は感謝のかの字も見せてくれなかったので それが寂しいところです( ´-ω-) 流す紙量が多いから詰まると理解していたので 流す紙の量を減らして~とは言ってましたが こまめに流してね~と言ったことはありませんでした! 他の方にも聞いてるのですが ちなみにラバーカップはどのように置かれてますか?? うちのトイレは元々収納がなく 突っ張り棚をつけて、棚にトイレットペーパーやら女性用品やら置いてます。 床にはカバー付の便器ブラシがあるのですが 上に置くのにはなんか抵抗があるし 便器ブラシのようにカバー付のラバーカップをみたことないので 床に直置きになるのか…?と考えてます。

No.8 16/05/03 20:59
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え⁉︎百均でトイレ用の吸引カップ買ってきてゴボゴボすればいいだけでしょう? 腕突っ込むてチョットビックリです。 私が手を突っ込んだ時はお店が閉まってる深夜でした。

それ以降は便器ブラシで直せるので
主人に買うなら自分で買っておいで~と言ってます。

No.9 16/05/03 21:02
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちではスッポンを常備トイレに置いてます。 それですぐなおるよ。手も汚れないし・・・なぜ手を突っ込むの・・・汚い。 トイレットペーパーを… ちなみにどのように置いてますか??

置くなら自分で買ってきてねと言ってますが
どうおこうかな~って悩みます。
見えてても大丈夫ですかね。

  • << 13 我が家では汚物入れの横にビニールに包んでスタンバイしています。 子供が固めでよくつまらすので。一か月に3回以上使うので常備品です。

No.10 16/05/03 21:04
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 3 あー、これ私のことだわ…。 ダブルのトイレットペーパーをたくさん使い、詰まったこと数回。 旦那さんに成り代り、お詫び申し上げます。 わ… あー、同じですね(笑)

節約もかねてシングルを買ったら
ダブルがいい!と言われたのも思い出しました(笑)

No.11 16/05/03 21:06
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 4 罰金制度導入。 1年後…好きなもの買える。 10年後…セレブ 罰金制いいですね!(笑)

主人があまりに詰まらすんで
水洗トイレってそんなにつまるの?!って
ビクビクしてましたが、私一回もないんで
本当にセレブになれそう(笑)

No.12 16/05/03 21:08
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 5 通行人3さん♪ 1回詰まらせると3億円になります♪ …でも本当に困った旦那ね。自分の後始末も出来ない大人… 我が家ならローキックもんだけどな… はじめの頃は自分のだし、って自分でやってたんですけどね(._.)

一回代わりにやって
(あまりにモタモタで私もトイレ使用したかった)
さくっと直しちゃったんで甘えてるでしょうね(._.)

No.13 16/05/03 21:17
通行人 ( sIkMLb )

>> 9 ちなみにどのように置いてますか?? 置くなら自分で買ってきてねと言ってますが どうおこうかな~って悩みます。 見えてても大丈夫です… 我が家では汚物入れの横にビニールに包んでスタンバイしています。
子供が固めでよくつまらすので。一か月に3回以上使うので常備品です。

  • << 17 便器ブラシのようにカバー付だったらいいんですけどね… やはり、別でなにか被せて床置きですかね。

No.14 16/05/03 21:20
既婚者14 

本当に悩んでいる?
6さんの言う様に、大をした後
水を流し、又流せばいいだけ。
水をケチっている人が多い。

  • << 18 つまらせてるのは主人なので水の流し方をどうしてるかはわかりません(^_^;) トイレットペーパーは交換頻度で気づきましたが 具体的にどんだけ紙をだして、どうやって流してるのか事細かく聞いたことないので(笑) でも、一度に流すから詰まるのでしょうね。 詰まり防止にこまめに流してねと言ってみます。

No.15 16/05/03 21:28
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 6 💩をしたら流すー次に紙を流す、で詰まらないはず。 紙詰まりだから紙を流す量を減らして~とは言いましたが
こまめに流してね~と言うべきですかね(^_^;)

No.16 16/05/03 21:35
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 7 私は生まれてからトイレが詰まるという経験をしたことありませんでしたが、今年に入って初めて旦那がトイレを詰まらせるという事態に遭遇することとな… なんだか状況が似てたので
笑ってしまいました(笑)

うちの旦那は感謝のかの字も見せてくれなかったので
それが寂しいところです( ´-ω-)


流す紙量が多いから詰まると理解していたので

流す紙の量を減らして~とは言ってましたが
こまめに流してね~と言ったことはありませんでした!

他の方にも聞いてるのですが
ちなみにラバーカップはどのように置かれてますか??

うちのトイレは元々収納がなく
突っ張り棚をつけて、棚にトイレットペーパーやら女性用品やら置いてます。

床にはカバー付の便器ブラシがあるのですが

上に置くのにはなんか抵抗があるし
便器ブラシのようにカバー付のラバーカップをみたことないので
床に直置きになるのか…?と考えてます。

  • << 19 今はまだ一度も使ってないので、買った時の状態のまま便器の左奥のところにポンと直に置いてます。 もし今後使うことがあれば、100円だから使い捨てでもいいかなぁとも思ってるし、使った後に便器の中で綺麗に洗って、ちょうどラバーカップのサイズと同じプラ容器(お惣菜の入ってた)があるので、それを受け皿にして置いておくでもいいかなと考えてます。

No.17 16/05/03 21:38
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 13 我が家では汚物入れの横にビニールに包んでスタンバイしています。 子供が固めでよくつまらすので。一か月に3回以上使うので常備品です。 便器ブラシのようにカバー付だったらいいんですけどね…

やはり、別でなにか被せて床置きですかね。

No.18 16/05/03 21:43
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 14 本当に悩んでいる? 6さんの言う様に、大をした後 水を流し、又流せばいいだけ。 水をケチっている人が多い。 つまらせてるのは主人なので水の流し方をどうしてるかはわかりません(^_^;)

トイレットペーパーは交換頻度で気づきましたが
具体的にどんだけ紙をだして、どうやって流してるのか事細かく聞いたことないので(笑)

でも、一度に流すから詰まるのでしょうね。

詰まり防止にこまめに流してねと言ってみます。

No.19 16/05/04 04:11
専業主婦7 

>> 16 なんだか状況が似てたので 笑ってしまいました(笑) うちの旦那は感謝のかの字も見せてくれなかったので それが寂しいところです( ´… 今はまだ一度も使ってないので、買った時の状態のまま便器の左奥のところにポンと直に置いてます。

もし今後使うことがあれば、100円だから使い捨てでもいいかなぁとも思ってるし、使った後に便器の中で綺麗に洗って、ちょうどラバーカップのサイズと同じプラ容器(お惣菜の入ってた)があるので、それを受け皿にして置いておくでもいいかなと考えてます。

No.20 16/05/04 16:19
通行人20 ( ♂ )

最初シングルだったけれど、折り畳んで重ねたりして実質ダブルと変わらないので今はダブルしか買ってません。
私も紙を多く使う時(何回も拭く時)は途中で流しますね。
カップは誰かが言ったように水で何回か流してから、百均の小さなバケツ等に入れてます。

No.21 16/05/04 18:19
匿名21 ( ♂ )

ふき残しを気にしてのことなら携帯ウォシュレットを与えるという手もある。安いしね

No.22 16/05/05 04:32
結婚したい22 

トイレットペーパー9枚重ねてもバイ菌がつくっておしゃってますが
そのトイレに直で手をつっ込んだりしてたら
その何倍も手にバイ菌が着くんじゃないでしょうか?
ウォシュレットを使うべきです
何か旦那さん
全て話が理屈っぽく
矛盾してますね

No.23 16/05/05 05:12
通行人23 

お笑い芸人のキャイ~ンのウドちゃんも使用量、半端ないようです。一回のトイレで1巻使うとか…。

下痢便の菌はトイレットペーパーに浸透するばかりじゃなく、流した後の便器の上辺りに舞い上がってるそうです…便座の蓋して30分は開けないのがいいとか。

旦那さん、胃腸の検査したらいいのに。腹出して寝てるから朝イチでトイレなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧