注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

職場の環境

レス4 HIT数 1372 あ+ あ-

名無し
16/04/22 13:45(更新日時)

初めまして。私は30歳女で5歳の子供がいます。去年10月に離婚したシングルマザー。
離婚は元旦那のDVです。
離婚したばかりの時は頼れる人もいなく、子供はお昼保育園、夜は託児所に預け働いていました。
が体調を崩し金銭面で夜の仕事(水笑売)だけになり、そこで知り合った会長さんに、会社の事務員を募集してるのでどうかと言われ、子供の事など考慮するのと、パートですが月15万円(9時~16時)(土・日・祝休み)と条件と言われたので、12月の中旬から行く事になりました。
飲み屋で知り合ったのは隠し面接に行きました。事務員のおばちゃんが1人後は男性のみ。土曜日におばちゃんの友達がバイトに来るみたいです。社長は会長の息子さんで気難しい方でしたが、私が働くとなりパソコンを購入してくれたと聞きました。
そして勤務初日年末なのもあってか、事務員の方からは無視です。1人バタバタ忙しくされていて、何かしましょうか?と聞いても、ない。と言われ2日間続き3日目は休んでしまいました。が会長から連絡があり、そんなんほっといて来たらえーんや!環境慣れるまで座っとくだけでえーから!と言われ行きました。つぎの日からお茶出しとお昼の食堂の準備教えてもらい13日間ほど勤務し、新年になってもそれだけ……。食堂の準備をしてるときに来ては、1時間もかけて来よるから続かんやろ?会長の知り合いなん?時給なんぼもらいよん?
など聞かれます。
事務所でも会長や社長がいない時は私をはみごにして話して盛り上がってます。
ニックネームなどで呼びあってるので、ほとんど誰が誰かわからない状態です。ちなみに私はおばちゃんには名前すら呼ばれた事ない。事務所ではおばちゃんとおじさんが2~3人とたまに運転手が上がってくる感じで、和気あいあいとしてます。
2月の中旬くらいから、少し仕事を教えてくれたりしたんですが、すぐ終わってしまい、ほとんどする事がないので、毎回何かしましょうか?と聞きますが、もうない。と午後からは、ただデスクに座ってるだけです。
5月からそのおばちゃんの友達がフルで入る事になり、座る場所(今私が座ってるとこにずっと座ってる)パソコンが足りないなどと、会長や社長がいない時におじさんたちと雑談してます。
おばちゃんの発言一言一言が、私が辞めたらいいのかと考えさせられる言い方で、トイレで泣きました。会長にも相談し、私がいてもする事ないので辞めます。と言いましたが、おばちゃんの友達には違う仕事させるから、頑張りなと言ってくださりましたが、日が近づくにつれ、机が増える事により狭くなる、なんであの子(おばちゃんの友達)がそんな仕事させられるん?ちょっと言うてよ!とおじさんに言ったり、私がしてた事もおばちゃんがまたするようになり、私はまたする事がなくなっています。
運転手の方が私に話しかけてきたりするのが気に入らないのか、私にはあの人と喋ったあかんで?と。それ以降、話してたりすると何喋っとったん?など聞かれます。
ほんと今月から給料泥棒してるだけの私です。
毎日毎日泣くしかないです。デスクに座ってる時も涙が出そうになります。
もう辞めるべきですよね?
わかりにくく長々となりました。意見がほしいです。

タグ

No.2324695 16/04/21 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/21 13:43
名無し1 

主さんにはそういう職場は合ってない気がするわ。

性格的に、積極的に自分から何か探してやろうというよりは、消極的に相手からあれやれこれやれ言われれば真面目にやります的な感じなんじゃない?

しかも家に帰れば毎日泣いてるんでしょ?

そんなんじゃ精神壊すし、精神壊れたら何の仕事もできなくなっちゃうよ。

門前の小僧になれないなら、そういう職場は辞めた方がいいね。

No.2 16/04/21 14:28
名無し0 

>> 1 門前の小便ですか……
今までとてもやりがいのある仕事をしていて、職場に恵まれてたので…。IT企業に勤めてました。
パソコンもできるのですが、おばちゃんはその友達が友達がと誰でもできるような事を自慢げに言ってきて、私にはできないと……
あまりしゃしゃり出るのもと思い、何も言わないです。
そのおばちゃんの友達が面接に来たつぎの日、話した事もない運転手が私のとこにきて、あの女の人来る事なったから辞めるんやろ?って……。なんかそんな噂流れとるで?って。そんな話などが積もり積もって、更にマイナスにしか考えられなくなりました。

No.3 16/04/22 01:10
名無し3 ( ♀ )

たまに友達を紹介して一緒に働こうとする人が居ますが、理解出来ません。たまに遊びに行く分には良いけど仕事が絡むとお互い何かしら嫌な部分が出てくると思うけど…。意地悪なおばちゃんと友達になれる位だから団結して主さんを更に攻撃しそうだなぁ。

No.4 16/04/22 13:45
名無し4 

ちゃんとした面接で入ってないからでしょ。形だけの面接。

他の人は主さんが入社した経緯を知らなかったとしても、飲み屋で働いてる人をウチにどうぞですよ?まともな職場とは思えません。

おばちゃんの友達が入ってきたりとグズグズの職場。

皆、同レベルだと思いますけど。おばちゃんの事を悪く言える立場じゃないと私なら思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧