注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

落札者から催促

レス4 HIT数 819 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/04/09 13:06(更新日時)

せっかちな落札者に催促の嵐で辟易しています。
こちらのファーストメールの後、夜中に取引連絡がきてました(寝てました)

早朝から仕事が入り、休憩時間もバタバタしており、そのメールに夕方、仕事終わりに気づいたのですが、夜中の連絡のほかに3回催促の連絡が来てました。 
銀行口座を教えてほしいとの内容で、慌てて返事をしましたが、夜中に連絡してどのくらい出品者から返信がないと催促のメールしますか?

こちらの住所や電話番号名前はファーストメールでお知らせしています


No.2320266 16/04/07 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/07 21:21
匿名 ( cCFjm )

その人がなんでそこまで催促してたのかわからないけど、ヤフオクならあらかじめ送料提示してくれてたら、かんたん決済で速攻で入金して、オーダーフォームなり取引連絡なりでこちらの連絡先を送信してオシマイ。

意外と送料を提示してない出品者も多いし、こちらは早く入金済ませたいから、その場合はこちらから連絡して送料はいくらかかるか取引連絡で聞く(入札するまえに質問することもあるけど)

それ以外で連絡することはないけど、その人はよほど商品が欲しくて焦ってたとか? そんな人もいるよなってくらいに構えていればいいんじゃないかな。出品したことはないからよく解らないけど。

No.2 16/04/07 21:35
名無し2 

主さんは出品者のプロフのようなところに、手続きについての説明等は書いていないんですか?

書いてないなら書いておいた方がいいですよ。

「当方、仕事をしているため、手続きに関してのご連絡は必ず24時間以内に致しますので、申し訳ございませんが少々お待ちください」
「尚、発送もできるだけ迅速に行いますが、入金から1週間以内とご了承ください。お急ぎの方は対応できない場合もございますので、入札をお控えくださいますようよろしくお願いします」

こんな感じの説明を書いておけば、大抵はせっかちな人も待つし、それでも待てない超せっかちな人からメールの猛攻撃がきてスルーして評価を悪く書かれたとしても、説明してありますと書けば出品者としての信用も失いません。

ネットで人と関わる時は、あらゆる性格の人間がいるということを踏まえ、それに対しての対策も考えていかないと、お互いに不愉快な思いや不安な思いをしたりさせたりになるだけですよ。

No.3 16/04/08 16:12
名無し3 

私は落札して必要な書き込み(手続き)をしたらまず1日は待つけど、2さんのレスにあるようにあらかじめプロフに落札後の対応や発送タイミングetcを書いておくのがベスト。
もしもそれらを書いてあっても尚、今回のように度重なる連絡があったら「ちょっとクセのある人に当たったな」と諦めてなるべく早急に発送してさっさと取引完了させるかな。

No.4 16/04/09 13:06
匿名4 

1度だけ、オークションを利用した事がありますが、私の場合、出品者がそんな感じでした。

初めての利用でわからない事もあり、不安を抱えての落札でしたが、極力、迷惑をかけないようにと思っていたのに

入金日時まで指定され、こちらにも都合があるので『○日に送金手続きします』と、落札日から4日後を知らせると、黙って言う通りに送金しろと言われて

仕方ないからその通りにしたら、いつまで待っても商品が来なくて

メールして返事がきたのは送金から10日後で『こっちにも都合があるんだ、ごちゃごちゃうるさい!』って言われましたよ。

結局、届いたのは落札してから1ヶ月後でした。

評価しろって催促がやかましかったから、最低評価をつけてやったら文句の嵐。

人の都合は無視するクセに、自分の都合は無理でも押し付けてきて、入金確認も自分の都合でして、発送も自己都合で、商品が届いたのは○日です。
夜中にメールしてきて返信がなかったら逆ギレメールまでよこして、最悪でした

そうコメントしたら、また夜中に逆ギレメールの嵐でしたね。

半年くらいして、オークション詐欺で捕まってましたけど(笑)

自分の都合ばかり考えないで、相手の都合も少しは考えて、それが出来る人だけで利用出来たら、こんな事もないんでしょうけど

こんな相手に当たったら、マジ最悪ですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧