注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

はっきり言わない旦那

レス11 HIT数 3053 あ+ あ-

匿名
16/03/15 15:47(更新日時)

今日は仕事で必須の資格試験を受けに行くらしいです。
それは知っていましたが具体的な時間などは知りませんでした。
試験の前夜、旦那は職場の飲み会に参加し呑んで帰宅しました。
朝、9時を過ぎても起きないので
『試験大丈夫なの?』と起こしたら
『寝坊した!』と。
えっあり得ないと心底ドン引きしたけれど呆れて放置しておきました。
そのあと朝食の準備を始めていると旦那が着替えて降りてきて
『シャーペンない?』と聞いてくるので
『え?試験寝坊したんじゃないの?』と聞いたら
『そんなこと言ってない。もう少し寝るって答えたけど。試験は昼過ぎからだから』
と。
聞き違えるには全然違うセリフだし何だかなぁと思っていたら、
『今から送ってくれる?』
と言い出して、試験会場は車の乗り入れ不可らしく、駅まで送って欲しいと言ってきました。
寝坊してもう行かないと思っていた私は子供たちの朝食をと、パン作りに取りかかってしまっていたので少しイラっときて
『何で前もってわかってるのに、事前に言ってくれないの?いまパン作り始めちゃったしもっと早く言ってくれたら支度したのに』
と怒りました。
そうしたら
『前もって言ったら送ってくれたのか?』
みたいなわけのわからない返事が帰って来て
『そりゃ、そうでしょ?聞いていたら準備もするし』
と答えたら
『雨が降りそうだから急きょ送って貰おうかと頼んだんだよ。そうじゃなきゃ自分で行くつもりだったからじゃあいいよ』
と、ものすごい剣幕で怒って自転車で出ていきました。
はたから見たらものすごくくだらないかと思いますが、私がすんなり送らなかったのが悪いのでしょうか?


No.2309401 16/03/06 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/06 11:24
ベテラン主婦1 

主さんが悪い訳じゃないけど、主さんも事前に聞いておけば良かったんじゃないかな?

  • << 3 てっきり自分で行くものだと思っていたので聞くという概念がありませんでした。優しさが足りなかったかな。。。

No.2 16/03/06 11:28
既婚者2 ( ♀ )

主さんのイラッとする気持ちも多少はわかりますが

「仕事で必須の資格試験」>パン作りと考えますので、アッサリ送ります。

昇級や給料査定に関係のある資格試験と、わざわざ作らなくとも買えば済むパン作りと、

どちらが将来に優先、重要かを考えれば、ご主人にイラッとしなくなるかもしれませんし、無駄な言い争いも避けられたかもしれません。

  • << 4 そこまで冷静に考えられませんでした。子供じゃないんだから!とムカツク気持ちの方が大きかったです(^_^;) 確かに考えればその通りなのですが。

No.3 16/03/06 11:55
匿名0 

>> 1 主さんが悪い訳じゃないけど、主さんも事前に聞いておけば良かったんじゃないかな? てっきり自分で行くものだと思っていたので聞くという概念がありませんでした。優しさが足りなかったかな。。。

No.4 16/03/06 12:00
匿名 

>> 2 主さんのイラッとする気持ちも多少はわかりますが 「仕事で必須の資格試験」>パン作りと考えますので、アッサリ送ります。 昇級や給料… そこまで冷静に考えられませんでした。子供じゃないんだから!とムカツク気持ちの方が大きかったです(^_^;)
確かに考えればその通りなのですが。

No.5 16/03/06 16:36
離婚検討中5 

旦那さん、試験という自覚が足りない。
小さい子供じゃあるまいし…。

  • << 7 確かに(^_^;)事前準備もしてないし自宅で勉強してる姿は全く見てないです。 『職場では勉強した』って言ってましたが、あまり自信はなさそうでした。

No.6 16/03/06 16:50
匿名6 ( ♀ )

元々あまり予定とか言わない旦那さんですか?

私なら自分から聞きます✋

けど、出来れば自分の事だし事前に旦那さんが言うのが筋ではありますけどね😅
朝ってバタバタしますから、主さんがイライラってしちゃったのもわかりますしね💨

まぁ、終わった事ですから
試験頑張った旦那さんのために、美味しいご飯作ってあげて旦那さんの機嫌が良くなった頃に
「今日の朝はごめんね。けど、次からは言ってくれたらちゃんと準備するから言ってね」で仲直りしてくださいね🌠

旦那さんも「俺の方こそ…」ってなるんじゃないかなぁ👍

No.7 16/03/06 17:21
匿名 

>> 5 旦那さん、試験という自覚が足りない。 小さい子供じゃあるまいし…。 確かに(^_^;)事前準備もしてないし自宅で勉強してる姿は全く見てないです。
『職場では勉強した』って言ってましたが、あまり自信はなさそうでした。

No.8 16/03/14 20:53
匿名8 

ちょっと短気かな…主が…

そんな事でカッカカッカ腹を立ててたら人間関係は上手く行かない

もう少し器を持てるといいね

No.9 16/03/15 02:19
専業主婦9 

うちの旦那も資格試験は何回かありましたが、私は「試験は何時から?」「どのくらいで終わるの?」「朝は何時に起こす?」「どうやって行くの?電車?」「昼ご飯はどうするの?」「何着ていく?スーツ?それともシャツにチノパンくらい?アイロンかけとこうか?」「靴は革靴でいいの?実技があるならスニーカーか?」「新しい靴下出しとこうか?」「カバンはどれ持ってくの?」「必要な物は入れた?忘れ物ない?」「ハンカチがいい?それともミニタオルがいい?」何かやりながら思い付く度こんな感じで聞いてます。

自分で気づいてませんでしたが、こうやって書き出してみるとお節介な世話焼きババアみたいですね(笑)

だけどこういうのがいつも普通の会話で、喧嘩にもなったことないし、旦那が家を出る時は「はい、頑張って!」と見送り、「余裕余裕、合格の報告待っててね。そしたら飯でも食いに行こう」といった感じで旦那も張り切って出掛けて行ってます。

旦那さんも頑張ってると思うので、応援してあげて下さいね。

  • << 11 横レスごめんなさい すげー9さん、良い奥さんだなぁ 私の嫁になって欲しい(笑)

No.10 16/03/15 15:43
新婚さん10 

主さんが悪いわけではないし、イラッとくる気持ちもわかりますが、これから試験受ける旦那さんに対して思いやりにかけるかなあと思いました。大人だし自分のことなんだからというのもわかりますが、前もって何時に起きるの?どこであるの?くらいの会話がないのもどうかなと思うし、休日なら駅まで送り迎えくらいしてあげたらいいのにとも思いました。

No.11 16/03/15 15:47
通行人11 ( ♀ )

>> 9 うちの旦那も資格試験は何回かありましたが、私は「試験は何時から?」「どのくらいで終わるの?」「朝は何時に起こす?」「どうやって行くの?電車?… 横レスごめんなさい

すげー9さん、良い奥さんだなぁ

私の嫁になって欲しい(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧