注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

旦那。義母。貯金とパチンコ。

レス5 HIT数 2477 あ+ あ-

新婚さん
16/02/24 08:56(更新日時)

去年の10月入籍した21歳新婚専業主婦です。
旦那は25歳です。
義母と旦那と3人で暮らしてます。
旦那とは同棲経験あります。
旦那手取り20万前後。
7時に家を出て21-23時に帰ってきます。
転勤族になるらしく、私が体調崩したのもあって、専業主婦やらせてもらってます。

旦那は、パチンコ、スロット、タバコ…
タバコは私が大嫌いだったのですが
就職決まるまでという理由で許しました。
でも就職決まって、すぐ結婚して…
職場で全員吸ってる為とか何とかいって
現在も継続して吸ってます。
タバコもパチンコなども、旦那にもストレスあるだろうしやめろとは言いませんが、貯金出来てなくて困ってます。貯金出来てないじゃん。と言うと、気にしすぎ。と不機嫌になります。
車欲しいとか言ってますが、夢ばかり。
子供いませんが、子供欲しいそうです。
でもこんなんで、子供作れる気がしません。
義母と住んでることもあってあまえてるんだとおもいます。
そして義母もハッキリ言わないので息子の思い通り。それにも私はイライラします。私ばかり旦那に母親がいうようなことを言ってて、言いたくないのに…むしろあんが言えよ…って思ってます。
旦那が学生のときから、義母はお金がないと言われると振り込んでました。
でも、結婚した以上は私達は家族。今が貯金時だと思うんです。義母にも貯金したら?と言われますがあなたの躾がなってないせいで話すと嫌な顔するんです。
そして帰宅時間も遅いのでなかなか話す時間なく…
給与も全部引き出して私に任せるのではなく、私勝手に引き出して一万円私に渡すくらい。そして私が定期預金したいと言った時は、じゃあ全部やってよ。任せるから。と嫌な感じで言われました。
なんなら義母は、まだ就職して時間経ってないし。みたいな事言ってきます。パチンコもやめるとか言ってますが今日も多分行ってます。
どうしたらいいんでしょうか…
ずるいですよね。機嫌悪くなればタバコ吸って。機嫌悪くなると義母もハイハイ…だし。
母親が手に負えないことなぜ、私が……

そんな感じで旦那の機嫌伺う義母と私。

ゲーム買ったからパチンコ行かないって言うくせに。
旦那のことは大好きだけどストレスばかりたまります…

No.2305697 16/02/23 12:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 13:35
結婚したい1 ( 30代 ♀ )

定期預金したいからって言った時 全部やれよと言われたなら そうすれば よかったと思う

主さんが しっかりお金を貯める お小遣をきめる

転勤するんなら 転勤するまでのがまんだし 義母が勝手に送るんなら 息子に送らせとけば。

自分達の生活は主さんが きちんと お金を管理する。
旦那は 働いてない事はせめないのかな?
それならいいけど いくら体調悪くても 働かないなら文句いうなよと思ってるかも

でも 子供ができたりした場合の事を考え 主さんが管理して下さい。

タバコや酒にギャンブルはお小遣範囲内。結婚したのだから。意識させましょう

  • << 4 そうですよね。義母にもしっかり話して、話し合う時間を設けてもらうようにします。 私は、お付き合いしてた頃から精神的に体調を崩していて、彼に助けてもらいました。その中でも働いていたのですが体の方も崩してしまって。彼は医療の勉強をしていたのでありがたい事に文句は言いませんし、義母も文句は言いませんし、食欲も出てきたしずっと寝てることもなくなったしよかったよね。と言ってもらえます。とても良くしてもらってます。私の家族には理解がなくて苦しんだので、義母と旦那には本当に感謝してます。

No.2 16/02/23 17:28
通行人2 ( 50代 ♀ )

こりゃあ無理ですよ
普通じゃないよ
主さん、早く別れなさい
不幸になるのが目に見えています
家庭を持つと言う自覚が全く無い
人生なめてんねその旦那の母親はさ!
嫁が何とかするだろうって思っているんだね
早く目覚ましなさい
いくら好きでもね
感情ってのはいつかは消えるんだよ
覚えておいてね

  • << 5 確かに自覚がないのだと思います。口では言ってるんですがあまりにもアバウト。 義母も、通行人さんがおっしゃるようにどこか私任せなところがあります。なので小姑兼妻になってしまう時があります。言いたくないのに…と思いながら言ってます。 感情なくなる前に、喧嘩になってでも話し合いたいと思います。

No.3 16/02/23 20:51
まか ( 20代 ♂ pLkVk )

体調悪くてもその状態は働いた方がいいよ。
十万ずつでも貯めてたら別れやすいよ。

義理の母にあんたの躾のせいなんて言ったら、絶対うまくいかないよ。認めたら人生全否定だもん。認められる人がいるわけないよ。


残念だけど、経済面ではハズレの旦那さんですから、子供は作らず貯金は自分でする。
家事は義理の母に頼んでさ。


解決しない悩みだから、働くのがいいよ。

No.4 16/02/24 08:53
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 定期預金したいからって言った時 全部やれよと言われたなら そうすれば よかったと思う 主さんが しっかりお金を貯める お小遣をきめる 転… そうですよね。義母にもしっかり話して、話し合う時間を設けてもらうようにします。

私は、お付き合いしてた頃から精神的に体調を崩していて、彼に助けてもらいました。その中でも働いていたのですが体の方も崩してしまって。彼は医療の勉強をしていたのでありがたい事に文句は言いませんし、義母も文句は言いませんし、食欲も出てきたしずっと寝てることもなくなったしよかったよね。と言ってもらえます。とても良くしてもらってます。私の家族には理解がなくて苦しんだので、義母と旦那には本当に感謝してます。

No.5 16/02/24 08:56
新婚さん ( 20代 ♀ )

>> 2 こりゃあ無理ですよ 普通じゃないよ 主さん、早く別れなさい 不幸になるのが目に見えています 家庭を持つと言う自覚が全く無い 人生な… 確かに自覚がないのだと思います。口では言ってるんですがあまりにもアバウト。
義母も、通行人さんがおっしゃるようにどこか私任せなところがあります。なので小姑兼妻になってしまう時があります。言いたくないのに…と思いながら言ってます。

感情なくなる前に、喧嘩になってでも話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧