注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

歯が抜ける夢

レス22 HIT数 2206 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/24 14:17(更新日時)

怖い夢をみました。
歯がゆらゆら揺れて抜けてしまう夢です。
何処の歯が抜けたのかはよく覚えていないのですが、急にボロボロと抜け落ちてしまう夢でした。
調べてみたら、
歯が抜ける夢は本当に悪いそうで、
もう立ち直れません。中でも
身内に不幸、自身の病気の暗示
これに引っ掛かってしまい毎日ビクビクしてます。
実際に私の歯に虫歯と思われる箇所は確かにありますし、気にはしてます。でも、そのような
意味はかいてなく、悪いことのオンパレード。


このように夢占い?が当たった、あてにならないなど皆さんの意見や経験を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2304819 16/02/20 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 18:36
名無し1 

私も学生の頃よく見ました。

歯がポロポロ抜け落ちて、口の中に頬張っている夢です。

友達に話したら、同じー!よく見るー!と共感されました。

振り返ってみて、特に悪いことは起きませんでした。
かと言って、良いこともなかったです。

もう20年以上経ちますが、無意味な夢のようでした。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうなんですね。 私も夢を見てから、色んな人に聞きましたが 抜けた人がいなかったんです。 欠けた人はいたんですけど、、、 でも何もなかったようで一安心でしたね。 私も良いことが無くてもいいので 悪いことさえ起きなければ…と願ってます。 同じ方がいて救われました。

No.2 16/02/20 18:44
名無し2 ( ♀ )


私も昔よく歯が抜ける夢見てました。

精神的に疲れた時やストレスが溜まった時に見てたので体を休めなさいって事だろなぁ〜と息抜きしてましたよ。

今の大きい病気したことも身内に不幸も全くないです。

  • << 6 精神的に疲れているときなどに見る夢ですか。 私が調べたものには、 病気が隠れているから、精密検査を… なんて書いてありました… なので大病を想像してはへこんでいます。 そして自分は何かの疾患があるのではと思い込んでます。 でも確かに新しい仕事を始めて人間関係に悩んでもいました。 精神的に強くなって、夢のことを忘れたいものです。 コメントありがとうございます。

No.3 16/02/20 18:59
名無し3 

私もよく見てました。
私は精神的ストレスを感じてる時や疲れてる時に見るってネットかなんかで見ました。、

No.4 16/02/20 20:18
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も学生の頃よく見ました。 歯がポロポロ抜け落ちて、口の中に頬張っている夢です。 友達に話したら、同じー!よく見るー!と共感され… コメントありがとうございます。
そうなんですね。
私も夢を見てから、色んな人に聞きましたが
抜けた人がいなかったんです。
欠けた人はいたんですけど、、、

でも何もなかったようで一安心でしたね。
私も良いことが無くてもいいので
悪いことさえ起きなければ…と願ってます。
同じ方がいて救われました。

No.5 16/02/20 20:19
名無し5 

怖いよね!私もみてた。
でも幸せですよ♪

  • << 10 ありがとうございます。幸せで良かったです。 私もそう言えるようになるといいなぁ…

No.6 16/02/20 21:30
匿名 ( ♀ )

>> 2 私も昔よく歯が抜ける夢見てました。 精神的に疲れた時やストレスが溜まった時に見てたので体を休めなさいって事だろなぁ〜と息抜きしてま… 精神的に疲れているときなどに見る夢ですか。
私が調べたものには、
病気が隠れているから、精密検査を…
なんて書いてありました…
なので大病を想像してはへこんでいます。
そして自分は何かの疾患があるのではと思い込んでます。
でも確かに新しい仕事を始めて人間関係に悩んでもいました。

精神的に強くなって、夢のことを忘れたいものです。
コメントありがとうございます。

No.7 16/02/20 21:40
にこちゃん24 ( 20代 ♂ FNr7Sb )

私もしょっちゅう見ます
歯ぎしりが原因じゃないかな?
私は、は睡眠時無呼吸があり病院でマウスピースを作ってもらいそれをして寝ると歯ぎしりしないから見なくなりました。

  • << 11 ありがとうございます。歯ぎしり、 歯を食い縛る癖はあります。 ギリギリはしてないと思うんですが… でもそういうことってあるんですね。 人それぞれ原因があるのかもしれないですね。

No.8 16/02/20 21:58
名無し8 

私昨日見ました!


歯が抜けて抜けた歯を見たら黒い丸い穴が…なんかあったらイヤだなぁーと思っていますが今の所は何も起こってません。
お互い何もないといいですね。

  • << 12 なんと、私と同じくらいに見ているとは、 何だか心強い… 歯が抜けても、その抜けた場所によるとか、 粉々になると絶体絶命だとか、 凄い怖いです。 本当に何も起こらないことを願うしかないですね

No.9 16/02/21 00:50
匿名9 

何回も見ます。
何回も見すぎて何のあてにもなりません。
なので気にしてません。

No.10 16/02/21 08:51
匿名 ( ♀ )

>> 5 怖いよね!私もみてた。 でも幸せですよ♪ ありがとうございます。幸せで良かったです。
私もそう言えるようになるといいなぁ…

No.11 16/02/21 08:55
匿名 ( ♀ )

>> 7 私もしょっちゅう見ます 歯ぎしりが原因じゃないかな? 私は、は睡眠時無呼吸があり病院でマウスピースを作ってもらいそれをして寝ると歯ぎしり… ありがとうございます。歯ぎしり、
歯を食い縛る癖はあります。
ギリギリはしてないと思うんですが…
でもそういうことってあるんですね。
人それぞれ原因があるのかもしれないですね。

No.12 16/02/21 09:05
匿名 ( ♀ )

>> 8 私昨日見ました! 歯が抜けて抜けた歯を見たら黒い丸い穴が…なんかあったらイヤだなぁーと思っていますが今の所は何も起こってません。 お互い… なんと、私と同じくらいに見ているとは、
何だか心強い…
歯が抜けても、その抜けた場所によるとか、
粉々になると絶体絶命だとか、
凄い怖いです。
本当に何も起こらないことを願うしかないですね


No.13 16/02/21 21:35
匿名13 

私は何千回も見てるよ。
まあ歯にコンプレックスあるし歯医者怖すぎるのに治らないから通年行ってるから、極度の恐怖心からかなとは自覚してるけど。
嫌な夢ですよね。
何かストレスとか抱えているのでしょうか?

  • << 19 新しい仕事を始めたばかりで、 なかなか人間関係に慣れないというのもありますし、ストレスはあるほうなんですよね、 でもまさかこんな怖い夢みるとは思いもしませんでした… 私もそろそろ歯医者さんに行かなきゃいけません。 気になるとこ見てもらわなければですよね。 ありがとうございます。

No.14 16/02/21 22:43
名無し14 ( ♀ )

歯が抜け落ちるのは、気力体力がおちているときに見る夢だと聞きましたよ。 疲れている。休みなさい。ということでは?

よくないのは、人が沢山集まってる、親戚があつまっているような夢とか。

病気の前触れは、宙に浮いている夢といいます。

ああ、そうだったんだ、という時もあれば、全然~なこともありますよ。

  • << 20 宙に浮いてるとか、ちょっと怖いですね。 しかも親戚が集まってるような夢って普通に見てる可能性もありそうです。でもすぐ忘れちゃうので、記憶に残らないんですよね。 嫌だなぁ… 歯の夢は本当にリアルでした。 今はこれからの様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.15 16/02/21 23:31
匿名15 


今まで何回も歯が全部抜けて
口の中が歯だらけ‥
って夢見たけど、
何も無く平和に呑気にいます。

  • << 18 平和に生きていられることが幸せですよね! とても元気づけられました。 ありがとうございます。

No.16 16/02/22 12:43
名無し16 ( 20代 ♀ )

わたしもつい最近みました!
とても気持ち悪い夢ですよね。。
身内になにか起こることはなかったですが、調べたところ、歯がごっそりなくなってしまう夢は性的に魅力がなくなってる事だそうです。。
夢とかんけいあるのか?と思っていた私も、その夢を見た数日後、旦那に魅力がないようなことをいわれました。へこみました。
夢が当たってるのかはわかりませんが怖いですよね(ー ー;)

  • << 21 コメントありがとうございます。 魅力がなくなっている… それは合ってるのかも。 まだ主人には言われてませんが、 きっと思ってるんじゃないかな… 色んな意味がありそうですね。 女性としてもちょっと気をつかわなきゃですね。

No.17 16/02/22 12:47
社会人17 

♂ですが。

わりと一般的な夢です。
自尊心や自信の喪失を表しているようです。

つまり、喪失している“から”失敗したり、
失敗した“から”喪失したため見る夢なので、
夢がどうのこうのではありません。
むしろショックに対しての予行演習を兼ねた防衛です。

ちなみに私も良く見ます。
リアルな口の中の質感や、歯が砕けた感触も伴って、
ジャリジャリした感覚と共に起きることもありますよ。

  • << 22 ありがとうございます。 自身の喪失を表している… そうですね… 今の私にはそれはあるかもしれません。 本当に喪失しないよう、気をつけていこうとも思います。 それにしても 口の中での感触ご分かる位の夢は恐ろしいですね。 私もゆらゆら揺れて、バーっと抜けた時にはもうリアルでした。 意外にも、よく見られる夢なんですね。

No.18 16/02/23 14:40
匿名 ( ♀ )

>> 15 今まで何回も歯が全部抜けて 口の中が歯だらけ‥ って夢見たけど、 何も無く平和に呑気にいます。 平和に生きていられることが幸せですよね!
とても元気づけられました。
ありがとうございます。

No.19 16/02/23 15:16
匿名 ( ♀ )

>> 13 私は何千回も見てるよ。 まあ歯にコンプレックスあるし歯医者怖すぎるのに治らないから通年行ってるから、極度の恐怖心からかなとは自覚してるけど… 新しい仕事を始めたばかりで、
なかなか人間関係に慣れないというのもありますし、ストレスはあるほうなんですよね、
でもまさかこんな怖い夢みるとは思いもしませんでした…
私もそろそろ歯医者さんに行かなきゃいけません。
気になるとこ見てもらわなければですよね。
ありがとうございます。

No.20 16/02/23 15:21
匿名 ( ♀ )

>> 14 歯が抜け落ちるのは、気力体力がおちているときに見る夢だと聞きましたよ。 疲れている。休みなさい。ということでは? よくないのは、人が… 宙に浮いてるとか、ちょっと怖いですね。
しかも親戚が集まってるような夢って普通に見てる可能性もありそうです。でもすぐ忘れちゃうので、記憶に残らないんですよね。
嫌だなぁ…
歯の夢は本当にリアルでした。
今はこれからの様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.21 16/02/23 15:25
匿名 ( ♀ )

>> 16 わたしもつい最近みました! とても気持ち悪い夢ですよね。。 身内になにか起こることはなかったですが、調べたところ、歯がごっそりなくなって… コメントありがとうございます。
魅力がなくなっている…
それは合ってるのかも。
まだ主人には言われてませんが、
きっと思ってるんじゃないかな…
色んな意味がありそうですね。
女性としてもちょっと気をつかわなきゃですね。

No.22 16/02/24 14:17
匿名 ( ♀ )

>> 17 ♂ですが。 わりと一般的な夢です。 自尊心や自信の喪失を表しているようです。 つまり、喪失している“から”失敗したり、 失敗… ありがとうございます。
自身の喪失を表している…
そうですね…
今の私にはそれはあるかもしれません。
本当に喪失しないよう、気をつけていこうとも思います。
それにしても
口の中での感触ご分かる位の夢は恐ろしいですね。
私もゆらゆら揺れて、バーっと抜けた時にはもうリアルでした。
意外にも、よく見られる夢なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧