注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

小姑旦那

レス4 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名
16/02/18 10:03(更新日時)

小姑旦那。

生後6ヶ月の子どもと旦那の3人暮らしです。
旦那が小姑並みにうるさくて困っています。
電気代のことやガス代についてもぶつぶつ言われます。
この時期とても寒いし小さい子供もいるので旦那がいない昼間は暖房をつけて、あったかくなったら消したりしています。
でも旦那がいるときは温度は絶対エコの25度にされるし、消されたりもします。
それじゃあ部屋が暖まらないしコタツも電気カーペットもなく暖房に頼るしかないので
寒いし子どもがかわいそうだから少し温度あげようよ、、と言うと電気代やばいから。とキレられます。
やばいといってもこの時期で一軒家で8千円です。わたし的には子供いるし仕方ないや。これも今年の夏冬だけだし。と思うのです。
寝るときも寝室がとても寒いので湯冷めしないように、部屋に行く少し前に暖房つけています。
そしたら旦那に切られてて部屋が全然温まってませんでした。そのことを指摘したら、布団入ったらあったかいんだから関係ないだろとキレられました。
なんて言ったらわかってくれるのでしょうか?
お子さんいらっしゃる方は暖房とか夏のクーラーとかどうされてますか?

No.2303918 16/02/18 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/18 01:48
専業主婦1 

3歳児の母です。
暖房費ケチって子供が風邪こじらせて肺炎とかなって万が一死んじゃったりしたらあんたは一体どう償うつもりなんですか?
って言うかな。
極論だって言われると思うけど、それ位子供が心配だし、あなたは心配じゃないの?って。
絶対子供の看病するのは母親だけになるから、(旦那は大抵俺は仕事で大変だと言って子供の面倒な世話から逃げる事が多い気がします)実際病気されたら嫌だし子供がかわいそうだし。
子供の為を思って断固戦って下さい‼

No.2 16/02/18 06:44
匿名2 

ご主人は、なぜそのようにお金に執着してらっしゃるのですか?目的がないのなら…主様が好きにしていいですよ。まだ幼いお子様がいらっしゃるのに。ご主人の考えは親らしくないです。

No.3 16/02/18 09:53
専業主婦3 ( ♀ )

旦那さん他でお金使いたいのかな?
うちは省エネ温度が20度のエアコンで一日18時間位つけてて今回きた請求額は8700円位です(50Aで28日間使用)。一軒家。
去年最新買い、うちもコタツなく電気カーペットはあるけど点けずひざ掛けです。
寝る時は羽毛布団なので冬は点けないです。

うちの旦那は要るもんは要るって考えなので何もいいません。
と言うか、請求書すら確認しません。
因みに子供は居ません。




No.4 16/02/18 10:03
匿名4 

貧乏なんでしょうか?
身体壊すぐらいなら空調使った方が断然良いですよね!
ましてやまだ小さい子供がいるのに。
子供は大人みたいに体温調節がうまくいかないとか、布団にずっとおとなしく入っていないとか、説明してくかな。
聞いてくれなきゃ我が子がかわいくないんかいと怒り狂います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧