注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

自分の体の性別で辛い思いをします

レス16 HIT数 2230 あ+ あ-

大学生
16/05/18 18:11(更新日時)

私は自分の女性という性別に納得出来ず男性のつもりで過ごしている者です。幼少の頃から自分を男の子だと思い男の子とばかり遊んでいたので、今でも同性として男性と友達になりたいのですが、最近上手くいかず男性が苦手にさえなりかけています。原因となる体験をいくつか書かせてください。高校時代、小学生の時よく遊んだ友人に久しぶりに誘われて何度か遊んだのですが、友達だと思っていたのに付き合うことを匂わせるような発言が多々あり、うやむやにしていたら彼は可愛い彼女さんを作りその後は誘ってくれなくなりました。男友達として遊んでくれてたわけではなく彼女にしたかっただけなんだなぁとショックでした
その後大学生になってアルバイトをしはじめたのですが、男性の上司の方に女子だからと事あるごとに言われ、本来はありがたい心遣いのはずなのですが私としてはその女性扱いにむずむずするような不快感を毎回感じていました。上司とは日を重ねる毎に親しくなってゆきアットホームな良いバイト先だと思っていたのですが家まで送るよ、とか家はどこなの?など家を聞き出すことが多くなり、彼氏はいるのかなども聞いてきて、悪気はないのでしょうが私としては女扱いされているのだなぁとまた不快感を感じました。そして業務用として交換したLINEで上司からの個人チャットがしつこくて怖かったのでそのバイトはのちに辞めました
現在は別のバイトをしているのですが先日出勤したら事務所に見たことのない男性がいました。同僚だということなので挨拶をしたら早々にLINE交換を求められたので良き男友達になれると良いなと思って交換しました。しかしトークが毎日毎日送られてきてその内容が「今何してる?」「今起きてる?」と行動を聞いてくるもので、言いたくないので返さず後で見てなかったと謝ると、「ショックだった」と言われ返すことを強要される感じでした。そして毎日私のシフト時間の5分前に「遅刻するなよ」仕事終わった5分後に「お疲れ様」そして「明日は何時までだね、長いね」などと事務所のボードでしか確認出来ない私のシフトも全部把握していたため少し気持ち悪いと思ってしまいました。そしてつい先日、まさかとは思っていたのですが先輩から、彼は私と付き合おうとしているのだと言われました。先輩によると彼は若い女性が来るといつもLINEを聞いているそうです。
そこでまたもや女性扱いされたことに落ち込みました。これが結構痛手だったようでその後のバイトは手につかず思わぬミスを連発してしまい、なぜこんなに落ち込んでいるのだろうと思いながらも今にも泣きたい気分でなんとかバイトを終えました。今回は妙に深く落ち込んでしまい立ち直れそうにないです。
どうしてこんなにも女性にしか見られないのだろうと自分に嫌気がさしています。男の子にすら全く見えない自分がとても憎いです。そして男性は女性を付き合う対象としてしか見られないのかと男性が苦手にすらなりそうです。
割り切って頑張ろうと思っても未だにバイト前はモヤモヤとして胃が痛くなり逃げ出したくなります
長々と書いて申し訳ないです
今後もこんな体験をする度にこうなっていては社会でやっていけないので耐えられるようになりたいのですが、気持ちは男でも見た目が女なのはどうしようもないので正直どうしたら良いのか分かりません…

No.2302579 16/02/14 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 04:07
よー ( HAt7Sb )

カミングアウトしかないでしょ

  • << 8 カミングアウトのつもりで、女扱いが嫌だとは言ったのですがそういうボーイッシュな女の子なんだとしか思われていないようで状況は変わりませんでした 今思えばもう少し押せばよかったかもしれません。回答ありがとうございます

No.2 16/02/14 04:09
通行人2 

見た目はどんな風なんでしょう?髪型はショートカット?ショートカットで私服も男性っぽくボーイッシュな感じでも女の子に見られるのですか?

恋愛対象として見られたくないのなら、普段の会話で「私は男になりたかったんですよ~」とか「まだやりたいことあるから恋愛はしない」とか話しておけば良いのでは?

それでも寄ってきて告白されても「恋愛対象としては見れない、友達として仲良くしたい」と自分の気持ちをはっきり伝えては?
それで距離を置く人ならば、縁が無かったのだと割り切りましょう。

他人が女性として見ようがどう見ようが、気にしない。
貴方は貴方のスタイルで生きていってください。

  • << 9 私の髪型はショートカットで、服装は男の子が着るようなものを着ています。本当はメンズの服が着たいのですが身長が低すぎて女性用すらサイズが無かったりするので残念ですが着られないです GID(性別違和)とかではないので、ただの性癖なのです。そのため理解され難いだろうと思って堂々とすることに気が引けてしまいます。そしてもし本人は恋愛感情などなく元からそういう人なのだとしたら失礼だなと思って主張できません。周りから見たらなんともくだらない遠慮なのかも知れませんが… 自分らしく生きられるように頑張ります 回答ありがとうございます

No.3 16/02/14 05:14
旅人3 

心が男性かもしれないが、見た目女性。
主の心の問題を知らないのだから、そりゃ好みの女性なら声掛けると思うよ。
何でも信頼出来る男性を見付けるしかないよね。

男性はライン交換されたら、期待するんじゃないかな?状況が状況だからね。
まずは、仕事だけの友達でいよう。とか、彼氏作る気はない。とか、ハッキリ言おう。言えなくても態度に示さないとな。


  • << 10 自分の個人的な事情など相手には言わなければ分からないのだからちゃんと伝えた上で関わっていかなければ、とは分かってはいるのですがたかが私の性癖を暴露したところでこのような見た目ではとうてい男扱いなんてされないだろうしという考えが奥底にあり踏みとどまってしまいます。カミングアウトして変な奴だと思われたくないなぁとついつい世間体を気にしてしまいます。ダメダメですね… 相手にはカミングアウトせずなんとか遠ざけて無かったことにしようとしてしまうのが自分の悪い癖だと自負していますがつい、そもそも好かれないようにと努力してカミングアウト以外の道を探してしまいます。 なるほど、ラインを交換するっていうのは期待させてしまうんですかね。そうかもしれないと思ってきました 的確なアドバイス助かります 回答ありがとうございます

No.4 16/02/14 07:47
特命 ( DI4Hl )

日本の男性てアホなんですか?
これて不倫も平気だったり、女と見ればやり目でしょう。
図々しい過ぎるし
気持ち悪くなって当然でしょう。
男性は、勘違いしすぎか図々しいのか?風俗水が沢山あるから勘違いするのか?日本の女性が養うのが女性の特権と勘違いし関係ない男性にも媚びる結果
こうなるんだよ、勘違い甚だしね。
本来一部の男性しか逆に女性に声かけるな。既婚者が馬鹿か?金も小遣い爺イカれてる
女性の扱いも下手くそでいて若い女を見れば既婚者や金もないのに若い女にヤリモク目的だけに女性にて全てにおいて
日本男性は、女性蔑視甚だしね。
身分不相応だし勘違い失礼とセクハラ満載中身も小さい懐小さい。
脳の中身も小さいと日本女性の男性に媚びる体質もいい加減やめたらいい。
それが若い女痩せた女て騒ぐ男が言うのは、つまり女性は、セクス道具結婚妊娠世話道具でしょ?道具扱い。
女性も気づけよ。
気づいて男性に道具扱いされたらバンバン訴える世の中になろう。媚びるからM女にしか日本女性は、見えないね。歩くM女しかみえない。だから同じ格好し負けたくない男に見てみてと男を意識した格好をし滑稽だよ。依存しすぎ女性が女性を道具として男性に見せているが
女性は、本来自立出来るんですよ。女性の力を日本女性は、過小評価しすぎで男性依存し過ぎ
それが勘違い男性を生み出す訳だよ

  • << 11 日本の男性が一概に悪いとも言えませんが、レスをる限りあなたは何か性別で辛いことがあったのでしょうか、悩みが晴れることを願います。 日本の伝統的な男性女性像が現代もあとを引いている感じはありますが、結局男性と女性どちらもが作り出した社会にほかならないと思うのでそこは両者に責任があり仕方ないことかと…どちらかの性別を責めることはできません 確かに女性は男性の下みたいなイメージを持っている男性は未だにいますね。 ただ私が男性のようにしているのは社会の評価や価値、立場などは全く関係なく、ただ自分の気持ちが男性だと思っていて、そちらの方が自分らしく生きられると感じているからです。

No.5 16/02/14 07:57
特命 ( DI4Hl )

日本のM女が他の女性が被害に合うんだよ。日本だけだよ、若い女て騒ぎ
おばさんて言葉が蔑視なのは、つまりセクス道具扱いて
日本女性も気付きな。
若いて男に誉められても嬉しくもないし馬鹿だよ。若さなんて過ぎるものだし
若さを誉めるのは、あなた方が女性を道具として見ているのを口出しているのと同じです。恥ずかしくもなく。海外の男性のスマートに年齢関係なく女性の扱い敬意持って接するのは、下手くそな癖に若い女痩せた女て
どんだけセクスセクスて女を見てるのかて?だからキモいのが伝わるのだよ。
セクスさせて言うわけいかないから
まずラインとかウザい訳だよ、ズカズカとそんなことだけ積極的なら困った老人や人間に優しくできないのか?日本の男は?妻や家族以外積極的に女性が困った時助けないしな。

No.6 16/02/14 08:48
名無し6 ( ♀ )

私の知り合いにも性別は女性ですが男として過ごしてる人がいます。

その人は見た目が男です。髪の毛は短髪で服装男物。声は女性ですが低めに喋っていますし自分のことを「自分」や「オイラ」と言っています。なので最初は女か男かわかりませんでした。身長が低いので女だと気付きましたが。

主さんも見た目に徹底したらいいと思います。つくりは女性でも髪型、服装、立ち振る舞いを男っぽくすることで男に見えますし周りも勘づいて少なからず男として接してくれる人がいると思います。

  • << 12 同じような方がいると聞くと少し心強いです。自分のことは幼少期は僕、中学生あたりからは俺と言っていましたがさすがに社会に出れば男女共に一人称は私にしなければならないので、バイト先で俺は、僕は、などと言うわけにいかないのです… 身長が低くても男性に見える方もいるんですね。少し元気が出ました。ただ私は身長150cmすら無いので無理かなぁと毎日諦めの気持ちになっています 立ち居振る舞いは昔から男の子だと親族にも言われてきましたが学校に入学するとどうしてもスカートを履かされ女子として生活させられます、なので頑張って女の子にしなければと振る舞いを女子らしくするよう6年間頑張りました。今も少し女子らしい動きは染み付いています。 見た目に徹底してみる…そうですね、こんな見た目じゃぁと諦めているうちは男性として認めてもらえないと思うのでまず見た目に徹底して頑張ってみようと思います 回答ありがとうございます

No.7 16/02/14 09:10
通行人7 

いくら恋人じゃなく友達だとしても、もう少し人は選んだ方が良いと思うよ。
外見が可愛いのもあるだろうけど、中味があまり男前じゃないような気がします。文章を読んでも女の子らしいし、だからモテるのかな。

男勝りなボーイッシュな知り合いがいましたが、そう女扱いはされてませんでした。スッピンで男物の服でベリーショートの髪型ならそんなにモテるとも思わないですけどね。
でも、女の子扱いされるのが居心地悪いのは、思春期にはよくあることで特別な事じゃないし、無理に男っぽくしなくても主さんらしくいればいいとは思いますが。
男友達の多いボーイッシュな子達は、モトクロスバイクやランドクルーザーや男前な趣味サークルで男友達が増えたみたいですよ。

  • << 13 人を選ぶですか、なるほど 自分にはコミュニケーション能力があまりなく友達はそんなに多くないので選ぶような権利は自分にはないだろうなと思ってしまいます。外見は、男子小学生には見えるくらい自分でも中性的な顔だと思っています。化粧も一切しないので女性的な可愛さは無いかと思います。文体、女性らしいですか。こういうのは友人とのやり取りとは違うので文章を丁寧に書こうとすると女性的になってしまうのかも知れませんね。 無理に男性らしくというよりむしろ逆で中学入学時に女性らしく自分を変えるように頑張ったのです。声も高めで喋るようにしました。この頃自分を俺と呼んでいたのですが学校では私と呼ぶようにしました。恥ずかしくてなのか、なぜか毎日赤面していました。今でも赤面するのが治りません。 高校に上がっても女子らしくと頑張ってきました。本当は高校入学時に数人にすでにカミングアウトしていて、入学を期に男子の制服を着て男子として生活がしたかったのですが、何言ってるんだ、女子はスカートが決まりなんだよ。と言われ無理でした。 6年近く振る舞いを女子らしくしていたのでそういうのが男性に女子らしさとして伝わってしまうのかも知れません。 趣味でできた仲間、いいですね。友人を作るのは苦手ですが趣味ならすぐに仲良くなれるかもしれませんね、 回答ありがとうございます

No.8 16/02/14 13:15
大学生0 

>> 1 カミングアウトしかないでしょ カミングアウトのつもりで、女扱いが嫌だとは言ったのですがそういうボーイッシュな女の子なんだとしか思われていないようで状況は変わりませんでした
今思えばもう少し押せばよかったかもしれません。回答ありがとうございます

No.9 16/02/14 13:26
大学生 

>> 2 見た目はどんな風なんでしょう?髪型はショートカット?ショートカットで私服も男性っぽくボーイッシュな感じでも女の子に見られるのですか? … 私の髪型はショートカットで、服装は男の子が着るようなものを着ています。本当はメンズの服が着たいのですが身長が低すぎて女性用すらサイズが無かったりするので残念ですが着られないです
GID(性別違和)とかではないので、ただの性癖なのです。そのため理解され難いだろうと思って堂々とすることに気が引けてしまいます。そしてもし本人は恋愛感情などなく元からそういう人なのだとしたら失礼だなと思って主張できません。周りから見たらなんともくだらない遠慮なのかも知れませんが…
自分らしく生きられるように頑張ります
回答ありがとうございます

No.10 16/02/14 13:33
大学生 

>> 3 心が男性かもしれないが、見た目女性。 主の心の問題を知らないのだから、そりゃ好みの女性なら声掛けると思うよ。 何でも信頼出来る男性を見付ける… 自分の個人的な事情など相手には言わなければ分からないのだからちゃんと伝えた上で関わっていかなければ、とは分かってはいるのですがたかが私の性癖を暴露したところでこのような見た目ではとうてい男扱いなんてされないだろうしという考えが奥底にあり踏みとどまってしまいます。カミングアウトして変な奴だと思われたくないなぁとついつい世間体を気にしてしまいます。ダメダメですね…
相手にはカミングアウトせずなんとか遠ざけて無かったことにしようとしてしまうのが自分の悪い癖だと自負していますがつい、そもそも好かれないようにと努力してカミングアウト以外の道を探してしまいます。
なるほど、ラインを交換するっていうのは期待させてしまうんですかね。そうかもしれないと思ってきました
的確なアドバイス助かります
回答ありがとうございます

No.11 16/02/14 13:39
大学生 

>> 4 日本の男性てアホなんですか? これて不倫も平気だったり、女と見ればやり目でしょう。 図々しい過ぎるし 気持ち悪くなって当然でしょう。 男性は… 日本の男性が一概に悪いとも言えませんが、レスをる限りあなたは何か性別で辛いことがあったのでしょうか、悩みが晴れることを願います。
日本の伝統的な男性女性像が現代もあとを引いている感じはありますが、結局男性と女性どちらもが作り出した社会にほかならないと思うのでそこは両者に責任があり仕方ないことかと…どちらかの性別を責めることはできません
確かに女性は男性の下みたいなイメージを持っている男性は未だにいますね。
ただ私が男性のようにしているのは社会の評価や価値、立場などは全く関係なく、ただ自分の気持ちが男性だと思っていて、そちらの方が自分らしく生きられると感じているからです。

No.12 16/02/14 13:49
大学生 

>> 6 私の知り合いにも性別は女性ですが男として過ごしてる人がいます。 その人は見た目が男です。髪の毛は短髪で服装男物。声は女性ですが低めに喋… 同じような方がいると聞くと少し心強いです。自分のことは幼少期は僕、中学生あたりからは俺と言っていましたがさすがに社会に出れば男女共に一人称は私にしなければならないので、バイト先で俺は、僕は、などと言うわけにいかないのです…
身長が低くても男性に見える方もいるんですね。少し元気が出ました。ただ私は身長150cmすら無いので無理かなぁと毎日諦めの気持ちになっています
立ち居振る舞いは昔から男の子だと親族にも言われてきましたが学校に入学するとどうしてもスカートを履かされ女子として生活させられます、なので頑張って女の子にしなければと振る舞いを女子らしくするよう6年間頑張りました。今も少し女子らしい動きは染み付いています。
見た目に徹底してみる…そうですね、こんな見た目じゃぁと諦めているうちは男性として認めてもらえないと思うのでまず見た目に徹底して頑張ってみようと思います
回答ありがとうございます

No.13 16/02/14 14:03
大学生 

>> 7 いくら恋人じゃなく友達だとしても、もう少し人は選んだ方が良いと思うよ。 外見が可愛いのもあるだろうけど、中味があまり男前じゃないような気が… 人を選ぶですか、なるほど
自分にはコミュニケーション能力があまりなく友達はそんなに多くないので選ぶような権利は自分にはないだろうなと思ってしまいます。外見は、男子小学生には見えるくらい自分でも中性的な顔だと思っています。化粧も一切しないので女性的な可愛さは無いかと思います。文体、女性らしいですか。こういうのは友人とのやり取りとは違うので文章を丁寧に書こうとすると女性的になってしまうのかも知れませんね。
無理に男性らしくというよりむしろ逆で中学入学時に女性らしく自分を変えるように頑張ったのです。声も高めで喋るようにしました。この頃自分を俺と呼んでいたのですが学校では私と呼ぶようにしました。恥ずかしくてなのか、なぜか毎日赤面していました。今でも赤面するのが治りません。
高校に上がっても女子らしくと頑張ってきました。本当は高校入学時に数人にすでにカミングアウトしていて、入学を期に男子の制服を着て男子として生活がしたかったのですが、何言ってるんだ、女子はスカートが決まりなんだよ。と言われ無理でした。
6年近く振る舞いを女子らしくしていたのでそういうのが男性に女子らしさとして伝わってしまうのかも知れません。
趣味でできた仲間、いいですね。友人を作るのは苦手ですが趣味ならすぐに仲良くなれるかもしれませんね、
回答ありがとうございます

No.16 16/05/18 18:11
名無し16 ( ♂ )

どうしたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧