注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

雑談グループで、ある人に嫌われている?

レス21 HIT数 3677 あ+ あ-

社会人
16/02/10 10:17(更新日時)

LINE雑談グループで、ある人から嫌われている気がします。
やはり、嫌われているのでしょうか。

理由1
その人は、その場で出された発言には、割と全部にレスをします。
でも、私だけは、その人にスルーされている気がしていました。
その人は、誰かのどんな突拍子もない独り言にも、ちゃんと構ってあげるのに、
同じように私が発言したら、必ず無視しています。

理由2
みんなでワイワイ、私も会話の流れに乗って発言している時に、その人から、私にだけ、質問がこなかったりします。
その人は、きき上手タイプで、相手に質問をして、話を促すみたいですが、私だけ、いないかのように、何もきかれません。

理由3
ある日、会話の流れで「自分は、嫌な人は、無視する」と、その人が言いましたので、そのすぐ後に、試しに、名指しでその人に、他愛ない質問(その時の話題に沿った質問)をしたら、無視されました。
私が質問したすぐあとに、別の人が発言して、その人は、その別の人に、反応したのです。
そのまま、どんどん、その別の人とのやり取りで、私の質問が流されました。
たまたまかも知れないと思い、もう一度、別の質問をしたら、その人は、発言しなくなりました。
一時間くらいしてから、今度は、私が、その人が再登場する前に発言していたのに、その発言を無視する形で、再登場してきました。


一度も会話したことがないわけではありません。
何度かやり取りもあります。
その時は、普通の会話で、特に嫌われているような印象はありませんでした。

なので、私の考えすぎなのか、やり取りしてくれた時は気まぐれで、本当は嫌われているのかが、わかりません。

どちらでしょうか、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2300646 16/02/08 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 17:36
名無し1 

そのLINEグループで実際に遊んだりする訳じゃないなら、無理に絡みに行かず、適当に流せば良いと思います。

嫌いな相手をあからさまに無視する人って、何が勘に障って怒ってる(嫌ってる)のかもよく分かりませんし、こちらも無視で良いのではないですか?



  • << 5 そうです。なにが気に障るのか不明で、こちらも少し不愉快だったり不安だったりします… 思えば私が参加したばかりの頃は、向こうから積極的に話しかけてきてましたが、割とすぐの段階で、無視を感じるようになりました。 その人は、いろんな人にまんべんなく話しかけるので、その人がいるときに、私が会話に入ると、私だけ全員からスルーされてるみたいな状態になります…。

No.2 16/02/08 19:10
名無し2 

その人は、主さんが苦手なんでしょうね。主さんも、その人への返信は適度に時には無視でいいですよ。グループだから他の人がいるし。任せましょう。

  • << 7 正直、私よりずっと乱暴な話し方をする人や、変な考え方の人もいるのに、なぜ私だけ苦手がられるのか謎です…。 ありがとうございます

No.3 16/02/09 03:08
社会人3 ( ♀ )


確実に疎まれていらっしゃると感じます、。

私も、日常生活の中で、どうしてもフィーリングの合わない相手は、スルーします。

無視というより、関わりを持ちたくないので、出来る限り接点を減らしたいです。

  • << 8 やはり、これは、疎まれていますか…。 無視なんて大人げないなと、思いましたが、確かに、どうしても合わない人は、接点を無くすしかないですね…。 向こうは、古参だから、たぶん辞めないだろうしなあ。

No.4 16/02/09 08:47
通行人4 ( ♀ )

所詮は、顔の見えない赤の他人同士なのですし親身に考えないで世間話の延長程度に留めておいたら如何でしょうか?

  • << 9 そうですね。 無視なんて大人げないと思うので、可哀想な人だと思うことにします。

No.5 16/02/09 08:49
社会人0 

>> 1 そのLINEグループで実際に遊んだりする訳じゃないなら、無理に絡みに行かず、適当に流せば良いと思います。 嫌いな相手をあからさまに無視する… そうです。なにが気に障るのか不明で、こちらも少し不愉快だったり不安だったりします…
思えば私が参加したばかりの頃は、向こうから積極的に話しかけてきてましたが、割とすぐの段階で、無視を感じるようになりました。
その人は、いろんな人にまんべんなく話しかけるので、その人がいるときに、私が会話に入ると、私だけ全員からスルーされてるみたいな状態になります…。

No.6 16/02/09 08:52
匿名6 

>> 5 全員からスルーされてるなら、そのグループから抜けたら?

無理にそこに留まる必要があるのですか?

  • << 10 いろんな人がいて、おもしろいし、なぜその人一人のために私が辞めなきゃいけないのだろう?と思ってしまいます。 向こうは古参で、私は新人だから、どうしてもみんな、あちらに媚を売りがちです…。

No.7 16/02/09 08:54
社会人 

>> 2 その人は、主さんが苦手なんでしょうね。主さんも、その人への返信は適度に時には無視でいいですよ。グループだから他の人がいるし。任せましょう。 正直、私よりずっと乱暴な話し方をする人や、変な考え方の人もいるのに、なぜ私だけ苦手がられるのか謎です…。
ありがとうございます

No.8 16/02/09 08:56
社会人 

>> 3 確実に疎まれていらっしゃると感じます、。 私も、日常生活の中で、どうしてもフィーリングの合わない相手は、スルーします。 無視というより… やはり、これは、疎まれていますか…。
無視なんて大人げないなと、思いましたが、確かに、どうしても合わない人は、接点を無くすしかないですね…。
向こうは、古参だから、たぶん辞めないだろうしなあ。

No.9 16/02/09 08:58
社会人 

>> 4 所詮は、顔の見えない赤の他人同士なのですし親身に考えないで世間話の延長程度に留めておいたら如何でしょうか? そうですね。
無視なんて大人げないと思うので、可哀想な人だと思うことにします。

No.10 16/02/09 09:00
社会人 

>> 6 全員からスルーされてるなら、そのグループから抜けたら? 無理にそこに留まる必要があるのですか? いろんな人がいて、おもしろいし、なぜその人一人のために私が辞めなきゃいけないのだろう?と思ってしまいます。
向こうは古参で、私は新人だから、どうしてもみんな、あちらに媚を売りがちです…。

No.11 16/02/09 09:06
匿名6 

>> 10 どういう集まりなのか分かりませんが、主さんがそこまで悩む必要ないと思います。

もっと気の合う人を見つけて楽しんでほしいです!!

  • << 17 そうですね。 あまり会話にも入れないし、考えます

No.12 16/02/09 13:04
名無し1 

>>なぜその人一人のために私が辞めなきゃいけないのだろう?と思ってしまいます。

でも、その人一人のために悩んでスレ立ててるんだから、合わない人がいて悩むくらいなら、辞めてしまえば?って思いますよ。

  • << 16 ありがとうございます。 確かにグループさえやめれば、この人なんか関係ないですよね

No.13 16/02/09 13:14
匿名13 

LINEって顔の知らない人ともやるもんなんですね。
LINEは顔の割れたリアルの友人、知人とだけするもんだと思ってました。

もう、面倒だから、違うグループに入る?とかしてみては、どうでしょう?

  • << 18 リアル知り合いからは聞けないような会話があったのが魅力でした。 (いろんな職業の人や、学生さんがいて) けど、あまり会話にも入れないし、辞めるの考えてます

No.14 16/02/10 02:25
名無し14 ( ♀ )

うん、なんだかさぁ、もうストレスの種になってる感じじゃなぁい? 楽しくてワクワクってのから程遠い印象。

水面下で他に勢力争いやら派閥などもあるかもよ。主さんの知らない攻防があったりとかさ…


ポーンと抜け出して、風通しの良い人達や人間関係を見つけよーよ~

何でもさ、執着ってよくないよ

  • << 19 派閥はなさそうで、むしろその人を中心に、みんなが私をスルーしてる感じです…。 新人さんにも、こちらの冗談が通じないというか、冷たく返事されてます。 裏で手をまわされてるかもです。

No.15 16/02/10 04:34
名無し15 

「自分は、嫌な人は、無視する」と言ってる人から無視されたわけだから、嫌われてると思う方が妥当でしょ。

主さんは、
嫌われるのが恐いの?
万人から好かれてないと気がすまないの?

私からしてみりゃ、だから何?ってレベルの話だね。

人間なんて趣味趣向、思想価値観考え方、みんなバラバラなんだからさ、自分のことを好きだなぁと思う人も居れば、なんか嫌いだぁと思う人も居る、それは至って自然なことだと私は思ってるよ。

だから私を好きな人は仲良くしましょうね〜、私を嫌いな人はどうぞ去ってくださいませ〜、そんなスタンスで人とは関わってる。

万人から好かれたくて、人の顔色うかがって、自分をねじ曲げて八方美人になって、なんて真っ平ごめんだね。

それじゃ何も楽しいと思えなくなって、何のためにわざわざ人と接する場所に出向くか意味もわからなくなるもん。

自分らしくいる素の私を知ってもらえてこそ、自分と合う人にも巡り会えるから楽しい話ができる関係にもなれるし、自分と合わない人は自然と去って行くから嫌な人と無理して付き合う必要も無くなる、それが私には快適な人間関係の築き方だと思ってるよ。

  • << 20 そうですね。なんか、親しげに話しても距離を置かれるというか、冗談も通じない感じで、みんななんか、繊細すぎる気がします。 合わないグループだったかも知れません。 やはり、嫌われてるんですね。 私も、なんだか、その人がいやになりました。

No.16 16/02/10 09:56
社会人 

>> 12 >>なぜその人一人のために私が辞めなきゃいけないのだろう?と思ってしまいます。 でも、その人一人のために悩んでスレ立ててるんだ… ありがとうございます。
確かにグループさえやめれば、この人なんか関係ないですよね

No.17 16/02/10 09:58
社会人 

>> 11 どういう集まりなのか分かりませんが、主さんがそこまで悩む必要ないと思います。 もっと気の合う人を見つけて楽しんでほしいです!! そうですね。
あまり会話にも入れないし、考えます

No.18 16/02/10 10:08
社会人 

>> 13 LINEって顔の知らない人ともやるもんなんですね。 LINEは顔の割れたリアルの友人、知人とだけするもんだと思ってました。 もう、面… リアル知り合いからは聞けないような会話があったのが魅力でした。
(いろんな職業の人や、学生さんがいて)
けど、あまり会話にも入れないし、辞めるの考えてます

No.19 16/02/10 10:11
社会人 

>> 14 うん、なんだかさぁ、もうストレスの種になってる感じじゃなぁい? 楽しくてワクワクってのから程遠い印象。 水面下で他に勢力争いやら派閥な… 派閥はなさそうで、むしろその人を中心に、みんなが私をスルーしてる感じです…。
新人さんにも、こちらの冗談が通じないというか、冷たく返事されてます。
裏で手をまわされてるかもです。

No.20 16/02/10 10:13
社会人 

>> 15 「自分は、嫌な人は、無視する」と言ってる人から無視されたわけだから、嫌われてると思う方が妥当でしょ。 主さんは、 嫌われるのが恐いの… そうですね。なんか、親しげに話しても距離を置かれるというか、冗談も通じない感じで、みんななんか、繊細すぎる気がします。
合わないグループだったかも知れません。

やはり、嫌われてるんですね。
私も、なんだか、その人がいやになりました。

No.21 16/02/10 10:17
社会人 

みなさんどうもありがとうございました。
例の人を敵に回してしまった感があり、他のは人にも根回しされてる気がするので、辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧