注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫の社内不倫後の態度について

レス6 HIT数 5674 あ+ あ-

匿名
16/02/05 10:03(更新日時)

夫が海外駐在中に社内不倫をしていました。相手は現地人の女性社員です。

夫に問いただしても完全否定で、海外のため手も足も出せないので、上司に相談。
すると上司も既に把握済みで、帰国させるように動いていたとのこと。
上司からは、会社都合で単身赴任させたこと、社内管理不足ということで、謝罪されました。

この上司からは、夫の将来を考えて、2人を別れさせた後、
日本側には早期帰国の理由をつけて帰す予定と聞いていましたが、
他の上司が勝手に日本側に事実を報告(この上司はこの件はノータッチでいるはずだった)。
それから間もなく、夫は強制帰国してきました。

いろいろなことが重なり、夫は消沈しており、態度も冷たいところはあるのですが、
なんとか普通にしてくれており、週末は一緒にでかけたりしています。
手を繋ぐ、キスなどのスキンシップもあります。

しかし、会社に報告したのが私ということになっており、それが夫の耳にも入っているようです。
たしかに上司には相談したので、一概に間違っているとはいえないのですが・・・

普通なら、私に対して冷たい態度を取るとか、そのことについて問い詰める、家に帰ってこない、などなりそうなのですが、それがなく、逆に不安になってしまっています。
夫は何を考えているんでしょうか???

ちなみに、その不倫相手とはキチンと切れているようです。
不倫相手のブログに「他の人が幸せになるという辛い選択をしたが、今は楽になった」とありました。


No.2299280 16/02/04 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/04 16:11
匿名1 

ん?
なぜ普通なら主さんに冷たくなったり帰ってこなくなったりするって思うんです?
旦那さんが不倫をしてて、会社としても良くないことだから帰国させたんですよね?

会社にまで迷惑かけることになったのが主さんの相談のせいで、それがなければ帰国させず見て見ぬ振りで仕事してもらってたはずだから主さんが悪い、と思ってるってことでしょうか。

No.2 16/02/04 16:13
既婚者2 

自分が悪いことしてたって反省したんじゃないですか?

主さんが相談する前に上司はすでに気づいていたのだからそこの誤解は私だったら解きたいですけどね。

No.3 16/02/04 16:42
既婚者3 ( ♂ )

上司は、男同士。奥さんが騒がなければ、お互い男として、表沙汰にしない。 但し、単身赴任させた以上奥さんに気付かれた場合、倫理上動いただけでしょう。使用者責任とか面倒な事は、関わりたくない。 旦那様も家庭を壊したくないのだから、大目に見てあげて下さい。海外の女の子は、既婚者だろうと、ビシバシ誘惑してきます。認められたくて、直ぐ上司と寝ようとします。無視するのが大変なんですよ。

No.4 16/02/04 16:56
匿名4 ( ♀ )

旦那さんの気持ちはわかりませんが、結局は不倫相手とは赴任先での遊びだったからではないですかね?

旦那さんからすれば、もしかすると主さんに対して《なんでわざわざ上司に…》って気持ちはあるかもしれませんが
それよりも、主さんが自分を執拗に責めずに受け入れてくれた感謝の気持ちの方が大きいのかもしれませんね✴

No.5 16/02/04 19:45
既婚者5 

なんでそんなに会社の内情に詳しいんですか?
他の上司が~とか噂が~とか旦那さんか上司が逐一報告してきたの?

公私の区別がないプライベート丸出しの会社なら旦那さんが消沈するのも分かるな

逃げ場がないと針のむしろで追い詰められて短絡的な行動にでそう

No.6 16/02/05 10:03
通行人 ( ♀ 7So6Lb )

冷たい態度は「お前のせいで別れさせられた」という
理不尽な「逆ギレ。」
もしくは、「ほんとに会社に訴えるとは思わなかった・・・」
という、妻を甘く見ていた・・・という「ショック。」
あと、「日本の会社にまで伝わった」という「ショック」

社内で不倫したら、会社に伝わるのなんて当然あるんですから
ご主人の危機管理が甘かっただけです。

うちも似たような態度でしたが、妻なのだから、そこは毅然と
私は悪くない!という態度を取らないと駄目ですよ。

単身赴任だから、浮気をしてもいいという事はありません。
社内不倫なんてもっと駄目。家庭の信用のほかに会社の
信用だって失うんですよ。

旦那さんは混乱してるのですよ。やった側は過去の反省、これから
どうしていけばいいか分からない未来のこと、会社も、家族も、
いろーんな事を捨ててしまったけど、現実に戻らされた。
全てを考えると大パニックでしょうね。
まだしばらく「何を考えてるか分からない」行動をすると思います。

主さんも冷静ではいられないかもしれませんが、とにかく
「自分は悪くない」態度を貫かないと、旦那様は反省しません。
そして、短絡的に出て行く、会社を辞めるといった行動に出たなら
もう、別離の道を考えるべきだと思います。
反省してくれない、自分を大切にしてくれない人と暮らすのってかなり大変。
→以上、個人的な経験談です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧