注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

疲れました。

レス8 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/25 20:11(更新日時)

私は離婚し、今、小学低学年2人の娘と実家暮らしをしています。もう5年以上です。姉も兄も結婚しましたが、いろんな理由で家にいます。姉と兄の子供はいません。私の祖父母もいて9人の大家族です。私はフルで仕事していて、休みの日は子供との時間に使いたいです。でも、お母さん以外誰も家事を手伝ってくれません。土日はお母さんが仕事であとはみんな休みで家にいます。私は1人でみんなの大量の洗濯をして(二層式)、ご飯を祖父母のは朝昼作り、みんなの茶碗を洗い、子供を連れて買い出しに行って、帰って夕飯を作り、子供の勉強を見たり、お風呂を入れたりなど、子供と昼間ゆっくり遊ぶ時間はもちろんなく、私もゆっくり休めれず精神的に疲れてきました。時間に追われてクタクタです。だけど、だれも手伝ってくれず、のんびりテレビ見たりしてます。手伝って‼︎と言っても、そういう事は苦手。と言われて終わりです。私は奴隷じゃないし、家政婦でもない‼︎子供とだってゆっくり遊びたい‼︎もう疲れた。。板違いだと思いますがすいません。愚痴でした。

タグ

No.2295677 16/01/23 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 19:49
匿名さん1 

お姉さんとお兄さんは結婚してるのに家(実家)にいる事情がいまいちわからないです。

それぞれの配偶者はどこに居るんですか?

休日も家族の世話に追われて気が休まらないですね。
同居してるなら姉弟で協力し合うのが普通だと思うけど…
家事はあまり頑張らず適度に手を抜いても良いと思います。

主さんにとってメリットあるのは家賃だけなんでしょうか?
フルタイムでお仕事されてるならお金貯まったら別居して三人で暮らすのがベストでしょうね。

No.2 16/01/23 19:50
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

実家にいなきゃいけない理由あるの?

No.3 16/01/23 19:56
通行人3 

お疲れ様です。

ご飯なんかは前日に作っておいてしまうとか。
お姉さんもお兄さんもいい大人なんですから自分の事は自分でしてもらっては?

たまにはお子さんと遊びに行ったっていいんじゃないですか?

No.4 16/01/23 20:25
匿名さん4 

住まわしてもらってるんならやらなきゃね。

No.5 16/01/23 21:09
通行人5 

たまにはお子さんたちと三人で出掛けて外食でも良いんじゃない?
洗濯なんて親と自分達のだけ洗濯して残しといても良いし。干しときなさいよーって、濡れた洗濯物を兄弟たちに渡しちゃえば?苦手なら臭くてクシャクシャ生乾きの服着れば良い。
うちの母親は中学生の私にそんなんでしたよ。土日だけですが。
土日の朝食も自分で作れって感じでした。
でも、大人になって家事で困らなかったです。
作る人がいなければ、ご両親も兄弟も銘々適当に食べると思いますよ。
今時コンビニに行けば、総菜だってあるし。
文句なん聞く耳持たなきゃ良い。

No.6 16/01/23 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。家は田舎なので、近くにコンビニもスーパーもありません。スーパーは車で30分走ります。家を出る事も考えましたが、親に子供と一緒にいたいと猛反対され、私も子供が学校に入った事で、アパートだと転校しないといけないので悩んでいます。たまには、子供と3人で家の事気にしないで出かけてこようと思います。

  • << 8 今からアパートを探して、家賃が安くて学校やスーパーが近いアパートが見つかったら、転校手続きをして、4月からアパート住まいと転校したら?

No.7 16/01/24 10:45
通行人7 

わー大変ですね。結婚する相手を間違えなければそんな家政婦になることは無かったのに…残念な人生ですね。
手伝ってくれない身内を恨むより男を見る目が無かった自分を恨みましょう。

No.8 16/01/25 20:11
ベテラン主婦8 

>> 6 みなさん、ありがとうございます。家は田舎なので、近くにコンビニもスーパーもありません。スーパーは車で30分走ります。家を出る事も考えましたが… 今からアパートを探して、家賃が安くて学校やスーパーが近いアパートが見つかったら、転校手続きをして、4月からアパート住まいと転校したら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧