注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

痩せたい!でも意思が弱いんです…

レス18 HIT数 1736 あ+ あ-

ゆうママ( 30代 ♀ KGMu9 )
16/01/15 08:38(更新日時)

もともと太りぎみだったのが出産して太り、育児で運動もできないのでダイエットできません。
日中は子どもと二人、ママ友もおらずストレス発散についつい食べてしまいます。
痩せたい!と思うのですが意思が弱いんです。私のダイエットにアドバイスと励ましを!
今までは子育てで手の込んだものが作れなかったので、冷凍食品やお惣菜が多かったのをやめて自分で作るようにしました。野菜も多くとれるようにレシピを考えて作ってます。運動は子どもがまだ小さいので難しく、近くを散歩したりする程度です。
食欲をどう押さえればいいのかわかりません。食べたいのを我慢してストレスがたまります。
食べたい気持ちを押さえるよい方法ってありますか?


16/01/13 11:43 追記
辛くなったらここに来て、皆さんのアドバイスで気合い入れ直します!
まだまだ叱咤激励お願いしますm(__)m

No.2292353 16/01/13 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 01:12
匿名さん1 

食べたいという思いより、痩せたいという思いの方が上回れば、食欲は我慢出来るはずです。

小さい子供がいると運動するのは難しいので、あやすついでに子供を抱っこしたまま屈伸するとか、家事をする時につま先立ちするとか、些細な事から初めてみてはどうですか?

間食するなら、果物や素焼きのナッツ、高カカオチョコレートはどうでしょうか?

  • << 6 アドバイスありがとうございます! 痩せたい思いが上回る、ですね。今はまだ食べたい!が上回ってしまってます(-_-;) 家事や育児の合間にちょっとした運動から始めてみます。

No.2 16/01/13 01:57
匿名さん2 

※食べたくなった物(例えばチョコレート)のカロリーを調べます。

そのカロリー量を金額に置き換えダイエット貯金箱へ貯金していきます。

貯まればお子さんのおもちゃが買えますよ。

※少しお高いお取り寄せスイーツを買う。
その為に安いおやつを我慢する。
週に1度の贅沢を満喫する。

※おやつを食べてしまったら義実家や実家へお取り寄せスイーツを贈る。(罰ゲーム的に設定)

※おやつを食べてしまったら実家や義実家へ顔を出すことにする。(罰ゲームに設定)

※自宅内は半袖又は薄着で動く。
寒くなってきたら体を動かして掃除する。

※おやつを食べてしまったら、換気扇の分解掃除、網戸の掃除、蛍光灯カバー拭き、重労働をペナルティーに設定。

※鍵つき収納ボックスを購入します。
その中におやつを封印。
鍵を隠してしまう又は旦那様に鍵を持っていってもらい、旦那様が帰宅しないと食べられない。

↑※冷蔵庫の中にもミニ鍵つきBOXを入れる。
要冷蔵のおやつを入れる。

※痩せてた頃の服を目のつくところにかけておく。

※おやつを食べてしまったら、食事に5種類の野菜を追加する。

※食べたくなったらヨーグルトにする。
※食べたくなったらグラノーラにする。
※食べたくなったら生フルーツにする。
※食べたくなったら生サラダにする。
※食べたくなったら顎を使うお菓子(ナッツ、かたい煎餅、かたいかりん糖)にする。

※食べたくなったら手作りおやつを作る。
作ってるうちに食欲減退。
砂糖少な目ヘルシー。

※食べたくなったらハーブティーにする。

  • << 7 アドバイスありがとうございます! 置き換えやペナルティなど良いですね✨一度冷静になるためにもカロリーを調べれば踏みとどまれそうです。 毎日の掃除(掃除機かけ、洗濯)はしてますが、手間のかかる掃除はついつい後回しになるのでもし食べたらやるようにすれば掃除と運動にもなるしよさそうです。やりたくなければ食べなければ良いわけですし(笑)

No.3 16/01/13 03:47
ダイエット中3 

手首に輪ゴムをはめると良いですよ。
食欲が出てきたらゴムをパチンとはじくだけです。。気持ちが落ちつきますよ。デメリットとしては普段から食事節制してないとあまり効果ないとこですかね。

  • << 8 アドバイスありがとうございます! 輪ゴムですか~昔アメリカのドラマで観たことあるような… 普段の食事制限がし重要なんですね。

No.4 16/01/13 06:59
通行人4 

私は毎日夕食おかずを4品作ってアンパンマンの小さなお弁当箱2つにおかず2品ずつ詰め、それを私の朝御飯、昼御飯にしています。炭水化物系は子供が残したのしか食べない。夕食は夕食準備を始める前に子供が残したお昼ごはんをたべ、食後におやつ食べてます。自分の食べる分をしっかり確保し、それ以上は食べない。甘いものも自分が食べる分に振り分けて確保する。今は毎食後にうぐいすもち満喫していますが、体重は増えないし、栄養も取れてます。あと子供をベビーカー乗せて近所のスーパーではなく一時間ほど歩いて買いものとか行ってたし、今は3歳なので家でいか大王体操とか、ようかい体操とか、一緒に踊って楽しんでます。

  • << 9 アドバイスありがとうございます! 先に食べる分を確保しておくんですね~食べ過ぎ防止に良さそうです✨ 抱っこ紐だと腰痛が悪化するのでついついベビーカーで近くのスーパーへ買い物に行ってしまいます。少し離れたところまで行くのはダイエット効果がありそうですね。 まだ首が座ったばかりなので、もっと大きくなったらいっしょに色んな体操とかしてみます!

No.5 16/01/13 09:20
匿名さん5 



出産で太る


育児で手のこんだ物が作れない


子供が小さいので運動出来ない


まずその言い訳グセを治す事


出来ます


  • << 10 アドバイスありがとうございます! 耳がいたいです(笑)まったくその通りですね。いつも言い訳しているからこんなに太ってしまいました… まずは言い訳するのをやめるように気持ちを切り替えていきます!

No.6 16/01/13 11:25
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 1 食べたいという思いより、痩せたいという思いの方が上回れば、食欲は我慢出来るはずです。 小さい子供がいると運動するのは難しいので、あやすつい… アドバイスありがとうございます!
痩せたい思いが上回る、ですね。今はまだ食べたい!が上回ってしまってます(-_-;)
家事や育児の合間にちょっとした運動から始めてみます。

No.7 16/01/13 11:34
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 2 ※食べたくなった物(例えばチョコレート)のカロリーを調べます。 そのカロリー量を金額に置き換えダイエット貯金箱へ貯金していきます。 … アドバイスありがとうございます!
置き換えやペナルティなど良いですね✨一度冷静になるためにもカロリーを調べれば踏みとどまれそうです。
毎日の掃除(掃除機かけ、洗濯)はしてますが、手間のかかる掃除はついつい後回しになるのでもし食べたらやるようにすれば掃除と運動にもなるしよさそうです。やりたくなければ食べなければ良いわけですし(笑)

No.8 16/01/13 11:36
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 3 手首に輪ゴムをはめると良いですよ。 食欲が出てきたらゴムをパチンとはじくだけです。。気持ちが落ちつきますよ。デメリットとしては普段から食事… アドバイスありがとうございます!
輪ゴムですか~昔アメリカのドラマで観たことあるような…
普段の食事制限がし重要なんですね。

No.9 16/01/13 11:40
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 4 私は毎日夕食おかずを4品作ってアンパンマンの小さなお弁当箱2つにおかず2品ずつ詰め、それを私の朝御飯、昼御飯にしています。炭水化物系は子供が… アドバイスありがとうございます!
先に食べる分を確保しておくんですね~食べ過ぎ防止に良さそうです✨
抱っこ紐だと腰痛が悪化するのでついついベビーカーで近くのスーパーへ買い物に行ってしまいます。少し離れたところまで行くのはダイエット効果がありそうですね。
まだ首が座ったばかりなので、もっと大きくなったらいっしょに色んな体操とかしてみます!

No.10 16/01/13 11:41
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 5 出産で太る 育児で手のこんだ物が作れない 子供が小さいので運動出来ない まずその言い訳グセを治す事 出来ます アドバイスありがとうございます!
耳がいたいです(笑)まったくその通りですね。いつも言い訳しているからこんなに太ってしまいました…
まずは言い訳するのをやめるように気持ちを切り替えていきます!

No.11 16/01/13 14:25
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

朝はご飯、お味噌汁、魚、目玉焼き、切り干し大根の煮物。お昼はご飯、お味噌汁、切り干し大根の煮物、なめ茸。
午前中は掃除機かけと床拭き、トイレ掃除、洗濯。午後から一時間ベビーカーを押して散歩してきました。
食べたい気持ちをより痩せたい気持ちが今は勝っています!自分の生活を見直すために食事内容や生活をここに書き込んでいきます。

No.12 16/01/13 14:40
匿名さん12 

なんだ、主さん頑張ってるじゃん。
あんまり無理しないでね。

No.13 16/01/13 16:27
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 12 ありがとうございます!
すぐに怠けてしまうので、めげそうなときは皆さんのアドバイスを見て自分の弱さに負けないでダイエットがんばります!
お暇なときでいいので見に来てくださいm(__)m

No.14 16/01/13 17:28
匿名さん1 

主さんの現在の身長・体重・体脂肪が分からないのと、最終の目標体重も分からないのでなんとも言えませんが、健康的にダイエットして下さいね。

目標体重になったら、痩せるダイエットではなく、キープするダイエットに切り替えましょう!

頑張って下さいね!


No.15 16/01/13 19:53
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

>> 14 こんばんは!
身長は160㌢体重82㌔体脂肪が42%ありますorz本当にヤバイですよね…もともとがっしりした体型なんですが、年と共にぶよぶよしてきた感じです。妊娠中食べ悪阻で15㌔増えて、出産で5㌔しか減りませんでした。母乳は出ずミルクで育ててます。母乳が出れば痩せると言われていたのに残念です。

夕飯はご飯、お味噌汁、大根と豚バラの炒め物、鶏肉のネギ塩炒め、サラダを食べました。夕食を作りながら、背伸びでアキレス腱伸ばしとスクワットを各50回しました。今日は間食もドか食いもせずにすみした。皆さんのお陰です。
明日も健康的な食事を頑張ります!

No.16 16/01/14 19:14
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

朝はご飯、お味噌汁、ハムエッグ、鮭。
お昼にハンバーガー食べてしまった…
子ども散歩に一時間。
夜はリンゴ1つ。
寝る前にストレッチします。

明日は今日の分を取り戻すぞ!

No.17 16/01/15 08:19
ゆうママ ( 30代 ♀ KGMu9 )

昨日は夜にリンゴ1個。
スクワットとアキレス腱伸ばしを各50回。

今日は昨日の分を取り戻すためにもドか食い、間食しません!

No.18 16/01/15 08:38
通行人18 ( ♀ )

野菜とたんぱく質が少ないですね。

あまり我慢すると、リバウンドします。

頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧