注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

アニオタの兄がいます

レス17 HIT数 7653 あ+ あ-

名無し
15/11/27 02:02(更新日時)

27歳の兄がいます。

おそらく彼女いない歴=年齢だと思います。

すごく優しい兄です。毎日遅くまで仕事をし、休日はアニメをみて過ごしています。友人と遊ぶ事も月に一度あるかないかくらいです。

私は妹の立場で、思春期の頃はアニオタの兄がダサい気持ち悪いと思ってしまい毛嫌いしていました。本当に申し訳なかったと思います。

今はもう大人になり、兄の趣味であるアニメを見てみたりもしました。嫌悪感もありません。普段は絶対に言いませんが優しい兄が大好きです。

そんな兄をとても不憫に思ってしまいます。両親の勧めで軽いお見合いのようなものもしましたが結局駄目でした。

普段全く服を買わない兄が一生懸命選んできたであろう服をみて何故か涙がでました。

兄は割といい歳ですが、似つかわしくないような安い生地の服で少しダサくてでも兄らしくて、どんな気持ちで買ったのかなとか、結局上手くいかなかったから悲しかっただろうなとか…

それ以来親からの紹介も受けようとはしません。

何か傷つく事があったのかなぁとか、上からかもしれませんが、兄の孤独さを思うと涙がでます。

妹の私が何か出来ることはあるのでしょうか…?

タグ

No.2277989 15/11/25 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 22:32
名無し1 

一緒にアニメ見てあげて下さい。
主さん優しいですね(T_T)
引きこもってる訳じゃないんだし、兄妹仲いいのはいい事ですよ。
結婚だけが、人生の成功者じゃありません✋

No.2 15/11/25 22:47
名無し0 

>> 1 優しくなんてないんです…。学生時代アニオタの兄がいるなんて友達にバレたくなくて恥ずかしくて全く口をききませんでした。
思春期だったとはいえ、本当に反省しています。

今はたまに話しますが用事がないと声をかけれません…

兄も、うん。とか、はいよ。とか一言だけで終わってしまいます。


でも、以前終電を逃してしまった時があり、母にラインで「どうしよ〜泣」と話していると「(兄)が迎えに行くって言ってるよ」と迎えに来てくれたり、本当に優しい兄なんです。

私もすこし気恥ずかしくて、車内も無言で、ありがとう。と一言しか言えませんでした。

兄が見ていたアニメをみたよ。なんて言えませんでした…。

あれだけアニメを毛嫌いしていた妹から言われても嬉しいものなんでしょうか?

私もいい歳ですが、未だに兄だけとは上手く話せずにいます…

No.3 15/11/25 22:48
匿名3 

何もしない事が1番いいことです。

喋るなとかではないからとにかく本人の好きなようにさせるべき

  • << 5 気を使われるのきっと分かるでしょうし嫌ですよね… やはり何もせず今まで通りいた方がいいのでしょうか…

No.4 15/11/25 22:51
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

俺もアニオタで妻もアニオタです。

お兄さんとほぼ同年齢のアニオタの女性で、アニオタの男性と結婚してもいいと言う女性を探してあげて下さい。

  • << 7 私と兄は割と両極端で、私の知り合いにはアニメ好きの子はいないんです… 妹の私から紹介されるのも嫌でしょうし、そっとしておくべきでしょうか?

No.5 15/11/25 22:54
名無し 

>> 3 何もしない事が1番いいことです。 喋るなとかではないからとにかく本人の好きなようにさせるべき 気を使われるのきっと分かるでしょうし嫌ですよね…

やはり何もせず今まで通りいた方がいいのでしょうか…

No.6 15/11/25 22:57
名無し ( ♀ R5i5Sb )

http://aellura.com/

アニヲタ専門の婚活サイトがありますよ。
ヲタクさんは彼方此方の婚活シーンで人気なんですって。
理由は、一途、真面目、勤勉、意外と高学歴高収入など

まぁ一番手っ取り早いのは、お兄さんがTwitterとかで同じ趣味のお仲間作って、コミケ友達とかから彼女を見つければ良いかと。

私は同じ音楽好きの友達をネットで見つけてそのグループでライブ行ったりしてます。

  • << 9 おっしゃる通り兄を文字で表すと、一途、真面目、勤勉、高学歴で(おそらく)高収入だと思います。 そのような婚活サイトなどもあるんですね。 休日も遊びに行く事はほとんどありませんし、あまり誰かと交流を持つのは得意ではなさそうなので難しいですね… 私もサイト、見てみようと思います。 そして母にこっそり耳うちしてみようと思います。ありがとうございました。

No.7 15/11/25 22:57
名無し 

>> 4 俺もアニオタで妻もアニオタです。 お兄さんとほぼ同年齢のアニオタの女性で、アニオタの男性と結婚してもいいと言う女性を探してあげて下さい… 私と兄は割と両極端で、私の知り合いにはアニメ好きの子はいないんです…

妹の私から紹介されるのも嫌でしょうし、そっとしておくべきでしょうか?

No.8 15/11/25 23:02
匿名8 

上の方がおっしゃるように結婚がゴールではないですし、結婚しないと幸せということでもないと思います。
そんなお兄さん想いの妹さんを持って、お兄さんはとても幸せだと思いますよ(^_^)
一緒にアニメを見たり、いままで通り仲のいい兄妹でいてほしいなと私は思います。

  • << 11 ありがとうございます。 恋愛だけが全てではないですよね… 兄と一緒にアニメをみれるような仲になれるよう、努力してみようと思います。 少しずつ話せるようになれるといいなぁ…

No.9 15/11/25 23:03
名無し 

>> 6 http://aellura.com/ アニヲタ専門の婚活サイトがありますよ。 ヲタクさんは彼方此方の婚活シーンで人気なんですって。… おっしゃる通り兄を文字で表すと、一途、真面目、勤勉、高学歴で(おそらく)高収入だと思います。

そのような婚活サイトなどもあるんですね。

休日も遊びに行く事はほとんどありませんし、あまり誰かと交流を持つのは得意ではなさそうなので難しいですね…

私もサイト、見てみようと思います。

そして母にこっそり耳うちしてみようと思います。ありがとうございました。

No.10 15/11/25 23:07
名無し10 

お兄さんの幸せが何より一番ですから、そうですね・・

主さんの交友関係からの紹介はお兄さんが受けてくれなさそうですしね。
失敗から日が浅ければ余計に。
街コンのパンフレットとかあれば、時間ある時に中を見てみたら?って渡してみるとか。

まずはクリスマスが近いし、マフラーとかちょっとお洒落な小物をプレゼントされてみるのいいかもです。
お洒落とかの小さなきっかけになれば、いいですもんね。

  • << 12 クリスマスプレゼントとして何か服を買ってみようと思います。 恥ずかしながら、未だに全て母が買っていて本当に無頓着なんです。 ファッションなんて金の無駄だ。と言っていた兄が服を買ってきたので、家族みんな驚いていました… ボサボサだった髪も美容院にもいき、ちょっとダサいアクセサリーを買ってきたり、女性の方と食事する日を楽しみにしていた兄をみて嬉しくもあり、でもセンスの悪さにヒヤヒヤしたり、心配で… その分がっかりしているんだろうなと思うと、やるせなくなり… 来月は兄の誕生日もあるので、何か小物を選んでみようと思います。ありがとうございました。

No.11 15/11/25 23:07
名無し 

>> 8 上の方がおっしゃるように結婚がゴールではないですし、結婚しないと幸せということでもないと思います。 そんなお兄さん想いの妹さんを持って、お… ありがとうございます。

恋愛だけが全てではないですよね…

兄と一緒にアニメをみれるような仲になれるよう、努力してみようと思います。

少しずつ話せるようになれるといいなぁ…

No.12 15/11/25 23:17
名無し 

>> 10 お兄さんの幸せが何より一番ですから、そうですね・・ 主さんの交友関係からの紹介はお兄さんが受けてくれなさそうですしね。 失敗から日が… クリスマスプレゼントとして何か服を買ってみようと思います。

恥ずかしながら、未だに全て母が買っていて本当に無頓着なんです。

ファッションなんて金の無駄だ。と言っていた兄が服を買ってきたので、家族みんな驚いていました…

ボサボサだった髪も美容院にもいき、ちょっとダサいアクセサリーを買ってきたり、女性の方と食事する日を楽しみにしていた兄をみて嬉しくもあり、でもセンスの悪さにヒヤヒヤしたり、心配で…

その分がっかりしているんだろうなと思うと、やるせなくなり…

来月は兄の誕生日もあるので、何か小物を選んでみようと思います。ありがとうございました。

No.13 15/11/25 23:31
通行人13 

私も兄がいます。
一番上の兄は、凄く太っていて
オタクではないですが、やはりモテず
42歳で独身です。
不器用なだけで優しいのですが…
すぐ上の兄は、オタクですが
少ない人数ながらお付き合いの経験はあります。
今は40歳で、バツイチ子持ちの方と
婚約中です。

主さんのお兄さんは、まだお若いですし
周りが焦るとよりうちにこもるかもしれません。
まずは、明るい気持ちになれて
自信を付ける環境が必要な気がします。
アニメ見てみたんだけど、案外面白いね!
知らずに毛嫌いした時期あったけど
もっと早く見ておけば良かったわ。
など臆せず言って欲しいです。
そして、アニメの話を普段から出来る環境を作ってから
他の方が仰っていたアニオタの婚活サイトなりを
勧めてみてはどうでしょうか。

私も兄たちが心配なので、主さんの気持ちが分かります。
ただ、本人に焦りや結婚願望がなければ
周りが焦ったり、いきなり婚活などの話をしても
逆効果だと思います。

No.14 15/11/26 08:37
ももんが ( ♂ 5k7am )

暖かい目で見守ってるだけでいいのですよ。



血の繋がりとは、そんなものです。



No.15 15/11/26 21:31
名無し15 

兄を元気付けるには妹自ら猫耳コスして兄と遊んであげることです

No.16 15/11/27 01:14
社会人16 ( 20代 ♀ )

うちは弟がオタク。部屋はカオス状態(´°ω°`)
でも、優しくて気のいい子なので仲良しです。
私もマンガ好きですし(*ノ∀`*)
服は一緒に買いに行ったりプレゼントしたりしていますよ。
そういうのを重ねてると弟も自分で買いに行くことも多くなりました。

でも、彼女は別に拘ってないみたい。
できたら嬉しいけど、頑張って相手が見つけたいって程でもなく。
27歳ってまだ独身の人も多いし、見合いも早かったんじゃ?緊張して頑張ったお兄さんも、相手が好みだったかは分からないし。
とりあえず場に気持ちが高まっただけで、結婚や見合い自体を希望していたかは分からないですよね。
気にせず普通に楽しく会話したり一緒に出かけたらいいと思う。

No.17 15/11/27 02:02
匿名17 ( ♀ )

何だか微笑ましい(*^^*)

機会があれば、お兄さんと一緒に出かけて、服を選んだりしてはどうですか?
私は男兄弟がいないので、主さんみたいな優しいお兄さんが羨ましいです
主さんも優しい妹だな~と思います

あんまり心配せずに見守ってあげて下さい(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧