注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ケンカ出来ない夫婦

レス32 HIT数 3752 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/11/10 00:12(更新日時)

我が家は、ケンカが出来ない。

バカ!ふん!ベェ〜!


などの言葉や行動は、男に対して失礼なバカにした態度だと本気で怒る。

前に、
私の枕を使ってテレビを見ていたから、
「やだ~笑、私の枕と間違ってるよぉ~」と旦那の枕と交換して、コラ!って私の枕で叩いたら、怒鳴られた。
ちなみに、
私の枕は、羽毛の枕。

ふざけて、エイエイって蹴るまねをしたら、やっぱり怒鳴られた。

女にこんな事されるの初めて。

と呆れるような感じで言われた。

もちろん、ケンカのたびに言われる。

自分のヤリタイ気分の時は、私が体調が悪いのは関係ない。


No.2272609 15/11/08 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/08 01:12
匿名1 

>バカ!ふん!ベェ〜!
がよくわからないし、
>我が家は、ケンカが出来ない
のわりに
>もちろん、ケンカのたびに言われる
って、結局ケンカしてるの?

よくわからない。ごめん。

No.2 15/11/08 07:24
既婚者2 

???
普通に喧嘩してますよね?

主さんがご主人に対して本気でムカついた時はエッチなんて断固拒否すればいいのでは?

もしくは1回○○円でさせるとか?

No.3 15/11/08 09:06
既婚者3 ( 20代 ♀ )

>ふん・ばか・べぇ
子供か学生並みの喧嘩だね。聞いてるこっちが恥ずかしい。


ていうか普通に喧嘩してんじゃん。

喧嘩が出来ない夫婦?
意味不明なんだけど(爆)
大丈夫?

それから夫婦の間で喧嘩は必要ない。何で喧嘩する必要があるの?話し合いは必要だけど。

No.4 15/11/08 09:36
通行人0 ( ♀ )

おはようございます。
一括のお返事で、スミマセン。

よくドラマなどで、ケンカのシーンがあっての会話が我が家では出来ない。
との意味でした。
結婚当初、
そういう事をして怒られたので、今はしてません。

ケンカになると、
お前との先が見えない。お前は難しい。などと離婚を含めた言い回しをされます。

なるべくケンカにならないように、話し方や言葉使いを気を付けて話しますが
結局、離婚となります。

話合い、私の意見はとおりません。

ケンカ=離婚なのです。

夜のほうも、
拒否された側のプライド
と言われ、私の体調は関係ない人です。

説明不足で、スミマセン。

  • << 12 主さんとご主人 感情的にではなく夫婦間で、話し合いとかしないの?しないなら夫婦として終わってるっていうか・・・相性が悪いんじゃないのかな? 文面からもコミュニケーションも取れてないって感じだし。

No.5 15/11/08 10:43
匿名1 

可哀想にね。
結婚っていろいろ嫌なこともあるけど総合的に見たら幸せなものなのに。

  • << 21 総合的に見たら幸せって、働かずに生活出来る事ですか❓ あほくさ😱

No.6 15/11/08 13:12
匿名6 

>よくドラマなどで、ケンカのシーンがあっての会話が我が家では出来ない

ドラマはドラマであって、自分の家庭と比較するもんでもないでしょう

男性からすると女性相手に喧嘩のしようがありません

手を出せばDVって事になりますから、殴り合いも出来ませんしね

男性と喧嘩をしたがる女性って何なのかなと思います

自分より強い相手、腕力のある相手と喧嘩をしたら怪我をする訳で、そんな事をしたい人間なんて普通はいないと思うのですが、弱い者が強い者と喧嘩をしたがる意味が分からないです

ボコボコにされたいんですか?

No.7 15/11/08 13:47
既婚者7 

申し訳ないけど、私が旦那さんでも主さんを鬱陶しいって感じると思うわ。

もしうちの旦那が私の枕を使ってテレビ見てたとしても、そのまま使わせとくだけで、わざわざ取り上げた上にその枕で叩くとか、ウザい以外の何物でもないでしょ。
ふざけてエイエイと蹴るとかもマジでウザい。

主さんって、状況や相手の気分をまったく考えず、自分がしたいことを一方的にやる自己中っぽいよね。

なんか以前見たスレの女と似てる。
会社に気になる男がいて、喫煙所で一緒になった時、後ろから男の靴を冗談で軽く蹴って、相手の男に舌打ちされたってスレ、主さんそっくり。

『自分のヤリタイ気分の時は、私が体調が悪いのは関係ない』

主さんが旦那さんの気分も考えない自己中なら、旦那さんも主さんの気分なんて考えてくれない自己中、似た者夫婦ってことだね。

  • << 11 スミマセン。 私は、禁煙者です。

No.8 15/11/08 13:54
通行人 ( ♀ )

スミマセン。
文字で表すのって、難しいですね。

ケンカをしたいわけではありません。

いままでお付き合いしていた彼とは、意見や考え方の食い違いでケンカした事があります。

どちらも引かずプイっと出て頭を冷やして、数分後に電話をかけて謝ったり、早く帰っておいで。とか。
でも、
旦那とはそんな事が出来ないのです。
出て頭を冷やしても、優しい気持ちになれないんです。

みなさんは、ケンカなさらないんですね。

No.9 15/11/08 14:01
既婚者2 

>> 8 旦那と喧嘩は数年前に1度っきりで、
それ以来、旦那も私もお互いの怒る内容や怒りの沸点がどのぐらいか分かったので全然していませんね。

それと普段から何でもよく話し合ったりしてるので、お互いに誤解がなく喧嘩や言い争いに発展する事もないです。

そういえば先日、旦那が私のクッションを使ってテレビを見ていた時は、後で取り替えればいいや~って感じでそのままにしておきました。

No.10 15/11/08 14:55
匿名10 

私は、わかる気がするなぁ~。
旦那さん、気難しい人なんじゃないの?

主さんが、ずいぶん旦那さんに気を使っている感じに取れたけど。

私も、たまに旦那にちょっかい出すけど、ふざけて笑って、スキンシップになっているょ。

主さんのとこは、
スキンシップより怒られるんでしょ。

そーゆー旦那って、ホッとくと俺の存在無視?とか、機嫌悪いの?とか言ったこない?

毎日、顔色みて、かわいそう。

No.11 15/11/08 16:07
通行人 ( ♀ )

>> 7 申し訳ないけど、私が旦那さんでも主さんを鬱陶しいって感じると思うわ。 もしうちの旦那が私の枕を使ってテレビ見てたとしても、そのまま使わ… スミマセン。
私は、禁煙者です。

No.12 15/11/08 17:05
既婚者3 ( 20代 ♀ )

>> 4 おはようございます。 一括のお返事で、スミマセン。 よくドラマなどで、ケンカのシーンがあっての会話が我が家では出来ない。 との意味… 主さんとご主人
感情的にではなく夫婦間で、話し合いとかしないの?しないなら夫婦として終わってるっていうか・・・相性が悪いんじゃないのかな?

文面からもコミュニケーションも取れてないって感じだし。

No.13 15/11/08 17:24
匿名10 

私も、相性が悪いのでは?って思います。

私の知り合いで、
旦那が好きで結婚した夫婦によく似てるんです。

外面は良い大人しい旦那さん。
実は、モラハラ旦那で奥さんが悩んでいた。

全部、奥さんのせい。
気分屋の旦那さん。

話合いなんて、出来ないですよね。
自分が正しいから。


その夫婦
結局
別居中です。




ミクルってカウンセラー気取りの人、多くて笑っちゃうけど。

No.14 15/11/08 20:03
通行人14 

私も主さんの気持ち解る気がします。

夫婦で求めるものが違うんでしょうね。

感情の表し方も違ってくる。
暮らし方や大切だと思う事も違うんでしょう。だから話し合いじゃ解決しない。

でも歩み寄るなら、一度話し合わなきゃいかないかも。怒鳴られたり旦那さんが傷付く事覚悟で。

旦那さんが傷付くのは主さんのせいじゃないけどね。

旦那さんだって責任あるもの。
夫婦になったんだもん。

体調悪いのに受け入れるって…ヤダね。
益々気持ちが離れちゃう。

主さん、普段から感情表現が不得意なのでは?友達付き合いや実家、姉妹、働いていたら職場ではどうですか?

スッキリとした回答にならなくて
ご免なさい。

でも主さんの気持ちは解る気がします。
言えないんだよね。


No.15 15/11/08 20:22
結婚したい15 

温度差が凄いあるね
よく夫婦出来るなぁと思います

No.16 15/11/08 20:48
通行人 ( ♀ )

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。

具体的には話せませんが、今は離婚出来ないんです。

だから、うまく夫婦仲を試行錯誤しているのですが、全部裏目に出てほんとに温度差を感じます。

映画は映画館で観る私。
映画はDVDが出るまで待って、家で観る旦那。

ライブも行った事がなく、先日 初めてのライブで歌手をクソミソ。

買い物はショップの外にいるタイプ。

そのくせ、一緒に行きたがる。

正直言って、戸惑っています。

こんな男、いるんだって。

今までは、一緒に買い物や映画、趣味が同じような人と付き合っていたので
同じように接していたら機嫌が悪くなったり、怒鳴られたり。

私の方がずいぶん学びました。

でも、
たまに自分の意見を言いたいですよね。

普通の会話の中で、さりげなく。

自分の意見や考え方と違うと、態度が豹変します。

苦痛ですね。

仲が良い夫婦を見ると、羨ましく思います。

No.17 15/11/08 22:41
通行人17 

相性が良くなかったんですね
わかりますよ、主さんの気持ち

ご主人、酒癖悪いとかはないですか?
何かストレス抱えていて
常にお酒飲みたい、とかないですか?

No.18 15/11/08 22:46
匿名18 ( ♀ )

いくら真似とは言え、足で蹴る真似はいけません。

主さんは足で物をどかしたり、動かしたりしてそうですね。

だから足で蹴る真似とかしたのでしょうね。

ご両親に習わなかったのですか?

人様に足を向けたりしてはいけないって。

女にされるとか関係なく男女問わずしてはいけない行動だと思います。

No.19 15/11/08 22:57
匿名1 

結局、どっちもどっちなんだろうね。

No.20 15/11/08 23:18
匿名20 

喧嘩すら出来ないってある意味ヤバいらしいですよ?だってお互いの本性をさらけ出してないって証拠なわけですよね?ストレスになりません?旦那さんが喧嘩をさせないくらい、威嚇?してくるのか?いずれにしてもかなり価値観のズレもありますよね?一緒になる前はどうでした?やはり喧嘩すら出来なかったのでしょうか?

  • << 26 ありがとうございます。 お付き合い当初は、旦那がいろいろとやってくれたので、マメな人だな。って思っていました。 ただ、 時々、私は〇〇って思うよ。って言うと、いいんだよ!って怒鳴られたり不機嫌になった時があったので よけいな事言っちゃったかな。と反省して、聞き役になっていました。

No.21 15/11/08 23:32
通行人21 ( ♀ )

>> 5 可哀想にね。 結婚っていろいろ嫌なこともあるけど総合的に見たら幸せなものなのに。 総合的に見たら幸せって、働かずに生活出来る事ですか❓
あほくさ😱

  • << 24 連投おつかれ。 相当不幸なんだね、可哀想に。

No.24 15/11/08 23:53
匿名1 

>> 21 総合的に見たら幸せって、働かずに生活出来る事ですか❓ あほくさ😱 連投おつかれ。
相当不幸なんだね、可哀想に。

No.25 15/11/09 00:45
通行人 ( ♀ 540KLb )

普通に、キャッキャとコミュニケーション取りたいだけなんだよね。気を使わずに。

足で蹴る、枕、例えの話だけど、
まあ、そんな感じでたまには無作法に子供みたいに、夫婦でもチョッカイの出し合いくらいは、あるよね。

空手チョップとか、腕に噛みつく真似してお前は犬か!ってツッコミもらったり?、バックドロップに挑戦したり?くすぐり合いしたり。きっと、そういう家族らしいことがしたいんでしょう?

  • << 28 そうなんです。 私の例えが悪かったのかも、しれません。 自分が食べたくて買ってきたモノ。 2つあるけど、私はついつい食べ忘れて、冷蔵庫の中。 せっかく買ってきたのに‼オレが買ってきたのは、気に入らないんだな! ふてくされて食べるか、投げ捨てるか。 旦那からチョッカイ出すこともなく、旦那から話かける事もなく、私が話かけても興味のない話は聞いて聞かないふり。 目を見て話さない。 人とコミュニケーション出来ないのかな。って思います。 地元なのに、友達夫婦とか先輩夫婦とか、飲み会にも行かないし、遊びにも行かない。 私はランチに行ったりしてるので、行けば良いのに。

No.26 15/11/09 10:45
通行人 ( ♀ )

>> 20 喧嘩すら出来ないってある意味ヤバいらしいですよ?だってお互いの本性をさらけ出してないって証拠なわけですよね?ストレスになりません?旦那さんが… ありがとうございます。
お付き合い当初は、旦那がいろいろとやってくれたので、マメな人だな。って思っていました。
ただ、
時々、私は〇〇って思うよ。って言うと、いいんだよ!って怒鳴られたり不機嫌になった時があったので
よけいな事言っちゃったかな。と反省して、聞き役になっていました。

  • << 30 主さん、結婚前に 意見を言った時に不機嫌になられたり、 怒鳴られたりした時に引き返せばよかったのに…? うちの旦那も比較的無口で人見知りで地元に友達がなく私以外と外に遊びに行く事はありませんが、私がふざけるといつも面白がってノッてくれますよ。 たまには夫婦で下らない冗談を言ってふざけ合ったりじゃれ合ったり楽しいコミュニケーションも出来ない、 たまたまご主人が買ってきたスイーツをうっかり食べ忘れただけで文句を言われる… 主さんは家庭内を暖かく楽しい雰囲気にしたいのでしょうが、ご主人はビミョーにコミュ障、合わないんじゃないかなぁ~? お子さんがいらっしゃらないのでしたら、後で離婚したくなった時の事を想定して 子作りは様子見して避妊だけはキッチリしておいた方がいいと思いますよ?

No.27 15/11/09 10:46
通行人 ( ♀ )

>> 22 削除されたレス 釣りだと、いいですよね。

No.28 15/11/09 10:56
通行人 ( ♀ )

>> 25 普通に、キャッキャとコミュニケーション取りたいだけなんだよね。気を使わずに。 足で蹴る、枕、例えの話だけど、 まあ、そんな感じでたま… そうなんです。
私の例えが悪かったのかも、しれません。

自分が食べたくて買ってきたモノ。
2つあるけど、私はついつい食べ忘れて、冷蔵庫の中。

せっかく買ってきたのに‼オレが買ってきたのは、気に入らないんだな!

ふてくされて食べるか、投げ捨てるか。

旦那からチョッカイ出すこともなく、旦那から話かける事もなく、私が話かけても興味のない話は聞いて聞かないふり。

目を見て話さない。

人とコミュニケーション出来ないのかな。って思います。

地元なのに、友達夫婦とか先輩夫婦とか、飲み会にも行かないし、遊びにも行かない。

私はランチに行ったりしてるので、行けば良いのに。

No.29 15/11/09 11:36
匿名10 

えぇ。
お友達、いないの?ってか、地元なのに遊ばないの?

友達ってある意味、旦那さんの性格わかってるから、距離置いたりされてるんじゃないの?

難しい友達は、奥さんに紹介したくないもんね。

ますます、不思議な旦那さんですね。

No.30 15/11/09 13:03
既婚者2 

>> 26 ありがとうございます。 お付き合い当初は、旦那がいろいろとやってくれたので、マメな人だな。って思っていました。 ただ、 時々、私は〇〇… 主さん、結婚前に
意見を言った時に不機嫌になられたり、
怒鳴られたりした時に引き返せばよかったのに…?

うちの旦那も比較的無口で人見知りで地元に友達がなく私以外と外に遊びに行く事はありませんが、私がふざけるといつも面白がってノッてくれますよ。

たまには夫婦で下らない冗談を言ってふざけ合ったりじゃれ合ったり楽しいコミュニケーションも出来ない、

たまたまご主人が買ってきたスイーツをうっかり食べ忘れただけで文句を言われる…

主さんは家庭内を暖かく楽しい雰囲気にしたいのでしょうが、ご主人はビミョーにコミュ障、合わないんじゃないかなぁ~?


お子さんがいらっしゃらないのでしたら、後で離婚したくなった時の事を想定して

子作りは様子見して避妊だけはキッチリしておいた方がいいと思いますよ?

No.31 15/11/09 18:16
通行人 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。
3,11がなけば良かったです。

精神的に落ち込んでいた時に、オレが守ってやる。の言葉が思い出されます。

あいにく、
私は子供が出来ない身体なので、大丈夫です。

近々、カウンセラーに会う予定です。

No.32 15/11/10 00:12
通行人32 ( ♀ )

主さんは自己中じゃありませんよ。ちょっとした言い合いくらい普通しますよね。
話しだけ聞くと旦那さんに少し幼いところがある気がします・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧