注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

子供の事で旦那と喧嘩。。

レス44 HIT数 4732 あ+ あ-

専業主婦
16/02/19 17:15(更新日時)

最近子供の事で旦那と喧嘩ばかりです。
昨日も旦那が怖い外国の映画を昼間見ようとしていて(内容は刃物で人を刺したり殺すとか等の言葉が出てくる様な映画です)子供にはそんな物見せないでと言ってあったのに(小1娘と三歳)途中からチャンネルを回し観てたらしく「こんなの観たらダメ」と子供に言ったら、子供がチャンネルを回そうとしたら、旦那が「あと少しで終わる!何すんだよ‼」と怒りだし小1娘が泣き始め、私があやしても泣き止まずずっと泣いていたら旦那が「うるさい‼」と怒鳴り始めました。私は凄いムカついて言いたい事もあったけど我慢し別の部屋に子供達を連れていくと旦那は1人でどこかに出掛けて行きました。しばらくすると帰ってきて話する事なく過ごしました。

今日も旦那が寝転びながらテレビを観ていて子供が旦那の前で遊んでいたら「見えないって言ってるだろ‼」と怒ったので小1の娘が旦那にキック。すると旦那は思いっきりお尻を足でキックをして子供は痛いとぎゃん泣き。そんなに強くキックする事ないでしょ!口で注意すればいいじゃんと言ったら、先にやってきたのはそっちだろとまた逆ギレ。ちょっとした事ですぐ怒り怒鳴る人なので本当に毎日嫌気がさします。こんな旦那皆さんどう思いますか?

No.2271537 15/11/03 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/03 23:37
匿名1 ( 40代 ♂ )

自分の部屋とテレビ与えれば解決するかも

No.2 15/11/04 00:04
匿名2 

親を蹴るってのは相当分別ないぞ。

No.3 15/11/04 00:08
匿名3 ( 30代 ♀ )

加減ができない人なんですかね?


自室を与えて放っとく。

No.4 15/11/04 00:08
既婚者4 ( ♂ )

どう思いますかって最低でしょ。

そしてなんで主は傍観者なの?

主が決めた旦那でしょ。仕方ないのでは?

人に聞かなくてもダメ旦那なのはわかってると思いますけどね。

子供連れて実家に避難するレベルだと思いますけど、それもしなくてそこで生活させている主もその旦那と同類ですね。

親になれないガキ旦那と、口は動いても行動しないダメ母親っとことしか思いませんが。

子供が蹴られて文句しか言えない母親って母親の自覚あるんですかね?

No.5 15/11/04 00:25
通行人5 ( 40代 ♀ )

親が子に蹴りを入れるのは悪いけど子が親を蹴るのも悪いでしょう。

そこはお子さんを叱らないと。

ご主人がお子さんに悪影響な映画や番組を見ていたらお子さんを別の部屋で遊ばせてはどうですか?

No.6 15/11/04 01:21
専業主婦6 ( ♀ )

父親も最低だけど、お子さんも父親を蹴るとか…一体どんな育て方をしているのかと思います。
この親にしてこの子あり、ですね。
仕方ない。

No.7 15/11/04 01:54
匿名7 ( ♂ )

別れれば済むでしょう。
最終的結論!

No.8 15/11/04 02:07
匿名2 

観たい番組なりDVDなりを単に取り上げて、それで解決しますか?って話。
旦那が別の部屋に移るか子どもが移るかでも解決出来るし、まずそっちだろう。
そもそもこれで離婚なんかしたら母子家庭のほとんどが貧困層なんだからよっぽど子どもに有害だよ。

そして親に蹴りは本当に有り得ない。
手に負えなくなるぞ‥

No.9 15/11/04 02:21
匿名9 

そんな父親だから、子供も 自分の気に入らないことがあると平気で蹴るような人間になるんだと思います。

旦那さんは、お子さんにとって かなり有害ですね。しかも、旦那さんそのものが子供すぎる。

主さんは、もう少し危機感を持った方がいいですよ。
主さんが旦那さんをコントロール出来ないのなら、離れた方がいい。
でないと、お子さんは旦那さんと同じようになります。

たまに、幼児虐待のニュースで、ゲームの邪魔をされて腹が立って殴ったら死んだというのがありますが、それに近いものを感じます。

旦那さんは、親になれていません。
まるで、小学生低学年のケンカのようなレベルです。

No.10 15/11/04 02:42
匿名10 


旦那…親になりきれてない ガキんちょ。

子供…躾がなっていない。


確かに旦那にも悪い部分はたくさんあると思います。
ただ、(たぶん)たまの休みに見たい番組をゆっくり見られない状況の旦那も少し可哀想なのでは?
旦那に番組を見るなではなく、ゆっくり見られる場所を与えてあげるか、見ている間子供達を別室で遊ばせれば解決。

子供に蹴りをいれるなんて、もちろん最低。
しかし、親に蹴りをいれる子供も最悪。
主さんは旦那だけでなく子供もきちんと叱り、躾するべき。


No.11 15/11/04 05:11
ベテラン主婦11 

テレビくらいゆっくりみせてやりなよ。

旦那働いてんだろ。

どちらかといえばあなたがあり得ない。

No.12 15/11/04 08:12
既婚者12 ( ♀ )

せっかくの休日、寛いで好みのDVDを見てる時に邪魔され、ご主人がイライラする気持ちは私も分かります。

お子さんを別室や外で遊ばせるなりされてはいかがでしょうか?

No.13 15/11/04 08:16
通行人13 

お父さんにキック?娘さんですよね?娘さんにもその後注意しましたか?

テレビは旦那さん専用で用意するか、見たいなら子供たち連れて別の部屋に移動か出掛けるかしたらどうでしょうか。

旦那さんは仕事上手く行ってますか?外でのストレスがあるんじゃないかな。

No.14 15/11/04 09:00
匿名14 ( ♀ )

出費痛いけど
旦那部屋の確保と専用テレビ賛成です
昔は書斎ってあったから😊
書斎代わりになる、小さな部屋ないですか?小さな方が落ち着くと同僚に聞きました

ただ家庭内引きこもりになる恐れも
まあ、静かになるし。

No.15 15/11/04 09:58
匿名15 ( ♀ )

父親にキックって、どうなのよ?

No.16 15/11/04 10:01
匿名16 ( ♀ )

どう思いますか?って、ひどい旦那さんですね~という言葉を期待しているのだと思いますが・・・

お子さんとの関係よりも、主さんと旦那さんがうまくいってないから、怒りの矛先がお子さんへ向いてしまうのでは?と思いました。

旦那さんとは仲良しですか?
旦那さんをうまくコントロール出来ていないという印象を持ったのですが。

No.17 15/11/04 12:55
専業主婦0 

主です。たしかに子供もキックしたのは悪い事なので私も怒りましたが、旦那も子供のお尻が赤くなる程強くキック仕返したので腹がたちました。旦那専用の部屋と言う意見もありましが、2部屋しかなく、リビングで皆でテレビを観る部屋と、子供達が寝る寝室しかないのでそれは不可能です。

旦那は普段ろくに子供の相手もしないで、仕事帰ってきてすぐスマホをいじり、ご飯とお風呂の時意外ずっとスマホばかりです。そんな態度に私も最近イライラしていています。。休みの日も同じ様な感じなのでもう少し子供達と遊んで欲しいのに子供達を泣かしてばかりの旦那に嫌気がさします。旦那は子供の頃親からひどい虐待を受けていた様なのですが、そういう人は自分の子供にも虐待すると聞いた事があるのでエスカレートするんじゃないかと心配しているのですが。。普段も一度キレると怒鳴る、物に当たるなど子供達の前でするので恐ろしいです。

  • << 19 離婚を考えてないのでしたら、 ご主人がテレビを見ている時はお子さんを隣の部屋で遊ばせる、キッチンにもテレビを置いて寛げる空間を作るとか工夫や対策を考えてはいかがでしょうか? ご主人、ちょっと乱暴なタイプかもしれませんが、家庭内でお子さんを守ったり、ご主人をコントロール出来るのは主さんだけだと思いますよ?

No.18 15/11/04 13:03
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 17 じゃあ、時間を決めてみるのはどうですか?


まずは休日、1時間は子供と遊ぶ。

って決めるのは?


まずは少しの時間からはじめてさ。

焦らず徐々に、ですよ。

ご主人が虐待をうけてたなら、尚更。


No.19 15/11/04 13:07
既婚者12 ( ♀ )

>> 17 主です。たしかに子供もキックしたのは悪い事なので私も怒りましたが、旦那も子供のお尻が赤くなる程強くキック仕返したので腹がたちました。旦那専用… 離婚を考えてないのでしたら、

ご主人がテレビを見ている時はお子さんを隣の部屋で遊ばせる、キッチンにもテレビを置いて寛げる空間を作るとか工夫や対策を考えてはいかがでしょうか?

ご主人、ちょっと乱暴なタイプかもしれませんが、家庭内でお子さんを守ったり、ご主人をコントロール出来るのは主さんだけだと思いますよ?

No.20 15/11/04 17:53
三十路ママ ( 30代 ♀ D0wLLb )

わたしも脳天かち割ったり、人をひいたり、溶かしたりするような番組好きでよく見ますけど、趣味に文句言われたら嫌だなぁ。一番のリラックスになるのに。逆に、どこでみたらいいですか?シリーズものとかだと、全部で64話とかあるし…。
二部屋しかないなら、わたしなら引っ越したい…。毎日働いてるのに趣味のDVDさえも見れないとか辛すぎ。旦那さんかわいそうです。

No.21 15/11/04 17:59
既婚者21 

女の子のお尻を蹴飛ばすなんて最低。しかも自分の娘?女の子のお尻は将来的にも非常に大切な部位なのに。

随分ガキっぽい旦那で災難ですね。

No.22 15/11/04 18:05
匿名22 

すごく馬鹿馬鹿しい。
主さんがうまく子供と旦那を扱えば済む話。
二部屋しかないといっても、結局別室に連れていったんだから最初からやれって話だ。
子供なら本やお絵かきやらせときゃいい。
旦那の家庭が不幸だとわかってんだからさ、子供の接し方を教えればいいだろう?
虐待育ちじゃなくても、子供の扱いわからない父親連中はたくさんいる。 フォローもなんもしないで、普通の父親を要求されてもお互い困るだろう。
なんもフォローせずに喧嘩吹っ掛けて、やっぱり虐待された子供はって差別すんのやめてくれる?二人も子供作っといて今更だよね。
自分の母親として妻としての力量不足を、旦那のせいにしないでよ。

No.23 15/11/04 18:37
匿名23 ( ♀ )

子供のお尻蹴るのに
男の子も女の子もない思う

旦那が最低ですね

虐待ですよね

No.24 15/11/04 20:10
既婚者4 ( ♂ )

なんか主さんの返レスとか読んでると底辺夫婦、底辺家計、底辺家族って匂いがするのですけど。

子供居るのに2間とか無茶でしょ。居間と寝室?子供の部屋もなきゃプライベートも無し?かなりヤバくない?

その程度の生活しか与えられない親ってどうなの?可哀想な子供だね。歪んて育ちそう。

No.25 15/11/04 20:11
匿名25 ( 40代 ♀ )

旦那さんに 1人になれる時間や空間は 必要ですよ。
寝てる部屋に 小型のテレビ設置するとか
旦那さんの休日には 主さまが2時間ほど
子供達連れて外出するとか

上手く旦那さんを操りましょ。
「何の為に働いてるんだ?」ってなると
稼いで来なくなります。

仕事で頑張り 家でくつろげない
外に行きたくなりますよ(・_・;

「俺は 家族の為に 稼いで来る!」
って 思わせれば良いかと。

旦那を洗脳です。

子供が幼い頃から「パパがいないと生きてけない。やっぱり頼りになるのはパパ!うちのパパ最高!」
と大袈裟に 子供と一緒に1週間に3回ほど言っておけば

自分のお小遣いから 仕事帰りに お土産買ってくれる旦那になるかと。

家事・育児は しませんけどね。

大黒柱に仕立て上げるんです。

どんなに家事・育児してくれても 稼ぎの少ない旦那だと生活出来ないです。
だったら 家事・育児ノータッチでいいよ!
働き蟻のように ひたすら仕事して稼いで来てくれ!…って感じです。


No.27 15/11/04 22:13
通行人27 

全く似ている身内がいます。

全てが幼いのですよ心が成長してない気がする。頭も悪くないですか?だからイライラする…

主さんが未然に防ぐ早めの行動を取った方が無難です。
相手に求めない事。

No.28 15/11/05 00:52
ベテラン主婦28 

親も親なら子も子だわ

この親にして、この子あり

No.29 15/11/05 02:06
通行人29 

私なら思いっきり旦那にやきいれて実家帰るけどな。まず、怒鳴らなくても聞こえるから!近所にも響くし恥ずかしいから!蹴ったのは悪いことだけど、貴方がやるから真似するのよ?部屋がせまいんだから仕方ないでしょう!て怒りますけどね。まぁ人それぞれですが、私なら我慢できないですね。ただ、まだ若い旦那なら年齢と共に落ち着いてはきますが。

No.30 15/11/05 09:45
匿名30 

その狭い間取りの家がまず問題でしょ。
引っ越し検討されては?
仕事して帰ってくる旦那さんに趣味の時間も一人の時間もないなんて可哀想。
テレビだって観たいでしょ。
引っ越す気も旦那さんに部屋とTVを用意するお金ももしないのなら、主さんが子供と別室で遊べば解決なんじゃない?
あと、旦那さんが子供を蹴るのも相当最低だけど、同じように親を蹴る子供も躾がなってなさすぎて最悪。
親に向かって蹴るって有り得ない事ですよ?
やっぱりこの親にしてこの子ありなのかな…。

No.31 15/11/05 12:56
ベテラン主婦31 

こういうのはね、旦那さん側の意見を聞くとそっちにも納得できる理由があったりするのよ。

No.32 15/11/05 14:58
匿名32 

皆様…冷たい!

主様は、悩んでいるのにまた矢を刺すのですか。

断固、父親が悪いでしょう。

主様も傍観では無く、怒鳴り声をあげた旦那を理解しこれ以上火花が散らないようにした策ではないかと思われるのですが…。

簡単に躾といいますが、まず
旦那の観ているストーリーで人柄が出ていますよね。難しいのです。このタイプの男は…。
見せまいとした事が立派な躾だと思いますが。見抜けなかった主様のせい?
皆様は、完璧な方と結婚される若しくはされたのですね。

蹴って良いとは思いませんが、父親が父親なので、子も見抜いてます。





  • << 34 冷たいというか主も配慮ないよね。 だからお互いだめなんじゃないかな。

No.33 15/11/05 15:30
通行人33 ( ♀ )

父親が蹴るから
子供も蹴るんじゃないの?

主さんが旦那を蹴ってるなら主さんの真似でも
あるかも

No.34 15/11/05 20:05
ベテラン主婦11 

>> 32 皆様…冷たい! 主様は、悩んでいるのにまた矢を刺すのですか。 断固、父親が悪いでしょう。 主様も傍観では無く、怒鳴り声をあ… 冷たいというか主も配慮ないよね。


だからお互いだめなんじゃないかな。

No.35 15/11/05 23:46
専業主婦 

主です。たしかに部屋が2部屋しかなく狭いですが、プライベートは夜子供達が寝てからお互い好きなテレビ観たり自由な時間を過ごしてます。(寝室にもテレビ有り。)
引っ越しも考えていますが旦那が今の会社に勤めてまだ1年しかたっていないので住宅ローンも通るか分かりません。子供二人いて2DKだと狭いしお互いにイライラしてしまうのもあるかもしれません。今までも子供の事でケンカも多く、「誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ‼」「出て行け」など喧嘩の度に怒鳴ったり物に当たったりします。その度に本気で離婚しようとも考えてしまいます。でも旦那が後になってもう二度と怒鳴ったり物に当たったりなどはしないとその時は反省しますが、また次も同じ様な事を繰り返します。性格を変えるのはやはり難しいのでしょうか。。
私も旦那に怒らせない様に気を使ったりするのも正直疲れます。

  • << 38 男の俺が一番「あれっ」て思うのは、 主さんの言動って目指すゴールがどこなのかいまいち分からないのと、 ゴールにたどり着くまでのプロセスが雑過ぎるんだよね。 リスクに対するケアもそうなんだけど、 全部行き当たりばったりに見える。 だから地雷が埋まってても気付けないし、 踏んだ後の後始末も下手なんだわ。 気を遣うのが苦手なら結婚自体向いてないよ。 俺にとって嫁は世界一頼れると同時に世界一気を遣う相手だもん。 極論今回の件で離婚したとしたら、 普通は貧困層になってたいてい養育費も払われず教育費もままならなくなる。 頭としっぽを繋げれば、 子どもに過激な映像を見せない為に子どもの教育費を大幅に削った、 になる。 意味が分かんないっしょ? でも端からみたらそうなんだわ。 大体子どもを大義名分に作文したら何やっても「子どもより自分か!」って話が作れる。 でもそれ始めちゃうと、その後は「子どもより自分だ」ってのを言わせるためだけの作業になっちゃって、 言質が取れたら何故か第三者にまで話を持ち込んで収拾が付かなくなり、 離婚して食えなくてどうしよう、って着地点までの話がミクルの相談なんよ。
  • << 39 夫婦仲の為には相手に対する優しい気遣いや配慮は勿論必要だと思いますが、 夫婦って長期間一緒に過ごして全然気を使わなくとも、お互いに気楽で疲れない相手がベストなのに… ご主人を【怒らせないように】無駄に気を使うって…どうなんだろう…?(-_-;) 喧嘩の度に「出てけ!!」 「誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ~!!」 なんて器の小さな男と生活してるとお肌のお手入れをしていても数年後は同年代より無駄に老け込みますよ? 私が主さんだったら次の子供はつくらずキッチリ避妊して離婚の準備をしますね。

No.36 15/11/06 02:33
既婚者4 ( ♂ )

>> 35 ソレってDV始まってるじゃん。

物に当たって弱者に恐怖感を与えれば充分DVですよ。

子供二人で転職して1年?それで住宅ローン?無理でしょ。ってか無理なのわかりきってるでしょ。夢ばっかの底辺夢子なんだろうね。

よくそんな男相手に結婚して子供作ったもんだね。そんな生活してて子供に充分な教育や住環境を与えられるとは思わないんどけど。

No.37 15/11/06 02:46
匿名 ( 30代 ♀ 1wRLLb )

子どもが父親蹴ったままにはしないかな、父親に蹴り入れたら、子どもにはお尻叩くくらいはやる。蹴り入れ返されたら、子どもにもやられるだけの理由があるし。

No.38 15/11/06 05:21
匿名2 

>> 35 主です。たしかに部屋が2部屋しかなく狭いですが、プライベートは夜子供達が寝てからお互い好きなテレビ観たり自由な時間を過ごしてます。(寝室にも… 男の俺が一番「あれっ」て思うのは、
主さんの言動って目指すゴールがどこなのかいまいち分からないのと、
ゴールにたどり着くまでのプロセスが雑過ぎるんだよね。
リスクに対するケアもそうなんだけど、
全部行き当たりばったりに見える。
だから地雷が埋まってても気付けないし、
踏んだ後の後始末も下手なんだわ。
気を遣うのが苦手なら結婚自体向いてないよ。
俺にとって嫁は世界一頼れると同時に世界一気を遣う相手だもん。

極論今回の件で離婚したとしたら、
普通は貧困層になってたいてい養育費も払われず教育費もままならなくなる。
頭としっぽを繋げれば、
子どもに過激な映像を見せない為に子どもの教育費を大幅に削った、
になる。
意味が分かんないっしょ?
でも端からみたらそうなんだわ。

大体子どもを大義名分に作文したら何やっても「子どもより自分か!」って話が作れる。
でもそれ始めちゃうと、その後は「子どもより自分だ」ってのを言わせるためだけの作業になっちゃって、
言質が取れたら何故か第三者にまで話を持ち込んで収拾が付かなくなり、
離婚して食えなくてどうしよう、って着地点までの話がミクルの相談なんよ。

No.39 15/11/06 07:21
既婚者12 ( ♀ )

>> 35 主です。たしかに部屋が2部屋しかなく狭いですが、プライベートは夜子供達が寝てからお互い好きなテレビ観たり自由な時間を過ごしてます。(寝室にも… 夫婦仲の為には相手に対する優しい気遣いや配慮は勿論必要だと思いますが、

夫婦って長期間一緒に過ごして全然気を使わなくとも、お互いに気楽で疲れない相手がベストなのに…

ご主人を【怒らせないように】無駄に気を使うって…どうなんだろう…?(-_-;)

喧嘩の度に「出てけ!!」
「誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ~!!」

なんて器の小さな男と生活してるとお肌のお手入れをしていても数年後は同年代より無駄に老け込みますよ?

私が主さんだったら次の子供はつくらずキッチリ避妊して離婚の準備をしますね。

No.40 15/11/06 08:20
匿名2 

>> 39 それはベストというよりは空想上の生き物じゃないかな。
仮にそんな相手がいたとしたらその人の鈍感力が異常に高い上に相手の方はとことん気を遣ってるよ。

No.41 15/11/06 12:08
既婚者12 ( ♀ )

>> 40 はい、うちの旦那はとても呑気だったり、
良い意味で素直で鈍感だったりするので、

私も彼に対して腹が立ったりイライラする事も滅多にないせいか喧嘩や言い争いに発展する事も滅多にないので、

喧嘩は数年前に1回のみ、毎日仲良く穏やかに生活出来ております。

結婚相手が気の長~い旦那じゃなく別の男性だったら私も喧嘩ばかりの結婚生活になってたかもしれませんね。

主さん、横レス失礼しましたm(_)m
ご主人の事、実家の親御さんや兄弟(姉妹)
、信頼出来る友達にも相談した方がいいかもしれませんよ?

No.42 15/11/06 23:22
匿名42 ( 30代 ♀ )

どう思うか、というなら
“この親にして、この子あり”
“蛙の子は蛙”
と思ってしまいました(^^;

でも、それを覆せるのが旦那さんの妻であり子供の母親である主さんなんですよ。

子育ては子供との知恵比べです。と同時に旦那育ても旦那さんとの知恵比べです。

付き合いがそこそこにある主さんなら旦那さんの性格、お子さんの性格を分かっているでしょうから頭を使って二人を上手く掌で転がしましょう(^^)b

No.43 15/11/07 09:56
匿名43 

>そんなに強くキックする事ないでしょ!口で注意すればいいじゃんと言った

旦那を怒るんじゃなくて、父親を蹴った子供を叱るべきでしょう

怒り先を間違えてる貴女が悪いです

No.44 16/02/19 17:15
結婚したい44 

子供に躾はされてますか?テレビのチャンネルいきなり変えないように躾をすればよいのでは。
うちの子供もお父さんがテレビ観ているときは、聞いてからチャンネル変えなさいと教えてましたから、絶対変えません。変える時はちょっと変えるねと言うようにしてます。
テレビの事で喧嘩した事なんか一度も無いので、馬鹿馬鹿しくて未熟な夫婦ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧