注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

小6♀同じ服しか着ない

レス6 HIT数 3698 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/04 12:12(更新日時)

小6の娘のことで悩んでいます。
私自身、小学校は親戚のお下がりで過ごし‥宿泊学習や修学旅行でしか洋服を買って貰えませんでした。

なので「我が子には‥」という気持ちもあり、本人に撰ばせて定期的に洋服を買い与えているのですが‥
それを着ません。私と身長が変わらないので、「部屋着にしたら?」とあげた何年も前に買った私のお下がりで登下校し、夏前に買った半袖もワンピースも友達と遊ぶ時やちょっと遠くの都市に出掛ける時に着るわけでもなく‥結局、秋になりたんすの肥やし状態。
「せっかく買ったんだから着たら?」と言っても「もったいない」と言います‥
去年もそれをされ、結局数回しか着ないままサイズが合わなくなり‥流行もあるので、結局今年着られないということに。

こんなことなら、買い与えないで私のお下がりあげてればいいんでしょうけど‥

弟や妹にばかり買い与えたら可哀想と思って一緒に買います‥
妹とは年が離れていて妹のお下がりにもできないし‥

着ない服買う為に洋服屋行くってどうなのかな?って、くだらないですが悩んでいます。


タグ

No.2262038 15/10/03 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/03 13:14
匿名さん1 

買ってって言うまでほっとく。もったいないもん。

  • << 4 そうですよね(>_<) せっかく買っても着ないなら欲しがるまで与えることはないですよね

No.2 15/10/03 14:34
♀ママ2 


私の小4の娘も同じです。

いつも同じ形のズボンとシャツを毎日交代で着てますよ(・_・;

沢山可愛い服あるのに何故かそれを着ます。

あれ、なんなんでしょうね笑

だから私は洋服買ってません。

友達から貰った服を着せてます(*^^*)

  • << 5 うちのコだけじゃないんですねΣ(-∀-;)

No.3 15/10/03 15:39
♂♀ママ3 

ファッションに興味がないのかな?主さんが今日はこれとこれを着て行ったら?みたいにコーディネートしてあげてもやっぱり着ないのでしょうか?

  • << 6 興味はあるみたいで、しま○らに行くと 「ローズファンファンとのコラボだ。かわいー」とか「リズリサだー」とか普通に言ってます(^_^;) ちなみに、私には分からないブランドでした。 一応、友達とお出かけの時に「今日みんなでプリ撮るんじゃない?だったら、これのが可愛くない?」などと助言しますが‥「汚れたらやだし」と否定されます(>_<) どうしたものか‥

No.4 15/10/04 12:03
通行人0 ( ♀ )

>> 1 買ってって言うまでほっとく。もったいないもん。 そうですよね(>_<)
せっかく買っても着ないなら欲しがるまで与えることはないですよね

No.5 15/10/04 12:04
通行人 ( ♀ )

>> 2 私の小4の娘も同じです。 いつも同じ形のズボンとシャツを毎日交代で着てますよ(・_・; 沢山可愛い服あるのに何故かそれを着ま… うちのコだけじゃないんですねΣ(-∀-;)

No.6 15/10/04 12:12
通行人 ( ♀ )

>> 3 ファッションに興味がないのかな?主さんが今日はこれとこれを着て行ったら?みたいにコーディネートしてあげてもやっぱり着ないのでしょうか? 興味はあるみたいで、しま○らに行くと
「ローズファンファンとのコラボだ。かわいー」とか「リズリサだー」とか普通に言ってます(^_^;)
ちなみに、私には分からないブランドでした。

一応、友達とお出かけの時に「今日みんなでプリ撮るんじゃない?だったら、これのが可愛くない?」などと助言しますが‥「汚れたらやだし」と否定されます(>_<)

どうしたものか‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧