注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

38才主婦「お姉ちゃんだと思ってるから私を甘やかしてよ!!」

レス45 HIT数 2996 あ+ あ-

社会人
16/06/30 11:48(更新日時)

以前、依存症の同級生について相談させて戴いた者です。
「私はあなたをお姉ちゃんだと思ってるんだから甘えさせてよ!!今泣いてる私を構ってよ!!」

38才主婦。同い年です。他人です。

学生時代から、こういうワガママや甘えで、周囲の人間に無理矢理な依存、一方的に【保護者役】を押し付けてもたれかかる女性です。
問題が多いと皆が離れていきました。
今では主婦ですが、今も逃げられているとボヤいていました。

私は度重なるお姉ちゃん騒動で決別しましたが、彼女の望みでヨリを戻し、最近も話を聞いていたのですが、彼女の話の内容がやはりおかしいのです。

まず、あの時に私は「中学生でもないんだから、同い年の人間を捕まえて『お姉ちゃん』と幼稚に甘えたり癇癪を起こすのはやめて。周りの人間の苦労を考えましょう」とメールで伝えたのです。

しかし彼女の記憶では、私が無慈悲な悪者にされていました(@_@;)
「○○がお姉ちゃんは嫌だ、妹がいいとかって言い出した」(もっと大袈裟で自分勝手な内容でしたが、私は驚きのほうが強く覚えていられませんでした)
彼女はこう言ったんです。


私が何故そう言うに至ったかの真実の流れを話しました。

すると彼女は言い訳を始めたんです。

彼女「私はお姉ちゃんが欲しい」
(↑[欲しかった]ではなく[欲しい](=_=))

私「お兄さんが2人もいるじゃない。どうしてお姉ちゃんがいいの?」

彼女「女同士で買い物したり話したりしたい」

私「それは分かったけどどうしてお姉ちゃん限定?」

彼女「だから、お姉ちゃんと買い物したり話したり」

私「妹じゃダメなの?」

彼女「(絶句)」
(↑[確かに]みたいな空気)

私「そこまでお姉ちゃんじゃなくてもいいじゃん。女兄弟が欲しかったとか双子が欲しかった言う人ならいるよ」

彼女「お姉ちゃんじゃないと嫌」

私「いや、甘えたいだけでしょ」
(↑段々疲れてきた)

彼女「そういうのは人によるから細かく言うのはおかしい」

私「甘えるばかりじゃダメだって。周りに誰もいなくなるよ」

彼女「私は末っ子だから、お兄ちゃん達がいるからお姉ちゃん欲しいと思ってもおかしくないし普通では?」

私「厳しく育てられた一番上の子が[お姉ちゃんが欲しかったな]って言うなら分かるわよ。それにしても[今でも欲しい]って…え?(?_?;)」

彼女はとことん自分に甘い。

皆様はどう思われますか?

No.2261729 15/10/02 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/02 12:23
匿名1 

主さん、めちゃめちゃ優しすぎます。。
私なら距離置いちゃいます。

その方は失礼ですが、
精神疾患?(-ω-;)

  • << 12 ありがとうございます。 私、が優しいのでしょうか…(o''`o) そう仰ってくださるのですか? 責められるかと覚悟していました。 (:-:`)ぶわぁ はっきり申し上げると精神疾患が認められています。 どうやら統合失調症を疑われているようで、今も通院をしています。 思えば彼女は昔から自己愛(と言うのでしょうか)が限りなく強く、自分が中心で幼女みたいにチヤホヤ甘やかして貰わないと納得できない人でした。 そうして貰って初めて当然という態度なんです。 大学からの付き合いですが、大学生という年齢にしても幼稚でしたね。 みんなに甘えてもみんなに優しくはしない人です。 思ったことを言って友達を傷つけたり、友達を指差し何度も小馬鹿にして笑ったりしていました。 友達かどうかは彼女視点で決められます。 保護者役をできそうな人が対象です。 つまり被害に遭うのは優しい人や、穏やかな人、努力家な人です。 被害者は無言で逃げます。

No.2 15/10/02 12:28
はな ( 30代 ♀ F6l4Sb )

年齢が38歳というのが、怖いです。

  • << 13 お声を戴きありがとうございます。 そうなんですよ。 当然そうお思いになられますよね。 彼女は「末っ子だから」を何故だか都合のいい武器だと思っているようで、それで許されると考えているんです。 世界には末っ子でも甘えていない方はおられるのに失礼な話ですよ。 余談ですが私の母は妹に無理矢理甘くて異常視されています。 「妹に生まれた子は赤ちゃんみたいなものだもん。妹ちゃんや末っ子ちゃんなら仕方ない。みんなが面倒みてあげなきゃ」 優しいのではありません。 上の子供にはやたらキツいです。 「年長のくせにダメな子、ろくでなし」と普通に憎々しくバカにしますからね。 見ていて上の子が可哀想になりますよ。 話を戻します、すみません。 彼女は自分の中でのみ生きているのかもしれません。 彼女が勝手に「○○ちゃんは友達」だと決めてはアレコレ甘える図式です。 考えられない着信数、長文メール……突然きます。 電話で相談事を話したいと言われたので、私は仕事の手を休め携帯の前で話す準備をしていました。 すると「やっぱり止めます。1人で考えてみたいので」とメールがきました。 私は、仕事に戻ります。 すると数十分してから突然の連続着信。 私は突然の来客の相手をしていましたから、着信に出られません。 呼び出し音20回は鳴りました。 それが連続3回も繰り返されたんです。 来客も「凄いからどうぞ出て」と仰いましたが、彼女との電話は2時間は拘束されます。 来客を放り出してそんなことはできません。 流石に怖くなってしまい、来客を送り出してから携帯を確認すると彼女からメールも来ていました。 「やっぱり電話で聞いてほしくなった。突然だから出られない?」との内容でした。 話の通じない虫か何かを相手にしているような、そういう気持ちになります。 私の力量不足が否めません(T_T)

No.3 15/10/02 13:05
名無し3 ( ♀ )

そういう人は、うまく依存できる人を見つけますよね。それに嫌だと思いつつ、抜け出せない主さん
完全に突き放せないなら、諦めて受け入れるしかありません
おかしいとか、直せるとかって言える年齢じゃないですから

  • << 14 ありがとうございます。 一度は突き放しましたが、彼女がメアドを変えてはメールをしてきます。 私は途中からブロックも面倒になり放置しました。 来るメールの内容は ・彼女の喜怒哀楽 ・彼女の体調 ・彼女の病状 ・愚痴 ・日記 です。 因みに私が返す内容はスルーされ、延々と自分のことばかり話されます。 体調が、精神が、心配して、としきりにメールが来て、挨拶程度に忙しいとのメッセージを交えて返信しました。 彼女はその時は悪かった、もうしない、私の病気がそうさせる、と言って謝りました。 それを私は受け入れて再スタートを切りました。 数日前に彼女からかかってきた電話に出たら、 ・私がお姉ちゃんにならないとワガママ言って怒った ・お姉ちゃんが欲しい ・友達と思っても逃げられてムカつく という内容でした。 婚家先(婚歴8年)の地域で彼女が友達指名したくなるような優しい方々がおられたそうです。 しかし時を待たずして次々と着信拒否をされメールもブロックされ、メアドも変えられたと聞かされました。 またもたれかかったのは明らかです。 「何かあったの?どんな関係?」と聞くと、 「料理教室の友達。よく相談メールを送っていた」とのことです。 変わらないというか、 変えたがってないというか、 今回の電話での押しの強さにも呆れまして、投稿させていただきました。 「これが最後だからね」 と彼女に告げて再スタートした関係なので。 病気を持ち出されると私を理由に死んだりされ兼ねないので、弱気になってしまいます。 不快にさせたら申し訳ございません。 あなたのお気持ちは痛いほど伝わってきます。

No.4 15/10/02 13:09
ヒマ人4 

意味不明で理解ができません。
ただ、ただ怖いです(´д`|||)

  • << 15 ありがとうございます。 私の説明が下手なためだと恥ずかしい限りです 申し訳ございません。 よろしければ前回答者様へのレスを御覧戴ければお分かり戴けるかもしれませんm(T-T`)m

No.5 15/10/02 13:45
社会人5 

このままだといつか主さんが彼女の希望通りにならなかった時…刺されますよ?主さんに精神面で異常な程依存してしまっていますね。
離れた方がお互いの為だと思いました。

  • << 16 ありがとうございます。 ご心配おかけし申し訳ございません。 距離が離れているため刺されることまで考えてはいませんでした(o_oⅢ)。 怖くなりました…。 統合失調症を煩っている方なので(その疾患の方全員が問題という偏見ではございません)、私を理由に自殺されないかも不安ではあります。 ・誰かが命を断つこと ・その理由が私とされること 特にこればかり気になっています。 「もうワガママ言わない」と言う彼女の言葉で「これが最後よ」と再スタートしたのです。 それが数ヶ月でこの台詞です。 直す気がないのでしょうかσ(-дーⅢ) 38才にもなって「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」は怖いです。 しかも主婦歴8年の方です。 私は未婚なので、私より彼女のほうが経験豊富なはずなのですが…(・・`;)。

No.6 15/10/02 13:48
名無し6 

ハッキリと、可愛いなら妹もいいけど、性格に問題あるおばちゃんはいやだと縁切りしましょう。キモいし。

  • << 18 ありがとうございます。 判断力と決断力に優れたご回答に頭が下がります。 一昨年に一度、私が耐えかねて、彼女と縁を切りました。 疲れ果てていたのです、私が。 私は似たようなメンタルシックの兄弟をも世話しています。 その悩みも彼女は知っています。 彼女は悩んで疲れている私を知っていながらもたれかかったので、耐えかねた私は彼女から離れました。 彼女が「もう幼稚なことしない、私の病気が悪いことをさせるんだ」と言われ、「これが最後だからね」と再スタートをきりました。 数日前の電話内容が ・私がお姉ちゃんにならないとワガママ言って怒ったから喧嘩になった ・お姉ちゃんほしい ・私は末っ子だから甘えるわ という依存度満点の連続プッシュだったので、変わっていないのかと悩み投稿させて戴きました。 兄弟のメンタルシックについて彼女に相談することもありましたが、彼女はそれに対して驚きを示し、「完全に異常だ」とは言うのですが、それ以上は暖簾に腕押しで自分のことばかり話します。 この再スタートした今回を最後のチャンスと告げているため、深刻に考えています。

No.7 15/10/02 13:50
名無し7 

お姉ちゃんがほしい
→あ、そうっすか

お姉ちゃんになって
→嫌です、他の人にもそういうこというのやめなさい

だってお姉ちゃんがほしいんだもん
→だからといって私はあなたの姉になりたくありません。姉のいる男性と結婚すればよかったのでは?

末っ子だしお姉ちゃんがほしいと思うのって普通だよね
→末っ子関係ないがな

  • << 9 Niceです(^^) 主さん、次会ったら早速そう言ったら?
  • << 19 ありがとうございます。 全て間違い無く仰るとおりです。 私もそのように彼女に言いました。 このように返ってきました。 回答者様の文章に追加という形で御説明させて戴きます。 お姉ちゃんがほしい →あ、そうっすか 彼女「お姉ちゃんがほしい!!いたほうが楽しい」(←アンタだけは楽しいかもな…) お姉ちゃんになって →嫌です、他の人にもそういうこというのやめなさい 彼女「どうしてそんな酷いこと言うのよ!!謝ってよ!!私の身になれば分かる!!」 だってお姉ちゃんがほしいんだもん →だからといって私はあなたの姉になりたくありません。姉のいる男性と結婚すればよかったのでは? 彼女「ひどい!!優しさがない!!なんて冷たい人なのよ!!お姉ちゃんぐらい引き受けてよ!!」 末っ子だしお姉ちゃんがほしいと思うのって普通だよね →末っ子関係ないがな 彼女「末っ子はそういうものだから!!甘やかされて当然なのに!!末っ子は普通の人より未成熟なのよ!!甘えても当然!!」 と、何が何でも「末っ子だから」「妹だから」「早生まれだから」「未熟児だったから」で乗り切ろうとするのですが、自分ペースの押し売りのようにしか思えなくて…。 最終的に 「お姉ちゃんがほしいか妹がほしいかなんて人によるからゴチャゴチャ言わないでよ!!」 と遁走されてしまいました。 もっともらしく答えてるつもりらしいですが、異常な返答です。

No.8 15/10/02 14:04
通行人8 

おかしな人だと分かっているのに話しをしようという主さんにも違和感がある。
近付かないに限るよ。話したって無駄。逆恨みされて迷惑かけられるだけ。

  • << 21 ありがとうございます。 お手を煩わせ申し訳ございません。 一昨年に絶縁したのですが、彼女の「もうしない」に根負けし、「これが最後」と再スタートを切りました。 数日前の彼女からの着信でショックを受けました。 また自分都合になっています。 私は彼女と距離を空けています。 基本的に連絡は取りません。 あちらから何かあると来ます。 私の話には一切触れず自分の話ばかりします。 読んでいるのかと聞くと読んではいるとのことでした。 それなのにガン無視って…。 私が他の友達と何かあったと思い込んだ彼女が、最初「私が電話した時に内容を話してね」と言っていたので誤解を解くため了解と返信しました。 数日前にかかってきた電話で彼女が「そういえばあの子と何かあったって話だけど…」と話し出したのですが、その続きに呆れてしまいました。 彼女「私、何かなと思ってその子に電話して『○○と何かあったの?』って聞いたんだけど、その子が『○○とは最近話していないし、そんな用件での電話は不愉快です』って言って、電話切られてさ!!」と彼女は憤っています。 私は「私に聞くと言って聞いてもいないことで中学生みたいな揉め事を起こさないでよ!!あんた何歳なの!?もう38でしょうが!!考えてよ」と言いました。 彼女はいつも何かや誰かのせいにして、反省も向上もしない人です。 勝手に揉め事を起こされて私はかなり迷惑に思いました。 彼女との電話を終えてからきたメールには ・電話楽しかった (あなたはそうかもしれないが…) ・例の子に私のことは黙ってて(あなたが悪いのに逃げるんだ…) ・旦那の愚痴 (旦那は私より何歳も上で~←夫婦間にそこまで年齢持ち出す意味ある?) 揉め事起こされた後始末は私の役目か。 本当に幼稚だし頭悪い結末…。

No.9 15/10/02 14:09
社会人5 

>> 7 お姉ちゃんがほしい →あ、そうっすか お姉ちゃんになって →嫌です、他の人にもそういうこというのやめなさい だってお姉ちゃん… Niceです(^^)
主さん、次会ったら早速そう言ったら?

  • << 22 またご投稿戴きありがとうございます。 勿論私も耐え切れませんからね。 それぐらいは彼女にお返しいたしました。 詳しくは >>19 にて回答させて戴いております。 お時間ございましたら御覧くださいませ(^_^)v

No.10 15/10/02 16:24
名無し10 ( ♀ )

私の友人にいましたよf^_^;

本人曰わく…。

私は真ん中(年子の兄と5歳下の妹)だから甘え下手で、今やっと甘え方を知った。

だって(笑)
いやぁ~甘え方知ったとかじゃなくて、単なる甘えでしょ?って感じで。

7番さんみたいに言いましたよ。

甘えたい→私だって甘えたい!

お姉ちゃんが欲しかった→私は妹は要らない(私は末っ子です)!

一緒に居たい→私は結婚して旦那さんを探すから一緒には居られない!

親が甘えさせてくれなかったから私は成長が人より遅い→だったら親に育て直ししてもらって!

親に今更期待してない→私に期待されても無理!

友達でしょ?→友達とお姉ちゃんや甘やかしてくれる存在は違う!


こんなやり取りをかなり長い間やってました。
だけど本人の頭の中にはお花畑が広がってて、自分は甘やかしてもらって良い存在で、周囲はそれに協力するのが当たり前。ついでに白馬に乗った王子様が迎えに来てくれて、幸せな結婚をする…と本気で思ってました。
王子様より先に死に神が迎えに来てしまいましたが…。

  • << 23 ありがとうございます。 その方はお姉ちゃんだったんですね。 お姉ちゃんの大変さは分かりますよ。 年上に甘えたい気持ちも…。 可哀想な幼少期も分かる気がする…。 お姉ちゃんは苦労を押し付けられて育ちますからね。 お姉ちゃんがほしかったんですね(;_;) 今度は末っ子に生まれられるようお祈りします。 お姉ちゃんはね、本当に辛いですよ(/_;) お姉ちゃん同士にしか辛さは分かりません。 私の友達の場合は末っ子で甘やかされっぱなしのくせに、無責任甘えっぱなしのくせにこれですからね。 何処までダメになるのか…。 同情も付ける薬もありません。 いい歳して苦労知らずも本当いいとこなんですよね。

No.11 15/10/02 16:30
名無し11 

性格が悪いし、相手の気持ちも考えない。
末っ子だからなんなの?
お姉ちゃんだと思っているから甘えさせろ?何で命令なの?
百歩譲ってお姉ちゃんしてあげるとするよ?甘やかしたくなるような可愛い性格じゃないじゃない。無条件で下の兄弟に優しいと思ったら大間違いだから。人の話は聞かないし、メールを送っても都合の良い解釈して、不愉快な気分にさせるし、相手の気持ちを理解したり配慮しようともしない。
自分が一番じゃないと気がすまない我が儘な妹は、可愛くない。
理想の姉妹像があるんだと思うけど、性格が悪いからそんな願いは叶わないよ。
って、メール送る。

  • << 24 ありがとうございます。 うーん、私や友達・知人の体験談でございますが、妹という人間は可愛いものではないですね。 ・自意識過剰 ・異常な自己愛 ・自己中心主義 ・ワガママ ・ガンコ ・損得勘定ばかり ・感情的 ・無責任 ・若者気分が抜けないおばさん ・兄や姉の批判ばかり(自分は何もしない) ・場合によっては暴力沙汰を起こす ・感謝も反省もしない これがかなり該当するんですよ。 純粋な妹って見たことありません。 意地悪な妹が多いです。 どちらかというとお姉ちゃんのほうが性格もいいことが多いです。 お姉ちゃんを欲しがる彼女は38才まで末っ子として甘え利用してきたのに、贅沢というか、感謝が足りませんよね。 欲しい欲しいで与えられる年齢は30年昔に終わっています。 本当にどうして妹をほしがらないのか不思議でした。 末っ子は下を欲しがることが多いようなので。 多分「自分より小さな子の面倒を見てあげたい」のでしょう。 末っ子も兄や姉と何一つ変わりなく老化しますからね(-u-;) それを自覚して下の子の面倒を見たがるのは素晴らしい成長だと思います。 妹・末っ子だから優遇って感覚がとても気持ち悪いです(>_<)

No.12 15/10/02 16:32
社会人0 

>> 1 主さん、めちゃめちゃ優しすぎます。。 私なら距離置いちゃいます。 その方は失礼ですが、 精神疾患?(-ω-;) ありがとうございます。
私、が優しいのでしょうか…(o''`o)
そう仰ってくださるのですか?
責められるかと覚悟していました。
(:-:`)ぶわぁ

はっきり申し上げると精神疾患が認められています。
どうやら統合失調症を疑われているようで、今も通院をしています。

思えば彼女は昔から自己愛(と言うのでしょうか)が限りなく強く、自分が中心で幼女みたいにチヤホヤ甘やかして貰わないと納得できない人でした。
そうして貰って初めて当然という態度なんです。

大学からの付き合いですが、大学生という年齢にしても幼稚でしたね。
みんなに甘えてもみんなに優しくはしない人です。
思ったことを言って友達を傷つけたり、友達を指差し何度も小馬鹿にして笑ったりしていました。

友達かどうかは彼女視点で決められます。
保護者役をできそうな人が対象です。
つまり被害に遭うのは優しい人や、穏やかな人、努力家な人です。

被害者は無言で逃げます。

  • << 29 かなり優しいですよ!(>_<) 普通、みんな逃げますよ、そんな人。 やば過ぎです。 主さん、逃げましょう。 でなければ主さんが今度は病んでしまいますよ。 そういう人って図太いし、 なんだかんだ常人より メンタル強いから大丈夫ですよ(^_^;) 逆ギレや逆恨みはしても自殺はしないタイプですよ、きっと。 主さんが心配です!(>_<)

No.13 15/10/02 16:55
社会人 

>> 2 年齢が38歳というのが、怖いです。 お声を戴きありがとうございます。
そうなんですよ。
当然そうお思いになられますよね。

彼女は「末っ子だから」を何故だか都合のいい武器だと思っているようで、それで許されると考えているんです。
世界には末っ子でも甘えていない方はおられるのに失礼な話ですよ。

余談ですが私の母は妹に無理矢理甘くて異常視されています。
「妹に生まれた子は赤ちゃんみたいなものだもん。妹ちゃんや末っ子ちゃんなら仕方ない。みんなが面倒みてあげなきゃ」
優しいのではありません。
上の子供にはやたらキツいです。
「年長のくせにダメな子、ろくでなし」と普通に憎々しくバカにしますからね。
見ていて上の子が可哀想になりますよ。

話を戻します、すみません。
彼女は自分の中でのみ生きているのかもしれません。

彼女が勝手に「○○ちゃんは友達」だと決めてはアレコレ甘える図式です。

考えられない着信数、長文メール……突然きます。

電話で相談事を話したいと言われたので、私は仕事の手を休め携帯の前で話す準備をしていました。
すると「やっぱり止めます。1人で考えてみたいので」とメールがきました。

私は、仕事に戻ります。

すると数十分してから突然の連続着信。
私は突然の来客の相手をしていましたから、着信に出られません。
呼び出し音20回は鳴りました。
それが連続3回も繰り返されたんです。

来客も「凄いからどうぞ出て」と仰いましたが、彼女との電話は2時間は拘束されます。
来客を放り出してそんなことはできません。

流石に怖くなってしまい、来客を送り出してから携帯を確認すると彼女からメールも来ていました。

「やっぱり電話で聞いてほしくなった。突然だから出られない?」との内容でした。

話の通じない虫か何かを相手にしているような、そういう気持ちになります。

私の力量不足が否めません(T_T)

No.14 15/10/02 17:12
社会人 

>> 3 そういう人は、うまく依存できる人を見つけますよね。それに嫌だと思いつつ、抜け出せない主さん 完全に突き放せないなら、諦めて受け入れるしかあ… ありがとうございます。
一度は突き放しましたが、彼女がメアドを変えてはメールをしてきます。
私は途中からブロックも面倒になり放置しました。

来るメールの内容は
・彼女の喜怒哀楽
・彼女の体調
・彼女の病状
・愚痴
・日記
です。

因みに私が返す内容はスルーされ、延々と自分のことばかり話されます。

体調が、精神が、心配して、としきりにメールが来て、挨拶程度に忙しいとのメッセージを交えて返信しました。

彼女はその時は悪かった、もうしない、私の病気がそうさせる、と言って謝りました。

それを私は受け入れて再スタートを切りました。

数日前に彼女からかかってきた電話に出たら、
・私がお姉ちゃんにならないとワガママ言って怒った
・お姉ちゃんが欲しい
・友達と思っても逃げられてムカつく
という内容でした。

婚家先(婚歴8年)の地域で彼女が友達指名したくなるような優しい方々がおられたそうです。

しかし時を待たずして次々と着信拒否をされメールもブロックされ、メアドも変えられたと聞かされました。

またもたれかかったのは明らかです。
「何かあったの?どんな関係?」と聞くと、
「料理教室の友達。よく相談メールを送っていた」とのことです。

変わらないというか、
変えたがってないというか、
今回の電話での押しの強さにも呆れまして、投稿させていただきました。

「これが最後だからね」
と彼女に告げて再スタートした関係なので。

病気を持ち出されると私を理由に死んだりされ兼ねないので、弱気になってしまいます。

不快にさせたら申し訳ございません。
あなたのお気持ちは痛いほど伝わってきます。

No.15 15/10/02 17:24
社会人 

>> 4 意味不明で理解ができません。 ただ、ただ怖いです(´д`|||) ありがとうございます。
私の説明が下手なためだと恥ずかしい限りです
申し訳ございません。
よろしければ前回答者様へのレスを御覧戴ければお分かり戴けるかもしれませんm(T-T`)m

No.16 15/10/02 17:37
社会人 

>> 5 このままだといつか主さんが彼女の希望通りにならなかった時…刺されますよ?主さんに精神面で異常な程依存してしまっていますね。 離れた方がお互… ありがとうございます。
ご心配おかけし申し訳ございません。

距離が離れているため刺されることまで考えてはいませんでした(o_oⅢ)。
怖くなりました…。

統合失調症を煩っている方なので(その疾患の方全員が問題という偏見ではございません)、私を理由に自殺されないかも不安ではあります。

・誰かが命を断つこと
・その理由が私とされること

特にこればかり気になっています。
「もうワガママ言わない」と言う彼女の言葉で「これが最後よ」と再スタートしたのです。

それが数ヶ月でこの台詞です。
直す気がないのでしょうかσ(-дーⅢ)

38才にもなって「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」は怖いです。
しかも主婦歴8年の方です。

私は未婚なので、私より彼女のほうが経験豊富なはずなのですが…(・・`;)。

No.17 15/10/02 17:46
名無し17 

相手を友達としてみるのではなく
基地外や宇宙人と捕らえるべきですよ。

基地外は、独自の理論があるので、
世の中がどうであれ、他人がどうであれ
自分の思うことが『正解』ですから、
一般論や世間の常識は通用しない。
だから、主さんとはどこまで言っても理解し合えない。

普通の人ではないので
付き合わないのが正解。

  • << 25 ありがとうございます。 興味深い考え方ですね。 宇宙人や基地外ですか。 私の家族も当てはまります。 私、多分ですが弱すぎるからすぐに利用されたりするんです。 優しくしようと家族に接していますが、家族には罵詈雑言言われ、ボロボロに貶されることが多いです。 毎日そんな感じの我が家。 例の彼女も私の家族も自分自身が正しく、自分が一般論だと思っているので、私の考えまで変えようと何度も念を押したり強制したりするんですよね。 しかも正しいかも調べず分からないくせに、自分に都合がいいという理由だけで採用し、他人の考えにまで口を出し直すまで意見する。 私は宇宙人ホイホイなのでしょうか。 なんだか嫌だなぁ(*_*)

No.18 15/10/02 17:50
社会人 

>> 6 ハッキリと、可愛いなら妹もいいけど、性格に問題あるおばちゃんはいやだと縁切りしましょう。キモいし。 ありがとうございます。
判断力と決断力に優れたご回答に頭が下がります。

一昨年に一度、私が耐えかねて、彼女と縁を切りました。
疲れ果てていたのです、私が。
私は似たようなメンタルシックの兄弟をも世話しています。
その悩みも彼女は知っています。
彼女は悩んで疲れている私を知っていながらもたれかかったので、耐えかねた私は彼女から離れました。

彼女が「もう幼稚なことしない、私の病気が悪いことをさせるんだ」と言われ、「これが最後だからね」と再スタートをきりました。

数日前の電話内容が
・私がお姉ちゃんにならないとワガママ言って怒ったから喧嘩になった
・お姉ちゃんほしい
・私は末っ子だから甘えるわ
という依存度満点の連続プッシュだったので、変わっていないのかと悩み投稿させて戴きました。

兄弟のメンタルシックについて彼女に相談することもありましたが、彼女はそれに対して驚きを示し、「完全に異常だ」とは言うのですが、それ以上は暖簾に腕押しで自分のことばかり話します。

この再スタートした今回を最後のチャンスと告げているため、深刻に考えています。

No.19 15/10/02 18:05
社会人 

>> 7 お姉ちゃんがほしい →あ、そうっすか お姉ちゃんになって →嫌です、他の人にもそういうこというのやめなさい だってお姉ちゃん… ありがとうございます。
全て間違い無く仰るとおりです。

私もそのように彼女に言いました。
このように返ってきました。
回答者様の文章に追加という形で御説明させて戴きます。

お姉ちゃんがほしい
→あ、そうっすか
彼女「お姉ちゃんがほしい!!いたほうが楽しい」(←アンタだけは楽しいかもな…)

お姉ちゃんになって
→嫌です、他の人にもそういうこというのやめなさい
彼女「どうしてそんな酷いこと言うのよ!!謝ってよ!!私の身になれば分かる!!」

だってお姉ちゃんがほしいんだもん
→だからといって私はあなたの姉になりたくありません。姉のいる男性と結婚すればよかったのでは?
彼女「ひどい!!優しさがない!!なんて冷たい人なのよ!!お姉ちゃんぐらい引き受けてよ!!」

末っ子だしお姉ちゃんがほしいと思うのって普通だよね
→末っ子関係ないがな
彼女「末っ子はそういうものだから!!甘やかされて当然なのに!!末っ子は普通の人より未成熟なのよ!!甘えても当然!!」

と、何が何でも「末っ子だから」「妹だから」「早生まれだから」「未熟児だったから」で乗り切ろうとするのですが、自分ペースの押し売りのようにしか思えなくて…。

最終的に
「お姉ちゃんがほしいか妹がほしいかなんて人によるからゴチャゴチャ言わないでよ!!」
と遁走されてしまいました。

もっともらしく答えてるつもりらしいですが、異常な返答です。

No.20 15/10/02 18:18
はな ( 30代 ♀ F6l4Sb )

その人、結婚されてるんだったら、旦那さんがいるんですよね。
旦那さんに「あなたの奥さんに依存されていて、迷惑している」と伝えた事ってありますか?

  • << 27 ありがとうございます。 遅くなり失礼しました。 はい、主婦の方です。 旦那様と話したことはありません。 結婚式も身内だけで開いた方で、私達学友にさえ何の連絡もなく、後日に通知が来たんです。 旦那様に相談…。 良い考えです。 角は必ず立ちますが…

No.21 15/10/02 18:24
社会人 

>> 8 おかしな人だと分かっているのに話しをしようという主さんにも違和感がある。 近付かないに限るよ。話したって無駄。逆恨みされて迷惑かけられるだ… ありがとうございます。
お手を煩わせ申し訳ございません。

一昨年に絶縁したのですが、彼女の「もうしない」に根負けし、「これが最後」と再スタートを切りました。

数日前の彼女からの着信でショックを受けました。
また自分都合になっています。

私は彼女と距離を空けています。
基本的に連絡は取りません。
あちらから何かあると来ます。

私の話には一切触れず自分の話ばかりします。
読んでいるのかと聞くと読んではいるとのことでした。
それなのにガン無視って…。

私が他の友達と何かあったと思い込んだ彼女が、最初「私が電話した時に内容を話してね」と言っていたので誤解を解くため了解と返信しました。

数日前にかかってきた電話で彼女が「そういえばあの子と何かあったって話だけど…」と話し出したのですが、その続きに呆れてしまいました。

彼女「私、何かなと思ってその子に電話して『○○と何かあったの?』って聞いたんだけど、その子が『○○とは最近話していないし、そんな用件での電話は不愉快です』って言って、電話切られてさ!!」と彼女は憤っています。

私は「私に聞くと言って聞いてもいないことで中学生みたいな揉め事を起こさないでよ!!あんた何歳なの!?もう38でしょうが!!考えてよ」と言いました。

彼女はいつも何かや誰かのせいにして、反省も向上もしない人です。

勝手に揉め事を起こされて私はかなり迷惑に思いました。

彼女との電話を終えてからきたメールには
・電話楽しかった
(あなたはそうかもしれないが…)
・例の子に私のことは黙ってて(あなたが悪いのに逃げるんだ…)
・旦那の愚痴
(旦那は私より何歳も上で~←夫婦間にそこまで年齢持ち出す意味ある?)

揉め事起こされた後始末は私の役目か。
本当に幼稚だし頭悪い結末…。

No.22 15/10/02 18:27
社会人 

>> 9 Niceです(^^) 主さん、次会ったら早速そう言ったら? またご投稿戴きありがとうございます。

勿論私も耐え切れませんからね。
それぐらいは彼女にお返しいたしました。

詳しくは
>>19
にて回答させて戴いております。

お時間ございましたら御覧くださいませ(^_^)v

No.23 15/10/03 04:07
社会人 

>> 10 私の友人にいましたよf^_^; 本人曰わく…。 私は真ん中(年子の兄と5歳下の妹)だから甘え下手で、今やっと甘え方を知った。 だって(… ありがとうございます。

その方はお姉ちゃんだったんですね。
お姉ちゃんの大変さは分かりますよ。
年上に甘えたい気持ちも…。
可哀想な幼少期も分かる気がする…。
お姉ちゃんは苦労を押し付けられて育ちますからね。

お姉ちゃんがほしかったんですね(;_;)
今度は末っ子に生まれられるようお祈りします。

お姉ちゃんはね、本当に辛いですよ(/_;)
お姉ちゃん同士にしか辛さは分かりません。

私の友達の場合は末っ子で甘やかされっぱなしのくせに、無責任甘えっぱなしのくせにこれですからね。
何処までダメになるのか…。

同情も付ける薬もありません。
いい歳して苦労知らずも本当いいとこなんですよね。

No.24 15/10/03 04:24
社会人 

>> 11 性格が悪いし、相手の気持ちも考えない。 末っ子だからなんなの? お姉ちゃんだと思っているから甘えさせろ?何で命令なの? 百歩譲ってお姉ちゃん… ありがとうございます。
うーん、私や友達・知人の体験談でございますが、妹という人間は可愛いものではないですね。
・自意識過剰
・異常な自己愛
・自己中心主義
・ワガママ
・ガンコ
・損得勘定ばかり
・感情的
・無責任
・若者気分が抜けないおばさん
・兄や姉の批判ばかり(自分は何もしない)
・場合によっては暴力沙汰を起こす
・感謝も反省もしない

これがかなり該当するんですよ。
純粋な妹って見たことありません。
意地悪な妹が多いです。
どちらかというとお姉ちゃんのほうが性格もいいことが多いです。

お姉ちゃんを欲しがる彼女は38才まで末っ子として甘え利用してきたのに、贅沢というか、感謝が足りませんよね。

欲しい欲しいで与えられる年齢は30年昔に終わっています。

本当にどうして妹をほしがらないのか不思議でした。
末っ子は下を欲しがることが多いようなので。
多分「自分より小さな子の面倒を見てあげたい」のでしょう。

末っ子も兄や姉と何一つ変わりなく老化しますからね(-u-;)
それを自覚して下の子の面倒を見たがるのは素晴らしい成長だと思います。

妹・末っ子だから優遇って感覚がとても気持ち悪いです(>_<)

No.25 15/10/03 04:33
社会人 

>> 17 相手を友達としてみるのではなく 基地外や宇宙人と捕らえるべきですよ。 基地外は、独自の理論があるので、 世の中がどうであれ、他人が… ありがとうございます。
興味深い考え方ですね。
宇宙人や基地外ですか。
私の家族も当てはまります。
私、多分ですが弱すぎるからすぐに利用されたりするんです。
優しくしようと家族に接していますが、家族には罵詈雑言言われ、ボロボロに貶されることが多いです。
毎日そんな感じの我が家。
例の彼女も私の家族も自分自身が正しく、自分が一般論だと思っているので、私の考えまで変えようと何度も念を押したり強制したりするんですよね。

しかも正しいかも調べず分からないくせに、自分に都合がいいという理由だけで採用し、他人の考えにまで口を出し直すまで意見する。

私は宇宙人ホイホイなのでしょうか。
なんだか嫌だなぁ(*_*)

No.26 15/10/03 06:23
旅人26 ( 30代 ♀ )

私は真ん中です
3歳上の兄、6歳下の妹ですが私は一度もお姉ちゃん欲しいとは思ったことありませんね、大体末っ子の場合は弟か妹欲しがるもんですけどね…
旦那さんに甘えればいいのにね
お姉ちゃんが欲しいならレンタル家族みたいな企業捜して依頼すりゃいいのに。日本にもありますよね?結婚式する時知り合いが少ないからって従兄弟役とか叔父役とか、あと1人で寂しいからって孫役とか娘役とか(ドラマの中だけ?)

  • << 36 コメントありがとうございます。 気付くのが遅れ大変失礼致しました。 すぐにレスさせて戴きます。 弟や妹を欲しがることは精神的自立心といった成長の現れだと言えそうですね。 お姉ちゃんばかり欲しがっている人間って、どれを取っても自己中心的でワガママが強い揉め事親分ですよね。 しかも末っ子なのにまだお姉ちゃんを欲しがるとか…38才の主婦がですよ…。 本当にレンタルしたらいいと思いました。 情報通な方だとびっくりです(^O^) 彼女からきたお怒りメールを御説明差し上げるつもりでおります。 宜しければお付き合いお願い申し上げますm(_ _)m

No.27 15/10/03 09:47
社会人 

>> 20 その人、結婚されてるんだったら、旦那さんがいるんですよね。 旦那さんに「あなたの奥さんに依存されていて、迷惑している」と伝えた事ってありま… ありがとうございます。
遅くなり失礼しました。
はい、主婦の方です。
旦那様と話したことはありません。
結婚式も身内だけで開いた方で、私達学友にさえ何の連絡もなく、後日に通知が来たんです。

旦那様に相談…。
良い考えです。
角は必ず立ちますが…

No.28 15/10/03 11:25
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

もし自分のせいで自殺されたら?

と 心配になるのはわかりますが 一回縁切りしてるんですよね?
でも彼女は自殺してない。


とにかく このままじゃ主さんまでおかしくなりそうだから 彼女の親と旦那に 今までの事全て話して 私もおかしくなりそうなので縁切りさせてもらう。と話して 絶縁して下さい。


  • << 32 ありがとうございます。 こうもなりふり構わず依存されると周囲の人間までおかしくされてしまいますね。 自分が楽するために周りを不幸にしても平気とは…。 他人にはツンと高飛車な人です。 他人のことには冷淡で熱を感じません。 それどころか他人の話は一切触れずに自分の話ばかりすることも多いです。 メールでもそんな人でした。 彼女は会う人を不幸にするための人生なんですよね。 旦那様やご家族には言うべきだとは思うのですが、連絡方法がありません。 しかも初対面になります。 追伸 突然ですが彼女から完拒否されました(-_-) 後ほど時間を作ってお話させて戴きますが、この野蛮で幼稚な性格には驚きを隠すことができません。

No.29 15/10/03 13:53
匿名29 

>> 12 ありがとうございます。 私、が優しいのでしょうか…(o''`o) そう仰ってくださるのですか? 責められるかと覚悟してい… かなり優しいですよ!(>_<)
普通、みんな逃げますよ、そんな人。
やば過ぎです。

主さん、逃げましょう。
でなければ主さんが今度は病んでしまいますよ。
そういう人って図太いし、
なんだかんだ常人より
メンタル強いから大丈夫ですよ(^_^;)
逆ギレや逆恨みはしても自殺はしないタイプですよ、きっと。

主さんが心配です!(>_<)

  • << 33 私如きにそんなお優しい御言葉をかけて戴けるなんて(;_;`) 御心配おかけし申し訳ありません。 皆様には沢山のお心遣いをいただき、感謝は勿論で、ただただ恐縮致しております。 彼女から進展がございました。 只今は時間に追われているため、後ほどお話しを差し上げるつもりでおります。 宜しければお付き合いくださいませm(_ _)m

No.30 15/10/03 13:55
匿名29 

>> 29 ↑1でレスした者です。

  • << 34 本当に最初からお世話になり、慈しみ深い御心遣いに傷み入ります。 あやふやな終わり方をせず、皆様にきちんと最後まで報告させていただくことで、更なる感謝とさせていただければ……… そう考えております。 長々と駄文を失礼しておりますが、皆様の御陰で現状をなんとか打破できそうです(^_^;)

No.31 15/10/04 03:18
名無し11 

命と病気を武器に攻撃するような人が自殺するわけない。
甘えたい人が簡単に自殺って形で手放すわけない。
何で付き合うのかわからない
逆に主さんが自殺しそう

  • << 35 お気持ちをありがとうございます。 御心配ばかりおかけし、皆様に御不快を与えてなければよいのですが…。 私も決して良い人間ではありません。 ですから皆が間違いを持っていて、人と触れあうことで欠点は埋められ、輝いていくと思っていつも私は耐えるんです。 でも殺されてしまうわけにはいきませんね。 そこまで御心配をおかけしているかと思うと申し訳ない思いでいっぱいになります(/_;) 追伸になりますが、彼女からまた一方通行のメールが何通もきていました。 ここまで貴重なお時間やお心遣いをいただいておりますから、私も時間を作って皆様に御説明差し上げるつもりでおります。 宜しければお付き合いをお願い申し上げますm(_ _)m

No.32 15/10/05 15:16
社会人 

>> 28 もし自分のせいで自殺されたら? と 心配になるのはわかりますが 一回縁切りしてるんですよね? でも彼女は自殺してない。 とにかく この… ありがとうございます。

こうもなりふり構わず依存されると周囲の人間までおかしくされてしまいますね。
自分が楽するために周りを不幸にしても平気とは…。

他人にはツンと高飛車な人です。
他人のことには冷淡で熱を感じません。
それどころか他人の話は一切触れずに自分の話ばかりすることも多いです。

メールでもそんな人でした。

彼女は会う人を不幸にするための人生なんですよね。

旦那様やご家族には言うべきだとは思うのですが、連絡方法がありません。
しかも初対面になります。

追伸
突然ですが彼女から完拒否されました(-_-)
後ほど時間を作ってお話させて戴きますが、この野蛮で幼稚な性格には驚きを隠すことができません。

No.33 15/10/05 15:24
社会人 

>> 29 かなり優しいですよ!(>_<) 普通、みんな逃げますよ、そんな人。 やば過ぎです。 主さん、逃げましょう。 でな… 私如きにそんなお優しい御言葉をかけて戴けるなんて(;_;`)
御心配おかけし申し訳ありません。
皆様には沢山のお心遣いをいただき、感謝は勿論で、ただただ恐縮致しております。

彼女から進展がございました。
只今は時間に追われているため、後ほどお話しを差し上げるつもりでおります。

宜しければお付き合いくださいませm(_ _)m

No.34 15/10/05 15:28
社会人 

>> 30 ↑1でレスした者です。 本当に最初からお世話になり、慈しみ深い御心遣いに傷み入ります。

あやふやな終わり方をせず、皆様にきちんと最後まで報告させていただくことで、更なる感謝とさせていただければ………
そう考えております。

長々と駄文を失礼しておりますが、皆様の御陰で現状をなんとか打破できそうです(^_^;)

No.35 15/10/05 15:38
社会人 

>> 31 命と病気を武器に攻撃するような人が自殺するわけない。 甘えたい人が簡単に自殺って形で手放すわけない。 何で付き合うのかわからない 逆に主さん… お気持ちをありがとうございます。
御心配ばかりおかけし、皆様に御不快を与えてなければよいのですが…。
私も決して良い人間ではありません。
ですから皆が間違いを持っていて、人と触れあうことで欠点は埋められ、輝いていくと思っていつも私は耐えるんです。

でも殺されてしまうわけにはいきませんね。

そこまで御心配をおかけしているかと思うと申し訳ない思いでいっぱいになります(/_;)

追伸になりますが、彼女からまた一方通行のメールが何通もきていました。

ここまで貴重なお時間やお心遣いをいただいておりますから、私も時間を作って皆様に御説明差し上げるつもりでおります。

宜しければお付き合いをお願い申し上げますm(_ _)m

  • << 37 33,34でのお返事ありがとうございます。 進展があったようで気になります(>_<) 主さんの'皆が間違いを持っていて、 人と触れあうことで欠点は埋められ、 輝いていくと思っていつも私は耐えるんです。' っていう言葉に真面目さや 誠実さや愛を感じました(*^_^*) 素敵です** でもその方の場合は、 なかなかその主さんの 信念や思いを活かせない気がします(>_<) 残念ですが、離れるのが得策かと…。 お忙しいみたいですから またお返事お待ちしてますね。 ご自愛くださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.36 15/10/05 15:46
社会人 

>> 26 私は真ん中です 3歳上の兄、6歳下の妹ですが私は一度もお姉ちゃん欲しいとは思ったことありませんね、大体末っ子の場合は弟か妹欲しがるもんです… コメントありがとうございます。
気付くのが遅れ大変失礼致しました。
すぐにレスさせて戴きます。

弟や妹を欲しがることは精神的自立心といった成長の現れだと言えそうですね。

お姉ちゃんばかり欲しがっている人間って、どれを取っても自己中心的でワガママが強い揉め事親分ですよね。

しかも末っ子なのにまだお姉ちゃんを欲しがるとか…38才の主婦がですよ…。

本当にレンタルしたらいいと思いました。
情報通な方だとびっくりです(^O^)

彼女からきたお怒りメールを御説明差し上げるつもりでおります。

宜しければお付き合いお願い申し上げますm(_ _)m

No.37 15/10/06 01:44
匿名29 

>> 35 お気持ちをありがとうございます。 御心配ばかりおかけし、皆様に御不快を与えてなければよいのですが…。 私も決して良い人間ではありません。 で… 33,34でのお返事ありがとうございます。
進展があったようで気になります(>_<)

主さんの'皆が間違いを持っていて、
人と触れあうことで欠点は埋められ、
輝いていくと思っていつも私は耐えるんです。'
っていう言葉に真面目さや
誠実さや愛を感じました(*^_^*)
素敵です**
でもその方の場合は、
なかなかその主さんの
信念や思いを活かせない気がします(>_<)
残念ですが、離れるのが得策かと…。

お忙しいみたいですから
またお返事お待ちしてますね。
ご自愛くださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.38 15/10/07 13:41
社会人 

>> 37 ありがとうございます。
お待たせしております。

本日中に要点をまとめてご報告差し上げます。
長くならないように気を付けます。

取り急ぎ報告とさせていただきます。

No.39 15/10/07 22:37
社会人 

《進展がありました!!》

このスレで彼女との電話内容からの疑問を御相談させていただいておりますが、
その翌日、彼女からメールが来ていました。
0時過ぎに電話を終え、翌朝7時にメール2通です。
返事をしないと怒り出します。
相手の心配はなく、自分が無視されたと思い込んで突然怒り出したことが何回もありました。
「昨日の返事を無視するぐらい嫌いなんですね。もういいです!!」といったメールがきます。

開いて読んでみました。

するとまた旦那様の愚痴を長文で書いてきていました。
皮切りの「電話ありがとう」など一文で、以降は全て愚痴。

それも朝の7時からですよ。
2通も立て続けに。

読み上げると、その依存ぶりにイライラしてきたのですが落ち着いて家庭が上手くいくようメールをしました。

私が出したメールを要約して誤解や語弊が生まれるといけませんので、次レスに、名前を伏せてそっくりそのまま投稿します。

どうしても長くなります。
(彼女からのメールと比べると短いです)

重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m

No.40 15/10/07 22:41
社会人 

>> 39 《内容》(長文お許しくださいm(_ _)m)

こちらこそ昨日は夜分までお電話ありがとうございました。
旦那様にもどうぞ宜しくお伝えください。

あの……σ(-дーⅢ)
私は後輩君と接触があったとしても揉めたくないので、そんな余計なことは話しませんよ。
○○も私も後輩君もいい歳なんですからね。

旦那さんは今までずっと○○を支えてきた疲れが今出ているのだと思います。
仕事での疲れや将来的な仕事の悩みもあるでしょうし、御両親のことも背負っておいでなのだとお察しします。
これまでお一人で黙って背負って来られたのでしょう。

旦那様が10才年上だということを○○から毎回のように聞きますが、夫婦なのですから年齢差は実質関係ありません。

自分自分がしっかりし、相手を支えられる余裕を持たなければ全てをダメにしてしまいますよ。
○○にとっては耳に痛い話かもしれませんが、○○はどうしても依存が強いので、一般の人よりも、甘えないよう意識し、相手の負担にならないよう注意するほうが無理のない家庭を築けると思います。

私も結婚こそはしていませんが、恋愛経験はあり、私はそれを20代前半で学び実行していましたからね。

義弟さん2人についても、義理とはいえ、もうとっくにあなたの弟でもあるのですから、「旦那の弟」ではなく、「私の義弟」と言うほうがしっくりきますよ。

義弟さん達が結婚されたら義妹さん達も増えます。
○○より皆さん若い立場です。

○○にも長女としての責任があるんですよ、今既に。
義理ですから、実の兄弟のような苦しみはないと思いますが、○○にも長女としての責任はありますし、周りもそういう目で見るので、気をつけたほうが無難です。


もう結婚6年にはなるのかしら?

つまり、とっくの昔にもう「お嫁さん」ではないのです。
新妻と言われる期間が「お嫁さん」と呼ばれ、要するにまだ家族と認めて貰えず、他人のような扱いを受けることもあるようです。

○○はもうとっくに「奥さん」です。
実質的にも立場的にも見た目も。
「奥さん」という意識や自覚が根ざしていれば、家庭にどんな問題が起きても越えていけます。


長々と話しましたが、まぁ、頑張りましょうということです。

No.41 15/10/08 13:48
社会人 

《更にメールが来ました》

私がメールを返した日に彼女からまたメールがきていました。

一方的な自分アピールと、度重なる依存に私は疲れていたので、彼女からのメール受信に気付いてはいたものの全く読む気になれず放ったらかしにして数日間を過ごしました。

面倒臭いとさえ感じていました。
そう思わせるほど彼女は『自分を可愛がって貰い、周囲にもたれかかる』を繰り返す人です。

彼女はすぐに返信して貰わないと妄想に走り怒るんです。
『私の事なんて嫌いでどうでもいいと思ってるんでしょ!!もういいです!!』とメールが来たりしました。

数日間返信していないのに珍しく怒らないなと思って中を見るとサヨナラメールでした。
思わず笑ってしまいました。

他人からのメールなので載せませんが、全くの自己中心ぶりが遺憾なく発揮された内容でした。

・旦那の愚痴を聞いてほしいだけ
・苦しいのはみんな同じ
・あなたの虐待されてきた悩みもそう
・虐待加害者と旦那様を同一視認定
・疲れてる私を責めるな
・かえって混乱しただけ
・何のフォローにもなってない
・こんなことは聞きたくない

まだあったかもしれませんが、要するに、
『犯罪者と同じくらい旦那は悪い人で、私は被害者なんだから周りの人間が支えるなりフォローするなりして当然。何の役にも立たないんだから。もう返信は断ります。さようなら。』
という内容です。

旦那様は暴力も振るわれませんよ。
彼女に協力されてますし、支援も理解もされてましたし、稼いだ中から、彼女のいくつかの趣味稽古のお金まで出してあげてます。
喧嘩して彼女が泣いたか喚いたかで病院にも付き添ったそうです。

それなのにチンピラや犯罪者みたいなものと一緒にするってどうなんでしょうか(-_-;)

『妻じゃなく養女を貰ったようなもの』
『向いてないのに無理して結婚するから』
『出来損ないの妻、しかも精神病』

最後のは偏見に満ちていて私は好きじゃありません。
それ以外はその通りだと思いましたけれど…(^_^;)

なんのために結婚したんでしょうね。

子供もいないから、いつか旦那様が亡くなられたら、喪主は彼女となるのですが、さてどうなることでしょう('u')

呆れて笑ってしまいました。

No.42 15/10/08 14:17
社会人 

>> 41 《後輩君への被害》

彼女が故意に後輩君と私の関係を悪くしようとしていたことは御説明差し上げた通りでございます。

誤解はすぐに解け、彼女の陰謀も阻止できました。

後輩君にも悩みはありました。

・旦那持ちの女が頻繁に連絡してくると旦那に誤解されそうで困る
・今回、意味が分からない悪口のようなことを聞かされて一方的に着信もメールも拒否された
・こっちにも言いたいことや聞きたいことがある
・旦那と話したことがあるので今回は旦那に(被害を)伝えた

今までも困っていたと言っていました。

・頻繁に着信やメールがあり、他の社員の目もあるので会社でも困っていた
・朝6時から電話が来る
・夜10時過ぎても電話が来る
・「元気してる?」以外が長い
・僕は仕事してるし土日も出勤したりするから休める時は休みたい
・止めてと言ってもやめてくれない


聞いていて気の毒になってきました。
今旦那がいないからとか、自分の都合でしか相手を見ていません。

後輩君が参っていることはすぐに分かりましたから、暫くやりとりをして、『あなたは間違っていないよ、今まで大変だったね。』と他にも色々と伝えました。


彼女は後輩君にまで甘えて………。
何を考えて生きているんでしょうね。

男性に頼り甘えることが好きな人でしたので(男性は嫌がってましたが)、旦那様だけでなく義弟さん達に甘えていくつもりなんでしょう。

義弟さん達に旦那様の愚痴を聞いて貰ってると本人から聞きましたが、それは絶対あってはならないことでしょう。

タブーだと思いました。

『愚痴を聞いて貰ったからプレゼント買って渡した』

………、世間一般ではプレゼントではなく御礼と言うと思うのですが…。

38歳のくせに精神年齢が小中学生にしか思えなくて混乱してしまいます。


私も後輩君も着信拒否メール拒否されておりますので、理不尽ですが最後の被害ということで耐えます(^^)/


お読みいただきました皆様、
長文のため駄文がもっとひどくなってしまいまして誠に申し訳ございません。

もう暫く公開とさせてくださいませm(_ _)m

No.43 15/10/25 16:10
匿名29 

>> 42 主さん、遅くなってすみません!(>_<)

読みましたよ~!大変でしたね(^^;)
後輩さんも…。
なんて言うか、聞く耳持たずな人なんですね。
そんな中、相手してあげて、
諭してあげてすごいです。
本来ならみんなから見放されてるでしょうに。

とりあえず向こうから距離置いてくれたみたいで、
(本当ならこちらから置きたいですよね!)
良かったですね。
でもきっと寂しくなってしばらくしたら
連絡してくるんでしょうけど(^_^;)

お疲れ様でした。
主さんが穏やかに過ごせますように。。(^^)

No.44 16/06/30 11:44
名無し44 

古いスレですが、主さんはあまりに同級生のことを詳しく書きすぎていると思います

メール内容も、個人的なことですし、主さんもネットに書きすぎていることは酷いと思います

統合失調症という病気があるので、精神的に健康な人と言動が違うのは当たり前です

わたしが主さんでしたら、ここまでは詳しくは書きません
主さんも少しかえて書いていることもあるかもしれません

同級生は入院をした方がいいのではないかと思います

No.45 16/06/30 11:48
名無し44 

発達障害と統合失調症は似ているというような書き込みを見たことはありませんか?

昔からでしたら、発達障害の可能性はあると思います

生まれつきなのじゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧