注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

メスなのに電信柱で掛けション

レス12 HIT数 728 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/17 20:31(更新日時)

飼ってるパピヨンのメスが散歩の時に決まって同じ電柱に掛けションをするのですがおかしくないでしょうか?
パピヨンですがチワワサイズ程しかなくてしかもメスです。
片足を地面からわずか4センチ程頑張ってあげてなんとか電柱に掛けてます´д` ;
その電柱以外の決まった場所には普通にしゃがんでオシッコしますし家のペットシーツの上でもしゃがみます。

電柱に掛けるって事は雄犬が既にマーキングして掛けてる所に自分も匂い付けてますよね?これって異性を意識してワザとやってるんでしょうか?

ずっと今までメス飼いでしたが雄が掛けたであろう車のタイヤや電信柱一応近付いて匂うけど今の子みたいに自分もそこで掛ける習性は無かったのでビックリしています。

これは何を意味してるのでしょうか?
メスなのに掛けションって初めて見ました。
前から散歩行ってるけどここ最近は日課のようにその電信柱で掛けションするようになりました。

年齢は1歳3ヶ月で3ヶ月前に生理が来ました。避妊はまだです。
性格は割と大人しめであまり吠えませんが社交的で誰にもでも愛想振ります。
未だにウレションが酷く更にビビりションまでします。精神的に弱いのかなと思ってたけど雄がした所に掛けションするって事は自分の方が上だよアピールなんでしょうかね?
レスよろしくお願いします。

No.2246495 15/08/17 10:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/17 10:24
匿名1 ( ♀ )

うちのヨーキーもでした
電柱には片足上げ

普通の女の子座りでもしましたが

本能だし、自分の匂いを付けたい縄張りを守る気持ちが強いのかもしれません

別に気にしたことありませんでしたよ

No.2 15/08/17 12:18
名無し2 

マーキングです。

飼い主を下に見てますよ❗️
オスメス関係ありません。

排泄は飼い主が決めた場所で決めた号令でやらせてください。

電柱に近寄ろうとしたら、リードを引いてください。

本能だから、とほっておくと後から大変です。

No.3 15/08/17 13:44
匿名1 ( ♀ )

>> 2 本能という言葉を書いたから仰ったと思いますが

うちのイヌは私達家族に対して自分が上であるという態度ではありませんでした
大変なこととは
うちでは何もトラブルもなく、話もよく理解出来るイヌでしたよ

自分以外の犬に対してマーキングは示しても
家族の言うことがわからないイヌではなかったです

No.4 15/08/17 15:33
名無し2 

>> 3 あれ?

ちょっと捉え方が違いますね。

公共物、電柱や公道、公園などにマーキングを許す飼い主さんの意識が変だと申し上げております。

散歩の行き帰りに、自宅で排泄を済ませたら、それで問題はありませんよね?

匂い取り、つまり地面の匂いを嗅ぐことを許すから、勝手な行動を取るのです。

家庭内でどうあれ、マナーを守らない飼い主ということになります。
飼い主がマナーを理解してないと犬も解るはずはありません。

No.5 15/08/17 15:54
匿名1 ( ♀ )

>> 4 では
主さんが尋ねたことそのものへの答えはないように思いますが?

  • << 7 オスメス関係ありませんと書いてますし、止め方も書いております。 が、主さんがそれで良し、とするならいいのではないですか? ただ、マーキングされる被害者の気持ちを良く考えて欲しいですね。

No.6 15/08/17 17:15
名無し0 ( ♀ )



ありがとうございます。
まず少し路線がずれていますので訂正したいのですが、私の質問は「メスなのに電信柱に掛けションするのっておかしくないですか?又そこにマーキングするこの子の心理は?」です。
散歩に行っておしっこしてしまうのだけどどうしたら治るか?私は飼い主として下に見られてるか?の質問ではございませんm(_ _)m
ちゃんとリードで繋ぎ横を歩かせ、おしっこした箇所にはペットボトルに入れた水で流してますしウンチは袋に入れて持ち帰ってますので(というか田舎では完全室内飼いしてない限り朝夕散歩でトイレさせる犬が多くてカッパ着てまで出掛けてる子も見かけます)地面を嗅がせてる時点でマナーがなってない飼い主だとしても、どう思われても構いません。愛犬に地面を嗅がせてるからこの飼い主マナーなってないな、飼い主下に見られてるなって思う人ってそんなにたくさん居ないんじゃないですか?
いくら田舎でもノーリードだったり、どこまでも伸びるリードで相当前を歩かせてたり、ウンチそのままとか川に投げてる人見かけたらさすがに人としてマナーがないと思いますが外でトイレさせる事自体に関して言えばそんなにマナー違反だとは私は思いませんよ。

そもそもスレ文の趣旨から外れていますのでこれに対するレスはいりません。

No.7 15/08/17 19:05
名無し2 

>> 5 では 主さんが尋ねたことそのものへの答えはないように思いますが? オスメス関係ありませんと書いてますし、止め方も書いております。

が、主さんがそれで良し、とするならいいのではないですか?

ただ、マーキングされる被害者の気持ちを良く考えて欲しいですね。

No.8 15/08/17 19:15
名無し ( ♀ )

>> 7 ですので私はマーキングの止め方が知りたかった訳ではないのですよ‥。
2様のお陰で話が脱線しております。レスはもう結構です。聞きたかったことではないけどマーキングの躾について教えてくださりありがとうございました。

No.9 15/08/17 20:12
名無し9 

2番さん、良くぞ書いてくださった‼️

ウチも門に毎回オシッコを引っ掛けさせる飼い主がいて、更に別の犬もやるからたまらなくなり、保健所に通報しました。

飼い主には指導がガッツリ入るそうです!

で、主は逆ギレね?

あーあ、2番さんみたいな飼い主ばかりならいいなあ〜(⌒▽⌒)

  • << 11 2番さんスレ内容の質問とは違う事ずっと言ってるんですよ。 正直そんなのが聞きたい訳じゃないって感じ´д` ;実は2番さんよくペットスレで見かけるんですよね。 いつもだいたい質問とは関係ない所で根本的に躾がどうこうマーキングがどうこう上下関係がどうこうと聞きたい事うんぬんって感じで見ていました。 私の初めて出したペットスレにも来たから正直また出た!って思いました。 この人が来るとだいたい路線が変更されて躾が出来てないとか下に見られてるとか他のスレでも同じ事言っててどんなペット相談であろうと結局その事ばかり拘ってますよ。 トイレさせる以前に地面を嗅がせるだけでマナーがなってないとか言うなら外で散歩させてるほとんどの飼い主さんがマナーなってないですねー。

No.10 15/08/17 20:29
名無し10 

>> 9 自己主張のぶつけ合い、見苦しい。

No.11 15/08/17 20:31
名無し ( ♀ )

>> 9 2番さん、良くぞ書いてくださった‼️ ウチも門に毎回オシッコを引っ掛けさせる飼い主がいて、更に別の犬もやるからたまらなくなり、保健所に… 2番さんスレ内容の質問とは違う事ずっと言ってるんですよ。
正直そんなのが聞きたい訳じゃないって感じ´д` ;実は2番さんよくペットスレで見かけるんですよね。
いつもだいたい質問とは関係ない所で根本的に躾がどうこうマーキングがどうこう上下関係がどうこうと聞きたい事うんぬんって感じで見ていました。
私の初めて出したペットスレにも来たから正直また出た!って思いました。
この人が来るとだいたい路線が変更されて躾が出来てないとか下に見られてるとか他のスレでも同じ事言っててどんなペット相談であろうと結局その事ばかり拘ってますよ。
トイレさせる以前に地面を嗅がせるだけでマナーがなってないとか言うなら外で散歩させてるほとんどの飼い主さんがマナーなってないですねー。

No.12 15/08/17 20:31
名無し ( ♀ )

見苦しいなら見なければいいじゃん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧