注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

最低な旦那

レス36 HIT数 7429 あ+ あ-

既婚者
15/08/17 23:02(更新日時)

本当最低旦那。

勝手にひとこともなく人のお金とるってありえなくないですか。

私は今半年の娘がいて仕事はしていない為、生活費は旦那が稼いでいます。

このあいだ、私が元職場の方からご祝儀をいただきました。

それが気づいたらなくなっていて、問い詰めたら新幹線代がたりなくて借りた。と言われました。
(大阪への出張があったので)

いやいや、
足りなかったら一言言うべきでは?

聞くと、
悪気はなかった。
足りないと情けなくて言えなかった。と。

言えなかったとかじゃないですよね。
人としてどうなのかと。

いくら夫婦でもやっていいこと悪いことありますよね。

ただ、一言あればまた違ったのに。
ショックです。

もう信じられません。

旦那に土下座されましたが、次の日には何事もなかったような態度。

更に腹立つ。

旦那は以前から金遣いが荒い方で
なんでもうそんなお金ないの?って思うこと度々。

これからが不安でしょうがありません。

なんだかずっとモヤモヤしています。



No.2245463 15/08/14 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/14 01:40
虎之助 ( 30代 ♂ udOLLb )

うちの嫁は祖母の年金を勝手に自分の親に貸してた バレて大問題に 今はバイトして返してる 前々から貸すなって言っても黙って貸してた 夫婦間でもお金に関しては一言あるべき

  • << 31 いろんな事情があるにせよ、ほんとうにその通りですよね。一言あるべき!

No.2 15/08/14 03:04
通行人2 ( ♀ )

家の主人も、子供達の為にコツコツやりくりしていた簡保を私に何の相談も無く勝手に解約していました。

毎月分引き落とされていた筈の掛け金が約2ヶ月引き落としが無いので可笑しいと思って窓口で問い合わせをしてビックリしました。

まるで犯罪に遭った気持ちになり暫く思考停止状態になりました。

後2年で満期だったのに…許せません(▼皿▼)!!!

No.3 15/08/14 04:38
既婚者3 

離婚しかないと思う。

No.4 15/08/14 08:08
既婚者4 

そんな男を旦那として選んで印付いたのは誰でしょうか?

そのようなことも含め夫婦になったんでしょ。自業自得だよね。

知らなかって結婚後わかったとか言うなら、それだけ見極めが甘かったってやっぱり自業自得だよ。

気に入らないなら別れたら?基本的な価値観が合わない相手と今迄生きて来た倍の時間を共有出来るとは思わないよ。

いずれは破綻だと思うよ。

No.5 15/08/14 09:27
匿名5 

ただの愚痴スレなのに、なに真面目に説教してるんだか(笑)

No.6 15/08/14 10:41
通行人6 

そんな旦那を選んだあなたが悪いとか言う人いるけど、そうは思わないよ
だって実際は結婚してから分かる事の方が多いから
結婚前にこの先どうなるか分かる人っていないんだよ
分かったふりしてそういう事言ってる人だって、この先何があるか分からない
人生そんなもんじゃないですか?

No.7 15/08/14 11:26
専業主婦7 ( ♀ )

>> 6 同意。

自業自得を連呼する人って、物事を分かってない人だと思う。

No.8 15/08/14 11:57
専業主婦8 

離婚
これだから男は

No.9 15/08/14 12:18
既婚者4 

6さん7さん、取り敢えず結婚20年越えて今なお夫婦で手を繋いでデートしてるだけの実績を踏まえた上での意見ですなのですけどね。

結婚してから知ることの方が多い??それは違うと思いますよ。それだけ希薄な関係しか築けないまま、知ったかぶりで結婚したからでしょ。

この主さんの場合の内容なら、結婚前に充分わかると思いますよ。

自業自得という言葉だけに反応して、主さんの内容には反応しないのも笑えますけどね。あなた達もそう言われた経験者ってところなのでしょうか?

自分で選んだ結婚ですから全て起きうることは自業自得なんですよ。自分で選んだ結婚なんだから相手に文句は自身の判断を否定しているのと同じでしょ。

自業自得は良い意味にも悪い意味にも使える言葉、そんな言葉の意味もわからないのによく反論できますね(笑

  • << 12 うん。だからただの愚痴スレだからね。 なにをそんなにムキになってるのか知らないけど、結婚20年でまだ手繋いでる情報は不要でしょ。
  • << 13 めっちゃムキになってる(笑) 他人に何かあってもすぐ「自業自得でしょ」って言っちゃって、身内からも嫌われてそう(笑) (笑)←印象どうですか~?
  • << 15 世の中には自分の都合のいいように解釈して契約する人がいるのですよ(笑) だから契約してから駄々こねるのです(笑) 自分にとって都合の悪いことは起きないというお花が咲いているのですよ

No.10 15/08/14 15:06
通行人6 

>> 9 結婚して20年ですか

なら尚更そういう決めつけは出来ないという考え方になりそうですけど


あと(笑)←これは使わない方がいいと思います
人をバカにした下品な印象を受けますよ。

No.11 15/08/14 15:59
既婚者11 

出張費の新幹線代は会社から出るよね?(後からなのかな?)

旦那さんが、理由をちゃんと言ってくれたら済んだ話なのにね。

でも土下座するほどか?と思うのは私だけかなぁ?

お金云々じゃなく、日ごろからコミュニケーションが不足してるのかも。

No.12 15/08/14 16:47
匿名5 

>> 9 6さん7さん、取り敢えず結婚20年越えて今なお夫婦で手を繋いでデートしてるだけの実績を踏まえた上での意見ですなのですけどね。 結婚して… うん。だからただの愚痴スレだからね。
なにをそんなにムキになってるのか知らないけど、結婚20年でまだ手繋いでる情報は不要でしょ。

No.13 15/08/14 17:08
専業主婦7 ( ♀ )

>> 9 6さん7さん、取り敢えず結婚20年越えて今なお夫婦で手を繋いでデートしてるだけの実績を踏まえた上での意見ですなのですけどね。 結婚して… めっちゃムキになってる(笑)

他人に何かあってもすぐ「自業自得でしょ」って言っちゃって、身内からも嫌われてそう(笑)

(笑)←印象どうですか~?

  • << 19 ムキになってるのはあなたの方だと思いますが

No.14 15/08/14 19:10
ベテラン主婦14 ( 30代 ♀ )

土下座させる程のことなんですか?(^_^;)

会社から出張手当てが出たら返して貰えばいいだけだと思うけど…

主さん女はヘソクリだけはいつ何があってもいいくらい貯めてたが良いです

目先の小銭に一喜一憂してたらすぐ離婚ですよ

私は結婚前の貯金は670万くらいでしたが旦那には300万程度と伝えました、家を建てる時の頭金に少し出しただけで毎年ヘソクリは増えてます

お金がないのが一番よくないし夫婦喧嘩しやすくなると思いますよ

だからヘソクリ貯めましょう、今回のお金はキッチリ返して貰いましょう

No.15 15/08/14 19:50
通行人15 

>> 9 6さん7さん、取り敢えず結婚20年越えて今なお夫婦で手を繋いでデートしてるだけの実績を踏まえた上での意見ですなのですけどね。 結婚して… 世の中には自分の都合のいいように解釈して契約する人がいるのですよ(笑)

だから契約してから駄々こねるのです(笑)

自分にとって都合の悪いことは起きないというお花が咲いているのですよ



No.16 15/08/14 21:28
既婚者16 

私も結婚して22年を迎えるけ
ど良くも悪くも結婚してから
お互い新しい発見もあります

人に好かれたいと思うことは
カッコつけたり隠すこともある
と思いますよ

主さんも今、気がついたなら
それは旦那さんの悪い癖だから
主さんが現金を旦那さんが目に
ふれる所に置いておかないとか
カードは持たせないとか徹底的
に管理したら良いかと思います

お金使いが荒いなら一度にお小
遣いを渡さないで1週間ごとに
するとか工夫してください

謝ったからと、すぐ直ることで
はないから、そんな旦那さんと
どう折り合いつけてやっていく
か考える方が建設的ですよ

何をやってもダメなら離婚の
選択もあります

No.17 15/08/14 22:55
専業主婦17 

私も6,7さんの過剰な反応はウケましたね。

私も主さんの自業自得の結果に見極め不足はしかたないかなって思いますよ。

金銭的な価値観って一番わかりやすい部分でしょ。そこの気付かないって結婚を決める要素でなに見てきたのって思いますけど。

永くし幸せに暮らせてるって素晴らしいと思いますよ。漏れを僻むって最低じゃないですか?

私はまだまだ新米ですが、やはり末長くって思います。主さんもそう思うなら許し合える関係を目指す話し合いをされるといいと思いますよ。

No.18 15/08/14 22:55
既婚者18 

勝手に遊びに使ったわけではないですし、会社から立替金が戻ったら返してもらえるわけですし、二度とこういうことはしないでねで手を打ってあげましょう。

あまりガミガミ言うとこれから先も何かあった場合、主さんに言いづらくてまた同じ悪いことさせちゃいますよ。

叱る時はメリハリをつけて旦那さんが本気で反省できるようにしてあげることと、これから何かあれば相談しやすい妻になること、主さんがそれを努力しないと旦那さんはダメになっていきますから気を付けて下さいね。

No.19 15/08/14 22:56
専業主婦17 

>> 13 めっちゃムキになってる(笑) 他人に何かあってもすぐ「自業自得でしょ」って言っちゃって、身内からも嫌われてそう(笑) (笑)←印象どうで… ムキになってるのはあなたの方だと思いますが

  • << 23 対抗言論ができない天才はそうごまかすしかありません

No.20 15/08/14 23:15
通行人20 

それは泥棒です。

  • << 22 20さんに同意です。 例え夫婦でも、財布を分けて生活しているケジメとして、 相手に何の断りもなく、勝手にご祝儀から現金を抜き取るなんて、泥棒のやる事です。 ゾッとしました。 私だったら、夫は間違ってもそんな事しないと心から信じているので、とかなんとか言って、 外部からの侵入者に盗まれた、と、警察呼んで大騒ぎしますよ。💢 当然、夫も調べられるでしょうね。 返せばいいってものではない。 金額の問題でもない。 黙って盗んだ、という行為に問題がある。 私たちは結婚して27年経ちますが、 お互い、そんな犯罪行為は一度たりともありません。 一言、ちょっと3千円貸してくれ~で済む話です。 主さん、きっちり家計簿をつけられるといいですね。災難でしたね。 元気出して下さい。

No.21 15/08/14 23:23
新婚さん21 

我が家は1円でも買い物したらレシートを出し、私が家計簿つけてます。で、無駄な出費はないかチェックしてます。主さんも、家計簿つけてはどうでしょう?ご主人の浪費の行方がハッキリしますよ。

No.22 15/08/15 08:46
ベテラン主婦22 

>> 20 それは泥棒です。 20さんに同意です。

例え夫婦でも、財布を分けて生活しているケジメとして、

相手に何の断りもなく、勝手にご祝儀から現金を抜き取るなんて、泥棒のやる事です。

ゾッとしました。


私だったら、夫は間違ってもそんな事しないと心から信じているので、とかなんとか言って、

外部からの侵入者に盗まれた、と、警察呼んで大騒ぎしますよ。💢

当然、夫も調べられるでしょうね。

返せばいいってものではない。

金額の問題でもない。

黙って盗んだ、という行為に問題がある。

私たちは結婚して27年経ちますが、

お互い、そんな犯罪行為は一度たりともありません。

一言、ちょっと3千円貸してくれ~で済む話です。

主さん、きっちり家計簿をつけられるといいですね。災難でしたね。

元気出して下さい。






  • << 32 いろいろな意見がある中、あなたの意見がわたしが何が言いたかったか、ほんとうにその通りだったので、とてもすっきりしました。 ありがとうございます。

No.23 15/08/15 09:53
通行人15 

>> 19 ムキになってるのはあなたの方だと思いますが 対抗言論ができない天才はそうごまかすしかありません

No.24 15/08/15 11:46
通行人24 

結婚前に色んな嫌な性格の事などお互いに
分かる訳ないし、分からないから結婚するんだと思う
結婚してからお金に苦労する事もあるだろう
旦那さんもやむにやまれず、だったのかな
一言お金足らないから貸してって言えないのは
何故だろう?
男の人は自分の都合悪い事には黙秘する事がある
問い詰めないで、これからの生活態度をさりげなく
かつ冷静に見ていったらいいと思う

  • << 26 それは違うわ 結婚前に細かい性格などは、わかるんだよ! 結婚前に同棲して一緒に生活すれば色々わかる!態度や言動など見てればすぐわかる! わからないのは判断力や思考力が足りないだけ! 金取るやつがどうかなんてすぐわかる! わからないから結婚するんじゃないんだよ、本来わかった方がいいんだけどわからないから仕方なく結婚するんだよ だから好きって感情だけで頭がお花畑状態で結婚するからそんな目に遭うんだろ? 現実を直視して結婚しないからそんな目に遭うんだよ だから離婚率だって年々高くなるんだよ ホントにバカじゃないかって思うよな~ 離婚が1種の大人としてのステータスみたいな風潮もあるけど 本来離婚なんかしない方がいいんだよ 離婚したら子供に迷惑かかるし、だからって不満あるのに我慢して結婚生活続けたら本人の健康にも悪いし周りを巻き込んで当たり散らすし だから結婚前にしっかりお互い見極めて結婚すべきなんだよ その見極めが出来ないのは幼稚! 幼稚な子供は結婚する資格はないよ

No.25 15/08/15 16:20
匿名25 

こんなスレよく見るよなー

最低な旦那とか最悪な旦那とか


最低な上司や最低な親とかならわかるよ

でもさ、旦那だろ~?
上司や親なら自分で選べないから仕方ないけど、旦那は自分で選べるだろ?
お前が選んだんだろ?
そうだろ?その旦那はお前が選んだんだろ?

なら自己責任じゃねーかよ(^_^;)
お前の見る目がなかっただけだろー

それなのに愚痴を言うなんてワガママだろ
自分の責任なんだから甘んじて受け入れるべきだろ

何を考えてんだか全く
呆れてものが言えませんわ

  • << 33 あなたとは根本的な価値観がちがいます。 いろんな人がいます。 それと言葉遣いは気をつけたほうがいいですよ。 たとえそうだなと共感したとしてもまったくひびきません。 見苦しかったです。 なので削除させていただきます。

No.26 15/08/15 16:34
匿名25 

>> 24 結婚前に色んな嫌な性格の事などお互いに 分かる訳ないし、分からないから結婚するんだと思う 結婚してからお金に苦労する事もあるだろう 旦… それは違うわ

結婚前に細かい性格などは、わかるんだよ!
結婚前に同棲して一緒に生活すれば色々わかる!態度や言動など見てればすぐわかる!
わからないのは判断力や思考力が足りないだけ!
金取るやつがどうかなんてすぐわかる!

わからないから結婚するんじゃないんだよ、本来わかった方がいいんだけどわからないから仕方なく結婚するんだよ

だから好きって感情だけで頭がお花畑状態で結婚するからそんな目に遭うんだろ?
現実を直視して結婚しないからそんな目に遭うんだよ
だから離婚率だって年々高くなるんだよ
ホントにバカじゃないかって思うよな~

離婚が1種の大人としてのステータスみたいな風潮もあるけど
本来離婚なんかしない方がいいんだよ
離婚したら子供に迷惑かかるし、だからって不満あるのに我慢して結婚生活続けたら本人の健康にも悪いし周りを巻き込んで当たり散らすし

だから結婚前にしっかりお互い見極めて結婚すべきなんだよ
その見極めが出来ないのは幼稚!
幼稚な子供は結婚する資格はないよ

  • << 34 何様でしょうか。 わたしの何をわかってそれを言われなきゃいけないか。 見ず知らずの他人にここまで言われなきゃいけないのかわかりません。 ひとつの意見としては参考にさせていただきますが、 いろんな人がいます。

No.27 15/08/15 16:41
匿名25 

幼稚な夫婦が子供を作り
そんな子供がまともに育つわけもなく
いじめ殺人や犯罪などを起こし日本の治安が悪くなりひいては日本経済まで悪くなる

悪循環!!悪の循環です!

もっとしっかりしましょうよ!日本の皆さん!
自分がまともに成長してないのに結婚などしてはダメ!子供を作るなんてもっての他!
子供が子供を作る現象が起きているのです!

いい加減やめましょうよ!
悪いことは言わないから
もっとしっかりしましょうよ!
悪いことは言わないから

No.28 15/08/15 20:25
匿名5 

必死に連投(笑)

No.29 15/08/16 00:34
通行人15 

>> 28 それだけ?(笑)

No.30 15/08/16 10:27
ベテラン主婦30 

いやはや
あなたも働いてないんだから旦那とレベル同じ。


なんで育休とらないか不思議。

  • << 35 なにも事情を知らないで言うのはやめてもらっていいでしょうか。

No.31 15/08/17 15:49
既婚者31 

>> 1 うちの嫁は祖母の年金を勝手に自分の親に貸してた バレて大問題に 今はバイトして返してる 前々から貸すなって言っても黙って貸して… いろんな事情があるにせよ、ほんとうにその通りですよね。一言あるべき!

No.32 15/08/17 15:55
既婚者31 

>> 22 20さんに同意です。 例え夫婦でも、財布を分けて生活しているケジメとして、 相手に何の断りもなく、勝手にご祝儀から現金を抜き取る… いろいろな意見がある中、あなたの意見がわたしが何が言いたかったか、ほんとうにその通りだったので、とてもすっきりしました。
ありがとうございます。

No.33 15/08/17 16:00
既婚者31 

>> 25 こんなスレよく見るよなー 最低な旦那とか最悪な旦那とか 最低な上司や最低な親とかならわかるよ でもさ、旦那だろ~? … あなたとは根本的な価値観がちがいます。
いろんな人がいます。
それと言葉遣いは気をつけたほうがいいですよ。
たとえそうだなと共感したとしてもまったくひびきません。
見苦しかったです。
なので削除させていただきます。

  • << 36 削除させていただきます? 削除に1票のことですか?(笑)

No.34 15/08/17 16:04
既婚者31 

>> 26 それは違うわ 結婚前に細かい性格などは、わかるんだよ! 結婚前に同棲して一緒に生活すれば色々わかる!態度や言動など見てればすぐわかる… 何様でしょうか。
わたしの何をわかってそれを言われなきゃいけないか。
見ず知らずの他人にここまで言われなきゃいけないのかわかりません。
ひとつの意見としては参考にさせていただきますが、
いろんな人がいます。

No.35 15/08/17 16:05
既婚者31 

>> 30 いやはや あなたも働いてないんだから旦那とレベル同じ。 なんで育休とらないか不思議。 なにも事情を知らないで言うのはやめてもらっていいでしょうか。

No.36 15/08/17 23:02
通行人15 

>> 33 あなたとは根本的な価値観がちがいます。 いろんな人がいます。 それと言葉遣いは気をつけたほうがいいですよ。 たとえそうだなと共感したと… 削除させていただきます?

削除に1票のことですか?(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧