注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子持ちはお洒落したらだめ?

レス27 HIT数 4701 あ+ あ-

匿名
15/09/06 22:50(更新日時)

兼業主婦で5歳2歳の子供がいます

旦那からまだ子供が小さいんだから見た目に気を使う必要はないと言ってきます

服は新しいの買うの禁止
破けたり汚れが取れない場合のみ捨てていいが、買うときは報告
パンツスタイルのみ、夏でも長いやつ
ヒール禁止
化粧、日焼け止め禁止
基礎化粧品には金をかけるな
美容室は年1回
などなど勝手に決められました

私は乾燥肌で合わないものだと真っ赤になったりヒリヒリするのでいつも同じ基礎化粧品を使ってますが高いから安いのに変えろと言われました。
化粧水乳液美容液で4000円です

仕事をしてるので化粧はしないわけにいかないし、日焼け止めを塗らないと大変なことになります。スッピンで仕事なんてマナー的にどうなのでしょう。
私服出勤なのであまり変な物は着れない
Tシャツにジーンズとかありえないです
膝丈スカートにYシャツやブラウスが基本スタイルですがスカートはやめろ、スニーカーを履け。などぐちぐち言われます

自分の稼ぎで服も化粧品も買ってるのに
子供がいるという理由でなぜそこまで言われなくちゃいけないのかわかりません

そんなこと言ってるけど旦那はいらない服を捨てた分だけ新しい服を買ってます
気に入ったらすぐ買うので買いすぎだよと注意したら俺の金なんだから。と言ってきます。

子持ちの方、服装や髪は全然気にしませんか?
凄くこだわりがあるわけではないんですが10代の学生じゃあるまいし、ジャージにクロックス、スッピンとかそんな格好間違えてもできません。

今は無視していつも通りにしてますが
小さい声でまた化粧水塗ってるとか、ゴソゴソ小声で話してきます

聞いてるだけで疲れます
みなさんならどうしますか?

No.2244098 15/08/09 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/09 21:34
匿名 ( 9WK8Lb )

なんやその旦那…聞くまでもなくお洒落して綺麗になってください。子供もお母さん綺麗~の方が良いと。主の場合家庭犠牲にしてお洒落してるわけではないのでガンガン綺麗に。

No.2 15/08/09 21:38
通行人2 ( ♀ )


私ならブチ切れて思ってる事を全部言いますね。

「自分で稼いだお金で買ってるんだから、あんたにとやかく言われる筋合いない!男のくせにグダグダうるさいんだよ!」

ってね(笑)

妻は所有物じゃないんだからアレコレ制限する権利はないと思いますよ。

No.3 15/08/09 21:47
既婚者3 

すごい旦那だね。主さんも色々制限したら?

子供が小さいから、酒もタバコもだめ。
子供はもう要らないから、夫婦生活は不要。

とか。

No.4 15/08/09 21:48
ロワゾ ( jlubLb )

私、遊びたい盛りの小学2年生の男の子が居ますが、エムプルミエや、ダブルスタンダードクロージングの服を着て、息子と出掛けたりしていますよ😅💦

美容院は、カットカラー・ヘッドスパのコースを2ヶ月に1回、普段使用している基礎化粧品は、マツキヨの¥700弱のハトムギ化粧水(敏感肌の私でも問題なく使用できる上に、たっぷり500mlで、CP的にもグッド)と、生活の木の¥1000弱の無精製オリーブオイルだけです(^_^;)

何というか、メイクして小綺麗な格好をしていると、女として・母親としてのモチベーションが上がるので、自己流ながらコツコツ努力を続けています💧

主さんの旦那様は、恐らく子供を産み育てて、母として更に魅力的になった貴女が、ますます綺麗になって他の男性の視線に晒されることが嫌なのではないでしょうか?

No.5 15/08/09 21:51
匿名5 

子持ちがオシャレしたらダメかどうか人に聞かなきゃ分かんないんですか?

貴女は、誰もが当たり前のように得ている自由を奪われてるんですよ。
皆さんはどうしますかじゃなくて、その旦那を持ったのは世界中で貴女だけなんです、その旦那の対処は貴女にしか出来ません。
他の人がごく当たり前に楽しんでいることを貴女は既に出来てないんだから。

ここで聞いた答えで解決するぐらいなら、最初から悩んでないと思います。
それぐらい単純で馬鹿げた相談です。

No.6 15/08/09 21:51
通行人6 

自分のお金で、予算の範囲内でお洒落します!

No.7 15/08/09 22:19
専業主婦7 

私なら喧嘩するのもアホらしくて無視するわ。
無視してもグダグダ言ってくるようなら「頭おかしいの?」って言ってやる。
それでもしつこかったらブチキレてやるわ。

私は専業主婦だけど、旦那にお金の使い途で口出されたことも無いし、服とか眺めてると旦那から買いな買いなって言ってくるよ。

母も専業だったけど、今から40数年前には珍しく茶髪に染めてたし、近所のブティックでお洒落な服も買ってたし、ダイエット食品や美容食品、化粧品だって資生堂とかのを買ってたよ。
近所では有名なお洒落ママだったね。

主さんは兼業主婦なわけでしょ?
なんでウダウダ言われなきゃいけないのか意味わからないわ。

ドケチなのか?それとも他の男を近付けさせたくない束縛なのか?
どっちにしてもウザい旦那には間違いないな。

無視しててもキリが無いから、一度本気でブチキレてみたら?
もーーー我慢ならん!いいかげんにしろーーーっ!ってさ。
じゃなきゃ息が詰まって死んじゃいそう。

No.8 15/08/09 22:25
既婚者8 

なんで旦那の言いなりになる必要があるの?
お互いの小遣いを決めてその範囲なら貴方の好きに使えばよろしい
小遣い下げられそうなら断固拒否しなさい

No.9 15/08/09 23:11
結婚したい9 ( ♀ )

ヤキモチやきのハラッサーな旦那さんですよね

化粧品は
安物の瓶(ちふれなど 詰め替えるやつ)に中身を入れかえたりして ごまかしてください
なんだったら 皮膚科のクリームとかに替えたら安くなるかもしれません
通勤のみ スニーカーでいいと思います 子供を抱えての転倒だけは言い訳できませんからね
ヒールや服は 汗もかきますから ロッカーなどで 着替えたら仕事もはかどりませんか?

あなたの貯金は かくしておきましょう
でも 服や化粧品に文句が無くなっても あれこれ ケチな事を言い続けるなら 夫婦としてやってられません

親の介護代とかも ケチつけられそう

子供の進学の積み立てなど 旦那さんに出してもらえそうですか?

No.10 15/08/10 04:41
専業主婦10 

主さんの旦那みたいなタイプの男って、独占欲強いんじゃないのかなあ?
主さんが綺麗にしていて他の男から見られたりするの嫌がるとか、そうじゃなくても女のやることにあれこれ文句言いたがったり、教えたがりだったりさ



古くさい男!昭和の亭主関白みたい(笑)



主さんの旦那みたいな男ってさ、妻がいいなりになってダサイオバンになったら多分あとでぶつぶつ文句言ったり、よその綺麗にしている女と浮気したりするんだよね


でも、そんな男を選んでしまった主さんにも、男を見る目がなかったってのはあるわな



あんまり嫌なら別れたら?









No.11 15/08/10 07:11
既婚者11 

わ〜

私なら別れてる…

No.12 15/08/10 07:57
既婚者12 ( ♀ )

うちの母はいつもお洒落してましたし、
母がキレイにしてるのを子供心に嬉しかったりしました。

うちの旦那は私がたま~に
お洒落すると嬉しそうですが…

ご主人、主さんがキレイにしてると、
他の男に持ってかれるとか思ってるのかしら…?

主さん、キレイなママって素敵だと思いますし、ご主人、スルーでお洒落して下さいね?(^^)

No.13 15/08/10 08:36
匿名13 ( ♀ )

無理ですね……
私も、専業主婦の時は美容室は長く行かないで済むようにカットしてもらい、カラーは市販だと傷むためしていませんでしたしお金ももったいないから服も買ったりせず大切に着てましたけど…
化粧水や美容液くらいは一番安いのとか考えずに合うの買ってたなぁ…

でも働いてたら身だしなみは最低限のマナーとしてお金いりますもんね。主さんのスレ見てたら、すぐに捨ててまた買ったりみたいな無駄遣いしてるようにも見えないですし。

というか、主さんの旦那さんが言ってることに、なにも「子育てしてるから」の理由で制限するものがないですよね…
うちは低所得家庭だから節約が大事なのはすごくわかるけど、旦那さんは自分の稼ぎだからって好きに買うんでしょう?
それは従うと、ただのモラハラですから…
主さんがガツンと言ったとしても、それでも自分の非を認めないと思います。なんかそんな人に見えます…
離婚は考えていらっしゃらないのであれば、我慢し続けるのも手ですが…決まりが多くなりそうな予感…
子供の服ですら使うなって言い出したり、食事のおかず減らせとか言い出したら、もうどの道言うこと聞いていられないですからね。
念のために、一連の出来事は記録して、家計簿などでも旦那さんが使う分とどれだけ差があるのかなど付けておいた方がいいかもしれません。

No.14 15/08/10 08:58
匿名14 

そんなん言うんなら旦那も制限してないとおかしいよね!
言ってることに説得力もゼロだし。
言い返さないのですか?
旦那さんおかしいですよ。
うちは逆でお洒落しろだの金かけろだの服を買えだの言われてしまいますけどね。
友達のところもスカートや胸のはだけたような服や派手な下着は禁止だとか。
たまに焼きもち独占欲の塊のような自信のない男っているみたいですよね。

No.15 15/08/10 09:47
専業主婦15 

“母親とはこうあるべき”ってイメージがあるのかな?
子供抱っことか遊んだりするときに、屈んでパンツ見えるほどのミニスカートとか胸元開きすぎてて見えちゃうとかじゃなければお洒落くらいしたっていいのにね。
しかも主さんも働いてるのに化粧品までも口出すとか可哀想です。

私は比較的好きな服装してますが、少し派手なのを着ると「母親の格好じゃない」とか言われたりしますけどね。

No.16 15/08/10 10:09
匿名16 

子持ちなら制限付けなきゃって旦那さんの思考がそもそも理解出来ません。妻に呆れられても仕方ないタイプかも?そのくせ旦那さんは好き勝手し放題なんでしょ?だったら
主さんも同じ事してやったら?で文句言われたら貴方だって同じ事してるでしょ?で返したら?大人しくしてるとドンドンナメられますよ?主さんも自分の考え言っていかないと..旦那の言い分に合わせる必要ないでしょ?

No.17 15/08/10 11:46
既婚者17 

主さんのご主人は、自分の妻に、綺麗でいて欲しい、とは思わないのでしょうか。

と、聞いてみては?


No.18 15/08/10 11:48
通行人18 

ヘンな旦那だー
がんばってください

No.19 15/08/10 16:03
既婚者19 

私なら完全に無視です。

主さん働いてて、自分の稼ぎからなんでしょ?
なら尚更だよね。

私も4歳と6歳が居るけど、ローションやクリームや日焼け止めはトランシーノ一色だし、ファンデはコフレドールだし。
どれもこれも一個で3000円近くします。

私がカジュアル好きだから、夏はスキニーにスニーカー、ノースリーブに上は夏用の薄手のパーカーですが、これも私の好き勝手に買ってます。
nissen通販やユニクロ、しまむらの『底値』ですけどね(笑)

こんなことで旦那としょっちゅう喧嘩になるようなら、もう離婚です。ストレスでしかない。育児にも差し支えるわ。

ただの束縛屋。
その制約は、他の男に行かないようにさせる為でしょ?どーせ。
くっだらね~~

主さんを信用していない証拠だしね💢


No.20 15/08/10 17:52
専業主婦20 ( ♀ )

それなら主さんは仕事を辞めて育児に専念してやればいいわ。

そしたら服も化粧もしなくてよくなる。


その代わり旦那も「妻子どもを養う」という立場からこずかい1万でお弁当片手に仕事頑張って頂きましょうか

No.21 15/08/10 18:08
通行人21 

兼業ですよね?
旦那様が馬鹿。
嫁の仕事や稼ぎ舐めてんの? と思う。
職服があってもボロきて仕事に行くもんじゃないし、スッピンでできる仕事なんてないわ。食品加工のおばちゃんもそれなりに身なり整えますよ。
しかもスカートダメって何?
馬鹿でしょ。
私も兼業だけどそんなことまで指図されたら切れますよ。
ちゃんと話し合った方が良い。
その旦那馬鹿すぎて笑えませんわ。

No.22 15/08/10 19:14
通行人22 ( ♀ )

旦那さん、アホかと思います(主さん、すみません)。
今はお母さんたちキレイにしてますよー。
適度なオシャレもしないで化粧もしないで髪もボサボサ日焼け止めもせずに将来シミだらけシワだらけ・・・ではお子さんも可哀想です!!
ここの皆さんの意見を是非旦那さんに見せてやって下さい。
何様のつもりでそんな訳のわからん制限を嫁に押し付けてるんだよと腹が立ってきます。
私ならもう離婚したくなるかも・・・。

No.23 15/08/10 20:32
マリッジブルー中23 

どんどんキレイにして下さいね。旦那の小言は無視してね。キレイなお母さん!って言われるとホンマ嬉しいものです。
気にしない!気にしない!

No.24 15/08/10 20:44
匿名24 ( 30代 ♀ )

ご主人、すごく嫉妬深いとかですかね。中には他の男性に見られるのが嫌とかいう人もいますよね。

でもお洒落くらいしたいですよね。私なら無理です、スッピンで仕事行くなんて。結婚するまでそれなりにお洒落してた女性からしたら、それをやめろなんて自分が自分じゃなくなるみたい。そりゃぁ家計を考えてセールの時に好きなお店に行ったりとか、何万もするものは買えないかもしれないけど、働くママなりの身だしなみがありますよね。今のお母さんたちはみんなキレイだし。

言いなりにならなくていいと思います。主さん自身の人生も大切ですから。

No.25 15/08/10 21:58
結婚したい25 

世の中の既婚男性のジレンマ

他の男が妻の容姿に魅力を感じて、妻に近づいてくるのも嫌
妻の容姿が劣化するのも嫌

No.26 15/08/13 23:57
専業主婦26 

オシャレして下さい!
ましてや主さんが自分で働いたお金です!

私も子供2人いますが、下の子(男の子)は私がお化粧すると、ママ可愛いって言ってくれます💦
洋服だって短パンかジーンズのラフな格好ですが、今日のお洋服可愛いね😅って言ってくれちゃいます。

ブツブツ言う旦那なんかシカト、シカト‼︎
それでも何か言うようなら、自分の金で買ってんじゃ!勝手だろ!と喝を一発!

No.27 15/09/06 22:50
通行人27 

奥さんも働いてるならいいと思いますけどね
うちはうるさくは言わないんですけど
嫌な顔するんです
自分の稼ぎならいいのになって思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧