注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何の為に結婚したのか…

レス66 HIT数 8599 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/04/11 23:47(更新日時)

1人がいいからって言う夫。

友達とはゴルフ行ったり飲みに行ったりするくせに妻とはどこも行かない。

結婚したとたん誕生日もクリスマスも結婚記念日も祝い事は全てしない。

だったら結婚するなバカ!

こんなクズな男なら妻が他に男作っても仕方ないと思います。

妻も人間なんですから。

でも、こういうクズに限って怒るんだよね。頭悪いから。






No.2201405 15/03/30 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/30 13:13
既婚者1 

その頭悪い男選んだ主も頭悪いんだよ。

人見る目なかった訳だし、付き合った時間がどの位か知らないけど、見極める時間があったはず。

  • << 4 でもね、ずっと隠していい人でいられたらわからないよ? まぁ、選んだアンタが悪いって一言で片付ける人はよくいるけどね(笑) 本人が言ってたわ。嫌われないようにずっと我慢してきた。ってね。 外面いいからみんな話聞いてビックリするわ。 入ってみなきゃ分からないこともあるでしょう? そういうことあなたはないんですか? 失敗したこと。

No.2 15/03/30 13:17
専業主婦2 

で?
別れたいと思ってる?

真剣に旦那さんと話した?

ただの愚痴だから話す程でもない?

私なら
人生は一度きり
こんなつまらな気持ちでいるなら離婚を考えます

今直ぐに離婚出来ないなら計画的(経済的な面)に離婚の準備について考えます

  • << 5 ハンドルネーム見ました? 離婚検討中です。 新しく収入のいい仕事見つけたので社会保険も自分でかけて自立するつもりです。 今、別居中ですが。 残り少ない人生を仲良く笑って毎日過ごせる相手を探すつもりです。 後悔したくないから。

No.3 15/03/30 13:18
匿名3 ( ♀ )

結婚前にわかれば離婚する夫婦は減るよね
人間って豹変しちゃうからね

もし子供がまだなら離婚できるといいね

  • << 6 子どもはもう大学生なのでこれからは自分の人生の為に生きようと思います。 釣った魚にエサはやらない… 別にそれでいいと思うなら彼はそうやって生きて行けばいいと思います。 まぁ、友達は病気になっても助けてくれませんもんね(笑) 私の周りに再婚して幸せになっている人いっぱいいるので私も頑張ります。 応援有難うございます。

No.4 15/03/30 13:24
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 その頭悪い男選んだ主も頭悪いんだよ。 人見る目なかった訳だし、付き合った時間がどの位か知らないけど、見極める時間があったはず。 でもね、ずっと隠していい人でいられたらわからないよ?

まぁ、選んだアンタが悪いって一言で片付ける人はよくいるけどね(笑)

本人が言ってたわ。嫌われないようにずっと我慢してきた。ってね。

外面いいからみんな話聞いてビックリするわ。

入ってみなきゃ分からないこともあるでしょう?

そういうことあなたはないんですか?

失敗したこと。

  • << 54 旦那が過去に我慢出来たのなら、主の日頃の対応次第では再び我慢出来る可能性がある。 それを我慢ではなしに、自分から進んでやってあげたいと思える方向に持って行けるかどうかだね。 その努力が足らなかったのでは?

No.5 15/03/30 13:28
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 で? 別れたいと思ってる? 真剣に旦那さんと話した? ただの愚痴だから話す程でもない? 私なら 人生は一度きり こん… ハンドルネーム見ました?

離婚検討中です。

新しく収入のいい仕事見つけたので社会保険も自分でかけて自立するつもりです。

今、別居中ですが。

残り少ない人生を仲良く笑って毎日過ごせる相手を探すつもりです。

後悔したくないから。


  • << 8 ハンドルネーム? それで気付け? ミクルで意味のある捨てハン付けてる人が何人いるかな? 私も専業主婦でもないし 適当に付けただけ 真面目に答えたのに返レスの初めがハンドルネーム見ました? それでは 失礼しました

No.6 15/03/30 13:32
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 結婚前にわかれば離婚する夫婦は減るよね 人間って豹変しちゃうからね もし子供がまだなら離婚できるといいね 子どもはもう大学生なのでこれからは自分の人生の為に生きようと思います。

釣った魚にエサはやらない…

別にそれでいいと思うなら彼はそうやって生きて行けばいいと思います。

まぁ、友達は病気になっても助けてくれませんもんね(笑)

私の周りに再婚して幸せになっている人いっぱいいるので私も頑張ります。

応援有難うございます。

No.7 15/03/30 13:41
通行人7 

結婚生活の中で嫌がられていったのかもしれないのに、そういう見方は無しなんだね。

  • << 13 結婚して何年も経ってなら分かります。でも、1年も経たずにですよ? 最初に気付いたのは結婚直後の母の日に自分の母親にだけ花を贈ろうと思ったと話され、私の実家へ行く時に母の日だからお花買ってもいいか聞いたら「仕方ないだろ!手ブラで行く訳にいかないんだから!」と言いました。 結婚して一ヶ月です。 庇いたい気持ちは分かりますが、こういう人です。
  • << 34 かなり同意。 嫁が旦那が結婚したら変わったってよく聞くけど、少なからず自分も変わってるんだよね。 でも自分の事ってなかなか気付けない。

No.8 15/03/30 13:41
専業主婦2 

>> 5 ハンドルネーム見ました? 離婚検討中です。 新しく収入のいい仕事見つけたので社会保険も自分でかけて自立するつもりです。 今… ハンドルネーム?
それで気付け?

ミクルで意味のある捨てハン付けてる人が何人いるかな?

私も専業主婦でもないし 適当に付けただけ

真面目に答えたのに返レスの初めがハンドルネーム見ました?

それでは
失礼しました

  • << 14 で?別れたいと思ってる?… 私とあなたの書き方に違いありますか? 同じだと思います。 私もあなたのその書き出しに気分を悪くしましたよ。 でも、その後真剣にお返事しました。 それには触れないんですね。

No.9 15/03/30 13:45
匿名9 ( ♀ )

わかります

主さんは前向きに頑張ってるんですね

尊敬します!!

私の旦那も同じです

結婚まで八年…
優しくて男らしくて…

結婚して百八十度態度が変わりました

『俺は釣った魚に餌はやらねぇ』
『お前と結婚するまでどんだけお金と時間使ったか』等々…

あまりにも衝撃的な言葉にショックを受けました

色々な事情から離婚にはまだまだたどり着けそうにないけど…

少しずつ貯金していつか自立したいって思ってます

何か、主さんの投稿読んで私だけじゃないんだって勇気が湧いてきました

ありがとうございます

  • << 15 分かってもらえますよね?本当に180度変わる人いますよね?私もそんな感じでした。 本当、何で結婚したの?って聞きたいですよね? 嬉しいです。私も。理解してもらえて。

No.10 15/03/30 13:51
匿名10 

俺も 離婚して 12年 やっと素敵な女性に巡りあえましたよ

一学年下だけど 同年代 相手も俺も 同じ男の子大学生 一人 俺は向こうに子供を預けた 離婚して一度も会ってないけど😂

彼女は 引き取ったけど 息子も一人暮らし

彼女も一人暮らしだね

遠距離になってるけど 来年は一緒に暮らすよ だから 諦めないなら いい 出逢いありますよ 苦労した分だけ 😊

前向きに生きてくださいね😊

ファイト‼

  • << 16 有難うございます。諦めずにいい人探します。 男の人なので一つ聞いてもいいでしょうか? 結婚前に嫌われないように我慢して結婚後に豹変する男ってどう思いますか? 何故結婚するんでしょうか? 普通、しませんよね? 良かったら意見もらえますか?

No.11 15/03/30 13:52
既婚者11 ( ♀ )

主さんの人生だから、後悔しない生き方を選択するのがいいと思います。

でも、返レスを読んでて、人への思いやりとかが少し欠けてるのかなと思ってしまいました。
今は精神的に参ってるからかも知れないけど、もう少し優しい感じの女性になれたら、幸せへの近道かなとも思います。
生意気にすみません。

  • << 17 あの返レスは確かに大人気なかったですね。反省してます。 悪いところは直しつつ頑張ります。

No.12 15/03/30 14:11
通行人12 

女にクズとか氏ねとかバカとか罵倒されたらどんな温厚な男でも普通ではいられないわ

平常心は女の棘のような刺しかたで崩れてしまうもんだよ

バカとバカはよく気があうとは言いますし 片方だけを責められないし

別れて正解 旦那も救われる

No.13 15/03/30 14:14
離婚検討中 ( ♀ )

>> 7 結婚生活の中で嫌がられていったのかもしれないのに、そういう見方は無しなんだね。 結婚して何年も経ってなら分かります。でも、1年も経たずにですよ?

最初に気付いたのは結婚直後の母の日に自分の母親にだけ花を贈ろうと思ったと話され、私の実家へ行く時に母の日だからお花買ってもいいか聞いたら「仕方ないだろ!手ブラで行く訳にいかないんだから!」と言いました。

結婚して一ヶ月です。

庇いたい気持ちは分かりますが、こういう人です。


No.14 15/03/30 14:21
離婚検討中 ( ♀ )

>> 8 ハンドルネーム? それで気付け? ミクルで意味のある捨てハン付けてる人が何人いるかな? 私も専業主婦でもないし 適当に付けただ… で?別れたいと思ってる?…

私とあなたの書き方に違いありますか?

同じだと思います。

私もあなたのその書き出しに気分を悪くしましたよ。

でも、その後真剣にお返事しました。

それには触れないんですね。

No.15 15/03/30 14:24
離婚検討中 ( ♀ )

>> 9 わかります 主さんは前向きに頑張ってるんですね 尊敬します!! 私の旦那も同じです 結婚まで八年… 優しくて男らしくて… 結婚して… 分かってもらえますよね?本当に180度変わる人いますよね?私もそんな感じでした。

本当、何で結婚したの?って聞きたいですよね?

嬉しいです。私も。理解してもらえて。


  • << 20 痛いくらいわかります(T^T) 私の周りには優しい旦那さんもった友達しかいないので未だに『?』なところがありますが、いつだったか?自分で選んだ男でしょ?的な事を言われてから納得してしまう自分が…(汗) それ以来、鬱憤を自分自身で溜めてしまい不安定になってしまいました 『何で?結婚したの?』って聞いた事あります 答えは『わからない』でした(^_^;) 要は、体裁だったのかな?って思います 結婚して20年ですが…もう会話すらありません(笑) 主さんの様に前向きに行きたいです!!

No.16 15/03/30 14:29
離婚検討中 ( ♀ )

>> 10 俺も 離婚して 12年 やっと素敵な女性に巡りあえましたよ 一学年下だけど 同年代 相手も俺も 同じ男の子大学生 一人 俺は向こうに子供… 有難うございます。諦めずにいい人探します。

男の人なので一つ聞いてもいいでしょうか?

結婚前に嫌われないように我慢して結婚後に豹変する男ってどう思いますか?

何故結婚するんでしょうか?

普通、しませんよね?


良かったら意見もらえますか?


No.17 15/03/30 14:31
離婚検討中 ( ♀ )

>> 11 主さんの人生だから、後悔しない生き方を選択するのがいいと思います。 でも、返レスを読んでて、人への思いやりとかが少し欠けてるのかなと思… あの返レスは確かに大人気なかったですね。反省してます。

悪いところは直しつつ頑張ります。

No.18 15/03/30 14:40
既婚者18 ( ♀ )

友人が入籍したその日に、旦那さんと義父母から「今日からはもうウチの子だから、あちら(彼女の実家)のことは忘れなさい。ウチは行事は一切やらないことにしているけど、嫁の立場から旦那と義父母には尽くしなさい」って言われたんだf^_^;

付き合いは3年くらいで、結婚前は主さんの旦那さんみたいな人達だったって。

結婚15年。
一番下の子どもが中学生になって、自分の家が普通とは違うって気付いて、1年別居して、その間に資格習得して正社員の職を探して、離婚した。


主さんも前向きに頑張ってください(^∀^)ノ

  • << 21 頑張ります。ありますよね、そういうの。 絶対、幸せになります。 有難うございます。

No.19 15/03/30 14:41
通行人19 

何だか主さんのレス読んでますと、なぜ既婚女性が不倫するのか分かりやすいです。
だからと言って他に男を作っていい訳じゃありませんがね。
こうやって不倫にのめり込んでいくのかなぁ〜と。
まだ主さんは実行してませんが、間違っても不倫はしないで下さいね。
今まで耐えてきたものが全て無駄になってしまいますからね。

  • << 22 そうですよね。でも、旦那さんと仲良くしている人はやっぱり他の人に目はいかないのかなって思いますよね。 不倫なんてするつもりはないですよ。 損ですから。 まずは自立、頑張ります。

No.20 15/03/30 14:42
匿名9 ( ♀ )

>> 15 分かってもらえますよね?本当に180度変わる人いますよね?私もそんな感じでした。 本当、何で結婚したの?って聞きたいですよね? … 痛いくらいわかります(T^T)

私の周りには優しい旦那さんもった友達しかいないので未だに『?』なところがありますが、いつだったか?自分で選んだ男でしょ?的な事を言われてから納得してしまう自分が…(汗)

それ以来、鬱憤を自分自身で溜めてしまい不安定になってしまいました

『何で?結婚したの?』って聞いた事あります

答えは『わからない』でした(^_^;)

要は、体裁だったのかな?って思います

結婚して20年ですが…もう会話すらありません(笑)

主さんの様に前向きに行きたいです!!

  • << 23 結婚して20年ですか?うちもですよ(^_^) なんか色々似てますね〜 うちも多分、分からないって言うと思います。 でも、結婚するまでに憎しみしかないのにその後ずっと一緒にいなくちゃいけないとか考えたら嫌じゃなかったのかなって思い ます。 ホント、変な人達ですよね。

No.21 15/03/30 14:43
離婚検討中 ( ♀ )

>> 18 友人が入籍したその日に、旦那さんと義父母から「今日からはもうウチの子だから、あちら(彼女の実家)のことは忘れなさい。ウチは行事は一切やらない… 頑張ります。ありますよね、そういうの。

絶対、幸せになります。

有難うございます。


No.22 15/03/30 14:46
離婚検討中 ( ♀ )

>> 19 何だか主さんのレス読んでますと、なぜ既婚女性が不倫するのか分かりやすいです。 だからと言って他に男を作っていい訳じゃありませんがね。 こ… そうですよね。でも、旦那さんと仲良くしている人はやっぱり他の人に目はいかないのかなって思いますよね。

不倫なんてするつもりはないですよ。

損ですから。

まずは自立、頑張ります。

No.23 15/03/30 14:58
離婚検討中 ( ♀ )

>> 20 痛いくらいわかります(T^T) 私の周りには優しい旦那さんもった友達しかいないので未だに『?』なところがありますが、いつだったか?自分で選… 結婚して20年ですか?うちもですよ(^_^)

なんか色々似てますね〜

うちも多分、分からないって言うと思います。

でも、結婚するまでに憎しみしかないのにその後ずっと一緒にいなくちゃいけないとか考えたら嫌じゃなかったのかなって思い
ます。

ホント、変な人達ですよね。

  • << 27 え゛っ(^_^;) 同じ20年…って(笑) 世の中には居るんだな~って、何だか不思議な気分です! 旦那曰く 『良く頑張った俺』みたいです(-.-;) 結婚するまでは絶対に逃がすまいって感じだった様に、今思えば思います(-.-;) 何度も何度も別れ話しても、何だかんだ優しい事言って反省した的な…(汗) 騙されました(-.-;) あの演技力は普通の人でもきっと演技だなんてわからないです(-.-;) 私も貴方の様に生きます!!

No.24 15/03/30 15:25
既婚者24 ( 20代 ♀ )

釣った魚に餌をあげない男の人って、多いですよね。
なんだろう、それがえらいとでも思ってるのかな?

主さんがおいくつかわかりませんが、旦那さんに稼いできてもらって、主さんは三食昼寝付きの悠々自適な専業主婦生活してたらいいんじゃないですか?
良い年してバツがつくのはみっともないから、とうちの姑は割り切って夫婦生活してるようですが…

うちもいつかそうなってしまうのかな…

  • << 28 いいですよね。そんな生活したいですが、うちは無理です。働かなければ出て行けって言われます。 生活費だけでも10万くらい貰っていればいいんでしょうが、聞いたら驚きますよ。 たった3万です。 しかも、それさえも渋ります。 お姑さんはいいですね。

No.25 15/03/30 15:28
匿名25 ( ♀ )

結婚20年てなんかあるのかな?
私も20年で旦那に離婚突き付けました。

うちはお金は自由だったんで主さん程ではないけど結婚後豹変したタイプです。
離婚にはならなくて旦那が反省し同一人物か?て言うほどの変わりぶりで
もう6年続いてます。


  • << 29 凄いですね。変われるものなんですね。羨ましいです。 でも… やっぱり、もう私はあの人はいいです。 生活費すら渋りますから。 自分の生活費は自分で稼げと家を追い出されました。 勿論、ずっと働いて来たんですけどね。 子どもの物もほとんど私のお金でした。 夫は靴一足、服一着も子どもと私の物は買ってないです。 自分の物しか買いません。 クズって言われても仕方ないでしょって私はおもいますけどね。 でも、私はもう彼はいらないです。 見切り品はいりません。

No.26 15/03/30 17:24
通行人26 ( ♀ )


主さん旦那に騙されちゃったんですね…

旦那は演技派だったんだ(´Д` )

ムカつきますね〜!

主さん1日でも早く離婚して楽しい毎日を過ごして下さい♪

旦那は外面いいみたいだから離婚ゴネる可能性は大きいですがICレコーダーやスマホで録音とかしておくといいかもですよ!

  • << 30 最近はあれですよ。なんか、メールで暴言吐くと不利になるから気を付けなきゃいけないと思ってるみたいです。 でも…今さら遅いですよね。だって私は随分前からの彼のとてつもなく酷すぎる暴言をずっと記録してありますから。

No.27 15/03/30 17:30
匿名9 ( ♀ )

>> 23 結婚して20年ですか?うちもですよ(^_^) なんか色々似てますね〜 うちも多分、分からないって言うと思います。 でも、結… え゛っ(^_^;)

同じ20年…って(笑)

世の中には居るんだな~って、何だか不思議な気分です!

旦那曰く

『良く頑張った俺』みたいです(-.-;)

結婚するまでは絶対に逃がすまいって感じだった様に、今思えば思います(-.-;)

何度も何度も別れ話しても、何だかんだ優しい事言って反省した的な…(汗)

騙されました(-.-;)

あの演技力は普通の人でもきっと演技だなんてわからないです(-.-;)

私も貴方の様に生きます!!

  • << 31 よく頑張った俺… なんか分かる気がする。うちも多分そう思ってます(笑) ひょっとして、長男だったりしますか? うちはそうです。 そして、母親が溺愛して何でも許して育ててきたので人として大切な何かが随分欠落してるんです(汗) 結婚した時に彼から、母親がとにかく褒めて褒めて育てたんで俺にはとてつもない才能があるんだとずっと思ってたと聞かされました!(◎_◎;) とにかく、聞けば聞くほど奇妙な親子なんです。 一週間に一回は母親に電話してるし… ご主人、どうですか? そんなんじゃありませんか?

No.28 15/03/30 19:14
離婚検討中 ( ♀ )

>> 24 釣った魚に餌をあげない男の人って、多いですよね。 なんだろう、それがえらいとでも思ってるのかな? 主さんがおいくつかわかりませんが、… いいですよね。そんな生活したいですが、うちは無理です。働かなければ出て行けって言われます。

生活費だけでも10万くらい貰っていればいいんでしょうが、聞いたら驚きますよ。

たった3万です。

しかも、それさえも渋ります。

お姑さんはいいですね。


No.29 15/03/30 19:21
離婚検討中 ( ♀ )

>> 25 結婚20年てなんかあるのかな? 私も20年で旦那に離婚突き付けました。 うちはお金は自由だったんで主さん程ではないけど結婚後豹変した… 凄いですね。変われるものなんですね。羨ましいです。

でも…

やっぱり、もう私はあの人はいいです。

生活費すら渋りますから。

自分の生活費は自分で稼げと家を追い出されました。

勿論、ずっと働いて来たんですけどね。

子どもの物もほとんど私のお金でした。

夫は靴一足、服一着も子どもと私の物は買ってないです。

自分の物しか買いません。

クズって言われても仕方ないでしょって私はおもいますけどね。

でも、私はもう彼はいらないです。

見切り品はいりません。

No.30 15/03/30 19:25
離婚検討中 ( ♀ )

>> 26 主さん旦那に騙されちゃったんですね… 旦那は演技派だったんだ(´Д` ) ムカつきますね〜! 主さん1日でも早く離婚し… 最近はあれですよ。なんか、メールで暴言吐くと不利になるから気を付けなきゃいけないと思ってるみたいです。

でも…今さら遅いですよね。だって私は随分前からの彼のとてつもなく酷すぎる暴言をずっと記録してありますから。

No.31 15/03/30 19:36
離婚検討中 ( ♀ )

>> 27 え゛っ(^_^;) 同じ20年…って(笑) 世の中には居るんだな~って、何だか不思議な気分です! 旦那曰く 『良く頑張った俺』みたい… よく頑張った俺…

なんか分かる気がする。うちも多分そう思ってます(笑)

ひょっとして、長男だったりしますか?

うちはそうです。

そして、母親が溺愛して何でも許して育ててきたので人として大切な何かが随分欠落してるんです(汗)

結婚した時に彼から、母親がとにかく褒めて褒めて育てたんで俺にはとてつもない才能があるんだとずっと思ってたと聞かされました!(◎_◎;)

とにかく、聞けば聞くほど奇妙な親子なんです。

一週間に一回は母親に電話してるし…

ご主人、どうですか?

そんなんじゃありませんか?


  • << 35 家の旦那は次男です 一番しっかりしてて親思いな人でした 職についてるのも旦那だけで本当に頼りになる人でした 友達にはいつも『まだ離婚しないの?』『良く一緒に居られるね』等々… 私は感覚が麻痺してたみたいで…結婚して10年目に“モラハラ”と言う言葉を知り、離婚に向けて色々頑張っていたんですが、旦那に泣かれて…(汗) 私情は書けませんが、離婚をとどまりました(汗) DVじゃないので何とか一緒に居られるのか?とか? 右から左に聞き流す事覚えました(^_^;) 心はボロボロ、ズタズタになりましたが… 会話しなければ何とか一緒に居られます 自分中心で意味不明なところでキレたり、威嚇する様な感じで… 合わせるのに疲れてしまう事もありますが、今はまだ私自身が自立できるまで貯金できてないので何とか日々過ごしてます(汗) あ~ いっぱい書きたい事が次から次から出てきちゃいそう(^_^;) なんだかすっかりしましたm(__)m

No.33 15/03/30 19:58
匿名33 ( ♀ )

そりゃ、今までの愚痴がつもり積もってるだろうし、共感できるひとが愚痴きいてあげればいいじゃないですか!!

アドバイスもなしに、批判するためだけにレスする人はやめたらいいのに!!

  • << 36 有難うございますT_T優しいですね。

No.34 15/03/30 20:34
通行人34 ( ♀ )

>> 7 結婚生活の中で嫌がられていったのかもしれないのに、そういう見方は無しなんだね。 かなり同意。
嫁が旦那が結婚したら変わったってよく聞くけど、少なからず自分も変わってるんだよね。
でも自分の事ってなかなか気付けない。

  • << 40 ね、全レスよんでないけど、相手の批判愚痴ばかりではなく、自分の反省点はないのかな??

No.35 15/03/30 20:54
匿名9 ( ♀ )

>> 31 よく頑張った俺… なんか分かる気がする。うちも多分そう思ってます(笑) ひょっとして、長男だったりしますか? うちはそうで… 家の旦那は次男です

一番しっかりしてて親思いな人でした

職についてるのも旦那だけで本当に頼りになる人でした

友達にはいつも『まだ離婚しないの?』『良く一緒に居られるね』等々…

私は感覚が麻痺してたみたいで…結婚して10年目に“モラハラ”と言う言葉を知り、離婚に向けて色々頑張っていたんですが、旦那に泣かれて…(汗)

私情は書けませんが、離婚をとどまりました(汗)

DVじゃないので何とか一緒に居られるのか?とか?
右から左に聞き流す事覚えました(^_^;)

心はボロボロ、ズタズタになりましたが…

会話しなければ何とか一緒に居られます

自分中心で意味不明なところでキレたり、威嚇する様な感じで…
合わせるのに疲れてしまう事もありますが、今はまだ私自身が自立できるまで貯金できてないので何とか日々過ごしてます(汗)

あ~
いっぱい書きたい事が次から次から出てきちゃいそう(^_^;)

なんだかすっかりしましたm(__)m

  • << 38 実家ではいい息子さんだったんですね。 うちもです。弟は親に期待されてなくて、長男である主人は親の自慢だったみたいです。 なんか…やっぱり似てますよね。 うちも物投げたり、暴言、暴力とかありました。 今は全然ないです。 大学生の息子がいるので、みっともないからか自分が弱ったのか。 暴力がないのはまだ良かったですね。でも、威嚇したりとかキレるなんていつ暴力に発展するか分かりませんから嫌ですよね。 やっぱり、自分を大切に守ってくれる人がいいですよね。 でも、正直言ってもう男は怖い。だって、またいい人だと思ってても裏の顔はわからないから。 どこで判断すればいいんだろ(>_<)

No.36 15/03/30 21:10
離婚検討中 ( ♀ )

>> 33 そりゃ、今までの愚痴がつもり積もってるだろうし、共感できるひとが愚痴きいてあげればいいじゃないですか!! アドバイスもなしに、批判する… 有難うございますT_T優しいですね。

No.37 15/03/30 21:43
通行人37 

プレゼント欲しくて結婚した?デートしたくて結婚したの?結婚は自分に貢がせるためじゃないと思います。二人で苦労して、色んな責任を負い、大人になるための生活をする為のものですよ?

結婚に夢を持ちすぎでしたね。

世間知らなすぎ。

まあお子さん大きいみたいだし、もう良い年で就職決まったなら良かったじゃないですか。独身満喫して、1人寂しい老後を迎えて下さい。

  • << 39 結婚に夢破れたんですか?

No.38 15/03/30 22:12
離婚検討中 ( ♀ )

>> 35 家の旦那は次男です 一番しっかりしてて親思いな人でした 職についてるのも旦那だけで本当に頼りになる人でした 友達にはいつも『まだ離婚し… 実家ではいい息子さんだったんですね。

うちもです。弟は親に期待されてなくて、長男である主人は親の自慢だったみたいです。

なんか…やっぱり似てますよね。

うちも物投げたり、暴言、暴力とかありました。

今は全然ないです。

大学生の息子がいるので、みっともないからか自分が弱ったのか。

暴力がないのはまだ良かったですね。でも、威嚇したりとかキレるなんていつ暴力に発展するか分かりませんから嫌ですよね。

やっぱり、自分を大切に守ってくれる人がいいですよね。

でも、正直言ってもう男は怖い。だって、またいい人だと思ってても裏の顔はわからないから。

どこで判断すればいいんだろ(>_<)




  • << 45 はいっ 旦那は両親から頼りにされていましたし私も頼りにしていました テーブルをひっくり返したりモノを投げつけたりはありましたが私には手をあげたことは無いです 身体は無傷だけど… 心には相当な傷が…(;_;) 旦那さん、『ありがとう』とか『お疲れ様』とか言いますか? 家の旦那は結婚前は言ってたのに結婚してからはかれこれ20年… 聞いた事ありません(汗) 何かしてもらったら『ありがとう』 仕事から帰ってきたら『おかえりない&今日も一日お疲れ様でした』って当たり前だと思ってましたが 旦那と結婚してから言わないのが当たり前?みたいな感覚になってしまいました(汗) でも、未だに、私は旦那に『ありがとう』『お疲れ様でした』と言う気持ちは伝えてます けど… 旦那は『…』ですね(笑) 外面が良い人間はやっぱり駄目なのかも知れないですね(>.<)y-~ 旦那はとても外面が良くて… 本当に不思議です(-.-;)

No.39 15/03/30 22:28
離婚検討中 ( ♀ )

>> 37 プレゼント欲しくて結婚した?デートしたくて結婚したの?結婚は自分に貢がせるためじゃないと思います。二人で苦労して、色んな責任を負い、大人にな… 結婚に夢破れたんですか?

No.40 15/03/30 22:43
結婚したい40 

>> 34 かなり同意。 嫁が旦那が結婚したら変わったってよく聞くけど、少なからず自分も変わってるんだよね。 でも自分の事ってなかなか気付けない。 ね、全レスよんでないけど、相手の批判愚痴ばかりではなく、自分の反省点はないのかな??

No.41 15/03/31 02:20
既婚者41 

皆さん!!嫁さん大事にしないと、そのうち捨てられまっせ!

  • << 51 私は嫁を捨てたい。 息が詰まる。

No.42 15/03/31 03:53
ネオン@ ( 20代 ♀ OMyLLb )

わかるー!(°▽°)くず!まさに。うちのクソ夫も、誕生日は勿論X'mas、息子の誕生日までも祝うとかないし、全然!!あーつくづく結婚、損なあげく妻の立場って何?!って、想う。。。(´・ω・`)

No.43 15/03/31 05:26
匿名43 ( ♂ )

結婚って、南京錠のようなものがあり、離婚手続きをしない限り、ずっと一緒でもう別れられないと思い込んでるから、独身時代みたいに尽くさなくてもいいや、と大半の男は思ってるのかもしれない

まさに「釣った魚にエサはやらない」。

オレだったら誕生日も記念日も祝うのに
オレは料理は得意じゃないので、市販のケーキを買ったり、ヨメの好きなもの食べに外食に行く
夜も大胆にサービスするし♪

No.44 15/03/31 10:25
既婚者44 

なんだかんだと言い訳しても所詮夫婦は同レベルです。

No.45 15/03/31 14:37
匿名9 ( ♀ )

>> 38 実家ではいい息子さんだったんですね。 うちもです。弟は親に期待されてなくて、長男である主人は親の自慢だったみたいです。 なんか…… はいっ

旦那は両親から頼りにされていましたし私も頼りにしていました

テーブルをひっくり返したりモノを投げつけたりはありましたが私には手をあげたことは無いです

身体は無傷だけど…
心には相当な傷が…(;_;)

旦那さん、『ありがとう』とか『お疲れ様』とか言いますか?

家の旦那は結婚前は言ってたのに結婚してからはかれこれ20年…
聞いた事ありません(汗)

何かしてもらったら『ありがとう』
仕事から帰ってきたら『おかえりない&今日も一日お疲れ様でした』って当たり前だと思ってましたが

旦那と結婚してから言わないのが当たり前?みたいな感覚になってしまいました(汗)

でも、未だに、私は旦那に『ありがとう』『お疲れ様でした』と言う気持ちは伝えてます

けど…

旦那は『…』ですね(笑)

外面が良い人間はやっぱり駄目なのかも知れないですね(>.<)y-~

旦那はとても外面が良くて…
本当に不思議です(-.-;)

  • << 47 あぁ… 間違いなくそれも同じです。 おはよう、行って来ます、有難う、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさま… うちはどれもこれも言いません。 ちなみに友達にも謝ったことないらしいです。謝らなくても友達が「お前の顔見てると頭にきてても許しちゃうんだよな〜って俺昔から言われるんだ。だから、友達に謝ったことは一回もない。」と言うらしい。 へぇ〜それで?だから何?そんなの知らないし、私には関係ないし、第一それって誇れることじゃないよね?悪いことしたんなら謝れば?と言ってやりました。 最近、謝るようにはなりました。 何だろう…どうしてこんなに似てるんですかね?(ー ー;) やはり、匿名9さんとうちの旦那は絶対に弱点も同じはずです。 あ、お子さんはいらっしゃいますか?

No.46 15/03/31 16:05
通行人46 

初めまして<(_ _)>私の元旦那も訳の分からない人でしたよ
。一緒になる前と後とでは人格まるで別人でしたから。悪く言えば騙されたみたいな感じです。妻の身内に全く関心すら示さず相談したくても聞き入れてもらえなかったし。
単なる同居人でしたよ。そんななら初めから結婚しないでも良かったと思うくらい。まぁ私も見る目無かったんでしょうね^_^;今は一人でいる方が断然楽です。どうでもいい接し方されるくらいならね。

  • << 48 こちらこそ初めまして(^ ^) うちの旦那も私の身内にはホント冷たいです。ちょっと人間性を疑うところもあります。身内が事故で重症って時に夜遅くみんなで慌てて行こうって時に行かないって言ったんです(ー ー;) 一瞬、耳疑いました。 私の身内には嫌われ者です。 ストレス溜まるだけですよね。ホント、離婚してないのに老後は不安だらけです。病気になってもお金も出さないだろうし、多分、実家へ帰れっていうのがオチ。生活費もまともにくれないから老後のお金の心配もある。一緒にいてこんなに不安だらけな夫婦っているのかと思います。 いい人に出会いたいです。本当の運命の人に。 別れてからいい出会いありました?

No.47 15/03/31 23:46
離婚検討中 ( ♀ )

>> 45 はいっ 旦那は両親から頼りにされていましたし私も頼りにしていました テーブルをひっくり返したりモノを投げつけたりはありましたが私には手を… あぁ…

間違いなくそれも同じです。

おはよう、行って来ます、有難う、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさま…

うちはどれもこれも言いません。

ちなみに友達にも謝ったことないらしいです。謝らなくても友達が「お前の顔見てると頭にきてても許しちゃうんだよな〜って俺昔から言われるんだ。だから、友達に謝ったことは一回もない。」と言うらしい。

へぇ〜それで?だから何?そんなの知らないし、私には関係ないし、第一それって誇れることじゃないよね?悪いことしたんなら謝れば?と言ってやりました。

最近、謝るようにはなりました。

何だろう…どうしてこんなに似てるんですかね?(ー ー;)

やはり、匿名9さんとうちの旦那は絶対に弱点も同じはずです。

あ、お子さんはいらっしゃいますか?

  • << 60 主人も友達に謝った事ないんじゃないかな?と… 友達同士の中にいる主人を知らないのでなんともわからないですが 二十歳の娘がいます(^_^;) 娘には『もう我慢しないで離婚すればいいのに』なんて言われていますが(笑) 何でしょう… 他にも色々な問題があって離婚を進める事ができないでいます 離婚って本当に凄く大変なことだと思います ほとんど友人は離婚し再婚して幸せになっているのに…(汗) 雨風しのげる家に住めていることに『ありがとう』って気持ちを胸に… 何とか生活が成り立っていると思ってます 明日のことがわからない今、一日一日後悔のない生き方をしたいです

No.48 15/04/01 00:12
離婚検討中 ( ♀ )

>> 46 初めまして<(_ _)>私の元旦那も訳の分からない人でしたよ 。一緒になる前と後とでは人格まるで別人でしたから。悪く言えば騙さ… こちらこそ初めまして(^ ^)

うちの旦那も私の身内にはホント冷たいです。ちょっと人間性を疑うところもあります。身内が事故で重症って時に夜遅くみんなで慌てて行こうって時に行かないって言ったんです(ー ー;)

一瞬、耳疑いました。

私の身内には嫌われ者です。

ストレス溜まるだけですよね。ホント、離婚してないのに老後は不安だらけです。病気になってもお金も出さないだろうし、多分、実家へ帰れっていうのがオチ。生活費もまともにくれないから老後のお金の心配もある。一緒にいてこんなに不安だらけな夫婦っているのかと思います。

いい人に出会いたいです。本当の運命の人に。

別れてからいい出会いありました?





No.49 15/04/01 00:31
匿名43 ( ♂ )

めし ふろ 寝る

失語症か?(笑)


知り合いは四つしか言わないとか
めし、ふろ、寝る、おやつ

No.50 15/04/01 07:01
通行人50 ( ♀ )

もっと早く見切れば良かったのに・・。


20年も何で我慢したんですか?

1つわからないのは、そんな男に振り回されて生活費も貰わず生活してきたのに何故またいい男求めるんだろ?


いい男には、いい女が既についてるし、離婚した四十越えの女にホイホイしてくれる結婚相手になるような男はまずいません。


世の中、甘く無いですよ。

結婚って大なり小なりみんな何かを我慢して継続させてるんだと思うけどね。


身を持って一番わかっているのは主さんなのにな。

  • << 52 そうですね。でも、子どもがいるとそんな簡単ではないんです。 それに、いつか変わるかもしれないと期待したのかもしれませんね。 子どもが出来てから変わったので、2人になったらまた変わるかとも思ったり。 スザンヌさんが別れた理由聞いた時にうちもこれかもと思いました。 一緒にいて楽しいので私は一緒にいたかっただけですね。でも、相手はそうではないってことです。 もう一度いい人に出会いたいと思うのは、私の周りに結構40代50代でそれまで苦労してきた女性が本当にいい人と出会って幸せになっているからです。 40過ぎたら相手にしないとかいい男にはいい女が…ってのは違うと思います。 いい男でもいい女でもそれまでに本当に合う相手が見つからなければ独身でもいると思います。 甘いと思うかもしれません。実際、甘いのかもしれません。 でも、1人でいる寂しさと2人でいるのに寂しいのは違います。 2人でいるのに寂しいのは辛いですよ。意地悪されるのって傷付きますよ。 何故もっと早く…そうですね、でも、今だから決心したんです。言い換えれば、ここまでこないと決断できなかったことなのかもしれません。 逆に早過ぎれば後悔したかもしれません。だから、よく考えて決断しなければいけないと思うんです。 もうこれ以上嫌いにもなりたくないし、憎みたくもないです。 ただ、この先の人生にもう少し温かさが欲しいだけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧