注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

モラハラ気味の旦那 パート7

レス500 HIT数 8308 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/06/11 17:57(更新日時)

スレ立て遅れてごめんなさい!
モラハラ気味の旦那 パート7です!

プーさん、420さん、ゆづきさん

また、あみさん、じゅんさん、もみじさん、
初めての方歓迎です!!

No.2199630 15/03/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/24 21:25
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

リナです!
みんな、見つけてくれるかな?

プーさん、ゆづきさん、420さん。
最近子供が体調崩して、チェック遅れてたの。
ごめんねー!!

No.2 15/03/24 21:28
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

みつけたぁ!よかったよ!私も今大変で落ち着いたら又愚痴きいてくださぁい!

  • << 4 よかったー! ごめんね! この気温の変化で、子供が体調崩してしまったみたい。 今週は引っ越しなのに(>_<) ゆづきさんも、大変なんだね。無理せずに出来る時だけ でいいよ、いつでもレスしてね。

No.3 15/03/24 21:28
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

ゆづきさん、そうだね。
プーさんは本当に自分が大変な時に、人の事考えてくれる優しい人だと思います。

でも、420さんもゆづきさんも、優しい人だよ。

文章で現すのって、難しいよね。
ここでは、皆同じ苦しみを知ってるからこそ、支え合っていけると思うし、色んな誤解もある時もあるけど、

みんな、仲間だから大丈夫だと思う!

No.4 15/03/24 21:32
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 2 みつけたぁ!よかったよ!私も今大変で落ち着いたら又愚痴きいてくださぁい! よかったー!
ごめんね!

この気温の変化で、子供が体調崩してしまったみたい。
今週は引っ越しなのに(>_<)

ゆづきさんも、大変なんだね。無理せずに出来る時だけ
でいいよ、いつでもレスしてね。

No.5 15/03/25 20:47
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 4 皆きずいてないのかなぁ?どうしたんだろうなぁ!
りなさん、引っ越し後が大変だから体調きをつけてなぁ!

No.6 15/03/26 06:37
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 5 ゆづきさん、おはよう!
ありがとう。ゆづきさんも、体調気をつけてね。
子供は落ち着いて、引っ越しもとりあえずは出来そうな状態だよ。

旦那は相変わらずだけど、この間なんと出張!
泊まり!があって、ラッキー!!
しばらく落ち着いてたけど、帰ってからの洗濯物とかで疲れたけどね。
ゆづきさんも無理しないでね。

No.7 15/03/26 06:38
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

ゆづきさん、見つけてくれて良かったよ!
皆忙しいのかな…見つけてくれると嬉しいけど。。。
タイトル変えてないから、見つけて欲しいです!!

No.8 15/03/26 19:15
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

皆さん忙しいのかなぁ?体調わるくなってなかったらいいのになぁ!
らりなさん、出張あったんだぁ!良かったね、やっぱり、いない方がはかどるし精神的にらくだよね!今日は旦那が出張やから、ゆっくりだけど明日は又振り回されそうだよ!

No.9 15/03/27 23:37
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 8 ゆづきさん、こんばんは!
引っ越し終わったよ。
なんか、ヘトヘト…旦那は意味わかんないけど、引っ越しなのにまた仕事とか言って、会社行って…

引っ越し屋さんが来るまでには戻るとか言ってたのに、またギリギリで自分の部屋の荷物まだ全て荷造りしてなくて
バタバタやってたよ。
こっちも、リビングやキッチンとか最後手伝ってくれるかもと思ってたのに、やっぱり…


ほぼ段ボール箱そのままで今日は寝ます。
なんかさ、すでにさっき旦那が布団ひくとき、私が疲れて子供寝かしつけてるとき、そのまま寝てしまってたのが、気に入らなかったみたいでさ。
わざわざ起こされて、ひいてたら、布団のマットの上下が違うとか言って、キレて、おまえ寝ぼけてんのか!なら自分でやるからいい!ってさ。

なんかさ、別に私の布団の敷き方じゃなく、私が寝てたのが気に入らないだけってわかるから、小さい奴だなとまたガッカリした所だよ。
なんか、ちっちゃい男。もう、ムカついたから布団敷いてさっさと、寝るね、おやすみ!って子供達の所へ来ちゃったよ。

No.10 15/03/28 05:57
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

早朝からごめんねぇ…
リナさん忙しいのにスレたてありがとう。


子供が、春休みに入って…バタバタしてたり、自分が体調崩して…だけど家事、育児に休みはないから辛いところだよね…

ゆづきさんありがとう。
最近は、いろいろあって凹むことあったので嬉しかったよ。
旦那さんが出張あると嬉しいけど、帰ってくると大変だしストレスになるよね…
春は、花粉や気候の変化で体調崩しやすいみたいだから気をつけてね。

リナさん…引っ越し終わってよかった。気になってたんだけど…さっき、このスレに気がついて…ごめんねぇ…
だけど、旦那さんやっぱり病んでるよね…お子ちゃますぎるよ。疲れて寝てるんだから、ソッとしてあげるとか…文句を言う神経がわからない!
勝手にさせるのが、一番だけど…あとが面倒なんだよね。
朝、昼拘束されるんだから、夜は自由になりたいよね。
今は、気が張ってるからいいけど、ふとした時に、疲れが爆発する可能性あるから、ゆっくり出来るときは、ゆっくりね?
環境変わると辛いだろうから。

また、よろしく、お願いします。
みなさん、体調気をつけてね。

No.11 15/03/28 06:41
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 10 プーさん、おはよう!
良かったよ、またここで話していきましょう。
色々体調など、大丈夫かな?
無理せずに、ここにも気持ちが向いた時だけでいいからね。
春休み、お子さんもいて大変だけど、お互い乗り切ろう。

旦那さんも休んだりしてたのかなー?
最近のプーさん疲れてて、元気ないなぁって思ってたから心配してたんだ(>_<)
季節の変わり目は、自律神経が崩れたりするっていうよ。
本当に無理は禁物だよ。
私も、片付け一気に終わらせたいけど、無理したら絶対に疲れるのわかるから、1ヶ月くらいかけて、ボチボチやることにしたよ。

小学校の名前の記入とか、まだやってなくて、そっちも先にやらないと…
旦那も、テキトーに無視したいけど、あんまり無視してても機嫌悪くなるし面倒くさいよ。

体調だけは、お互い気をつけようね。いつでも話聞くから、何でも話してね!

No.12 15/03/28 07:25
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 11 リナさんおはよ~。
ありがとうね。ママさん関係で、いろいろあったけど、大丈夫だよ。
これから、役員選出とかあって面倒だけど、頑張るよ。
このスレでみんなに出逢う前は、とにかく病んでいたから…今が嘘みたいだよ。
モラ男って労う以前に、見下したり命令したり…とにかく不快なことしかしなくて、自分が自信なくして落ち込んでいたけど、
みんな、普通に生活してるだけなんだよね。浪費したり遊んだり家事、育児放棄している訳ではないのに…相手が拘束して、自信を失わせることするんだから、みんな、自信もって堂々としていいのに…
なに話ししてるかわからなくなっちゃうね。

4月は、とにかく体調崩しやすいし環境も変わるから、みんな無理は禁物だよ!

お互いに、生活していく中で、美味しいもの食べて、笑い合えるのが理想だよね。
なかなか難しいけど…幸せになる権利はあるし…
どんどん環境が変わればまた、動ける時が必ずくるから、その時がくるまで乗り切ろうね。
体調優先。自分を大切にしてあげようね。そしたら、必ず撃退方法とかスルースキルが身に付くと思うから。

No.13 15/03/28 09:16
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 12 プーさん、大変だったね。
なんか、読んでて涙が出ちゃったよ。
そうなんだよね、やっぱりモラハラの旦那だろうが、私達は子供の為自分の為に、生活していかないと!

旦那の事はもちろんムカつくし、耐えられない事たくさんあるけど。。。
私もこのスレ立てた時は、旦那に言い返せないしすごくストレスたまってて、本音言えなくて悪循環だった。 今は、喧嘩になっても旦那に本音言えてるだけでも、成長したし、それに前より旦那の事が怖くないんだよね。

怒っても、怒鳴っても、弱い人間なんだ、この人って思うだけで。
強くなれたのは、みんなのお陰、プーさんに沢山励まして貰ったお陰だよ。
自分は奴隷じゃないし、幸せになる権利あるし、笑って暮らす権利あるんだもん。
旦那の私物じゃないから、人間だから。
プーさんも自分を大切に、いたわってあげてね!
日頃の愚痴も、ヒートアップしてここに長々とこれからも書いてしまうけど、これからも宜しくね!

ママ友は色々あって面倒くさいけど、しょせんママ友だし一生付き合っていく訳じゃないから、表面上だけ上手くやれるテクニックを身につけていくだけでも、自分の為になるかもね。
そこで、もし親友が出来たら、それはそれでラッキーくらいに考えて…
役員決めとか、本当面倒くさい事ばかりだけど、あまり無理しないで、流せる所は流してね。

No.14 15/03/28 09:41
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 13 愚痴は溜めない方が身体にいいよ。レスできるときは、たくさんして話しした方がいいし…涙も流した方がいいみたいだよ。

リナさん…自分を卑下してしまう時あるけど…何事もいっしょうけんめいな素敵なママなんだから自信をもって!
いろいろなママさんいるけど…ここまで尽くす人いないと思うよ。逆モラハラもあるみたいだけど…やってみたいぐらいだよ。
母になるとさ、いろいろ犠牲にして、我慢したり多いけど…ゆづきさんもリナさんも我慢&無理しすぎ!近かったらファミレスで語り合いたいよ♪
盛り上がるだろうね。

みんな無理しすぎだから、自分取り戻しながら、行きましょう。

日用品の買い物行ったら…外が暖かくて気持ちよかったよ。小さい幸せ大切にして、落ち込む時はそのまま泣いたり、ぐずったり…無理して笑う必要ないから。
みんなで、自分の感情のままいこうね。

こっちは、桜の花が咲いてきたよ。

リナさんとゆづきさん、みんなに感謝の気持ちこめて…ありがとう。

No.15 15/03/28 17:34
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

ちょっと、愚痴らしてね!くそ親父私はお前の奴隷ちゃうんじゃ!何がお前はなんもしないんやぁ!お前の仕事を何で私がしやなあかんねん!間違えたら俺があやまらなあかんねんからって、パソコン触ったことない私が出来るわけないやろ!今日は1日鞄のインターネット見てるんやったらお前がしろや!明日までに報告書ださなあかんねんからお前は明日もなんもしいひんねんから、徹夜しろって、お前がしろや!買い物行ってシャケと串カツと味噌汁、サラダしようと思って帰ってきたらシャケいらんって言うし、串カツ3本しかないでってゆったら、何でそれしかないねん、コロッケ買ってきてないんかって、だからシャケと串カツ3本でするつもりやってゆってたら、冷蔵庫あさりだして、賞味期限切れたキムチ見つけこれなんやねん、って、お前がいらんって言ったからだせへんかってんやってゆちどてら、いつやねん、そんなんゆってないやで!お前がいわへんかったら、すんなりだしてるわぁ!本間に死んでこい!イライラMAXだよ!

No.16 15/03/28 20:24
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 15 ゆづきさん大丈夫?

ちょっと深呼吸。

旦那さん…勝手だね…うちもそうだけど、わからないものを簡単にしろ!って言って間違えると舌打ちしたり…使えない言ったり…おまえだろ!って言ってやりたいよね。
ご飯にしても、軽視しすぎなんだよね。鮭に謝れ!って思うよね。毎日のことだから、被らないように続かないように…安い食材求めて悩んでいるのわからないんだよね。子供の方がよっぽどわかってくれるよね。冷蔵庫の賞味期限切れのものだって、あんたが食べたいから買ったんでしょ?って言ってやりたいよね…
なんでもかんでも相手に責任転嫁してお気楽だよね。
ゆづきさん旦那も、ゆづきさんに甘えすぎだよ。
少しずつ、手かけないように自分でやらせるのが理想だよね。

でも本当、自分勝手だよね。
スルースキル身に付けられたらいいよね。

深呼吸は無理かもだけど…一人の空間作れるかな?あとは、ペーパーに旦那の愚痴書いてトイレに流す!破れたら旦那の私物を鋏で刻む!割れた陶器を新聞紙に包み袋に入れて更に割る!
すっきり方法あるといいけど…あとは、大泣きして文句言う。かな…溜め込まないでこだしにしてね。

No.17 15/03/29 08:10
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

ゆづきさん、旦那さんムカつくね!
なら食べるな!だよね。
そうして食事の事を色々と口出ししてくるのって本当に頭くる。だって、人任せなくせに、口だけは出してくるじゃん。
何だってそうだよね。
悪い事は全て相手のせいになる。
うちの旦那もそうだよ。

文句ばかり言うなら自分で買ってくればいいし、串カツなかったって言ってるのに何でとかコロッケとか、どんだけちっちゃい男だよ(ごめんね、人様の旦那さん…)

本当にその時は頭来てその感情を抑えられないから、ここで少しでもストレス発散してね。
私も、ここで何度もやってる。

仕事の事での当てつけも、本当やめて欲しいよね。
私も、よくあってね。
でもさ、仕事の話とか人間関係の話すると、俺に仕事の話は今後一切口出ししてくるな!!とか。
キレる…

お手上げ。中学生以外…

ゆづきさん、無視出来る所はして、もう勝手にしてもらいたいよね。
無理しないでね。

No.18 15/03/30 10:21
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。

昨日は、映画を観て、新学期のものをいろいろ購入して忙しかったよ~
旦那は、とにかく寝てたけど…
春休み後半は、天気が崩れるみたいだから恐ろしいよ~

ママ関係は、解決してすっきりしました。気分的に落ち込んでいたからよかったよ。

桜も満開だね。
体調も崩しやすいし気をつけてね。

みんなが、平穏に過ごせますように!

No.19 15/03/30 18:01
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 18 プーさん、こんばんは!
プーさんとりあえず、ママ友の事は解決したみたいで良かったよ。

色々と揃える物があるし、名前も書いたり大変だよね。
うちも、引っ越し終わったらやろうと思ってて、結局
引っ越しが終わると、片付けあったり、疲れて出来ない
^_^;

でも、やらなくちゃ…!
旦那は相変わらずだけど、私と私の母親が祖母の介護で忙しくなったので、前より色々と頼まれなくなってきた気もする…。
今だけかもしれないけど。

プーさんも無理しないでね。

No.20 15/03/30 23:17
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

りなさんやプーさんは強くなったよ!凄く励ましてもらいうれしいよ!でも私は中々上手いこと書けなくて自分のことばかりかいてまうよ!最近、何かやんできてるんかも、ずっと朝からばんまで考えるようになり考えても、答えがないし。昨日も旦那が鞄明日届くしってゆって、もうそろそろ、節約しろ一万減らすってゆってくるやろうなっ、でも、だんなが、財布、鞄、靴、キーケース、ボストンバッグ買いまくってるんやで?いみわからをーやろ!少し余裕出来てきたから買ったお前も鞄かうかとかゆっててやで?弁当つくるか、一万減らすかとか言うから弁当つくるし、ってゆったら、食べるとこないだしなぁ!そんなん朝から考えてて、本間に疲れてきたよ!別に私が浪費してるわけちがう、毎日アイスクリーム、ヨーグルト、ポテトチップス、かってたら、それだけで毎日食費かかるし、買わなかったら買わなかったで、そんなんかかってないとかしれてるとかいうし、話にならないし、頭パンクしそうやわぁ。

  • << 22 ゆづきさん大丈夫? なにも考えたくない…したくないそんな気持ち…痛いほどわかるよ。 私たち…日々の生活+子供のこと、お金のこと、ぐちゃぐちゃになるんだよね… 旦那(男) は簡単に考えていて…お金が手元にあれば、あるだけ使いまくる…こっちは、生活がかかってるから、子供の習い事の月謝から、おやつや、食事… 今、子供が、春休みでいて、本当、身動きとれなくて…うるさいし、宿題訳わからないし…一人になりたくて…もがいてる感じだよ。 ゆづきさん一人じゃないから… 答えがでないから…余計辛いよね。 今日は、雨で休み… ご飯どうするんだろ… 春休みだからって、どこかに行きそうだし… 私の話しになってごめんね。 お互いに…答えがでないけど…愚痴りながら、乗り切らないとね…。 春は、気候の変化も大きいから、体調面でも精神面でもいろいろ症状がでやすいって…だから、あまり気にしすぎないで、上手に変化の波に乗れたらいいね。

No.21 15/04/01 06:44
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 20 ゆづきさん、おはよう。
大変だよね、ゆづきさんも今は本当に色々考えてしまって大変な時期なのかもしれないけど、きっと上手くスルーしたり、何かしらゆづきさんが、楽になる方法を一緒に考えよう!

ぶちまけたい時は、何でもガンガン言った方がいいから、ここでぶちまけてね! 
上手く書けなくていいし、ここで沢山話してゆづきさんが少しでも気持ちが落ち着いたり出来たらいいから…


そうして、モラハラって何でも相手のせいにしたり、自分のやってることわかってないんだよね。
サイテーだよ。
うちも、小学校に上がるからって生活費少なくされるけど、義務教育になっても成長すれば食費も以前よりかかるし、洋服だって私服で行くからある程度揃えないとと思うし。

旦那が色々買うのも同じだよ。
この間は勝手に甘いもの買ってきて誰も食べないで、冷蔵庫入れてあったら、何で食べないのか、勿体ないって怒ってたけど、誰も頼んでないし自分が食べろだし、
お金捨てるのと同じって、なら買って来なければいいじゃん。人に押し付けて、私か子供だけしか食べる人いないから…無理矢理じゃんね。

なら俺が食べるって一口食べて残して…それ、誰が食べるの?ますますムカつくし。

お互い、面倒くさい旦那だけど、何とかムカついても気持ち取り直したいよね。

No.22 15/04/01 07:06
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 20 りなさんやプーさんは強くなったよ!凄く励ましてもらいうれしいよ!でも私は中々上手いこと書けなくて自分のことばかりかいてまうよ!最近、何かやん… ゆづきさん大丈夫?

なにも考えたくない…したくないそんな気持ち…痛いほどわかるよ。
私たち…日々の生活+子供のこと、お金のこと、ぐちゃぐちゃになるんだよね…
旦那(男) は簡単に考えていて…お金が手元にあれば、あるだけ使いまくる…こっちは、生活がかかってるから、子供の習い事の月謝から、おやつや、食事…
今、子供が、春休みでいて、本当、身動きとれなくて…うるさいし、宿題訳わからないし…一人になりたくて…もがいてる感じだよ。
ゆづきさん一人じゃないから…
答えがでないから…余計辛いよね。
今日は、雨で休み…
ご飯どうするんだろ…
春休みだからって、どこかに行きそうだし…
私の話しになってごめんね。
お互いに…答えがでないけど…愚痴りながら、乗り切らないとね…。

春は、気候の変化も大きいから、体調面でも精神面でもいろいろ症状がでやすいって…だから、あまり気にしすぎないで、上手に変化の波に乗れたらいいね。

No.23 15/04/02 07:34
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 22 プーさん、お早う。
雨どうだった?やはり休みだったかな?

うちはね、引っ越ししてしばらくは朝会社へ普通に行ってたけどもう一週間たったら寝てるよ。呆れる…
恥ずかしいよ。
私も春休みだから子供と一緒だし、寝てられると困るんだよね。
しかも、まだ片付けしてなくて旦那の荷物とか、全く手伝う気ないからそのままなんだけど、そうすると部屋が荷物だけで、
旦那はリビングで寝てるんだよね。
だから、こっちは前のアパートよりも全く何も出来ず、音も立てられず、迷惑!

寝てたいからって、また頭痛いとかバカな仮病つかってる。
子供が小学校行くようになったらこの人どうするんだろうって悩んでしまうよ。

プーさんの所は休みだとやはり、一緒に行動させられる?寝る時とか、旦那さんが1人昼寝したり朝遅くまで寝てるときって、部屋は別?
今もグーグー寝てるバカ旦那が隣の部屋にいて、本当に不快だよ。 

No.24 15/04/02 07:53
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 23 リナさんおはよ~。

春休みなのに、ゴロゴロされると嫌だよね…気持ちわかるよ~
うちは、昨日休みだったけど…最悪だったよ…
うちは、最近、土日も仕事だったから、休みの日に新学期のものを買いに行くしかなくて…
行ったはいいけど、文句三昧…
私が日傘壊されたから買うのに時間かかったら、怒りはじめて、子供がアイス食べたいって言ったら無駄な出費ってぶつぶつ…
ごめんね。私の愚痴になって…

基本…一人で出掛けない人だよ。最後まで寝て片付けさせず、一人でちゃちゃっと支度したら、まだか?って
やっと車に乗り込んでも、何かしら
文句言って…
早く帰っても…和室に籠って、毛布だしてゴロゴロ…
私は一人でバタバタしてバカみたいだもん…
逆だと、まだ寝てる、だらけてる。覇気がないとか言われるよ…
これからしばらく雨みたいだから最悪だよ。

No.25 15/04/02 08:04
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 24 わかる!
1人で出かけられないよね。やっぱりモラハラってそうなんだ! 
文句ばかり一人前に言うけど、こっちは1人バタバタしてて見ていて大変そうだとか、手伝う気持ちにならないのかね?本当ムカつくよ。
自分の買い物は、すごく時間かけたり人にとことん付き合わせる癖して。
相手の事、待ってあげるとか、そういう事が出来ない人種だよね。

だから、こっちが焦ったり、また1人で来るからいいやってなってしまう。
前に、ねえ、自分は凄く人に長時間買い物に付き合わせるよね?と言ったら、俺はいいけど子供が可哀想だとか、最もな言葉言ってきて、でも自分もそれに当てはまるのに、人にはそうして、言い返したりしてくるから、腹立つよ!

春先は雨が多いから、プーさんも大変だけど、ここで愚痴ったり1人でゆっくりする時間頑張って作っ足りして乗り切ろうね!

No.26 15/04/02 08:09
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 25 優しい言葉ありがとう。

リナさんも無理は禁物だよ。
旦那は言葉の通じない宇宙人だと思って、乗り切るよ。
リナさんも、引っ越しの片付け大変だから、誰か甘えられる人いたら頼って乗り気ってね。
近くにいたら、なにかしら手伝えるのに…悔しいよ…
気長にいこうね!

No.27 15/04/02 09:21
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

本間に一緒だなぁ、私の旦那も一人では買い物っていうか自分の買い物ひとりでいかないよ!昨日も休みやとかゆって、急に眼鏡なくしたから買うとかゆって、遊んでる娘を帰らして娘の友達つれていったらいいやんとか言い出すし、そっからキッズルームみたいなとこにいかして、私がずっと二人をみてるんだよ!昼御飯は、友達の分ださなあかんし、目は離せないし、晩ごはんも、買い物いかなあかんから四時にはかえらなあかんってゆってるのに、眼鏡なくしたからって買うとかゆって、急に眼鏡店いくし、友達遅くまでつれ回すの大変で親に電話して晩ごはん食べてかえらすってゆって、帰ったん8時だよ!帰ったら案の定眼鏡かったから、もう買い物なしな、四月の請求凄くくるしって、お前の衝動がいやろ!食費へらせだの、何でできひんだの、朝は朝で7時に起こせって7時から五分おきに起こして八時半におきなくていいん?ってゆったら、うんって言うから起こさへんかったら何で起こさへんねん、7時に起こせってゆったやろ、俺がおきてへんねんから起こしたらいいんややで!わけわからんやろ!娘でも8時に一人で起きてきてるのにやで!

  • << 29 おはよ~。 人様の旦那さんだけど…ゆづきさん旦那さんもお子さんだよね。 主婦は、出掛けても帰ったら家事あるから、ダラダラ買い物したくないよね。 特にお子さんの友達も一緒だったら、ペースが狂うから嫌だよね。 うちも!最近上の子の友達が遊ぶ時、下の弟さん連れてきて…本音、事故とか怖いから関わりたくなくて、家に連れてくるな!と言うよ。お昼や、夕御飯…家族だけなら適当に安いものとかで済むけど…お友だちいたら、気を使うしお金かかるしいいことないよね。 買い物ぐらい一人で行ってほしいよね… ストレス溜まると身体に悪いから、気をつけてね。

No.28 15/04/03 07:14
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

みんなおはよう
お久しぶりです!

ミクルのペナルティで
レス禁になってました。
また宜しくお願いね。


みんなも振り回されて
生活がガチャガチャだね!
旦那 本当にうざいわぁ!

  • << 30 420さんおかえり!本間に皆の旦那が大変すぎだよね!子どもよりたちがわるいしなぁ!私はここのとこ体調悪すぎ、やっぱり、夫源病かなぁ、そりゃ毎日イラつかされては言えないから、たまるんかもなぁ!プーさんもいつも、ありがとう、ここでよんでるときは、本間に気持ち落ち着ける、私だけじゃないって!たわいな話もできるし!リナさんのおかげでもあるよね!皆が悩みのない日が来たらいいのになぁ!

No.29 15/04/03 09:17
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 27 本間に一緒だなぁ、私の旦那も一人では買い物っていうか自分の買い物ひとりでいかないよ!昨日も休みやとかゆって、急に眼鏡なくしたから買うとかゆっ… おはよ~。

人様の旦那さんだけど…ゆづきさん旦那さんもお子さんだよね。
主婦は、出掛けても帰ったら家事あるから、ダラダラ買い物したくないよね。
特にお子さんの友達も一緒だったら、ペースが狂うから嫌だよね。
うちも!最近上の子の友達が遊ぶ時、下の弟さん連れてきて…本音、事故とか怖いから関わりたくなくて、家に連れてくるな!と言うよ。お昼や、夕御飯…家族だけなら適当に安いものとかで済むけど…お友だちいたら、気を使うしお金かかるしいいことないよね。
買い物ぐらい一人で行ってほしいよね…

ストレス溜まると身体に悪いから、気をつけてね。

No.30 15/04/03 17:59
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 28 みんなおはよう お久しぶりです! ミクルのペナルティで レス禁になってました。 また宜しくお願いね。 みんなも振り回されて 生活がカ… 420さんおかえり!本間に皆の旦那が大変すぎだよね!子どもよりたちがわるいしなぁ!私はここのとこ体調悪すぎ、やっぱり、夫源病かなぁ、そりゃ毎日イラつかされては言えないから、たまるんかもなぁ!プーさんもいつも、ありがとう、ここでよんでるときは、本間に気持ち落ち着ける、私だけじゃないって!たわいな話もできるし!リナさんのおかげでもあるよね!皆が悩みのない日が来たらいいのになぁ!

No.31 15/04/04 06:31
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 30 ゆづさん おはよう

レスありがとうね(o^∀^o)
体調悪いと気分も低調になるからあまり無理しないで。なにかあったらここに吐き出してね。

No.32 15/04/04 09:09
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 31 おはよー420さん早起きやなぁ!昨日は娘が同じマンションの仲良くしてる家で餃子パーティーしやって、呼ばれたから、いかしてあげたんよ、家庭では暗いだけだしね!帰ってきたんが10時30やからそっからバタバタで寝たのが12時やって眠い、娘はまだ、寝てるわぁ!旦那も7時に起こせって言われいまだに五分おきで起こしてるけどおきないよ!又ぎりぎり起きて何で起こさへんねん、っていわれるんやろうなぁ!朝からしんどい

  • << 34 ゆづきさんおはよー 寝不足辛いよね…余計いらいらして心にも悪影響だよね。 うちは。春休みだから、21時まで起きてるけど…朝早いのよ… 旦那は、食べ終わりの頃起きてきて、珈琲飲みながら子供のお菓子食べようとしたから、上の子供が食べるの楽しみにしてたからって言ったら不機嫌スイッチONだよ。 ろくなお菓子がないって… ただでさえ、雨で連日休みでイライラなのに… 爆発しそうだよ。 いるだけで、気分悪いからね。粗大ごみにだしてあげたいよ。 420さんお久しぶりです。心配してたんだよ~ 元気そうでよかった!また、沢山話ししようね。

No.33 15/04/04 10:12
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 32 ゆづさん

大変やなぁ!

ゆづさんの旦那さんは
子供より手がかかるんだね。
そりゃあ、さぞかし蹴飛ばしたくなるなぁ!たまらんわ~⤵

こちらにすれば
(`ε´)プンプンだね💢

No.34 15/04/04 10:44
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 32 おはよー420さん早起きやなぁ!昨日は娘が同じマンションの仲良くしてる家で餃子パーティーしやって、呼ばれたから、いかしてあげたんよ、家庭では… ゆづきさんおはよー

寝不足辛いよね…余計いらいらして心にも悪影響だよね。
うちは。春休みだから、21時まで起きてるけど…朝早いのよ…
旦那は、食べ終わりの頃起きてきて、珈琲飲みながら子供のお菓子食べようとしたから、上の子供が食べるの楽しみにしてたからって言ったら不機嫌スイッチONだよ。
ろくなお菓子がないって…
ただでさえ、雨で連日休みでイライラなのに…
爆発しそうだよ。
いるだけで、気分悪いからね。粗大ごみにだしてあげたいよ。


420さんお久しぶりです。心配してたんだよ~
元気そうでよかった!また、沢山話ししようね。

No.35 15/04/04 13:51
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

420さん、お帰りなさい!
みんなこんにちは。

うちは祖母が入院したり、色々とあってバタバタしててレス出来なくてごめんね。

昨日ね、家の近くのラーメン屋行ったら確かに店員の態度があんまり良くなかったんだけど、うちの旦那が文句言って子供たちの前で嫌な思いしたよ。
でも、お店手伝ってる人がおばさんで、話しながらやってたり、態度も横柄でこっちが何か言っても、あー、はい。みたいな…サービス業って感じじゃなかったから、確かにムカついたけど。

なんか、見てると同じ世代のお母さん達って、色々と口ばっかり動いて…とか悪い面が目についてしまったよ。相手にする旦那もバカだけどね。

No.36 15/04/05 06:43
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

みんなおはよう
レスありがとう

目覚めから憂鬱なのに、あたしが起きる気配で旦那が起きるんだよ! どうせ部屋にいるから
「こっち来ないで」と言っておくけど、もう子供を起こしたいし、トイレに入りたいと思うと旦那に入られてる!

邪魔だし、こっちは朝から鬱になっててね、大っ嫌いだよ!

No.37 15/04/05 09:09
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

みんな日曜だと来られないだろうけど、愚痴らせてね(T_T)

あいつがリビングに来るだけでも、血の気が引いて頭のなかがキ~ッ!となって辛くて辛くて仕方ないの。

パニックの自己防衛なんだろうね、とにかく近づかないで・子供に構わないでという想いでパンクしてしまうんだ。

トイレに入られると臭くなるし(洗面所まで臭って、戸の隙間からリビングまで臭いがくる)入ると長いしで。
しかも子供がご飯たべてると奴が起きてきてトイレだから、本当に気持ち悪いよ!
トイレットペーパーはビリビリのヨレヨレに切ってあるし、スリッパも適当だから腹が立ってしまう!それを指摘しても、
すっトボけられるんだよ💢

臭い汚い話でごめんね⤵

No.38 15/04/05 09:48
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 37 みなさんおはよ~。

420さんわかるよ…
うちは、雨も降ってないのに、今日で三日目の休み…金曜に、トイレットペーパー棚に三個補充しておいたのに…もうないの…
旦那は、私のせいにしてるけど…トイレに入るたびに不快な音させて、カラカラ使ってるの旦那なんだよね…
昨夜だって、子供がちょっと蛇口きつく閉められなかったら…怒りはじめて、、なのに自分は、夜中まで起きて朝も遅くまで寝て…優雅なものだよね…
たぶんいつまでたっても父親になれないんだよね…
春休みラスト…結局どこにも連れて行ってあげられなかったよ…休み前は、水族館に行くとか大口叩いてたのに…
いいかげん仕事に行ってほしいよ。
朝から長い愚痴ごめんね。

  • << 43 プーさん、ここでのスレが負担になってたら申し訳なかったよ。本当に、いつも優しい言葉かけてくれてありがとう。いっぱいいっぱいだと、何も出来ないよね、本当に近くに居たら、会って話を聞いてあげたい。 それも出来なくてごめんなさい。 また、余裕が少しでも出来たら、覗いてみてね。 そしてまた話したくなった時、いつでも来て下さい。 酷い旦那さんには必ず天罰が降るし、そこに反省がなかったら、幸せにはなれない。 でも、プーさんは頑張ってる分必ず幸せになれる、なる権利があるから。私はずっとプーさんの味方。 応援してるからね!

No.39 15/04/05 12:48
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんにちは!
みんな大変だよね。
本当、休みの日いらないよ。
420さんも、朝から気分悪いし生理的に受け付けないからしんどいよね。


うちも、…雨でコインランドリーやら、入学式の前の準備してて。旦那は寝てるだけ。
コインランドリー終わってから、何か買っていく?何か食べたいものは?と電話したら、

また弁当みたいな物ばっか!
だからイヤなんだよ。もう、何でもいいよ!と逆ギレして電話切られたけど…


家で寝てるだけの人に言われたく無いし、言う権利無くない?本当…殺意わいてくるわ

No.40 15/04/05 18:56
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

みんないろいろ面倒くさいね(T_T) (あぁ、、気持ちよく暮らしたいなぁ~)だね!

No.41 15/04/05 19:21
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

明日も、休みだったら…たぶん、ここのスレ見て、共感したり、応援できる心の余裕…保てないと思います。
しばらく、このスレから離れます。すいません。

正直…もういっぱいいっぱいです。
また、いつか、ここで逢えたらいいですね。

No.42 15/04/05 20:24
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 41 プーさん

余裕がないとかわたしも同じだからわかるよ。共感や励ましとか、いろいろ気を遣わないで大丈夫だから、溜まったら遠慮せず吐き出しにきてね o(^-^)o

No.43 15/04/05 22:44
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 38 みなさんおはよ~。 420さんわかるよ… うちは、雨も降ってないのに、今日で三日目の休み…金曜に、トイレットペーパー棚に三個補充して… プーさん、ここでのスレが負担になってたら申し訳なかったよ。本当に、いつも優しい言葉かけてくれてありがとう。いっぱいいっぱいだと、何も出来ないよね、本当に近くに居たら、会って話を聞いてあげたい。
それも出来なくてごめんなさい。

また、余裕が少しでも出来たら、覗いてみてね。
そしてまた話したくなった時、いつでも来て下さい。
酷い旦那さんには必ず天罰が降るし、そこに反省がなかったら、幸せにはなれない。
でも、プーさんは頑張ってる分必ず幸せになれる、なる権利があるから。私はずっとプーさんの味方。
応援してるからね!

No.44 15/04/06 06:50
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

プーさんの、気持ちわかるよ、本間に今の旦那で、休まれても1日が我慢できる現状だよね、それが3日休みやと本間にくるしく、余裕がなくなって、くるのもわかるし、イライラとか体調わるくなるよね!痛いぐらいにわかるよ、本間に旦那に天罰くだってほしい、自分勝手、弱いものに当たり散らすし、なんでもかんでも、人のせい本間にわけわからなくなってくるよね!本間に少しの安らぎが欲しいだけやのにね!仕事行くのか行かないのかわからないだけに、イライラするし、本間に息苦しくなるよね!プーさんひとりじゃないからね!何も出来ない聞くだけしか出来ない一緒に泣くだけしか出来ないけど皆プーさんの味方だからね!無理したらあかんよ!

No.45 15/04/06 07:05
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 44 みなさんありがとう…

今日も休みみたいで、まだ寝てるよ…
本当に、精神的にくるよ~
久々の休みとかなら、ゆっくりね…と思うけど…さすがに四日目になると…仕事に行け!と思う。行かないとお金にならないのに…危機感がないんだよね…
夜中まで起きて…最後まで寝て…羨ましいよ。その分、こっちは、ストレスの塊で、子供が始業式なのに…イライラして情けないよ。
みなさんの優しい言葉心にきました。ありがとう。
余裕できたら…落ち着いたら必ずレスします。

No.46 15/04/06 13:00
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 45 みんな こんにちは

わたしは入学式あって
さっき帰ったところ。

プーさんのレスを読んで、
旦那は自分のペースで暮らしてるだろうけど、こっちはみんなに合わせなきゃならない、行事のときも朝からシャワーやってたりするし、ぶっちゃけ旦那は邪魔だって思うよ。

せめて子供のことを考えてほしいよね、子供の新学期とか父親らしくシャキッとしろよって。

こっちは支度して出なきゃならないのに、いつも通りにテーブルはグチャグチャだしさ(-_-#)

嫌になって物凄い落ちるの、
すごい気持ちわかるよ!

鍵があく音だけで
ドキッとするくらい、
まいにちが憂鬱だよ(泣

No.47 15/04/06 13:13
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 46 420さん入学おめでとう。

入学式に出席しようって気持ちはないのかな?
父親の自覚0だよね。
子供の支度と自分の支度とわかってないんだよね。ただでさえ、家事ができないのに…一層のことどこかに行くか、部屋から出るな!状態だよね。
なんか…旦那いて…壊れたかも…
外は雨だから逃げられず…家にいる気配だけで憂鬱だよね…

No.48 15/04/06 14:57
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 47 プーさん
ありがとう(^∀^)ノ

わたしも壊れてるよ⤵
気配だけで駄目だもん・・
なんか
気持ち悪くて無理でね(T_T)

朝は特に、
子供がちょうどご飯をたべるタイミングで、トイレやシャワーを使うんだ。
水回りとリビングが、戸1枚だからすごい嫌でしようがないの。

入学式だけど
むしろ「わたしの旦那」と思われたくないから、一緒に出かけたくないほど嫌いだよ💦 こうなると終わってるよね(^_^;)


雨でも
近くになんかあれば逃げられるけど(図書館や支援センターとか)わたしも近所になにもなくて、おなじ屋根にいるのがほんとうに辛いよね。

わたしなんか
発狂して暴れたくなるよ(実際にはやらないけどね(>_<))
いつもより早く帰ったりして旦那にいられると、もう拷問に近いものがあるわぁ・・

No.49 15/04/06 17:49
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

いまの時期旦那なんか気違いになってるんかやぁ?季節の変わり目やから、私も今プーさん、420さんと同じだよ、きのうなんか、晩ごはん葬式みたいで、私が喋りかけたら、考え事してるからしゃべりかけるなって、どなってさ、そっからしゃべらんで、夜もしゃべらんかったら、私が無視してるってなるしわけわからんやろ?どう接していいんかわからないよ、今日も朝は五時半におこして、五分おきで、六時半にいかなあかんってゆうから、五分おきで起こしてるけどおきないし、目があくからそっから、はやくおきなあかんちがうんとかゆってから、六時二十分に携帯目覚ましなって、二分後にやっとおきておきなあかんのちがうん?ってゆったら、二十分におこせってゆったやん、忘れてたんやろ?やで?イライラMAXだよ!皆の旦那は離婚とかちらつかせることある?

No.50 15/04/06 20:35
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 49 ゆづきさんこんばんわ。

朝の目覚まし&起こさないと逆切れ…あるある!って感じ…
6時半に起きる人が5時半目覚まし…もちろん起きないから、こっちが止めて…寝られなくなるんだよ~。
休みの日ぐらいゆっくりも寝させてくれず…たまたまトイレに起きて…子供に、ダラダラしてるとか言いまくる…
自分は自由に起きてのんびりだからね…後ろから蹴りたくなるよ。
離婚は、さいきん、喧嘩のたびに口出しするよ。私が、帰れないのわかってるんだよね。
だいぶ前だけど、お金なくて疲れたろ?って夜中に離婚話し…
こっちは、常に悩んで疲れてる…
お前が自由になりたいだけだろ?って思ったもの。私は、きっちり養育費払わせて、生活費も払わせて…子供が、巣だったら…こちらからポイだよ。こどもは責任もってそだてさせるよ。
こっちは、壊れるまで我慢して泣いた分、きっちりやらせるつもり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧