注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

甲状腺の腫れについて

レス4 HIT数 2494 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/03/07 09:44(更新日時)

こんばんは

肩こりが辛かったので、マッサージ屋さんへいったら、甲状腺が腫れてるねと言われました。

妹がバセドウ病なので、心配で血液検査を受けて、来週結果がでます。

症状は甲状腺が腫れてると言われた[自分では全然分かりません]、疲れやすくだるさを感じるくらいなのですが、このくらいの症状で血液検査の数値が悪かった方いらっしゃいますか?

来週結果がでるのですが、ちょっとお聞きしてみたく、スレをたてました。お願いします。

タグ

No.2193565 15/03/05 20:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/05 21:21
匿名1 ( 30代 ♀ )

バセドウ病は若い女性が比較的罹患しやすいといわれてますが、私の兄も十数年前にバセドウ病を発症しました。今はすでに完治していますが、未だに昆布(ヨード)などを摂取するのに抵抗があり控えているようです。
妹さんがバセドウ病になっているのならもしかしたら可能性としてもないとも言いきれないと思います。

血液検査でどの程度の確率かはわかりませんが…


眼球が突出してくる
痩せてくる
酷い倦怠感がある

などが確か主な症状だったかと…

気をつけるに越したことはないのでこの際しっかり病院で検査し調べてみるのもいいと思います。

  • << 3 1さんレスありがとうございます。 お兄さんが以前バセドウ病にかかっていたんですね。 私は体の倦怠感、めまいくらいの症状なのですが… 来週の採血の結果次第でまだ分かりませんが、しっかり検査していただこうと思います。

No.2 15/03/05 22:42
名無し2 ( 30代 ♀ )

会社の健康診断で
甲状腺が少し腫れてるから詳しい血液検査を受けるようにと言われたけど特に症状がなかったから放っらかしにしましたよ。

それから1年後
息切れが激しくて
歩くのも困難になって死ぬかと思った。
結果は
バセドウ病でした。

  • << 4 2さんレスありがとうございます。 そうなんです!私も病院で少し腫れてるねくらいの感じで言われてるんです。 1年後ですか…こわいですね。全く症状がなくても時間の経過と共に発症してきたんですね。 私もしっかり検査してもらおうと思います。お大事になさって下さい。

No.3 15/03/07 09:32
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 バセドウ病は若い女性が比較的罹患しやすいといわれてますが、私の兄も十数年前にバセドウ病を発症しました。今はすでに完治していますが、未だに昆布… 1さんレスありがとうございます。

お兄さんが以前バセドウ病にかかっていたんですね。

私は体の倦怠感、めまいくらいの症状なのですが…

来週の採血の結果次第でまだ分かりませんが、しっかり検査していただこうと思います。

No.4 15/03/07 09:44
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 会社の健康診断で 甲状腺が少し腫れてるから詳しい血液検査を受けるようにと言われたけど特に症状がなかったから放っらかしにしましたよ。 それか… 2さんレスありがとうございます。

そうなんです!私も病院で少し腫れてるねくらいの感じで言われてるんです。

1年後ですか…こわいですね。全く症状がなくても時間の経過と共に発症してきたんですね。

私もしっかり検査してもらおうと思います。お大事になさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧