注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

変な表現をする人達

レス8 HIT数 1295 あ+ あ-

社会人
14/12/28 23:26(更新日時)

賛同者が居ればいいな☺。


20歳以上離れた姪や甥にさえ、頑なに自分のことを『おじさん』『おばさん』と呼ばせない。
もし呼ばれると怒り出す。
力づくで『(名前)+くん/ちゃん』と呼ばせるおじ/おば。


他人に自分の子供の話をする時に子供の代名詞として『王子/僕ちゃん』『姫ちゃん/お嬢』を使い倒す。
周りがヒいているのに気付かない親。


『主人が』ではなく『だぁが』『旦那ちゃん』がと中高生みたいな表現をする。
いつまでああなのかと浮いてる主婦。


『それぞれの自由でしょ』と言われるかもしれませんが、敢えてスレッド作成致しました。


私としましてはどれも幼稚でセルフイメージがやたら高い人なんだなという印象です。

やはり『おじさん』『おばさん』と呼ばれては答え、我が子のことは『息子』『娘』と言い、夫のことは『主人』と形容する人が素敵だと思います。

①~③の人とは良い人間関係が気付けないような気がします。

No.2171156 14/12/27 20:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/28 02:13
名無し1 ( 40代 ♂ )

①って、男でもいるの?浮気してる俺の同僚は、愛人と歩いてると『お父さんですか?』ってよく言われるけど、面倒くせえから『そうです』って答えてるって言ってたけど😅

女の人なら、嫌かもね

No.2 14/12/28 03:09
社会人0 

>> 1 え?
全体的に話が違います。
スレをお読み直しください。

①って男でもいるの?
の意味も分かりません。

  • << 6 え⁉ 意味解らない⁉ つまり、おばさんと言われて嫌がる女性はいるけど、おじさんって言われるのがそんなに嫌な男っているのかなぁ? って、意味

No.3 14/12/28 05:02
匿名3 ( 30代 ♀ )

3なら許せるかな。
ダァはさすがに無氏と思うけど、
旦那ちゃんはあだ名みたいなものだから、気にならない。
ただ、親しい友達以外で公の場などでそう言っていたり、使い分けできない人なら引くかも。

1と2はないわ。
ユーモアにもならないし痛いだけ。

No.4 14/12/28 13:22
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんです😔。
①と②はあまりに自己愛主張が強過ぎて話になりませんね。
頭が悪そうに思います😨。

No.5 14/12/28 18:09
匿名 ( 40代 ♀ WB94Sb )

わかります。
親類にいます。じいじ、ばあば、でも、こう呼ばせているママさん、わりと多いですね。
引くのは、ねぇね。50近くのおばさん達に、ねぇねってどうよ!と思いますが、何も言いません。だいぶ慣れました。そこの上の子は中学生ですが、いったいいつまで呼び続けるのか、観察するような気持ちです。
不快なのは、そこの子供(女の子)に、私と似た名前を付けたこと。上一文字を伸ばしてちゃん付けで呼ぶので、不快感ハンパないです。
私は、親類の名前と似た名前にならないように、夫婦で検討して子供に名前を付けました。
ただでさえ、私と似ている名前が多く、私の愛称と同じ人が多いのに… これは仕方ないですが。

  • << 7 目もあてられませんね。。。 お気持ちお察し致します。 えーと、裏を返せば、貴女様は『おばさん』と呼ばれているということですよね。 そういう方から見たら余計に親戚を気持ち悪く思うのも当然かと思います。

No.6 14/12/28 18:57
名無し1 ( 40代 ♂ )

>> 2 え? 全体的に話が違います。 スレをお読み直しください。 ①って男でもいるの? の意味も分かりません。 え⁉

意味解らない⁉

つまり、おばさんと言われて嫌がる女性はいるけど、おじさんって言われるのがそんなに嫌な男っているのかなぁ?

って、意味

  • << 8 同僚とか愛人とか、話がズレていると分かりませんか!? 先ず親族ではありませんよね。 当スレでは『親戚間における立場と異常な呼称』を問題にしています。 何処か当てはまりますか? あと、男性だろうが見た目年齢や呼ばれ方に拘る方は結構いらっしゃいますよ。 男が、女がの違いを当スレでは要点にしていません。

No.7 14/12/28 23:15
社会人 

>> 5 わかります。 親類にいます。じいじ、ばあば、でも、こう呼ばせているママさん、わりと多いですね。 引くのは、ねぇね。50近くのおばさん達に… 目もあてられませんね。。。
お気持ちお察し致します。
えーと、裏を返せば、貴女様は『おばさん』と呼ばれているということですよね。
そういう方から見たら余計に親戚を気持ち悪く思うのも当然かと思います。

No.8 14/12/28 23:26
社会人 

>> 6 え⁉ 意味解らない⁉ つまり、おばさんと言われて嫌がる女性はいるけど、おじさんって言われるのがそんなに嫌な男っているのかなぁ? … 同僚とか愛人とか、話がズレていると分かりませんか!?

先ず親族ではありませんよね。
当スレでは『親戚間における立場と異常な呼称』を問題にしています。
何処か当てはまりますか?

あと、男性だろうが見た目年齢や呼ばれ方に拘る方は結構いらっしゃいますよ。
男が、女がの違いを当スレでは要点にしていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧