注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

人と会話している時・会話した後って、みんなこんな感じですか?

レス5 HIT数 1147 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/10/28 01:04(更新日時)

人と接する機会が減ったからなのか、自分に自信が無いからなのか、最近気づいた違和感

人と会話している最中なのに、それを客観視している自分がいる

客観視して自分が会話しているのを聞いて、見てる自分がいる

あとから何を話たっけ‥?失礼が無かったかな?と、会話を振り替える(思い出している)
思い出して振り返らないと、落ち着かない

みなさんもそんな感じですか?
最近、やたらとそんな事が多くてこれは人と接する機会が昔より減って、変にテンパっていたり自分に自信が持てないからなのかな?とか考えているんですが、それとも何か精神的な病気でしょうか?

No.2151960 14/10/27 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/27 11:34
匿名 ( kLz6Sb )

私も同じですよ、病気とかではないです。
ただ、会話している自分に自信が持てないのでしょうね。
だから、後であぁ話したら良かったのかな?とか失礼がなかったか?など振り返ってしまうんだと思います。
私も今育児中で人と話す機会がかなり減り、会話しようとすると主さんと同じように客観視している自分がいます。
そうしてあとで振り返るのです。
変な癖がついたなぁと自分でも思いますが、もう少し自分に自信をつけて、会話をする機会を増やせばまた元に戻るだろう、とラフに考えています。
病気とかは思ったことありませんよ。

  • << 3 レスありがとうございます(;_;) 私以外にも同じ方がいてくれて、少しホッとしました。 病気かな?と考えてしまうぐらい、悩みました。 人と接する機会を増やすのが、やはり自信にも繋がりますよね。 ラフに考えれるように、私も頑張りたいと思います(^-^)

No.2 14/10/27 20:24
名無し2 

私も同じです。

専業主婦で
普段、知り合いに誰とも
会わないので
子供の学校などに行くと
久しぶりに人と話すので…

家に帰り、すぐに
話した内容も考えるし
何日も考えてたり…

そんな自分に
疲れます💦💦

もう少し
楽観的な性格に
なりたいと
思いますが…

自分の自信の無さ…
まさにそうだと
思います。

  • << 4 レスありがとうございます(;_;) わかります、今の私もそうです‥学校へ行くと他のママさん達は、年上だらけってのもあり更に緊張しちゃったり‥ テンパって何言ったのか覚えてなかったり‥ 自信つけたいですねp(^^)q

No.3 14/10/28 00:53
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私も同じですよ、病気とかではないです。 ただ、会話している自分に自信が持てないのでしょうね。 だから、後であぁ話したら良かったのかな?と… レスありがとうございます(;_;)
私以外にも同じ方がいてくれて、少しホッとしました。
病気かな?と考えてしまうぐらい、悩みました。
人と接する機会を増やすのが、やはり自信にも繋がりますよね。
ラフに考えれるように、私も頑張りたいと思います(^-^)

No.4 14/10/28 00:57
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私も同じです。 専業主婦で 普段、知り合いに誰とも 会わないので 子供の学校などに行くと 久しぶりに人と話すので… 家に… レスありがとうございます(;_;)
わかります、今の私もそうです‥学校へ行くと他のママさん達は、年上だらけってのもあり更に緊張しちゃったり‥
テンパって何言ったのか覚えてなかったり‥
自信つけたいですねp(^^)q

No.5 14/10/28 01:04
名無し0 ( ♀ )

再度ありがとうございましたm(__)m
大袈裟ですが、私1人じゃないんだとお2人のおかげで安堵しました。
私みたいな方が他にもいるかもしれない‥と思い、スレ立てしてみました。
http://mikle.jp/thread/2152282/?guid=ON

どうなるかわからないですが(スレが)、もしお2人も何か少しでも言いたい事や吐き出したい事があれば、お立ち寄り下さいm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧