注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

よゐこの無人島生活 猿編 見た方情報下さい

レス7 HIT数 2232 あ+ あ-

名無し
14/10/20 13:44(更新日時)

大分前の話です。
よゐこの無人島生活で猿がいる無人島やってましたね。2日連続放送とは知らず1日目しか録画してませんでした。
先日やっと見たんですが、猿の謎が気になりました。片目のボス猿が朝姿を見せなかった理由。
夜、猿達はどこへ行くのか?
島の奥はどうなってるのか?
海に猿の頭蓋骨が落ちてたことと猿が魚を生で食べることが関係してるとか言ってましたが、それも気になります。猿達は連れてこられたんですよね?研究目的でしょうか?
土屋アンナさんとリリコさんは台風はどうなりましたか?何か起きるみたいなことを言ってましたが。

何か覚えてる方、何でもいいので情報下さい。お願いします。

No.2149693 14/10/20 01:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 02:48
通行人1 ( ♀ )

ネタばれになりますが…↓↓↓






番組の最後の方でネタばらしをしていました。

あの島の猿の祖先達は、昔は近くの島で二組に分かれて普通に暮らしていた様ですが、見物に来た悪戯心を持つ子供達に酷いいじわる
(棒を持って集団で叩かれたり等…)をされ続けたせいで人間に対して敵意を抱く様になり無関係の住民迄も、猿達の被害
(いきなり飛び付かれ噛みつかれたり等)に遭う様になったので人々に危害を加えていると思われる猿達を捕獲してあの島へ『島流し』にした様でした。

それでも、島の僅かな森の食べ物や海の魚等を捕まえて食べたりして猿達は、あの島でも何とか繁殖をしている様でした。

現在では、推定40匹ぐらいは居る様です。

あの海の中にあった猿の骸骨は、多分は魚を捕りに行って何らかの理由で波に飲まれて流されて溺〇したのではないか?という推察の様でした。

No.2 14/10/20 03:06
通行人1 ( ♀ )

続けてですが、猿達は夕方になると群れになって一斉に島の裏側に帰っていく様でした。

猿達の動く範囲内は隣りの群れとの関係で決まっていて(多分は、テリトリーの範囲内)あの島の猿達は、普段は雨風の凌げる木の下や岩場の穴等に暮らしている様でした。

片目の猿が居なくなっていたのは、群れのリーダーの世代交代が近づいている為では?という推察の様でした。

  • << 5 詳しい情報有難うございますm(__)m あの猿達、人間が島流しにしたんですね。可哀想に。でも何とか繁殖出来てるようで良かったです。

No.3 14/10/20 03:21
名無し3 

アンナとリリコは、台風で一旦避難。台風過ぎてから、また戻ってステージで歌う。自分達で作ったステージ。

  • << 6 情報有難うございますm(__)m 台風まともに来ちゃったんですね。ステージ見たかったです😢

No.4 14/10/20 07:26
名無し4 

とりあえず 島の猿は 撮影用に 餌付けしたり 撮り直したり 時間かけてると思うわ。
濱口のタヌキ寝入り中 魚をかっぱらう猿なんか 時間かかっただろね(笑)
猿待ちf^_^;

リリコ姉とアンナのは もはや観光(笑)
無人島アンナはオッサンf^_^; けっこう土屋シリーズ好きです。

  • << 7 情報有難うございますm(__)m やっぱり猿待ち撮影ですかね?「猿vsよゐこ」面白かったけどハラハラでした。アンナさんが無人島生活に参加してるの見るの3回目なんですが、毎回楽しんでるとこが好きです。 リリコさんが、可愛い飾りつけを器用に作っていく様は意外でした。

No.5 14/10/20 13:35
名無し0 

>> 2 続けてですが、猿達は夕方になると群れになって一斉に島の裏側に帰っていく様でした。 猿達の動く範囲内は隣りの群れとの関係で決まっていて(… 詳しい情報有難うございますm(__)m
あの猿達、人間が島流しにしたんですね。可哀想に。でも何とか繁殖出来てるようで良かったです。

No.6 14/10/20 13:37
名無し0 

>> 3 アンナとリリコは、台風で一旦避難。台風過ぎてから、また戻ってステージで歌う。自分達で作ったステージ。 情報有難うございますm(__)m
台風まともに来ちゃったんですね。ステージ見たかったです😢

No.7 14/10/20 13:44
名無し0 

>> 4 とりあえず 島の猿は 撮影用に 餌付けしたり 撮り直したり 時間かけてると思うわ。 濱口のタヌキ寝入り中 魚をかっぱらう猿なんか 時… 情報有難うございますm(__)m
やっぱり猿待ち撮影ですかね?「猿vsよゐこ」面白かったけどハラハラでした。アンナさんが無人島生活に参加してるの見るの3回目なんですが、毎回楽しんでるとこが好きです。
リリコさんが、可愛い飾りつけを器用に作っていく様は意外でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧