注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

シングルマザーの友達

レス14 HIT数 5346 あ+ あ-

名無し
14/09/22 18:21(更新日時)

友人のことなのですが、どうしていいか悩んでいます。
彼女は3人の子持ちでそれぞれお父さんが違います。(一番初めの子供の時だけ結婚したのでバツ1)
最初の結婚で失敗してから2回目の恋愛は、彼女も幸せそうで私も嬉しかったです。
でもその彼の子供を妊娠してからフラれて、彼女は産む決意をしました。
それからまた次の彼氏が出来たとき、「シングルマザーの恋愛は簡単なことじゃないよ。恋愛するのは止めないけど子供はちゃんと結婚してから作りなよ!」と強めに言ったのですが、またすぐ妊娠。
その時あきれてしまって、しばらく連絡しなくなりました。

でも、その3人目の子を産んでからしばらくして「もう目が覚めた!男なんていらない。一人できちんと生活できるように看護師になる!」と連絡がきました。
私もあきれたとは言え、やっぱり気になっていたし、今度こそちゃんと子供のことを考えていこうとしている彼女を応援していました。

が、しかしそれからまもなくして彼氏ができた!との報告。。
「今度はピル飲んでるし子供は出来ないよ。それに彼も結婚したいって言ってる♪早く一緒に住みたいなー!看護の学校もつまんないし辞めたい」と。。
「一番上のこどもは親の家に預けて、下の子供たちは一緒に住みたいって言ったら転校させて新居に引っ越そうかな♪」と普通に言ってる彼女に今度は本気で呆れてしまいました。

まずは普通子供の気持ち優先じゃないの?
しかも今までの彼氏たちにも結婚しようって言われて騙されて逃げられて悲しい想いしているのに。。
なんでもっと慎重にならないの?

それに今の彼氏の仕事は金貸し。
お前の金増やしてやるからって言われて、彼女は貯金200万渡したそうです。
私はその彼氏に会ったことはないので、憶測で言うのは失礼かもしれないけど、騙されてると思う。

もう、いろんな気持ちで何もいう気にもなれませんでした。

めんどくさくてもう縁をきろうと思ったのですが、子供には何回か会ったことがあるしすごく子供はかわいいです。
罪もないし。
またママに振り回されるのかなって思ったら、彼女に私からまた何か言った方がいいのかなって思ってもいます。
でも何も言ってもわからないし。

みなさんなら彼女に何と言いますか?

No.2140378 14/09/21 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 23:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

シンママと友達2人いるけど、もし友達がそんなバカなら何も言わずに縁を切る。

  • << 3 やっぱりそーですよね。。 このまま何も言わず縁を切ろうかなー。

No.2 14/09/21 23:31
匿名2 

主さんは優しいですね。
でも、関わらない方が良いと思います。

  • << 4 そーですよね(TT) 私も今回は本気で呆れたので縁を切ろうかと思ってるのですが、どっかで変わってくれるかも!って思ってるのかなぁ?

No.3 14/09/21 23:34
名無し0 

>> 1 シンママと友達2人いるけど、もし友達がそんなバカなら何も言わずに縁を切る。 やっぱりそーですよね。。
このまま何も言わず縁を切ろうかなー。

No.4 14/09/21 23:38
名無し0 

>> 2 主さんは優しいですね。 でも、関わらない方が良いと思います。 そーですよね(TT)
私も今回は本気で呆れたので縁を切ろうかと思ってるのですが、どっかで変わってくれるかも!って思ってるのかなぁ?

No.5 14/09/22 00:33
匿名5 

そういう人は何言っても無駄ですよ。

私も最近そういう人と知り合って何度か話して無理だなと思ったので、連絡絶ちました。

自分が疲れるだけだと思います。

No.6 14/09/22 02:35
名無し0 

>> 5 やっぱりみなさん、仰ることは同じですねぇ。。
でもそーですよね。
たぶん私が何を言っても、彼女は変わってくれないのかもしれません。
ほっておくしかないのかなぁ。

No.7 14/09/22 08:23
名無し7 ( 30代 ♀ )

そんなおバカな女、いるんですね(*_*)
子持ちを本気に好きになる男なんて、底辺しかいませんよ。
関わっても主さんにはなんのプラスもないでしょうが、アタシなら、行く末への好奇心から、絶縁はしませんね。 こんな最悪なバツイチがいるんだとネタにはなるので。

No.8 14/09/22 09:42
名無し0 

>> 7 行く末の好奇心ですか。
友人ですが、やっぱり彼女は最悪ですよね。
私は子供のこともありますし、どっちにしろ不幸にはなってほしくないと思っています。
が、やっぱりどーでもいい!関わるのがもう面倒くさい!と思ってる自分もいます。
近くに住んでいるわけではないので、悩むほどのことではないと思うのですが。。

No.9 14/09/22 10:20
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 8 子供がどうなるのか、それが心配です🙏

主さんお願い🙏
見ていてあげてほしい🙏 子供が🙏

No.10 14/09/22 11:03
社会人10 

きっぱり縁をきる。

No.11 14/09/22 11:04
匿名11 

そのうち金貸してと言ってくるよ。

子供が可哀相ったって、どのみち他人。
主さんが見てあげたり、監視出来るわけではありません。


その程度の薄い情や正義感で彼女と付き合い続けても、主さんが腹が立つばかりで、なにも改善されず、彼女もバカ女のままですよ。


付き合いをやめて、もしも彼女から変なメールが来たり、子供の身が危ないと感じることでもあれば、通報はしてください。




No.12 14/09/22 12:00
名無し0 

みなさん、レスありがとうございました!
ここでみなさんの意見を聞いたり、主人にも相談したりして、私は今まで言うべきことは言ったし、これ以上私にはどうもできないのかもしれない。。と思いました。
冷たいかもしれませんが、連絡はしないことにします。

No.13 14/09/22 15:44
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

貴方の親に話してみるべきだよ。って言います。
下手にアドバイスしても反感持たれるだけですし、主が言ったからこうなった。って後で恨まれる可能性もあるから。

No.14 14/09/22 18:21
名無し0 

>> 13 彼女は特に悩んでないし、アドバイスも求めてないと思います。
大きなお世話かもしれないですが、子供たちが可哀想だったので、彼女に何か言ってみて彼女が少しでも変わったらな。。と思ってました。
が、もうやめておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧