注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

後遺症障害認定の手続きが遅い

レス9 HIT数 7918 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/08/30 03:36(更新日時)

昨年の10月に衝突事故に遭い(相手が車線変更禁止車線からウインカー無しで車線変更して来てぶつかりました)事故割合は1:9で私が1です。

私が首の鞭打ちと腰にヘルニアを患い半年通院し一向に良くならず症状固定になり後遺症障害認定の手続きを弁護士を介して依頼しました。

その依頼をしたのが4月24日なんですが余りにも遅くて7月末に弁護士に連絡し弁護士側から再度保険会社に連絡したら後遺症障害認定手続きに必要な書類不備があったらしく送るから記入して欲しいと言われそれを記入して返信したのが先週です。

あと先ほど弁護士に手続きにはあとどの位かかるのか気になり連絡したら弁護士が保険会社に問い合わせたら書類不備の連絡があったみたいです。
なんでも通っていた整形外科の診断書の記入ミスらしいです。
弁護士曰く書類さえ揃えば手続きには1ヶ月くらいで終わるんですが、、、と仰ってたんですが遅過ぎて呆れます。


No.2124911 14/08/08 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/08 15:27
匿名1 

そんなモノです。

私もひき逃げに遭いましたが、半年経ったいまでも一銭も通院費も慰謝料も貰えてません。

気長に待ちましょう。

  • << 3 レスありがとうございます。 引き逃げですか⁈お身体はいかがですか?ご自愛してください。 治療中の時は頻繁に連絡あったのに終わったらこれってあり得ないです。

No.2 14/08/08 15:56
名無し2 

損保会社のCMでは、歯の浮く様な綺麗事を並べるクセにいざ支払いとなると、言われるまで出し渋りの放置プレイこれが損保会社の通例。

結局、主さんの病院治療での持ち出しが無いから、後は言われなけば何時までも知らぬ存ぜぬで放置ってぞんざいな対応なんだろうね。

自分ならネットで損保会社と担当の実名と、やられた事実を脚色なしに書き込んで、この損保には絶対に加入するな!的な判り易い報復をしてやるけどね…

  • << 4 レスありがとうございます。 相手の保険会社は良くCMで見るネット系の損保会社で売り上げNo1らしいです。 こちらから連絡しなければ対応しないってあり得ないです。 私が直接連絡してもいいかな?って思いますけどそれだと弁護士付けてる意味ないですよね(−_−;) 旦那が気まぐれで保険会社の担当の名前を検索したら某SNSサイトでヒットして驚いてました。苗字があまり聞かないのと経歴が載ってたので本人で間違いないですがネットも怖いですね。

No.3 14/08/08 16:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなモノです。 私もひき逃げに遭いましたが、半年経ったいまでも一銭も通院費も慰謝料も貰えてません。 気長に待ちましょう。 レスありがとうございます。
引き逃げですか⁈お身体はいかがですか?ご自愛してください。
治療中の時は頻繁に連絡あったのに終わったらこれってあり得ないです。

No.4 14/08/08 16:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 損保会社のCMでは、歯の浮く様な綺麗事を並べるクセにいざ支払いとなると、言われるまで出し渋りの放置プレイこれが損保会社の通例。 結局、主さ… レスありがとうございます。
相手の保険会社は良くCMで見るネット系の損保会社で売り上げNo1らしいです。
こちらから連絡しなければ対応しないってあり得ないです。

私が直接連絡してもいいかな?って思いますけどそれだと弁護士付けてる意味ないですよね(−_−;)

旦那が気まぐれで保険会社の担当の名前を検索したら某SNSサイトでヒットして驚いてました。苗字があまり聞かないのと経歴が載ってたので本人で間違いないですがネットも怖いですね。

No.5 14/08/08 19:01
社会人5 ( 50代 ♂ )

何か何処へ行ってもカタカナ損保の給付で泣いてる人に出くわすなあ。

ミクルでも現れたか・・・。

まさかCMを100%真に受けてるって事は無いですよね。



No.6 14/08/08 20:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
すみません。私の加入している保険はネット系でもカタカナ表記の保険会社ではありません。むしろ全部漢字です。
相手方の保険会社はカタカナのネット系でしたが

No.7 14/08/08 20:18
社会人5 ( 50代 ♂ )

>> 6 それは失礼しました。

No.8 14/08/13 06:49
ヒデ ( 30代 ♂ 6nxbm )

ちょっと記載します。

質問者の怪我の程度がわかりませんが、仮に一般的な頚椎捻挫・腰椎捻挫の場合の後遺障害認定は保険会社で(事前認定)約3ヶ月と時間がかかり、自分で送付(被害者請求)は約1ヶ月となります。
ちなみに当方も約1ヶ月後に結果がわかり同時に振り込みもありました。
近年の情報社会だと被害者請求方法は誰でも簡単に分かる為、自分で送付した方が早いし確実だと思います。

保険会社は信用ならない、弁護士がバカチンだったら目も当てられない、医師は治療が目的であり後遺障害診断書作成は本来の仕事ではない。
自分の身は自分で守ると言うようにしなければ回りにいいように流されるだけです。

万が一非該当でしたら1度は異議申し立てをして下さい。また認定後には自賠責分以外にも保険会社から逸失利益を請求して下さい(請求しなければ大抵すっとぼけます)


文面が辛口ですいません。お大事にしてください。

No.9 14/08/30 03:36
名無し9 

筋の通ったせいろん正論は相手方の心道理に訴えかけます掛けます
相手側の心理的衝動を暴いて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧