注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

学校で傘とられた?

レス14 HIT数 10464 あ+ あ-

通行人
14/07/11 16:59(更新日時)

一年生の娘が傘がなかった。と帰ってきました。傘立てには名前が書いてあり、自分の名前の所に傘を置きます。間違っても気づくと思うし、帰りは雨降っていなかったです。明日また見ておいで。と言ったけど、いちいち担任に報告するのはモンペですか?この前もゴーグルをなくして返ってきていません。なくした物が返ってこないのは小学校ではよくあることですか?

タグ

No.2114557 14/07/09 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/09 16:00
佳子 ( 57veG )

うちは、保育所だけど、よくあるよ、モンペでも名前書いてあるし、絶対いうべき、うちも子ども傘二本キャラクターのを不明になり、いまは無地透明のビニール傘、これはなくならない。以外ときれい目なの持たすと捕られてる。

No.2 14/07/09 16:17
♀ママ2 

うちは雨の日に取られたよ。
びしょ濡れで帰ってきました。
小学生ですが、まぁよくある事ですね。
担任には言いませんでした。

No.3 14/07/09 16:31
通行人3 

間違えて持って行って気付いてない場合もあるので、それくらい気にせず先生に言いますよ。皆に家で傘を確認して貰うくらい別に良いのでは?
出てこなければ、仕方ないです。
何度も続くようなら意地悪で隠されている場合もあるし、先生に把握して貰うためにも無くなったという事は知っておいて貰ったほうが良いと思います。

うちはそこまで厳密に置き場が決まってなくて、隣の番号の子が名前も見ずに持ち帰り、先生が家で確認するように言ったら気付いたようで、傘は戻ってきました。
何度かありますが、一度は無くなりました。

No.4 14/07/09 16:31
♂♀ママ4 

多分ですが1年生の担任は大変なので細かい所まで目や手が届かないんだと思います。

見つからないようなら 一様担任に声かけしてもいいんじゃないかなぁ。

子供になくさないよう言い聞かせた方がいいですよ。

No.5 14/07/09 16:48
匿名さん5 

傘もゴーグルも、無くなったら困りますよね。
先生に言えない理由がわかりません。

連絡して一緒に探してもらった方がいいですよ。

子どもにも「無かったら買えばいいや」という感覚にはなってほしくないですから。

悩みや困り事=クレームではありません。
傘がありませんでモンペって…考え過ぎですよ。

No.6 14/07/09 16:52
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

盗られたって言い方は好きではありません。
間違ってる事に気付かない子も沢山います。
親が見慣れない傘に気づいてはじめて返却される事もあるから時間差は出るかもしれません。

傘を無くした事を先生に言って、誰か間違って持っていないかを聞いてもらうだけならモンペとは言わないと思います。

返ってこないから学校で弁償して、っていうならモンペですが。←本当にいるらしいですね(>o<")

私は幼稚園ですが、貼り紙玄関口に貼ってるの良くみます。
名前を大きく書いておくのが原則なんですけど、それでも迷子になる物は多いようですね。

No.7 14/07/09 17:13
通行人7 ( ♀ )

盗られたではなく紛失したと問い合わせはできませんか?
取り間違えや置き間違えはよくある事ですからね。
盗られたと思って報告すると気持ち伝わりますよ。

No.8 14/07/09 17:53
匿名さん8 ( ♀ )

一年生の子がいますが、学級通信でお友だちの消ゴムが見当たらないとあり、次号で○○にありました、と報告がありました。

連絡帳で先生に「傘見当たらないんですが」と聞いてみたらなんらかの反応はあるでしょう。

No.9 14/07/09 19:24
匿名さん9 

モンペではないと思いますよ。でも私なら言わないなあ…

間違えた可能性とか、無くした可能性とかが高いです。何故傘とゴーグルだけで盗まれたなんて発想が出てくるのでしょうか。普通は誰も直ぐ盗まれたなんて思わない気がする💧💧

No.10 14/07/10 07:27
匿名さん10 

うちも傘盗られたよ。
学校に報告。
もし、イジメだったら早めに解決すべきだし単に盗られただけなら、主さんも安心でしょ。

No.11 14/07/10 08:17
♂ママ11 ( ♀ )

他に傘が忘れてあったら、その子が間違えて主さんの子供の傘を持って帰ったかもしれないし、傘が1本もなかったらおかしい話ですね。

No.12 14/07/10 17:06
匿名さん12 

残念ですが無くなりますよね。我が家もやられました。現行犯じゃないと学校は動いてはくれません…なぜ他人の物を盗んだりするのかしら?幼稚園の保護者会で日傘が無くなりした時は…ただただびっくり致しました。恐ろしい世の中ですね。一年生でも悪いのはいますから

No.13 14/07/10 23:17
♂ママ11 ( ♀ )

そういえば小学生の時、傘が無くなった話を聞いた覚えが…
会社でも傘を盗られるのが当たり前だし、悪い人っていますよね。
傘ぐらいとか思ってるんですかね?悔しかったと思います。ゴーグルの件といい、手癖の悪い子がいるのかもしれませんね。
学校の持ち物って全部名前書くし、間違って持っていっても2個あるとか、自分のじゃないとか、普通気付くし。
他のママさんに聞いてみたら、意外にもうちの子も○○をなぜか無くしたのって話もあるかもしれませんね。

No.14 14/07/11 16:59
匿名さん14 ( ♀ )

うちは3年生ですが昨年度と今年度に入ってすぐに一度ずつありました。

どちらも間違えだったようですが、昨年度は同じ傘が残っていたので間違えただけだと思われますが、今年度は傘の色が全く違ったそうなので本当に間違ったの??って疑いたくなりました。
その前に靴かくしにあっていたので余計に疑いたくなります。

うちは学校にすぐに連絡して対応してもらいました。確認してもらうくらいならモンペではないと思うのですが…。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧