注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猫について知りたい

レス20 HIT数 2147 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
14/06/27 08:41(更新日時)

猫について知ってる知識を教えて下さい。猫は色弱とか甘味の味覚がないとかちょっと猫について詳しく知りたくて。ご自宅の猫についての事でもいいです。よろしくお願いします。

No.2109565 14/06/25 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/25 17:42
社会人1 ( ♂ )

ねこ飼いのものです。
そんな漠然としたことなら自分で調べなさい。
ネット使えるなら誰でもわかるよ。
くだらないスレ立てるな。

No.2 14/06/25 17:47
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 はーい

No.3 14/06/25 18:14
通行人3 

母猫が 自分が産んだ仔猫を食べる時もあるそうですよね😢
それと イエネコの寿命は平均で約15年くらいなのに対して 野良猫の寿命は約3年くらいだと言われているそうです💦
後 猫は 甘いものを食べても 全然味覚が解らないそうですね🐱?
それと 日本の猫は魚が好きなんですが インドの猫はカレーが好きで イタリアの猫はスパゲッティが好きみたいですよ🐱💓
あっ💡だからって 猫に辛い物を食べさせてはいけないので 間違っても 自宅で飼っている猫にカレーなんか食べさせてはいけないって 本に書いて有りましたよ(*^^*ゞ

No.4 14/06/25 18:28
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。野良ちゃん三年なんですね…。猫エイズとか流行ってるみたいだし…。周りにも野良猫いるけどなんだかなぁ💧猫は視界がもやっとピンク色に見えてるとかスルメ食べると腰抜かすとかネットに書いてました。後前飼ってた猫はレンジでチンしたあつあつの唐揚げをあちちやりながら食べてました。猫って熱いの苦手では(笑)

No.5 14/06/25 18:53
通行人3 

>> 4 以前は 猫は熱い物が苦手だから「猫舌」っていうのかと思っていたのですが そもそも熱い物を食べているのは人間だけだから 人間以外の動物は みんな熱い物が苦手なんだという事を 最近知ったんですけれどね(*^^*ゞ
それと 都市伝説で 「猫を電子レンジにの中に入れてチンをしたら 猫が死んだ」っていうような話を聞いたので 早速ネットで検索をしたら なんと 色んな情報が出てきて 動画まであったので 見てみたのですが 何だか途中で画像をカットしたのか知らないけど 猫の叫び声に 凄く違和感を感じましたよ(~_~;)

No.6 14/06/25 19:02
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 5 そもそも猫をレンジに入れる発想がわかりません。サイコ野郎のいたずらは見てて不快になる…。人間以外の動物はみんな熱いの苦手なんですか?確かに者をあっためて食べる動物見たことないですね🍜

  • << 18 アメリカの電子レンジ取り扱い説明書に 猫を入れるな って書かれてることから広まった都市伝説だよ。 アメリカの老婦人が濡れた猫を乾かすのに猫を電子レンジに入れたら死んだってメーカーにクレームを出して、 メーカー「まぁ猫は入れませんよね、常識的に考えて」 老婦人「取り扱い説明書には猫を入れちゃいけないなんて書いてない!」 老婦人がメーカーを訴えたら老婦人が勝っちゃった。 それから 電子レンジに猫を入れない と言う注意書きが加えられたって話。 訴訟大国アメリカじゃ、原告側の落ち度でも勝ってしまうのだよ… そしてスレタイだが、生後3ヶ月くらいの仔猫はカーテンよじ昇る。 結果、降りられなくなってカーテンが風に靡くと一緒に靡いてる。めっさ可愛い。 あと、階段昇ったら降りられなくて困ってる、とかね。めっさ可愛い。
  • << 20 電子レンジの話は、もはや過剰な訴訟社会と化し、加えて日本企業や日本製品を目の敵にしたがる病気社会?の、今日のアメリカを揶揄してできた、ブラックジョークです。 アメリカのとある人が、濡れた愛猫を乾かそうと、電子レンジに猫を入れてチンしたら猫が死んでしまったそうです。 しかし、件の日本製電子レンジの取説には 「本製品を用いて濡れた猫を乾かそうとすると猫が死にます」 と書かれていなかったので、電子レンジを製造販売する日本企業を相手取って訴訟を起こしたという話です。 挙げ句、アメリカの裁判所は訴えを認め、電子レンジのメーカーである日本の家電メーカーに支払いを命じたという話です。 いくら訴訟社会のアメリカでも、ここまで無知無能非常識ではなく、作り話だそうです。 そもそも電子レンジは調理器具として売られているものです。 どんな商品でも目的外使用に伴うリスクは、消費者の自己責任なのです。

No.7 14/06/25 19:08
社会人7 ( ♀ )

うちで飼ってた猫がある日突然目を腫らしていたのでどこかにぶつけたのかと思い、病院につれていったら
風邪だと言われました。猫って風邪ひくと目が腫れるんですねw

No.8 14/06/25 19:23
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 7 わけわかんねえ(笑) 家の猫は妊娠中なんか酔っ払ってる感じでした。いつもはツンツンして素っ気ないのにやたら甘えん坊になってベタベタ寄ってきてました。なんなんだろう?🐱

No.9 14/06/25 19:28
名無し9 ( 30代 ♀ )

トイレで大をした後お尻を舐めて綺麗にする猫と、全く舐めない猫がいる。

舐めない猫の
オケツの穴は
小さなウンチカスがついてて、濡らしたティッシュで拭いてやろうとしても
「いやだー」と逃げるから臭いままで諦めました。

猫は毛繕いが好きだと思ってたが、そうじゃない子もいたって話です。

  • << 12 レスありがとうございます。

No.10 14/06/25 19:30
名無し10 

子猫の時からの食生活で猫の寿命が決まります。そのくらい食事は大事な事です。

・猫専用の餌以外は与えない事。国産の餌が安心です。海外でタイか中国産の餌を食べたペットが何匹も亡くなるニュースを見ました。
・事故や病気にならないように室内飼いがオススメです。

・一才になる前に去勢手術をしたら、飼いやすいですよ。発情期が来てから手術すると、発情期になると大声で鳴いたり、走り回って大変です。

  • << 13 ちゃんと長生きさせて飼うなら早いうちから食事のケアもって事ですね。今度飼うならもっと気をつけねば。レスありがとうございます。

No.11 14/06/25 19:43
ヒマ人11 ( ♀ )

ネギをあげてはいけないと聞きました。
耳が皮膚病で ただれてしまう。
玉ねぎをやると、血色のおしっこがでる。
チーズをやりつづけると耳がとれてしまう。など。

  • << 14 うっかりできないですね。わかんないと大変な事に。チーズは初めて聞きました。人間と同じで個々でアレルギーとかあるのでしょうか。勉強になります。

No.12 14/06/25 20:27
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 9 トイレで大をした後お尻を舐めて綺麗にする猫と、全く舐めない猫がいる。 舐めない猫の オケツの穴は 小さなウンチカスがついてて、濡らしたティ… レスありがとうございます。

No.13 14/06/25 20:31
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 10 子猫の時からの食生活で猫の寿命が決まります。そのくらい食事は大事な事です。 ・猫専用の餌以外は与えない事。国産の餌が安心です。海外でタイか… ちゃんと長生きさせて飼うなら早いうちから食事のケアもって事ですね。今度飼うならもっと気をつけねば。レスありがとうございます。

No.14 14/06/25 20:36
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 11 ネギをあげてはいけないと聞きました。 耳が皮膚病で ただれてしまう。 玉ねぎをやると、血色のおしっこがでる。 チーズをやりつづけると耳が… うっかりできないですね。わかんないと大変な事に。チーズは初めて聞きました。人間と同じで個々でアレルギーとかあるのでしょうか。勉強になります。

No.15 14/06/25 23:39
名無し15 ( 20代 ♀ )


猫は喉を撫でられると喜びますが
お尻の尻尾の付け根を触られると怒って本気で噛みます

No.16 14/06/26 02:53
匿名16 

♂は♀より頭の中が単純です

No.17 14/06/26 18:55
名無し17 

野良猫の顔を見て舌を出すと、猫も舌を出します

No.18 14/06/26 20:09
名無し18 

>> 6 そもそも猫をレンジに入れる発想がわかりません。サイコ野郎のいたずらは見てて不快になる…。人間以外の動物はみんな熱いの苦手なんですか?確かに者… アメリカの電子レンジ取り扱い説明書に

猫を入れるな

って書かれてることから広まった都市伝説だよ。
アメリカの老婦人が濡れた猫を乾かすのに猫を電子レンジに入れたら死んだってメーカーにクレームを出して、

メーカー「まぁ猫は入れませんよね、常識的に考えて」
老婦人「取り扱い説明書には猫を入れちゃいけないなんて書いてない!」

老婦人がメーカーを訴えたら老婦人が勝っちゃった。
それから

電子レンジに猫を入れない

と言う注意書きが加えられたって話。
訴訟大国アメリカじゃ、原告側の落ち度でも勝ってしまうのだよ…


そしてスレタイだが、生後3ヶ月くらいの仔猫はカーテンよじ昇る。
結果、降りられなくなってカーテンが風に靡くと一緒に靡いてる。めっさ可愛い。
あと、階段昇ったら降りられなくて困ってる、とかね。めっさ可愛い。

No.19 14/06/26 20:16
ヒマ人11 ( ♀ )

犬と違って猫がしっぽ振ってる時は
用心してる時と聞いてビックリしました。

野良猫をジイッと見つめると逃げてしまうので
薄目開けてパチパチしながら近付くと仲良くなれます。

No.20 14/06/27 08:41
名無し20 ( ♂ )

>> 6 そもそも猫をレンジに入れる発想がわかりません。サイコ野郎のいたずらは見てて不快になる…。人間以外の動物はみんな熱いの苦手なんですか?確かに者… 電子レンジの話は、もはや過剰な訴訟社会と化し、加えて日本企業や日本製品を目の敵にしたがる病気社会?の、今日のアメリカを揶揄してできた、ブラックジョークです。

アメリカのとある人が、濡れた愛猫を乾かそうと、電子レンジに猫を入れてチンしたら猫が死んでしまったそうです。

しかし、件の日本製電子レンジの取説には
「本製品を用いて濡れた猫を乾かそうとすると猫が死にます」
と書かれていなかったので、電子レンジを製造販売する日本企業を相手取って訴訟を起こしたという話です。

挙げ句、アメリカの裁判所は訴えを認め、電子レンジのメーカーである日本の家電メーカーに支払いを命じたという話です。

いくら訴訟社会のアメリカでも、ここまで無知無能非常識ではなく、作り話だそうです。

そもそも電子レンジは調理器具として売られているものです。

どんな商品でも目的外使用に伴うリスクは、消費者の自己責任なのです。







投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧